注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

教師と保護者の恋【part6】

レス319 HIT数 62533 あ+ あ-

匿名さん27( 5tvQv )
18/09/01 00:38(更新日時)

5が満スレだったから丸パクリで新スレ。



教師と保護者の恋【part6】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!

No.2651387 18/05/26 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/26 16:21
匿名さん1 

ありがとうございます!私も作ろうと思ってたとこでした!!

  • << 4 良かったです(^^) 私のレスで終わらせてしまったので、また作りました。 周りには言えない気持ちや相談などここで思う存分吐き出しまささょう‼︎

No.2 18/05/26 16:23
匿名さん1 

寂しがりやさん2さん part5の続きですが、若先生が今までずっと 好きだった先生で、ブレずに 秘めた恋心もってましたよ!

No.4 18/05/26 17:12
匿名さん27 ( 5tvQv )

>> 1 ありがとうございます!私も作ろうと思ってたとこでした!! 良かったです(^^)

私のレスで終わらせてしまったので、また作りました。

周りには言えない気持ちや相談などここで思う存分吐き出しまささょう‼︎

No.5 18/05/26 17:55
片思い中さん5 

前スレで寂しがり屋さん2さんが指摘してるのは別の方ではないですか?
前担任が将軍様に似てるって言ってた人のことかな??

  • << 12 スレ立ておおきに🎵です。 前スレ寂しがりや2です。 それです❗ 将軍様が本命と言ってた方だと思ったんですが、間違ってました?(^^; 文章の感じがそっくりだったので…間違えてたらごめんなさいm(_ _)m

No.6 18/05/26 18:23
匿名さん1 

>> 5 そうなのですね?

私が書いた内容に 返信あった気がしたので 勘違いしてしまいましたぁ。。

先生 今頃 おデートかなぁ。

  • << 8 いえ、匿名さん宛の返信でしたけど、先生の話が匿名さんのことじゃない気がしたので、寂しがり屋さんが勘違い?してるのかなぁと。💦 横レスで混乱させてごめんなさい。

No.7 18/05/26 19:40
通行人7 

新しいスレ立ててくださりありがとうございます。
また、参加させてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

No.8 18/05/26 20:41
片思い中さん5 

>> 6 そうなのですね? 私が書いた内容に 返信あった気がしたので 勘違いしてしまいましたぁ。。 先生 今頃 おデートかなぁ。 いえ、匿名さん宛の返信でしたけど、先生の話が匿名さんのことじゃない気がしたので、寂しがり屋さんが勘違い?してるのかなぁと。💦
横レスで混乱させてごめんなさい。

  • << 10 いえいえ、大丈夫です! ありがとうございます!

No.10 18/05/27 07:20
匿名さん1 

>> 8 いえ、匿名さん宛の返信でしたけど、先生の話が匿名さんのことじゃない気がしたので、寂しがり屋さんが勘違い?してるのかなぁと。💦 横レスで混乱… いえいえ、大丈夫です!

ありがとうございます!

  • << 13 すみません、勘違いしちゃったみたいです💦 将軍様の人はもう来てないのかな? ハンネないと混乱しますね(^^;

No.11 18/05/27 16:03
通行人7 

あぁ、やっぱりダメだ。
会わなくなって少しは落ちついてきたのに電話で声を聞いたら揺れてしまってる

凹んだのに…。

ツラ過ぎるよ(T-T)

No.12 18/05/28 14:14
寂しがり屋さん12 

>> 5 前スレで寂しがり屋さん2さんが指摘してるのは別の方ではないですか? 前担任が将軍様に似てるって言ってた人のことかな?? スレ立ておおきに🎵です。
前スレ寂しがりや2です。

それです❗
将軍様が本命と言ってた方だと思ったんですが、間違ってました?(^^;
文章の感じがそっくりだったので…間違えてたらごめんなさいm(_ _)m

  • << 15 やっぱりそうでしたか。(^^)

No.13 18/05/28 14:16
寂しがり屋さん12 

>> 10 いえいえ、大丈夫です! ありがとうございます! すみません、勘違いしちゃったみたいです💦
将軍様の人はもう来てないのかな?
ハンネないと混乱しますね(^^;

No.14 18/05/28 16:26
片思い中さん14 

>> 13 将軍様好きです😆🎵🎵
たまに来てますよ。
卒業して、先生にも会わないので書くことないです(ToT)

あまりにも書くことないので、先週、
「もうすぐ運動会ですね」とか書きました。下の子の学校にもカッコいい先生とかいるのかな?
私が行きたいのはそっちの学校じゃあないの❗️とは子供には口が裂けても言えません。

ホームページを見たら、将軍様はもうすぐ修学旅行らしいです。

  • << 17 おー、いらっしゃいましたか(^^)d 卒業すると本格的に会えなくなるんですね(涙) 私も新年度入ってからパッタリ会えなくなり、辛くてよく泣いてます。 昨日は先生と付き合ってる夢まで見ちゃいました💧 将軍様はどちらへ修学旅行に行かれるんでしょうね? また会えるといいですね❗

No.15 18/05/28 17:11
片思い中さん5 

>> 12 スレ立ておおきに🎵です。 前スレ寂しがりや2です。 それです❗ 将軍様が本命と言ってた方だと思ったんですが、間違ってました?(^^… やっぱりそうでしたか。(^^)

No.16 18/05/28 17:30
匿名さん27 ( 5tvQv )

やはりハンネが変わると混乱しちゃいますね〜σ^_^;

No.17 18/05/28 22:07
寂しがり屋さん12 

>> 14 将軍様好きです😆🎵🎵 たまに来てますよ。 卒業して、先生にも会わないので書くことないです(ToT) あまりにも書くことないので、先… おー、いらっしゃいましたか(^^)d
卒業すると本格的に会えなくなるんですね(涙)
私も新年度入ってからパッタリ会えなくなり、辛くてよく泣いてます。
昨日は先生と付き合ってる夢まで見ちゃいました💧
将軍様はどちらへ修学旅行に行かれるんでしょうね?
また会えるといいですね❗

No.18 18/05/29 07:09
片思い中さん14 

>> 17 今年の校長先生がホームページに毎日写真を載せてくれるおかげで、たまに先生が見れるんですよね🎵
校長先生ありがとう😉👍🎶
但し、プライバシーの問題だと思うけど、全部ピンぼけなんだよね😅

No.19 18/05/29 09:59
片思い中さん5 

先生が居なくなって2カ月。
先生のことは出来るだけ考えないように、思い出さないようにしてやっと記憶が薄れてきたのに、子供の現担任がダメダメすぎて、辛い。
また先生のことを思い出してしまう。
うう、一年前に戻りたい。。

No.20 18/05/29 10:01
アドバイザー20 

ネットであったのですが、好きすぎてつらくなった時、お相手の先生に依存している状態だと思うのですが、そういう時は、

相手の先生と自分の胸に点滴の管がくっついていると想像してください。
次にその管を引っ張りぬくか、はさみで切るのを想像してください。
管は消え、お互いの胸に穴が開きます。その穴を金色の光で塞ぐとこまで想像してください。

何度も繰り返してもOKです。
気持ちがスーッと楽になっていくそうですよ。

人を好きになることはいくつになっても素敵なことです。恋焦がれてつらくなったり、切なくなったりする感情は恋のご賞味です。しかし、つらいと感じる負の感情はストレス。
ストレスは美容にも精神にもよくないです。

どうかご自愛ください

No.21 18/05/29 10:59
片思い中さん5 

>> 20 先生に恋するママさんって、子供のことで相談するうちに…ってきっかけが多いので、他の恋愛感情より依存する気持ちが強いのではないかなぁと思います。
ファンくらいならいいけど、見返りを求めて本気で好きになったら、こんなに報われない辛い恋は無いですよね。

私の点滴の管は一旦切れたはずなんですが…

No.22 18/05/29 12:55
匿名さん1 

>> 21 そうなんです!

普通のときめきとは、違くて (一目惚れでもないし) 子供のことで、相談してて
がきっかけです!

先生は、仕事だからとわかってはいたのですが、いつも、子供の良いところを話してくれたりして 私にとってかけがえのない存在になってしまいました。

連絡帳も、交換日記みたいになり 子供のスポーツのこと、書いたりして 昨日見返したんですけど、一年前に戻りたいなと 思いました!

最後、家に来てもらった時 もっときちんと話せばよかった!
後悔です。

  • << 24 そう、先生にとっては仕事の一部にしか過ぎないんですけど。💦 育児に悩みが多いママほど、頼れる先生の存在って大きいんですよね。 私も去年の連絡帳は先生のコメントがたくさん書いてあるので、捨てられずにいます。

No.24 18/05/29 15:29
片思い中さん5 

>> 22 そうなんです! 普通のときめきとは、違くて (一目惚れでもないし) 子供のことで、相談してて がきっかけです! 先生は、仕事だ… そう、先生にとっては仕事の一部にしか過ぎないんですけど。💦
育児に悩みが多いママほど、頼れる先生の存在って大きいんですよね。

私も去年の連絡帳は先生のコメントがたくさん書いてあるので、捨てられずにいます。

  • << 27 私も 連絡帳が宝物のようになってます。 今、先生 厳しく指導されてるそうで、頑張ってるんだな と思ってます。 まだ、先生歴浅い方なので。 なんで、あんなに先生とのお話し 楽しかったんだろう。 笑顔でのトーク あっちは、気を使って喋っていたのでしょうけど、私は先生の 話す一言一言に、共感して 会話を楽しんでいました! また、トークしたいなぁ!!

No.25 18/05/29 15:49
片思い中さん5 

今日は朝から現担任にがっかりさせられることがあり、なおかつ自分の体調が悪くて動けないので先生のことを思い出すんだろうなあ。。
あー、前はどんなにしんどくても先生に会えることで頑張れたのに。

No.26 18/05/29 17:04
片思い中さん5 

>> 23 削除されたレス ちょっと母性に近いですね。
私の好きな先生も年下だったので、頼りにする反面、心配することもありました。
大変な職業ですもんね。
私はもう先生の近況を知ることも出来ませんが、頑張っていて欲しいです。

  • << 39 ありがとうございます。 そうなんです… 母性にちょっと近いものがあります。 そんな気持ちになるのは好きな人だけになんですけどね(^-^; そして年下だから余計にでしょうね。 片思い中さんの先生はもう離任されてるみたいですが、もう会えないような遠い所に行かれたんですか?

No.27 18/05/29 20:46
匿名さん1 

>> 24 そう、先生にとっては仕事の一部にしか過ぎないんですけど。💦 育児に悩みが多いママほど、頼れる先生の存在って大きいんですよね。 私も去… 私も 連絡帳が宝物のようになってます。

今、先生 厳しく指導されてるそうで、頑張ってるんだな と思ってます。

まだ、先生歴浅い方なので。

なんで、あんなに先生とのお話し 楽しかったんだろう。

笑顔でのトーク あっちは、気を使って喋っていたのでしょうけど、私は先生の 話す一言一言に、共感して 会話を楽しんでいました!

また、トークしたいなぁ!!

No.28 18/05/30 03:41
寂しがり屋さん12 

みなさんの先生、頼りがいのある先生が多いんですね。
それは依存したくもなりますね!

私の先生は教師としてのテクニックは正直アレかも(笑)
忘れもしない最初の個人面談。
なぜかよそのお子さんを絶賛する先生にがっかり。
連絡帳なんてコメント書かれていたのは2~3回、お便りもしょっちゅう配り忘れるし。
ちょっと「大丈夫なの?!」ってところが多かった💧

でもうちの子供は先生大好きで、先生が担任の間は学校が楽しいと言って、休みの日も行きたがるぐらいだった。
それに放課後校庭で子供たちと遊んでくれたり、見えないところで子供に寄り添ってくれてるのが後から分かって、なんだ、いい先生なんだと思った。

でも好きになったのは、それからまだ時間が経ってから。
やっぱり私の場合は単に男性として見ちゃってるのかな。
それでも苦しいのは同じだけどね。

長文失礼しました(^^;

No.29 18/05/30 10:22
片思い中さん5 

>> 28 子供に好かれるのは、本当に良い先生ですよね。

うちも子供のことで色々大変だったのでとてもお世話にはなったんですが、
対保護者の対応が、ちょっと苦手だったのか(怖い?)必要最低限のことしか言えない感じだし、授業も声が小ちゃいとか色々言われて他の保護者受けは良くなかったです。
でも、私は顔を合わせる機会、話す機会が多かったので、少しずつ向こうも気を許してくれて嬉しかったんですよね。
「他のお母さん達が知らない先生の顔を私は知ってるのよ!」って勝手に優越感に浸って気持ちが膨らんでしまった気がします。
欠点も私に似てるところがあって、応援したかったんですよね。

No.30 18/05/30 10:50
片思い中さん5 

でも、去年の暮れに先生の彼女の存在が分かる出来事があって、急に現実を突きつけられ、なるべく先生に会わないようにしてしまいました。
向こうはまさか私が恋愛感情を持ってるなんて思わないでしょうから、教師として何か信用を無くされたと思ったかも。
3月で異動するのは分かってたんだから、良い関係のままさよならすれば良かったです。

  • << 32 独身の先生だったんですね。 彼女いたのはショックでしたね(;つД`) 先生は異動されたということですが、ロスからは立ち直れましたか? 私は先生在校していて、私も学校へ行く機会は多い方なのに、全く会わないので先生ロスみたいになってます(TдT) 会いたいですよね…。

No.31 18/05/30 21:29
匿名さん1 

今朝、登校班の見守り隊の方に 子供のこと注意されました。

思えば、3月まで、好きだった先生が うちの子供の通学路コースで 出勤していて よく 我が子に注意をしてくれてました。

4月になったら 先生とあわなくなった と子供に言われていたのですが、もしかしたら、昨年は、子供の様子を見る為 注意する為に 通学路コースに来てくれていたのかと思いました。

昨年は、班長さんの先生にも 注意されていて そのことも 好きだった先生知っていたので。

ただの勘違いかもしれませんが、もし そうだったら 後から気付くなんて と思いました。
その時に わかっていれば 感謝の気持ちを伝えれたのに

また、来月 見かける機会はありますけど、勘違いかもしれないし、時間も経っているので 先生には、なんか言いづらいなと 思いました!

泣きたくなります。

No.32 18/05/31 15:42
寂しがり屋さん12 

>> 30 でも、去年の暮れに先生の彼女の存在が分かる出来事があって、急に現実を突きつけられ、なるべく先生に会わないようにしてしまいました。 向こうは… 独身の先生だったんですね。
彼女いたのはショックでしたね(;つД`)
先生は異動されたということですが、ロスからは立ち直れましたか?
私は先生在校していて、私も学校へ行く機会は多い方なのに、全く会わないので先生ロスみたいになってます(TдT)
会いたいですよね…。

  • << 34 そうですね。会えるならもう一度会いたいですが、気持ちはだいぶ落ち着いてきました。 どちらかと言えば、彼女のことが分かった時の方が一番ショックは大きかったので… 先生の行動パターンによるのか、会えなくなるととことんすれ違ってしまったりするんですよね。なぜか。 でも学校に行く機会が多いなら、他のお母さん達より絶対に先生に会えるチャンスは高いです。 私のように確率ゼロではないので、希望を持って下さいね。
  • << 75 私も好きな先生に彼女さんいます(T_T)でも、好きです!!辛いですよね

No.33 18/05/31 17:39
通行人7 

通行人7こと、匿名事務員です。
子どもから色々聞いて、どうやら私は先生から嫌われてるみたいです。

主人が迎えに行くとすごく楽しそうになるようで、他のママさんにも同じようにフレンドリーな感じでお話しするんだとか…。

私の時はそんなことないです。
本をくれたのも私がチョコとか差し入れるのが迷惑だったのかなって今になって思いました。

勝手に浮かれて自分が情けなくて、子どもを塾に送った後、運転しながら号泣してしまいました。

なんだか胸が苦しいです…

  • << 36 ちょっとした情報で一喜一憂する気持ちわかります。 先生も緊張していただけかも知れないし、あまり落ち込み過ぎないで。 私も先生に差し入れは時々していたけど、実は迷惑だったらさびしいな。 匿名事務員さんは旦那様も育児にも協力的なようですし、家庭円満が一番なので、今すぐでなくてもゆっくりと先生への思いもおさまってくるといいのかな、と思います。 私だっていつまでもウジウジと思い続けているので人のことは言えないんですけどね。 昨日は下の子のお迎えで久しぶりに学校周辺で会えるチャンスだったんですが、いつもはだらだら友達と遊ぶ子供が珍しくさっさと帰ると言うので、全く会えませんでした。本当に卒業しちゃうとなかなか会うのも楽じゃないですね。
  • << 37 先生は色んな趣味の話とかしてくれたんですよね? 本をくれたのだって、通行人7さんが自分の趣味分かってくれると思って親近感持ったからじゃないですか? 嫌われてるってことはないと思いますが…むしろ好きの裏返しのように見えますよ。 お迎えも旦那さんが急に行くようになって、なんだか裏切られたような気分になったのかも?? でももしそうだとすると、先生ちょっと子供っぽい対応だなとも思いますが💦 時間をおいて、少し落ち着いてからまた何事もなかったかのように話しかけてみるといいかもですね。 でもどっちにしても今は苦しいですよね(>_<)

No.34 18/05/31 18:31
片思い中さん5 

>> 32 独身の先生だったんですね。 彼女いたのはショックでしたね(;つД`) 先生は異動されたということですが、ロスからは立ち直れましたか? … そうですね。会えるならもう一度会いたいですが、気持ちはだいぶ落ち着いてきました。
どちらかと言えば、彼女のことが分かった時の方が一番ショックは大きかったので…

先生の行動パターンによるのか、会えなくなるととことんすれ違ってしまったりするんですよね。なぜか。
でも学校に行く機会が多いなら、他のお母さん達より絶対に先生に会えるチャンスは高いです。
私のように確率ゼロではないので、希望を持って下さいね。

No.35 18/05/31 20:56
寂しがり屋さん12 

>> 34 落ち着いてきてるんですね。
それはそれで良かったのかもしれませんね。
いつまでも忘れられないと、ほんとに苦しいと思うので。

そうですよね、確率ゼロではないんですよね。
昨年度は校内でよく会っていたので、つい期待してしまってるのかも。
もう気持ち封印すると言いつつ、やっぱり先生見ないと元気出ません…😣
もう完全なる脱け殻です。

No.36 18/06/01 06:26
片思い中さん14 

>> 33 通行人7こと、匿名事務員です。 子どもから色々聞いて、どうやら私は先生から嫌われてるみたいです。 主人が迎えに行くとすごく楽しそうに… ちょっとした情報で一喜一憂する気持ちわかります。
先生も緊張していただけかも知れないし、あまり落ち込み過ぎないで。

私も先生に差し入れは時々していたけど、実は迷惑だったらさびしいな。

匿名事務員さんは旦那様も育児にも協力的なようですし、家庭円満が一番なので、今すぐでなくてもゆっくりと先生への思いもおさまってくるといいのかな、と思います。

私だっていつまでもウジウジと思い続けているので人のことは言えないんですけどね。
昨日は下の子のお迎えで久しぶりに学校周辺で会えるチャンスだったんですが、いつもはだらだら友達と遊ぶ子供が珍しくさっさと帰ると言うので、全く会えませんでした。本当に卒業しちゃうとなかなか会うのも楽じゃないですね。

No.37 18/06/01 09:00
寂しがり屋さん12 

>> 33 通行人7こと、匿名事務員です。 子どもから色々聞いて、どうやら私は先生から嫌われてるみたいです。 主人が迎えに行くとすごく楽しそうに… 先生は色んな趣味の話とかしてくれたんですよね?
本をくれたのだって、通行人7さんが自分の趣味分かってくれると思って親近感持ったからじゃないですか?
嫌われてるってことはないと思いますが…むしろ好きの裏返しのように見えますよ。
お迎えも旦那さんが急に行くようになって、なんだか裏切られたような気分になったのかも??
でももしそうだとすると、先生ちょっと子供っぽい対応だなとも思いますが💦

時間をおいて、少し落ち着いてからまた何事もなかったかのように話しかけてみるといいかもですね。
でもどっちにしても今は苦しいですよね(>_<)

No.38 18/06/02 18:37
寂しがり屋さん12 

清々しいほど先生に会えないなあ。
去年に戻りたいなあ。

夜、子供らが寝て一人になると、先生が恋しくて胸が張り裂けそうになる。
こんなに想われてるって知ったら、先生ドン引きするだろうなあ…( ;∀;)
さすがに嫌だよね。

No.39 18/06/03 03:27
匿名さん27 ( 5tvQv )

>> 26 ちょっと母性に近いですね。 私の好きな先生も年下だったので、頼りにする反面、心配することもありました。 大変な職業ですもんね。 私はも… ありがとうございます。

そうなんです…
母性にちょっと近いものがあります。
そんな気持ちになるのは好きな人だけになんですけどね(^-^;
そして年下だから余計にでしょうね。

片思い中さんの先生はもう離任されてるみたいですが、もう会えないような遠い所に行かれたんですか?

  • << 41 私の好きだった先生は、同じ市内の学校に異動されたので、遠くはないです。 多分今先生が通勤に使ってる、学校の最寄り駅に用事でたまに行くこともありますが、学校周辺までは行かないし、先生の通勤時間とはズレるので、偶然に会える可能性はほとんどないかな。 気持ちが再燃したら辛いですが、いつか奇跡的にばったり会って、近況を聞けないかなぁとは思います。

No.40 18/06/03 03:32
フリーさん40 

久しぶりに来ました。

担任外れて顔は見ても話せない日が続き、気持ちも落ち着いてきました。

運動会で久しぶりに話せました。
校長先生と話してると先生がいて。
自然に話せたからよかったです。
今年、役員になったんだけど、そのおかげです。
たまに学校に行って顔を見る事が出来るのもそうで、役員になってよかったなぁと今は思ってます。

気持ちは落ち着いてますが、話せたり会えたらやはり嬉しいですね。

No.41 18/06/03 15:59
片思い中さん5 

>> 39 ありがとうございます。 そうなんです… 母性にちょっと近いものがあります。 そんな気持ちになるのは好きな人だけになんですけどね(^… 私の好きだった先生は、同じ市内の学校に異動されたので、遠くはないです。
多分今先生が通勤に使ってる、学校の最寄り駅に用事でたまに行くこともありますが、学校周辺までは行かないし、先生の通勤時間とはズレるので、偶然に会える可能性はほとんどないかな。
気持ちが再燃したら辛いですが、いつか奇跡的にばったり会って、近況を聞けないかなぁとは思います。

No.44 18/06/04 15:07
片思い中さん5 

久しぶりに先生の写真が見たくなってしまいました。
ずっと我慢してたけど…
サヨナラの日に撮った、柔らかな笑顔の先生。
先生の笑顔大好きだったけど、先生はお別れが少しも寂しくなかったのかな。

ちょっぴり胸が痛みます。

No.45 18/06/04 21:57
匿名さん1 

今度、学年の飲み会があるのですが、どうしてもその日 行けない日でした。

先生も来るはずだから ほんと縁がないんだなとしみじみ思いました。

昨年は、結構話をしたし、〇〇のお母さん来てないなーと、先生思ってくれないかな と妄想してしまいました!

思う訳ないのですが…。

先生は、きっと 他のお母さんたちに 囲まれて色々トークするんだろうなぁ。

その中で 仲良くなったりするんだろうなぁ。
あー、参加したかったなぁ!

私行ければ帰り道も 徒歩で 同じ方向なのになぁ!
近所なのは、私くらいで。

もっと、早くお知らせ来てたら 予定なくして行けたのに!!
悔やみます!

No.46 18/06/04 22:15
匿名さん1 

>> 45 飲み会に参加したとして、少し話が出来て 片思いの気持ちが高まって 切なくなるくらいなら いっそ、不参加でこのままの気持ちの重さでいた方が 良かったんじゃないかと プラスに考えたいと思います(笑)

  • << 48 それもありかもですね。 行けなかったのは惜しまれますが…(私なら泣いて悔しがります😭) 先生と保護者の飲み会があるってだけでも、ただただうらやまです(私の地域では有り得ないです。)

No.47 18/06/05 15:00
寂しがり屋さん12 

>> 43 削除されたレス 臆病になってしまう気持ち分かります。
私なんて臆病通り越して卑屈ですけどね(^^;

でも先生の言動に違和感を覚えるのですが、通行人7さんが「今日は私が迎えに行きます」と言ってるんですよね?
その時点で普通は「旦那さんは都合が悪い」から来れないんだなって即座に思うのが普通ですよね。
それを「旦那さんでいいです」って…。
第三者の私からしてみれば、「あんたが決めることか~い!」と突っ込み入れたくなります(笑)

そこで…
もう一度だけでもチャレンジしてみてはどうですか?
それでやっぱり先生の態度が冷たいようならキッパリと距離をおく、とか。
やはり不完全燃焼で終わるのはモヤモヤが長引いてしまいますから。

以上、勝手な意見でした。

  • << 49 ありがとうございます(>_<) 私、決心しました。 木曜の夜、迎えに行ってきます! 私もモヤモヤした毎日を過ごしたくないから。 たぶん、冷たくされそうだけど…頑張って行ってきます。

No.48 18/06/05 15:12
寂しがり屋さん12 

>> 46 飲み会に参加したとして、少し話が出来て 片思いの気持ちが高まって 切なくなるくらいなら いっそ、不参加でこのままの気持ちの重さでいた方が… それもありかもですね。
行けなかったのは惜しまれますが…(私なら泣いて悔しがります😭)

先生と保護者の飲み会があるってだけでも、ただただうらやまです(私の地域では有り得ないです。)

  • << 74 先生とお話出来ました! 2回 お話しました。1回目は 挨拶と前に物を届けてくれたので そのお礼をしました。 先生 ちょっとわすれてた感があり その物の名前をいったら あっ となり、わざわざありがとうございます みたいなこと言われました! 忘れてたんだから もう 好きなのやーめた と思ってたら 2回目大勢いるとこで、話しかけられたので、嬉しかったです。 スルーしても良さそうなのに、嬉しかったなぁ! やっぱり忘れられません

No.49 18/06/05 19:03
通行人7 

>> 47 臆病になってしまう気持ち分かります。 私なんて臆病通り越して卑屈ですけどね(^^; でも先生の言動に違和感を覚えるのですが、通行人7… ありがとうございます(>_<)

私、決心しました。
木曜の夜、迎えに行ってきます!
私もモヤモヤした毎日を過ごしたくないから。

たぶん、冷たくされそうだけど…頑張って行ってきます。

  • << 51 おお❗ 応援しています❗ 終わりの見えないモヤモヤが一番苦しいですから…←自戒(笑) 木曜日頑張ってくださいね❗

No.50 18/06/05 20:47
通行人50 

>> 49 ずっとロムしてました。
お迎えに行く決心されたんですね。

私も塾の先生が好きでした。
塾もいずれ卒業の時がきます。
もっとお話しとけば良かったと後悔のないように、7さんもお迎えに行ける機会が増えるといいですね。
早くモヤモヤした気持ちが無くなりますように。
頑張ってくださいね。

  • << 52 ありがとうございます。 普通に話せたらいいのですが…すでにビビってます(笑)

No.51 18/06/06 13:24
寂しがり屋さん12 

>> 49 ありがとうございます(>_<) 私、決心しました。 木曜の夜、迎えに行ってきます! 私もモヤモヤした毎日を過ごしたくな… おお❗
応援しています❗
終わりの見えないモヤモヤが一番苦しいですから…←自戒(笑)
木曜日頑張ってくださいね❗

  • << 53 背中を押してくれてありがとうございます(>_<) もしものことがあったら、慰めてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。 本当にビビってます(笑)

No.52 18/06/06 20:20
通行人7 

>> 50 ずっとロムしてました。 お迎えに行く決心されたんですね。 私も塾の先生が好きでした。 塾もいずれ卒業の時がきます。 もっとお話し… ありがとうございます。
普通に話せたらいいのですが…すでにビビってます(笑)

No.53 18/06/06 20:23
通行人7 

>> 51 おお❗ 応援しています❗ 終わりの見えないモヤモヤが一番苦しいですから…←自戒(笑) 木曜日頑張ってくださいね❗ 背中を押してくれてありがとうございます(>_<)

もしものことがあったら、慰めてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。
本当にビビってます(笑)

No.54 18/06/07 05:07
寂しがり屋さん12 

>> 53 大丈夫です。
お子さんを迎えに行くのは当然のことなのですから、堂々と行ってきてください❗
報告待ってます(^3^)/

No.59 18/06/07 21:48
sara ( ♀ 8qvPv )

56さんお返事ありがとうございます。必ず学校へ出向いた時は必ず話しかけて来るので、担任の時から色々親身になってくださっていたので私も気になっていましたが、側から見たら気持ち悪いかもしれないですね。。

  • << 65 元レスが無くなっていましたが… 気になったので返信しちゃいました! 担任外れて2年も経つのに必ず話しかけてくるなんて! しかも勤務時間の確認なんて! 普通はしませんよ〜! 先生も気になっているのではないでしょうか? 私だったら来て来て!って言ってしまいそうです!何日ならいますよ!って言っちゃいそう! 多分先生、saraさんの気持ちに気づいているのでしょうね 先生との歳は近いんですか? なにか進展あったらまた教えてくださいねー(^-^)

No.60 18/06/07 23:32
匿名さん60 

私も 元担任が気になっているのですが、担任外れてから全然関わりがないので寂しいです。
運動会の時 手を振ったら笑ってくれて 可愛かったなー。
髪切ったんですねって 言いたかったけど話せる時がなかったです。

No.61 18/06/08 01:20
寂しがり屋さん12 

>> 57 削除されたレス やっぱり~。
先生は通行人7さんを待ってたと思いますよ。
いっぱい話せて良かったてすね❗
はあ~、うらやましい(#^.^#)

というか、高校と塾をかけもちってできるんてすね。
知りませんでした…。

No.62 18/06/08 06:33
恋愛中さん62 

>> 57 削除されたレス 横レス失礼しますが……
教師しながら塾のバイトって
出来るんですか?
職務規定とかあるのでは?
私は塾の先生と仲良くさせて
頂いてますが
教師やりながら塾のバイトって
聞いた事ないので………

  • << 64 そうですね、公務員の先生ならアウトですよね。 公務員ではないし、講師ということで^ ^

No.63 18/06/08 07:02
匿名さん63 

>> 62 高校の先生は「講師」ということだと思います。
そうなら可能かと。

No.64 18/06/08 10:12
通行人7 

>> 62 横レス失礼しますが…… 教師しながら塾のバイトって 出来るんですか? 職務規定とかあるのでは? 私は塾の先生と仲良くさせて 頂いて… そうですね、公務員の先生ならアウトですよね。
公務員ではないし、講師ということで^ ^

No.65 18/06/08 20:28
片思い中さん65 

>> 59 56さんお返事ありがとうございます。必ず学校へ出向いた時は必ず話しかけて来るので、担任の時から色々親身になってくださっていたので私も気になっ… 元レスが無くなっていましたが…
気になったので返信しちゃいました!

担任外れて2年も経つのに必ず話しかけてくるなんて!
しかも勤務時間の確認なんて!
普通はしませんよ〜!

先生も気になっているのではないでしょうか?
私だったら来て来て!って言ってしまいそうです!何日ならいますよ!って言っちゃいそう!

多分先生、saraさんの気持ちに気づいているのでしょうね

先生との歳は近いんですか?

なにか進展あったらまた教えてくださいねー(^-^)

No.67 18/06/09 00:18
片思い中さん65 

>> 66 元気かな?とか風邪大丈夫?とかは興味のある相手や好意がある相手に抱く感情ですよね
ましてや先生なら特定の保護者の体調を気にするかなぁ?
そんなこと言われたら、私でも勘違いしちゃうと思います

行こうかな
というのは、社交辞令というよりも半分は本気で半分は反応をみたように感じましたがどうかなぁ

他の保護者がいる前で言われたのですね
他の保護者に対しての態度を観察してみてはいかがですか?

歳が近いのならなおさら期待しちゃいますね

でも冷静になってくださいね
ここでこういう意見を聞くと余計気持ちが高ぶってしまうのもあるのです

それにもし先生にその気があったとしても、やっぱり先生と保護者なのです
そこを抑えられない先生なら人間的にどうなのかと冷静に判断するように努力して下さいね
もし先生が既婚なら尚更です

3年も思い続けているので苦しい胸の内もとてもよく分かりますが。

No.70 18/06/09 02:01
寂しがり屋さん12 

>> 69 保護者と教師、難しいですよね。
先生もsaraさんも独身なら、卒業後からならアリなのかなとも思いましたが、もう忘れる選択をされたのですね。
立派だと思います❗

先生はまだ若いせいなのか、さすがに学校内でナンパみたいな台詞はちょっとひきますね。
そこまであからさまだと、他のママさんも気付いてる可能性も…。

でも好きな先生から好意を示されて、思わず周りが見えなくなりそうになる気持ちも分かります。
だからこそ一度冷静になってみた方がいいかもしれないですね。

自分が思っている以上に、周りから見るとバレバレだったりするので怖いですよ…。
私はそこまで仲良しではないけど、ほんと気を付けてます。
子供に何かあったら取り返しつかないですから…。

もう結論出されてるのに、余計なお世話ですが…。
失礼しました~f(^^;

No.71 18/06/09 06:22
片思い中さん65 

>> 69 削除されたレス 忘れようとして忘れられるものならいいですよね…
頭では分かっているのに気持ちはついていかないです

そこでちょっと、
もし先生が先生じゃなかったらと想像してみて下さい
他の職業で想像してみて下さい

みんなを対等にみなければいけない立場の人や、社会的地位のある人から特別扱いされた事で余計気持ちが高ぶってしまってる可能性もあるからです


私も想像してみました。
そしたら、先生だから好きなのなも。
もし、この職業だったら好きにならなかったな…と客観視出来ました。

それでもいまだに忘れる事は出来ていませんが、かなり落ち着けました。

あとはかなりのリスクも想像してみて下さい

彼とも別れ、離婚になり、子供の親権もなくなり子供とも会えず、ウツになり、挙句の果てに……
というパターンを知っています…
お相手は先生ではありませんでしたが。

それでも気持ちの方が強いかどうか…

相手も自分が好きかも?の最中に気持ちのコントロールはほんとに大変ですよね…(><)

長々と失礼しました

No.74 18/06/09 14:23
匿名さん1 

>> 48 それもありかもですね。 行けなかったのは惜しまれますが…(私なら泣いて悔しがります😭) 先生と保護者の飲み会があるってだけでも、ただ… 先生とお話出来ました!

2回 お話しました。1回目は 挨拶と前に物を届けてくれたので そのお礼をしました。
先生 ちょっとわすれてた感があり その物の名前をいったら あっ となり、わざわざありがとうございます

みたいなこと言われました!

忘れてたんだから もう 好きなのやーめた と思ってたら 2回目大勢いるとこで、話しかけられたので、嬉しかったです。

スルーしても良さそうなのに、嬉しかったなぁ!
やっぱり忘れられません

  • << 76 先生とお話できて良かったですね🎵 先生チャージできて、しばらくは頑張れますね❗ 私は全然会えないです(泣) もうこのまま風化しそうです。

No.75 18/06/09 14:36
恋愛依存さん75 

>> 32 独身の先生だったんですね。 彼女いたのはショックでしたね(;つД`) 先生は異動されたということですが、ロスからは立ち直れましたか? … 私も好きな先生に彼女さんいます(T_T)でも、好きです!!辛いですよね

  • << 77 彼女いるって公表されてるんですか? 彼女の存在もショックですが、私の先生なんか奥さんいるので絶望的です…(泣) なんで妻子持ちなんて好きになったかなーって思います。

No.76 18/06/09 15:34
寂しがり屋さん12 

>> 74 先生とお話出来ました! 2回 お話しました。1回目は 挨拶と前に物を届けてくれたので そのお礼をしました。 先生 ちょっとわすれてた… 先生とお話できて良かったですね🎵
先生チャージできて、しばらくは頑張れますね❗
私は全然会えないです(泣)
もうこのまま風化しそうです。

  • << 81 何人かのお母さん達に話しかけてて 私そこで話しかけられなかったら もうこの気持ちも卒業だと 勝手に思ってたのですが、話しかけてもらって嬉しかったです。 内容は 子供のスポーツの話で 子供に頑張ってとかアドバイスしてくれました。私も少し話をしました! クラス違うのに 話かけてくれて 嬉しかったぁ! 先生どちらかというと、現クラスの親子に話かけていたので。 先生は、子供の相談とかできたり、話を子供にしてくれたりするから 好きなんだなと。 ただの男と女で会ってたら 魅力なかったかもしれません。 先生だから好きなんだろうなぁ! また、忘れるまで 遠くなりました!

No.77 18/06/09 15:38
寂しがり屋さん12 

>> 75 私も好きな先生に彼女さんいます(T_T)でも、好きです!!辛いですよね 彼女いるって公表されてるんですか?
彼女の存在もショックですが、私の先生なんか奥さんいるので絶望的です…(泣)
なんで妻子持ちなんて好きになったかなーって思います。

No.78 18/06/09 15:54
恋愛依存さん75 

>> 77 はい(T_T)
LINEで彼女とのこと相談にのりました。
幸せになって欲しいので応援はしていますが、彼女さんいいなぁーと思います💦

付き合いたいとかはないのですが
連絡が来ないのが最近悲しいです。

No.79 18/06/09 16:15
寂しがり屋さん12 

>> 78 LINEやってるんですかあ。
いいですね~😊
学校の先生ですか?
私も気軽にLINEとかメアド交換できたらな~💦

No.80 18/06/09 16:25
恋愛依存さん75 

>> 79 はい、学校の先生です。 
連絡する事柄が多いときがあって、ほんとたまたま交換でしましたが、
先生は前の学校でも交換はあったようです😅😅💦

毎回自分からするのもなんか迷惑かなぁと控え中です。
片思いですし、どの程度の頻度がいいのでしょうか??

  • << 82 ラインなんて、すごくうらやましい! どんなこと、やり取りしてるのですか? でも、彼女の相談なんて、心を許してる証拠ですよ。
  • << 87 う~ん、あくまで自分だったら?という話しかできませんが… 彼女の話を出してきてる時点で、私なら脈なしって受けとりますね。 遠回しに「オレ彼女いるんでー」ってことで予防線張られてる気がします。 保護者だから断りにくいというのもあるかもですし…。 例えば相手が先生でなかったとして、普通に彼女がいる人にLINEあまり送らないかな、私なら。 逆に、彼女いて他の女性にマメにLINE送る男がいたら、浮気したいのか二股したいのかって思ってしまいますが💦
  • << 90 すみません 89は80さんへのレスでした

No.81 18/06/09 16:51
匿名さん1 

>> 76 先生とお話できて良かったですね🎵 先生チャージできて、しばらくは頑張れますね❗ 私は全然会えないです(泣) もうこのまま風化しそうです… 何人かのお母さん達に話しかけてて 私そこで話しかけられなかったら もうこの気持ちも卒業だと 勝手に思ってたのですが、話しかけてもらって嬉しかったです。

内容は 子供のスポーツの話で 子供に頑張ってとかアドバイスしてくれました。私も少し話をしました!

クラス違うのに 話かけてくれて 嬉しかったぁ!
先生どちらかというと、現クラスの親子に話かけていたので。

先生は、子供の相談とかできたり、話を子供にしてくれたりするから 好きなんだなと。
ただの男と女で会ってたら 魅力なかったかもしれません。

先生だから好きなんだろうなぁ!
また、忘れるまで 遠くなりました!

  • << 88 そうなんですねー(#^.^#) もしも先生が違う職業の人だったら…。 出会いかたにもよるけれど、あまり接点がないと好きになりにくいですし、話もできないですよね。 その点先生だと、子供のことなど話題にできますよね🎵 自分の場合は普通に男性として好きですね。 先生としてはそんなにベテランでもなく、頼りになるって感じでもない(ごめん先生💧)ので(笑) あまり思い詰めず、ライトに好きでいつづけられたら一番いいですよね🎵 私はつい想いが強くなりすぎて自分の首絞めてしまうんですよねーf(^^;

No.82 18/06/09 21:11
匿名さん63 

>> 80 はい、学校の先生です。  連絡する事柄が多いときがあって、ほんとたまたま交換でしましたが、 先生は前の学校でも交換はあったようです😅😅💦… ラインなんて、すごくうらやましい!
どんなこと、やり取りしてるのですか?
でも、彼女の相談なんて、心を許してる証拠ですよ。

No.83 18/06/09 21:56
恋愛依存さん75 

>> 82 まだ交換して間もないので、
行事内容からそれて、趣味とか映画とかですかね??


でも、今途絶えてるんですよ……
寂しいです(T_T)
週末だし彼女と合ってるかなーと思うとできないですし。

  • << 86 こんにちは!コメント読ませていただきました。私が思うには、以前の学校でも他のママさん達とも連絡を交換していたみたいなので、友達のような感覚で相談したりしてるのではないでしょうか?現に私の友人が教師をしていますが、やはり連絡先を交換してしまうとどうしても友達関係見たくなってまい、普通に彼女の話もするみたいです。もしくは、ママさんからの恋愛感情に気づかれて敢えて彼女の相談をされる事もあります。たしかに彼女の話をされるのは心を許してるかもしれないですが、気を持ってる方には彼女の存在を隠すような…。そうでなければ彼女の相談とかは、女性にしかわからない内容ですし、教師はなかなか友達と会う時間もないので色々経験もあるママさんに相談されているのかな?と思いました。実体験の話をいくつか聞いたことがあったので参考にと思い書かせていただきました。

No.84 18/06/10 12:59
匿名さん63 

>> 83 業務連絡とかではなくて、そんな個人的な内容なんて、すごいですね!
毎日やり取りあるんですか?
絶対に、特別に思ってるんじゃないですかね!

No.86 18/06/10 13:20
tomi ( ♀ 8qvPv )

>> 83 まだ交換して間もないので、 行事内容からそれて、趣味とか映画とかですかね?? でも、今途絶えてるんですよ…… 寂しいです(T_… こんにちは!コメント読ませていただきました。私が思うには、以前の学校でも他のママさん達とも連絡を交換していたみたいなので、友達のような感覚で相談したりしてるのではないでしょうか?現に私の友人が教師をしていますが、やはり連絡先を交換してしまうとどうしても友達関係見たくなってまい、普通に彼女の話もするみたいです。もしくは、ママさんからの恋愛感情に気づかれて敢えて彼女の相談をされる事もあります。たしかに彼女の話をされるのは心を許してるかもしれないですが、気を持ってる方には彼女の存在を隠すような…。そうでなければ彼女の相談とかは、女性にしかわからない内容ですし、教師はなかなか友達と会う時間もないので色々経験もあるママさんに相談されているのかな?と思いました。実体験の話をいくつか聞いたことがあったので参考にと思い書かせていただきました。

No.87 18/06/10 14:44
寂しがり屋さん12 

>> 80 はい、学校の先生です。  連絡する事柄が多いときがあって、ほんとたまたま交換でしましたが、 先生は前の学校でも交換はあったようです😅😅💦… う~ん、あくまで自分だったら?という話しかできませんが…

彼女の話を出してきてる時点で、私なら脈なしって受けとりますね。
遠回しに「オレ彼女いるんでー」ってことで予防線張られてる気がします。
保護者だから断りにくいというのもあるかもですし…。

例えば相手が先生でなかったとして、普通に彼女がいる人にLINEあまり送らないかな、私なら。

逆に、彼女いて他の女性にマメにLINE送る男がいたら、浮気したいのか二股したいのかって思ってしまいますが💦

  • << 94 全くの脈なしですよ。 私も肩重いとゆう憧れ?が強いだけなので、彼女さんとの事は応援したいです。 なので、恋愛のこともはてなで返ってきたら答えてますし応援してます😄

No.88 18/06/10 14:54
寂しがり屋さん12 

>> 81 何人かのお母さん達に話しかけてて 私そこで話しかけられなかったら もうこの気持ちも卒業だと 勝手に思ってたのですが、話しかけてもらって嬉し… そうなんですねー(#^.^#)
もしも先生が違う職業の人だったら…。
出会いかたにもよるけれど、あまり接点がないと好きになりにくいですし、話もできないですよね。
その点先生だと、子供のことなど話題にできますよね🎵

自分の場合は普通に男性として好きですね。
先生としてはそんなにベテランでもなく、頼りになるって感じでもない(ごめん先生💧)ので(笑)

あまり思い詰めず、ライトに好きでいつづけられたら一番いいですよね🎵 私はつい想いが強くなりすぎて自分の首絞めてしまうんですよねーf(^^;

  • << 91 そうですね。思い詰めず軽い感じで ときめきたいです! クラス違うのに 話してもらえるということは、担任だったら やっぱりもっとお話できたり、子供のスポーツ内容も交換日記のように連絡帳にやりとりできたんだなと たられば ですが、考えてしまいます!

No.89 18/06/10 15:05
アドバイザー89 

LINE交換したとしても必要以上にLINEするのはどうかと思いますよ

ましてや先生からならいいと思いますがプライベートな事にこちらから触れるのはやめておいた方がいいですね

LINE交換はあくまでも連絡事項がたくさんあったからですよね

交換間もなく彼女の話をしてくるのは上の人も仰ってる通り、予防線をはられたんだと思います

LINE交換できたことで、お母さんは特別感いだいちゃうんです。
好きになっちゃうんですよ…。

辛口意見言ってしまいましたが、私もそうだったのでよく分かります
でも先生とのやり取りは受け身にしていました。

せっかくLINE交換できたのだから、大人としてうまく使って下さいね

  • << 92 ではでは、89さんは、どんな内容をラインされていたのですか?
  • << 242 先生から教えてくださるので返してただけなので、 根掘り葉掘り聞いてないですよ〜。 そんな面倒な保護者になりたくないですし、、、。 ここで楽しんでいるだけで、私生活LINEでは受け身です!

No.90 18/06/10 15:08
アドバイザー89 

>> 80 はい、学校の先生です。  連絡する事柄が多いときがあって、ほんとたまたま交換でしましたが、 先生は前の学校でも交換はあったようです😅😅💦… すみません
89は80さんへのレスでした

No.91 18/06/10 16:19
匿名さん1 

>> 88 そうなんですねー(#^.^#) もしも先生が違う職業の人だったら…。 出会いかたにもよるけれど、あまり接点がないと好きになりにくいですし… そうですね。思い詰めず軽い感じで ときめきたいです!

クラス違うのに 話してもらえるということは、担任だったら やっぱりもっとお話できたり、子供のスポーツ内容も交換日記のように連絡帳にやりとりできたんだなと たられば ですが、考えてしまいます!

No.92 18/06/10 19:33
匿名さん63 

>> 89 LINE交換したとしても必要以上にLINEするのはどうかと思いますよ ましてや先生からならいいと思いますがプライベートな事にこちらから… ではでは、89さんは、どんな内容をラインされていたのですか?

No.93 18/06/10 21:27
アドバイザー89 

>> 92 主に部活関係です
週末色々あるので頻繁にやりとりしていました
内容は具体的になるのでご勘弁ください

No.94 18/06/10 21:57
恋愛依存さん75 

>> 87 う~ん、あくまで自分だったら?という話しかできませんが… 彼女の話を出してきてる時点で、私なら脈なしって受けとりますね。 遠回しに「… 全くの脈なしですよ。
私も肩重いとゆう憧れ?が強いだけなので、彼女さんとの事は応援したいです。
なので、恋愛のこともはてなで返ってきたら答えてますし応援してます😄

No.95 18/06/10 22:13
匿名さん95 

はじめまして。
私もこどもの担任の先生に恋してしまったんです。。
1日何回も毎日先生の事考えてます。
先生は新婚さん。
年も私より7つ下。
付き合いたいとかないです。
でも仲良くなりたい。

No.96 18/06/11 13:34
匿名さん95 

↑95に投稿したものです。

先生とさっき学校の横で会いました♡

このあいだも偶然そこで会って、その時は挨拶だけで別れたのですが、今日もいるかな〜と思い、買い物行く前に通ってみたらいました♡

嬉しすぎていっぱい話ししちゃいました。笑

やっぱりかっこよかった〜♡
はぁ。。
つらい。。

  • << 98 今日は❗ 学校の近くで会ったりするのですね~。 校外だと少しは周りからの目線を気にせずに話せそうで良いですね🎵 先生はイケメンですか😄?

No.97 18/06/11 23:50
匿名さん97 

先生が異動で戻ってきて、また勉強を教えてくれる事になりました。

1教科だけですが、とても嬉しかったです。

でも久しぶりに会った先生の雰囲気が以前と変わっていて、私の好きだった部分がなくなってしまいました。

うまく言えませんが、普通の人になってしまいました。

可愛いくて、不器用なところが消えてしましました。

結婚でもしたのかな、、、。

私の気持ちが冷めただけなのかな、、、。

なんだか少し寂しいです。

久しぶりに先生に会って話せたけれど、以前のようなトキメキは感じませんでした。

前はみかけただけでも、1日中ハッピーに過ごせたのに、、、、、。

皆さんも急に冷める事がありますか。



No.98 18/06/12 01:31
寂しがり屋さん12 

>> 96 ↑95に投稿したものです。 先生とさっき学校の横で会いました♡ このあいだも偶然そこで会って、その時は挨拶だけで別れたのですが、… 今日は❗
学校の近くで会ったりするのですね~。
校外だと少しは周りからの目線を気にせずに話せそうで良いですね🎵
先生はイケメンですか😄?

No.99 18/06/12 06:49
匿名さん95 

>> 98 レスありがとうございます😊
イケメンなんです!!♡笑
目が綺麗で吸い込まれそうな♡
先生もまさか保護者にそんな風に見られてるとは思ってないですよね💦

昨日は幸せでした😍
今日は役員の仕事で学校に行くので会えるかな〜と今からドキドキです♡

No.100 18/06/12 10:34
寂しがり屋さん12 

>> 99 イケメンなんですね❤
イケメン先生はいるだけでも目の保養になりますね(^o^)

今日会えるといいですね❗

No.101 18/06/12 13:20
匿名さん95 

>> 100 はい♡
今日も学校の横通ったんですけど、今日はいなかった。笑
ストーカーですね。笑💦

後で学校で会えるように期待しています😍

No.102 18/06/12 21:07
匿名さん95 

先生出張で学校にいなかった😭
オシャレして行ったのに😭😭😭

No.103 18/06/12 21:24
寂しがり屋さん12 

>> 102 え~!せっかく行ったのに残念でしたね(TдT)
おしゃれってどんな服着てったんですか?

  • << 105 返信ありがとうございます😊 服は普段着ですが、メイクもバッチリで髪の毛も巻いて行ったくらいです。笑

No.104 18/06/12 21:28
匿名さん95 

吐き出せるところがなくて連投すみません。
結婚して13年。
好きな人ができるなんて思ってもみませんでした。。
本当に苦しいです😔
1日中先生の事考えてます。
他にもあの先生に恋してるママさん達がいてもおかしくないくらい素敵な人なんです♡
来週の日曜はこどもの部活の練習試合を見に学校へ行くのでその時に会えたらいいな〜♡

  • << 108 会うチャンスがあっていいですね! 先生は、部活の顧問の先生ですか? こちらは、今月末に学校に行く用事があるのでその時くらいです。

No.105 18/06/12 21:29
匿名さん95 

>> 103 え~!せっかく行ったのに残念でしたね(TдT) おしゃれってどんな服着てったんですか? 返信ありがとうございます😊
服は普段着ですが、メイクもバッチリで髪の毛も巻いて行ったくらいです。笑

  • << 113 そうなんですね❗ 女心ですよね~✨ オシャレで思い出したんてすが、先生に見られても恥ずかしくない小綺麗な格好で行きたいけれど、やりすぎるとまわりから「ん?」って思われちゃうので匙加減が難しいんですよね💦 用事で昼間学校へ行く時に、他のママさんたちとすれ違うことがあるのですが、明らかにドレスアップしてきたなって分かる人けっこういます(笑) きっと彼女らもお気に入りの先生いるんだろうな🎵と微笑ましく思うと同時に、やっぱり浮きまくってるので自分も気をつけようって思いました。 あ、もちろん匿名さん95さんがそうだといってるのではないです(^^;

No.107 18/06/13 06:58
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

はじめまして。最近になって娘の学校の先生に夢中になってます!
昨年度から転任して来てまだ娘の担任にはなってないので、挨拶しかできなく…
先日、ちょっとだけ関わるコトが出来たのですが、一時的なもので…
もっと沢山話したい!
きっかけ作りのアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.108 18/06/13 07:51
匿名さん1 

>> 104 吐き出せるところがなくて連投すみません。 結婚して13年。 好きな人ができるなんて思ってもみませんでした。。 本当に苦しいです😔 1… 会うチャンスがあっていいですね!

先生は、部活の顧問の先生ですか?

こちらは、今月末に学校に行く用事があるのでその時くらいです。

  • << 110 返信ありがとうございます😊 いいえ、部活顧問ではないです〜 うちは女の子で、先生は野球部の顧問なんです♡ かっこいい♡ 早く日曜日になってほしいです♡ 再来週は役員会で学校行くのでその時もどうか出張じゃありませんように😌 先生、出張が多いんです💦 7月頭は学年PTAで役員をしてるので早めに学校に行くのでこの日は確実に会えます😍

No.109 18/06/13 08:00
匿名さん95 

>> 106 削除されたレス 担任じゃなかったらなかなか関わり持つのは難しそうですね😢
役員とかしてないと学校に行くチャンスもないですしねぇ。。
教科の担当とかはしてもらってるのですか??

  • << 111 返答ありがとうございます😊 そうなんです!担任じゃないかつ同じ学年でもないので…なかなか話かけづらいです😢小学校なので、担当教科もありません。 でも以前から、ボランティア活動で毎週火曜日の放課後に学童みたいな教室?の見守りをしていたりで学校には行っています。

No.110 18/06/13 08:22
匿名さん95 

>> 108 会うチャンスがあっていいですね! 先生は、部活の顧問の先生ですか? こちらは、今月末に学校に行く用事があるのでその時くらいです。 返信ありがとうございます😊
いいえ、部活顧問ではないです〜
うちは女の子で、先生は野球部の顧問なんです♡
かっこいい♡
早く日曜日になってほしいです♡
再来週は役員会で学校行くのでその時もどうか出張じゃありませんように😌
先生、出張が多いんです💦
7月頭は学年PTAで役員をしてるので早めに学校に行くのでこの日は確実に会えます😍

  • << 117 何回か 会うチャンスがあって楽しみですね☆ 私も偶然会った時に 小綺麗でいれるよう日々 外出する時は 気をつけなくちゃ

No.111 18/06/13 08:45
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 109 担任じゃなかったらなかなか関わり持つのは難しそうですね😢 役員とかしてないと学校に行くチャンスもないですしねぇ。。 教科の担当とかはして… 返答ありがとうございます😊
そうなんです!担任じゃないかつ同じ学年でもないので…なかなか話かけづらいです😢小学校なので、担当教科もありません。
でも以前から、ボランティア活動で毎週火曜日の放課後に学童みたいな教室?の見守りをしていたりで学校には行っています。

No.112 18/06/13 09:45
匿名さん95 

>> 111 毎週行けるなら会える確率は高いですね😊
でもなかなか話しかけるキッカケは難しそうですね😢
何かお手伝いしてもらわないといけない時とかがあればそれとなくその先生にお願いするとか?!

  • << 118 先月末ぐらいに娘ほか友達数名で担任とその先生(M先生)が写真を撮ることがあり、撮った写真を現像して担任にまず渡しました。その日もボランティアの日で、M先生に会えずだったので帰りにと思ってました。そしたら、待っていたかの様に作業していて…無事に渡すことが出来ました。 次の週も会えずにボランティアが終わり帰る時に偶然にも遭遇して挨拶出来ました。昨日は会えずでしたが、明日娘の授業のお手伝いに行こうと思っているので会えたらいいなぁと思ってます。

No.113 18/06/13 10:22
寂しがり屋さん12 

>> 105 返信ありがとうございます😊 服は普段着ですが、メイクもバッチリで髪の毛も巻いて行ったくらいです。笑 そうなんですね❗
女心ですよね~✨

オシャレで思い出したんてすが、先生に見られても恥ずかしくない小綺麗な格好で行きたいけれど、やりすぎるとまわりから「ん?」って思われちゃうので匙加減が難しいんですよね💦
用事で昼間学校へ行く時に、他のママさんたちとすれ違うことがあるのですが、明らかにドレスアップしてきたなって分かる人けっこういます(笑)
きっと彼女らもお気に入りの先生いるんだろうな🎵と微笑ましく思うと同時に、やっぱり浮きまくってるので自分も気をつけようって思いました。

あ、もちろん匿名さん95さんがそうだといってるのではないです(^^;

No.114 18/06/13 12:19
匿名さん95 

>> 113 ドレスアップ。笑
どんな感じですか?笑
私はカジュアル系しか持ってないのでドレスアップできません。笑

No.115 18/06/13 17:42
寂しがり屋さん12 

>> 114 そうですねー、皆さん女らしさを強調したいんだと思うんですが、スリットの入ったワンピとか、多いのはヒラッヒラのマキシワンピですね。

私の好きな先生ではないのですが、保護者に人気のイケメン先生が校外学習か何かあったらしく、数名の保護者に囲まれて学校へ戻るところを見掛けたことがあります。
保護者全員リゾートテイストのマキシワンピでした(笑)
ハーレムかよ(笑)と一人で笑ってしまいました。

  • << 119 スリットの入ったワンピ! やりますねー!笑 校外学習帰りの先生を取り巻くママさん達!なかなかな光景でしょうね。笑 占いすごいですね😳 ほんと、最後の言葉いらなかったですね😭 寂しがり屋さん12さんは先生好き歴どれくらいなんですか??

No.116 18/06/13 17:55
寂しがり屋さん12 

今日は占い行ってきました❇
当たるとは聞いていたけど、ほんと凄かった💦
夫の親の職業も、私が学校の先生を好きなことも一発で言い当てられるし、その他諸々盛り沢山でした。
しかーし、先生とのことはかなり厳しい意見を言われ、凹んでます(泣)
まあね、子供の先生でしかも既婚者を好きな時点で、世間からすればおかしい人なんだから、当然といえば当然だよね。
でもさ、奥さんとすごくいい関係で、エッチもしっかりやってますよ❗って、そこは伏せて欲しがった…( ;∀;)

No.117 18/06/13 17:58
匿名さん1 

>> 110 返信ありがとうございます😊 いいえ、部活顧問ではないです〜 うちは女の子で、先生は野球部の顧問なんです♡ かっこいい♡ 早く日曜日に… 何回か 会うチャンスがあって楽しみですね☆

私も偶然会った時に 小綺麗でいれるよう日々 外出する時は 気をつけなくちゃ

  • << 120 はい♡ たのしみすぎます♡ 来月は懇談が終わればすぐ夏休みで、会えない期間になります😢 先生と仲良くなる方法はないものでしょうか。。

No.118 18/06/13 18:04
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 112 毎週行けるなら会える確率は高いですね😊 でもなかなか話しかけるキッカケは難しそうですね😢 何かお手伝いしてもらわないといけない時とかがあ… 先月末ぐらいに娘ほか友達数名で担任とその先生(M先生)が写真を撮ることがあり、撮った写真を現像して担任にまず渡しました。その日もボランティアの日で、M先生に会えずだったので帰りにと思ってました。そしたら、待っていたかの様に作業していて…無事に渡すことが出来ました。
次の週も会えずにボランティアが終わり帰る時に偶然にも遭遇して挨拶出来ました。昨日は会えずでしたが、明日娘の授業のお手伝いに行こうと思っているので会えたらいいなぁと思ってます。

  • << 121 思いがけず会えるととっても嬉しくなりますよね♡ わかります♡♡♡ 明日会えるといいですねー! 私も写真の手使ってみようかな。笑

No.119 18/06/13 19:42
匿名さん95 

>> 115 そうですねー、皆さん女らしさを強調したいんだと思うんですが、スリットの入ったワンピとか、多いのはヒラッヒラのマキシワンピですね。 私の… スリットの入ったワンピ!
やりますねー!笑
校外学習帰りの先生を取り巻くママさん達!なかなかな光景でしょうね。笑

占いすごいですね😳
ほんと、最後の言葉いらなかったですね😭
寂しがり屋さん12さんは先生好き歴どれくらいなんですか??

  • << 124 ハイ。壮観でした(笑) 私は担任はずれてから先生を好きになり、2年目突入かな? でも当たり前だけど先生との恋の成就イコール不倫なので、なんだかな、もうそろそろ好きな気持ちなくなってほしいなって最近思います。 でも今家庭が辛いので、先生だけが救いというか癒しなわけで、それがなくなったら生きていけないんですよねー(笑) もう前にも進めない、あとにも引けない袋小路で迷子の状態です(泣)

No.120 18/06/13 19:43
匿名さん95 

>> 117 何回か 会うチャンスがあって楽しみですね☆ 私も偶然会った時に 小綺麗でいれるよう日々 外出する時は 気をつけなくちゃ はい♡
たのしみすぎます♡
来月は懇談が終わればすぐ夏休みで、会えない期間になります😢
先生と仲良くなる方法はないものでしょうか。。

No.121 18/06/13 19:46
匿名さん95 

>> 118 先月末ぐらいに娘ほか友達数名で担任とその先生(M先生)が写真を撮ることがあり、撮った写真を現像して担任にまず渡しました。その日もボランティア… 思いがけず会えるととっても嬉しくなりますよね♡
わかります♡♡♡
明日会えるといいですねー!
私も写真の手使ってみようかな。笑

  • << 123 思いがけず会えると幸せです♡実はもともと娘がM先生のこと好きで、色々と調べてたら意外な一面や、尊敬出来るところがあり私が好きになってました。 機会があれば写真の手、是非使って下さい!私はその写真を待ち受けにしてニタニタしてます♡我が子が入っていたら怪しまれないかなと 笑

No.122 18/06/13 21:13
アドバイザー122 

教師に対して勘違いして恋愛感情を抱いて浮かれるのは止めて下さい。
迷惑でしかないのに、生徒を預かっている以上は態度には出せないんです。

  • << 125 教員の方ですか? それとも教員妻かな?

No.123 18/06/13 21:38
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 121 思いがけず会えるととっても嬉しくなりますよね♡ わかります♡♡♡ 明日会えるといいですねー! 私も写真の手使ってみようかな。笑 思いがけず会えると幸せです♡実はもともと娘がM先生のこと好きで、色々と調べてたら意外な一面や、尊敬出来るところがあり私が好きになってました。
機会があれば写真の手、是非使って下さい!私はその写真を待ち受けにしてニタニタしてます♡我が子が入っていたら怪しまれないかなと 笑

  • << 126 待ち受けいいですね♡ 入学式で撮ったのが1枚あるのですが、渡すのも今頃?! って感じですよね。笑 娘さんも好きだと話題にも出てくるでしょうし、楽しそうですね😊

No.124 18/06/13 21:44
寂しがり屋さん12 

>> 119 スリットの入ったワンピ! やりますねー!笑 校外学習帰りの先生を取り巻くママさん達!なかなかな光景でしょうね。笑 占いすごいですね… ハイ。壮観でした(笑)

私は担任はずれてから先生を好きになり、2年目突入かな?

でも当たり前だけど先生との恋の成就イコール不倫なので、なんだかな、もうそろそろ好きな気持ちなくなってほしいなって最近思います。

でも今家庭が辛いので、先生だけが救いというか癒しなわけで、それがなくなったら生きていけないんですよねー(笑)
もう前にも進めない、あとにも引けない袋小路で迷子の状態です(泣)

  • << 127 2年目ですかー、長い! 先生には気づかれてない感じですか?? ほんと、好きじゃなくなれたらいいですよね。。 移動とかあったら忘れられるものなんでしょうか。。

No.125 18/06/13 21:54
寂しがり屋さん12 

>> 122 教師に対して勘違いして恋愛感情を抱いて浮かれるのは止めて下さい。 迷惑でしかないのに、生徒を預かっている以上は態度には出せないんです。 教員の方ですか?
それとも教員妻かな?

No.126 18/06/13 21:57
匿名さん95 

>> 123 思いがけず会えると幸せです♡実はもともと娘がM先生のこと好きで、色々と調べてたら意外な一面や、尊敬出来るところがあり私が好きになってました。… 待ち受けいいですね♡
入学式で撮ったのが1枚あるのですが、渡すのも今頃?!
って感じですよね。笑

娘さんも好きだと話題にも出てくるでしょうし、楽しそうですね😊

  • << 128 入学式の写真でもいいんじゃないですか。他の学校はどうかわかりませんが、ウチの学校は入学式、運動会、(卒業式)ぐらいしか写真を撮れないので、先生も生徒との写真とか嬉しいんじゃないかなと思いますよ! ちなみにM先生は「家宝にします!」と言ってました 笑

No.127 18/06/13 21:59
匿名さん95 

>> 124 ハイ。壮観でした(笑) 私は担任はずれてから先生を好きになり、2年目突入かな? でも当たり前だけど先生との恋の成就イコール不倫な… 2年目ですかー、長い!
先生には気づかれてない感じですか??

ほんと、好きじゃなくなれたらいいですよね。。
移動とかあったら忘れられるものなんでしょうか。。

  • << 130 長いですかね(笑) 匿名さん95さんは好きになりたてなんですか? 私は先生に好きバレしてると思います💧 最初のころ好きオーラ出しまくりだったので…←今は周りバレ怖いので控えてます(笑) 先生が好意に気付いてるのも見てて分かりますが、それ以上は何もできず…ですね。 占いでも言われたんですが、先生は浮気願望があるのかもしれません。 でも立場をわきまえてる方なので、(そして奥様を大事にしてらっしゃるので😢)こちらも引き際が肝心なのかなと思ったり。 感情だけで言えば、もう好きで好きでたまらないんですけどね(泣)❗ 95さんのお相手は独身の先生ですか? お互い独身ならまだ希望はありますよね。 先生と不倫したいですか?

No.128 18/06/13 22:58
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 126 待ち受けいいですね♡ 入学式で撮ったのが1枚あるのですが、渡すのも今頃?! って感じですよね。笑 娘さんも好きだと話題にも出てくる… 入学式の写真でもいいんじゃないですか。他の学校はどうかわかりませんが、ウチの学校は入学式、運動会、(卒業式)ぐらいしか写真を撮れないので、先生も生徒との写真とか嬉しいんじゃないかなと思いますよ!
ちなみにM先生は「家宝にします!」と言ってました 笑

No.129 18/06/13 23:24
匿名さん95 

>> 128 家宝!笑
発言がかわいいですね!😂❤️
運動会も写真撮るチャンスですね🤩
その時にまとめて渡せたらいいな!
まだあと3ヶ月後ですが。笑

No.130 18/06/14 02:24
寂しがり屋さん12 

>> 127 2年目ですかー、長い! 先生には気づかれてない感じですか?? ほんと、好きじゃなくなれたらいいですよね。。 移動とかあったら忘れら… 長いですかね(笑)
匿名さん95さんは好きになりたてなんですか?

私は先生に好きバレしてると思います💧
最初のころ好きオーラ出しまくりだったので…←今は周りバレ怖いので控えてます(笑)
先生が好意に気付いてるのも見てて分かりますが、それ以上は何もできず…ですね。
占いでも言われたんですが、先生は浮気願望があるのかもしれません。
でも立場をわきまえてる方なので、(そして奥様を大事にしてらっしゃるので😢)こちらも引き際が肝心なのかなと思ったり。

感情だけで言えば、もう好きで好きでたまらないんですけどね(泣)❗

95さんのお相手は独身の先生ですか?
お互い独身ならまだ希望はありますよね。
先生と不倫したいですか?

  • << 132 そして私も独身ではありません。。 先生にはまだ好きバレはしてないはずです! 元気なよく喋るおばさんと思われてることだと思います😂💦😭

No.131 18/06/14 06:42
匿名さん95 

>> 130 2年長いです!
ずっと気持ちはしんどくないですか?
楽しいですか?
私はまだ好きになって1ヶ月くらいです♡
オーラ出しまくりで気付かれてるかもなんですね!
でも最近控えてるなら、勘違いだったかな?と思われてるかも?!ですね!
不倫願望はどの男性にも結構あるのかも
だけど、でも寂しがり屋さん12さんの好きな先生はセーブしてるってことですね!

私の好きな先生は新婚さんです💦
いつかは聞いてないですけど、きっとまだ3ヶ月くらいかな?と予想してます。。

不倫は想像だけでいいです。
実際そんなことできないと分かってはいるんですが、でも先生に好きになってもらいたい願望がとてもあります😢

  • << 133 いえ、まだ1年とちょっとですよ(それでも長いかなw)。 控えてるのは人前でだけで、他に人がいない時は駄々もれですよ。 先生も同じみたいで、気が緩んだ時なのか、顔に「煩悩」って書いてある時あります(笑) でも私が好きだからそうなるんじゃなく、こっちの好きオーラに反応して、ちょっとした刺激を楽しんでるんですね💦 そこ勘違いしちゃいけないなって思います。 でも正直、ワンナイトラブ❤でもぜんぜんOKだな!ってぐらいタイプなんですよねー。 95さんのお相手さんはホヤホヤ新婚さんなんですね🎵 嫉妬とかしませんか? 「好かれたい」と思った時点で、もう不倫の扉が半分開いてますね~、フフフフ❤ でも実際はそこまで泥沼はいやですよね💦

No.132 18/06/14 06:44
匿名さん95 

>> 130 長いですかね(笑) 匿名さん95さんは好きになりたてなんですか? 私は先生に好きバレしてると思います💧 最初のころ好きオーラ出しま… そして私も独身ではありません。。
先生にはまだ好きバレはしてないはずです!
元気なよく喋るおばさんと思われてることだと思います😂💦😭

No.133 18/06/14 13:32
寂しがり屋さん12 

>> 131 2年長いです! ずっと気持ちはしんどくないですか? 楽しいですか? 私はまだ好きになって1ヶ月くらいです♡ オーラ出しまくりで気付か… いえ、まだ1年とちょっとですよ(それでも長いかなw)。
控えてるのは人前でだけで、他に人がいない時は駄々もれですよ。
先生も同じみたいで、気が緩んだ時なのか、顔に「煩悩」って書いてある時あります(笑)
でも私が好きだからそうなるんじゃなく、こっちの好きオーラに反応して、ちょっとした刺激を楽しんでるんですね💦
そこ勘違いしちゃいけないなって思います。

でも正直、ワンナイトラブ❤でもぜんぜんOKだな!ってぐらいタイプなんですよねー。

95さんのお相手さんはホヤホヤ新婚さんなんですね🎵
嫉妬とかしませんか?
「好かれたい」と思った時点で、もう不倫の扉が半分開いてますね~、フフフフ❤
でも実際はそこまで泥沼はいやですよね💦

No.134 18/06/14 14:51
匿名さん95 

>> 133 寂しがり屋さん12さんと先生とは年は近いのですか?
誰もいないときはダダ漏れなんですね。笑
だんだんそうなってきたのですか?
羨ましい。。
どんなアピールをしてるのですか?!

私は体型にも自身ないのでワンナイトラブなんて恥ずかしくて無理です😭
しかももしそうなったら、もう自分の気持ちが抑えられないはずです😭

不倫の扉開いてますか?笑
私にはそんな勇気ないです💦
中学生のような両思いがいいです♡

嫉妬ですか。
してないと言えば嘘になります。。

先生とはどれくらいのペースで会えてますか?

No.135 18/06/14 17:28
寂しがり屋さん12 

>> 134 年は離れてますね…10まではいかないけど、それに近いぐらい下です。

アピールは見つめる、目が合ったら微笑む、挨拶する時の声色で十分伝わりますよ。
昔まだ仕事してた時に、イケメンタレントさんが女性から握手を求められるたびに、その女性をまるで特別な相手であるかのような目付きでじっと見つめながら握手してるのを間近で見て、あー目線で異性を殺すってこんな感じか(笑)と、さすがプロだなと感心したことがありました。
そこからちょっとテクをいただいてもいます。
心から好意をこめて見つめれば、よっぽど相手にされてない場合を除き、男性は気づくと思います😄

体型ですか、私も貧乳ですが、体型気にしてる余裕がないくらい好きてす。
占い師からも、「あなたこの人のことほんと好きねえ~」としみじみ言われましたよ(笑)

先生とは昨年度は週に1回~3回は会えてました。
子供が低学年で、お迎えやら何やらでほぼ毎日学校へ行っていたので…。
でも他の先生には滅多に会わないので、好きな先生とはご縁があるんだと勝手に思っていたんですが、今年になってから月イチぐらいに回数減りました(泣)
ご縁、ありませんでした😣💦

ちょっと長いのでこれで切ります。
すみません😣💦⤵


No.136 18/06/14 17:58
匿名さん95 

>> 135 私は先生がたぶん8個下です。
寂しがり屋さん12さんところの差と同じくらいかなー
こっちは全然同世代と思ってても向こうからするとおばちゃんと思われてると思います😢💦

先日オープンスクールの時、先生は体育の先生なので授業がなく見回りをしていて、その時も私が見ているから何回も目が合ったし、先生も私が見てない時にチラッと見ていたように感じました♡

目があったら微笑む。
挨拶の声色。
難しい💦
でもこれで十分伝わるのならば頑張る!笑

次の日曜日、娘の部活の練習試合の応援に行くのですが、旦那も来るかもなんで、そうなったら好きな先生とお話しできません😢
そうなったら再来週の役員会の時に先生がいたら帰る時に話しかけてみるつもりです♡

寂しがり屋さん12さんが行った占い、すごいですね😵
好きでいるだけでも気持ちはハッピーになれますが、欲が出ますよね。。

人生1度しかないのに。って、先生を好きになってから何回も思ってます。。

メールやLINEをしてる方も多くいらっしゃるのを他の書き込みでも見たことあるのですが、ほんっとーに羨ましいです!

No.137 18/06/15 13:31
寂しがり屋さん12 

>> 136 そうですね、こちらも多分それぐらい年下です。

先生は体育教師なんですね❗
しかもイケメンて、それはモテないわけがない😁
きっと先生に恋してるお母様、ほかにもいらっしゃるのでしょうね。

95さんのお子さんは中学生?高校生?なんですね。
チラチラ目線が合うのって、めっちゃドキドキしますよね😍❗
先生とはどんなお話されるんですか?

占いは私は滅多に行かないんですが、あることで悩んでいて、解決の糸口になるかと思い…。
でも先生のことはこちらからは一切触れてないのに、「あなた好きな人いるね。学校の担任の先生?」ってドンピシャでしたよ😣💦

ほんと、好きな人がいるとハッピーな反面、辛さもありますね。
LINEとかメール始めちゃうと、やっぱり一気に好きな気持ちが爆発してしまって、返信が来ない~!とイライラしたり、それはそれで大変なようですよ。

人生一度きり…というのは、一度しかない人生なんだから、先生と後悔のないように深い仲に進展したいという意味ですか?
それは私も思います。

No.138 18/06/15 17:46
匿名さん95 

>> 137 先生、体育教師です♡
中学校です!
他にも恋してるお母さんいたら。。
いやだ。笑

先生とお話しと行っても最初は子供の部活をどうしようとか、最近はテストの事とかですねー
プライベートな話しはまだしたことないかもです😔

今度部活の練習試合、旦那行くのやめとくって言ってたのでヨシッ!です。笑
でもこちらは体育館で、先生の部活は外なのでずっと見ていられないですが、楽しみです❤️

占いの先生びっくり!!
担任の先生まで言い当てるなんて!
そんなことあるんですね!

LINEやメールはそんな不安やイライラな気持ちになってしまうのですね。
欲って怖いです。。

人生一度きりとは深い中になりたい!とまではいかなくても、好きになってしまったのだから楽しんでもいいよね!
って感じです。笑

今日友達とランチしてたのですが、私が何も言ってないのに周りに不倫してるママ友や職場の仲間が多いって話しになってドキッとしました。笑

深く話しを聞きたかったかどなんかバレたら嫌だなと思って我慢しました。。

今日は昼顔でも見ようかなと思ってます。笑

ここで吐き出させてください‼︎

W先生ーーーー!
すきーーーーー!

  • << 141 体育の先生、いいですね🎵 私の好きな先生も、体育の時間が一番カッコよく見えます❤ その先生は少なく見積もっても10人はいますね、恋するママさんが😁 旦那さん来られなくなって良かったですね🎵 沢山お話できるといいですね❗ にしても不倫ってそんなにいるのですか…。 職場とかが多いんでしょうね。 バレなければ楽しいだろなー、と思います(^^; 昼顔ってドロドロ不倫の話でしたっけ? 見たことないです。 私も先生好きだー❗❗

No.139 18/06/15 18:35
匿名さん95 

↑誤字多いです💦
すみません。笑

No.140 18/06/15 22:04
匿名さん140 

初投稿お邪魔いたします
昨年小学校で担任だった先生を好きになりました。先生40代前半独身、私同じく40代前半、結婚15年目です。
今年は担任ではないけど専科の担当で子どもはお世話になっています。
見た目まぁまぁかっこいい位ですが面白い授業で人気なのに、40代今まで独身というところから興味を持ってしまった気がします。
担任中に希望者は交換日記ができて、うちの子ども(男子)と先生の交換日記が始まりました。ある日、私が用件のついでに連絡帳に『見ないようにしていましたが、たまたま内容をみたら面白かったです』と書くと返信に『良かったら日記書いてください』とありました。
負担にならないようどうでもいいコラムのような話を2、3行だけ書くようにしました。

クラス替えで担任じゃなくなりましたが専科の教室に休み時間子どもが遊びにいくので日記も続いています。私が日記参加し、書いて返事きてが週一ペース、半年続いています。

だんだん気持ちが盛り上がり最近は四六時中考えてしまい、子どもについ、今日の先生の様子を一字一句問いただしてしまいます。


  • << 145 はじめまして😊 交換日記いいですね♡ 担任をはずれてもまだ続けてくれてる先生にも息子くんもナイス!ですね❤️ お相手は独身なのですねー! 先生と保護者以上の関係になるのって難しいのでしょうけど、少し関係を進めれたら嬉しいですね😊
  • << 147 こんにちは🎵 40代で独身は珍しいですね。 私も同世代ですが、ターゲットになる男性は既婚者ばかり、それも年下になってしまうので、魅力的な同世代男性の先生が身近にいてうらやましいです😄 なんでしょうね? バツイチだったりしませんか? 交換日記いいなぁ❤
  • << 161 140さんはじめまして! 先生と歳が近いと話も合いそうだから羨ましいです。 私の好きな先生(M先生)は歳は直接聞いてないですが、先日話してた時に中学か高校の時に携帯と言っていたので、10歳ぐらい離れているかもと思ったら… 交換日記も羨ましい♡ 私が高校の時にも先生を好きで交換日記してたのを思い出しました。 でも、子どもを通しての交換日記ですよね?そうなると深い話は出来ませんね。 私も毎日M先生の事を考えて、色々なシュミレーション?(妄想)してニタニタして幸せ感じてます。

No.141 18/06/15 22:48
寂しがり屋さん12 

>> 138 先生、体育教師です♡ 中学校です! 他にも恋してるお母さんいたら。。 いやだ。笑 先生とお話しと行っても最初は子供の部活をどうし… 体育の先生、いいですね🎵
私の好きな先生も、体育の時間が一番カッコよく見えます❤
その先生は少なく見積もっても10人はいますね、恋するママさんが😁

旦那さん来られなくなって良かったですね🎵
沢山お話できるといいですね❗

にしても不倫ってそんなにいるのですか…。
職場とかが多いんでしょうね。
バレなければ楽しいだろなー、と思います(^^;

昼顔ってドロドロ不倫の話でしたっけ?
見たことないです。

私も先生好きだー❗❗

  • << 143 えーっ!多い💦 先生、その10人ほどの人の気持ちも分かってらっしゃるのですかね💦 日曜日、たくさん話しできるよう頑張ってきます❤️ いっぱい見つけてきます♡ 昼顔見たことないですか! そうですそうです、不倫の♡ 上戸彩のです! 今から見ます。笑

No.142 18/06/15 23:10
匿名さん1 

私も先生が好きだー!!

担任外れたから 電話もメールもこない!!
さびしいよーーー!

おやすみなさい(笑)

  • << 144 メールされてたんですね! 羨ましい。。 どうやってメールができるようになったのですか??

No.143 18/06/15 23:17
匿名さん95 

>> 141 体育の先生、いいですね🎵 私の好きな先生も、体育の時間が一番カッコよく見えます❤ その先生は少なく見積もっても10人はいますね、恋するマ… えーっ!多い💦
先生、その10人ほどの人の気持ちも分かってらっしゃるのですかね💦

日曜日、たくさん話しできるよう頑張ってきます❤️
いっぱい見つけてきます♡

昼顔見たことないですか!
そうですそうです、不倫の♡
上戸彩のです!
今から見ます。笑

  • << 146 すいません、変な文章になってしまいましたが、95さんの好きな先生に恋してるお母様が少なく見積もっても10人はいそうですね、(それぐらいモテそう)という意味で書きました。 ややこしいですね(^^;

No.144 18/06/15 23:18
匿名さん95 

>> 142 私も先生が好きだー!! 担任外れたから 電話もメールもこない!! さびしいよーーー! おやすみなさい(笑) メールされてたんですね!
羨ましい。。
どうやってメールができるようになったのですか??

  • << 198 返信おそくなりました💦 メールといっても、ショートメールです。 先生と何回かやりとりしました。 たまに、 今でも そのメール眺めてます

No.145 18/06/15 23:23
匿名さん95 

>> 140 初投稿お邪魔いたします 昨年小学校で担任だった先生を好きになりました。先生40代前半独身、私同じく40代前半、結婚15年目です。 今年は… はじめまして😊
交換日記いいですね♡
担任をはずれてもまだ続けてくれてる先生にも息子くんもナイス!ですね❤️

お相手は独身なのですねー!
先生と保護者以上の関係になるのって難しいのでしょうけど、少し関係を進めれたら嬉しいですね😊

  • << 149 担任の頃は懇談会後、先生に用がある保護者がいて話をする機会がなかったんですが、担任はずれて(本当は担任持ちたいと言っていたので)担任の子や保護者の関わりがなくなった状況での日記継続なので先生も続けてくれている気はします。 一回2、3行を心がけていましたが最近は自分の仕事や趣味の事も書くようになり、長くなる傾向があります。長く書いたら返事も長く書かなきゃと思われ、面倒に思われるのはイヤなのだけど、自分の事を知ってもらえて、会った時に話を広げられたらいいな。 最近、意を決して通りががりで先生が専科の教室にいるのがわかると呼んでみるのですが、季節がら最近エアコンをかけて窓しめてると聞こえないみたい。。 そしている時は私が汗だくメイクはげだったりするので、居る時と自分がまあまあ見せてもいい時の合致が難しい40代です。。

No.146 18/06/16 06:00
寂しがり屋さん12 

>> 143 えーっ!多い💦 先生、その10人ほどの人の気持ちも分かってらっしゃるのですかね💦 日曜日、たくさん話しできるよう頑張ってきます❤️ … すいません、変な文章になってしまいましたが、95さんの好きな先生に恋してるお母様が少なく見積もっても10人はいそうですね、(それぐらいモテそう)という意味で書きました。
ややこしいですね(^^;

  • << 152 なるほど!笑 私の先生の方だったんですね。笑 勘違い。笑すみません😂 でも10人もいたらイヤです😭 先生この学校4年目なんで、卒業された保護者の方にはいたかもしれませんねー 連絡とか取り合ってる人がいたらどうしよう。。 先生とだいたい給食の時間帯に学校の横で二回偶然会ったのですが、2回目は何してるのか聞いたら電話してましたと。 外でしないといけないのですかね? なんか、怪しい電話してるような気がしてきました😢

No.147 18/06/16 06:08
寂しがり屋さん12 

>> 140 初投稿お邪魔いたします 昨年小学校で担任だった先生を好きになりました。先生40代前半独身、私同じく40代前半、結婚15年目です。 今年は… こんにちは🎵
40代で独身は珍しいですね。
私も同世代ですが、ターゲットになる男性は既婚者ばかり、それも年下になってしまうので、魅力的な同世代男性の先生が身近にいてうらやましいです😄
なんでしょうね?
バツイチだったりしませんか?
交換日記いいなぁ❤

No.148 18/06/16 08:09
匿名さん140 

>> 147 バツイチ疑惑も考えましたし、さりげなく周りのママに探りを入れたけど知ってる人はおらず、、。自分から聞くのは探っている感がガツガツしている気がして、試みていません。。
平日多忙で多趣味っぽいので好きなことしているうちに年を取ってしまった系でしょーかー、、。
担任時も、"40代独身"を自らキャラ化していていじられまくりでした。
日記にも息子の質問に対し、"一人きりのクリスマス"や"バレンタインは貰えないだろうなー"とよく書いてあります。
私からはあえて聞きませんが、息子帰宅しランドセルほったらかすと、連絡帳チェックのフリして日記を物色します!!

  • << 150 そうですね、さすがに聞けませんよね💦 先生けっこう愛されキャラな感じが伝わってくるのですが、クリスマスぼっちとかバレンタインの話で見る限り、彼女いないんでしょうかねー。 多趣味な先生、素敵ですね✨ 匿名140さんが独身なら進展できそう❗ な気もするけど、旦那様とは仲良しなんですか?

No.149 18/06/16 08:22
匿名さん140 

>> 145 はじめまして😊 交換日記いいですね♡ 担任をはずれてもまだ続けてくれてる先生にも息子くんもナイス!ですね❤️ お相手は独身なのです… 担任の頃は懇談会後、先生に用がある保護者がいて話をする機会がなかったんですが、担任はずれて(本当は担任持ちたいと言っていたので)担任の子や保護者の関わりがなくなった状況での日記継続なので先生も続けてくれている気はします。

一回2、3行を心がけていましたが最近は自分の仕事や趣味の事も書くようになり、長くなる傾向があります。長く書いたら返事も長く書かなきゃと思われ、面倒に思われるのはイヤなのだけど、自分の事を知ってもらえて、会った時に話を広げられたらいいな。

最近、意を決して通りががりで先生が専科の教室にいるのがわかると呼んでみるのですが、季節がら最近エアコンをかけて窓しめてると聞こえないみたい。。
そしている時は私が汗だくメイクはげだったりするので、居る時と自分がまあまあ見せてもいい時の合致が難しい40代です。。

  • << 153 たしかに担任の時は取り合いになるくらいになりますよね😂 我が子がどうだか聞くチャンスですもんね! その点今の方が話しやすくなっているから、いいじゃないですか♡ 教室、扉があいてると声かけやすいですけど、閉まってるとわざわざ感がありますもんね。 用がないと扉開けにくいですよねー しかもこちらが汗だくのお化粧ハゲてしまってると見られたくないですもんね。笑 学校に行く時はしっかりメイク道具持って行きましょ!笑 うちは、毎日子供がひと言日記みたいなのを連絡帳に書くスペースがあって、それを子供が帰ってきたら手紙出して〜って言ってもすぐ出さないので取りに行く時にチェックしてます。笑 先生、字も綺麗なんです♡ 私もそこに少しずつコメントしていこうかな。笑 毎日書いてると、先生の頭に少しでも私が残るかな〜♡

No.150 18/06/16 09:15
寂しがり屋さん12 

>> 148 バツイチ疑惑も考えましたし、さりげなく周りのママに探りを入れたけど知ってる人はおらず、、。自分から聞くのは探っている感がガツガツしている気が… そうですね、さすがに聞けませんよね💦

先生けっこう愛されキャラな感じが伝わってくるのですが、クリスマスぼっちとかバレンタインの話で見る限り、彼女いないんでしょうかねー。
多趣味な先生、素敵ですね✨

匿名140さんが独身なら進展できそう❗
な気もするけど、旦那様とは仲良しなんですか?

No.151 18/06/16 09:35
匿名さん151 

>> 150 私は結婚15年目で旦那とは仲良いと思います。
先生は保護者はもちろん既婚者の目で見ているでしょうからアクションを起こすというのはないでしょうね。あと例えば独身、バツイチの組み合わせとしても倫理的に高い意識を持っていたら難しいですよね。気持ちも確認して、外で会う位進みたい気持ちあり、でも先生が高い倫理観を持ってて尊敬していたいとも思い、、矛盾しちゃいますね。

既婚の先生は学生時代から付き合って結婚という流れか同僚かが多いのでしょうね。

  • << 156 旦那様とも仲良しなんですね🎵 それでも先生のことも…気持ち揺れますね。 私は数年にわたり離活していて相手がなかなか別れてくれず、気持ち的にはフリーの状態なので、隙があったんでしょうね~、はまってしまいました(泣) お相手の先生は151さんを全然意識してないんでしょうか? ふつう子供に便乗とはいえ、保護者と交換日記はしないですよー。 それとも本当に何もないんですかね? ほかにも先生と交換日記してる保護者がいるのかどうか、それとなく探ってみるのもいいかもですね❗

No.152 18/06/16 10:05
匿名さん95 

>> 146 すいません、変な文章になってしまいましたが、95さんの好きな先生に恋してるお母様が少なく見積もっても10人はいそうですね、(それぐらいモテそ… なるほど!笑
私の先生の方だったんですね。笑
勘違い。笑すみません😂
でも10人もいたらイヤです😭

先生この学校4年目なんで、卒業された保護者の方にはいたかもしれませんねー
連絡とか取り合ってる人がいたらどうしよう。。

先生とだいたい給食の時間帯に学校の横で二回偶然会ったのですが、2回目は何してるのか聞いたら電話してましたと。
外でしないといけないのですかね?

なんか、怪しい電話してるような気がしてきました😢

  • << 157 イヤですよね(笑) でもママ友ほとんどいない私でも、同じ先生を好きな保護者2人知ってるくらいなので、氷山の一角なんだろうなと。 私ほどガチではないとは思いますけどね(^^; 先生私用の電話ですか? 相手奥さんなのでは? でも気になりますよね💦 私も先生が必死にメール打ってる時に通りかかったことがあって、誰に書いてるのかな~ってめっちゃ気になりましたよ😊💦 でも後から、あの時どさくさに紛れてメアド聞けばよかったかな…とか思っちゃいました(笑) たぶん教えてくれないけど😓

No.153 18/06/16 10:16
匿名さん95 

>> 149 担任の頃は懇談会後、先生に用がある保護者がいて話をする機会がなかったんですが、担任はずれて(本当は担任持ちたいと言っていたので)担任の子や保… たしかに担任の時は取り合いになるくらいになりますよね😂
我が子がどうだか聞くチャンスですもんね!

その点今の方が話しやすくなっているから、いいじゃないですか♡

教室、扉があいてると声かけやすいですけど、閉まってるとわざわざ感がありますもんね。
用がないと扉開けにくいですよねー
しかもこちらが汗だくのお化粧ハゲてしまってると見られたくないですもんね。笑

学校に行く時はしっかりメイク道具持って行きましょ!笑

うちは、毎日子供がひと言日記みたいなのを連絡帳に書くスペースがあって、それを子供が帰ってきたら手紙出して〜って言ってもすぐ出さないので取りに行く時にチェックしてます。笑
先生、字も綺麗なんです♡

私もそこに少しずつコメントしていこうかな。笑
毎日書いてると、先生の頭に少しでも私が残るかな〜♡

No.154 18/06/16 11:00
匿名さん154 

>> 153 毎日一言メモみたいなのいいと思いますよ!先生も思わずつっこみたくなるような一言、狙ってみてください!
そこから『このまえのって、、』って話続けるきっかけになるといいですね!

No.155 18/06/16 11:41
匿名さん95 

>> 154 つっこみたくなるようなひと言!
わー、レベル高い!笑
でも頑張ります。笑

いい案あったら教えてください😂

No.156 18/06/16 11:50
寂しがり屋さん12 

>> 151 私は結婚15年目で旦那とは仲良いと思います。 先生は保護者はもちろん既婚者の目で見ているでしょうからアクションを起こすというのはないでしょ… 旦那様とも仲良しなんですね🎵
それでも先生のことも…気持ち揺れますね。
私は数年にわたり離活していて相手がなかなか別れてくれず、気持ち的にはフリーの状態なので、隙があったんでしょうね~、はまってしまいました(泣)

お相手の先生は151さんを全然意識してないんでしょうか?
ふつう子供に便乗とはいえ、保護者と交換日記はしないですよー。
それとも本当に何もないんですかね?
ほかにも先生と交換日記してる保護者がいるのかどうか、それとなく探ってみるのもいいかもですね❗

  • << 164 担任から外れた今も日記を継続している子は男女問わず数人いるようです。担任だった時から保護者もコメントしているのは聞いたことありません(聞けないですよー!) 本当に先生にどういうつもりで私とも日記をしてるのか聞きたくて仕方ありません。担任としてうちの子を把握するある意味義務は終わったんですから。ただ楽しんでいるのでしょう。私の事を聞いた時点で終わってしまう気がして、それなら現状維持でお互いの認識を深める目的にしよう、その後卒業なり異動なりで知り合いでいられたら十分です。

No.157 18/06/16 12:01
寂しがり屋さん12 

>> 152 なるほど!笑 私の先生の方だったんですね。笑 勘違い。笑すみません😂 でも10人もいたらイヤです😭 先生この学校4年目なんで、卒… イヤですよね(笑)
でもママ友ほとんどいない私でも、同じ先生を好きな保護者2人知ってるくらいなので、氷山の一角なんだろうなと。
私ほどガチではないとは思いますけどね(^^;

先生私用の電話ですか?
相手奥さんなのでは?
でも気になりますよね💦
私も先生が必死にメール打ってる時に通りかかったことがあって、誰に書いてるのかな~ってめっちゃ気になりましたよ😊💦
でも後から、あの時どさくさに紛れてメアド聞けばよかったかな…とか思っちゃいました(笑)
たぶん教えてくれないけど😓

No.158 18/06/16 12:21
匿名さん95 

>> 157 奥さんかなぁ。
それも考えました!
妊娠とかしてて、気にかけてるとか。。
奥さんなら仕方ないです😊

先生が手に携帯を持ってると聞き出すチャンスかもだけど、メアド教えて!と包み隠さず聞く方法しかないですよね?

寂しがり屋さん12さんの先生を好きなママさん2人は知ってるんですか!
それは見てて分かるのですか?

私の先生は、入学式でイケメン!ってママ友に言ったけど、そお?みたいな。笑
イケメンと思ってる保護者はいるかもだけど、好きになってる人はそんなにいるのかなー?

はぁ、先生に会いたい♡

No.159 18/06/16 12:50
寂しがり屋さん12 

>> 158 そうですね~、ストレートに聞く方法しか思い付かないです💦
かなり無理ありますよね…😅

先生を好きな保護者は、はっきり公言してましたよ🎵
「カッコイイ」とか「あの先生は素晴らしい❗先生が担任なんて超羨ましい❗」と言われたりしました。
あとそういえば、全体行事の時に先生見つけて「あっ、先生❤」と思って見てたら、となりにいた知らないママさんが明らかにうっとりした目付きで先生のこと見つめてたこともありました(^^;
モテるんですよねー💦
奥様は気が気じゃないと思います。

ちなみに95さんの好きな先生は、有名人だと誰に似てるとかあります?

No.160 18/06/16 13:04
匿名さん95 

>> 159 そちらの先生もだいぶイケメンそうですね〜♡
今度から私も周りのママさんたちも要チェック!してきます。笑

私の先生、有名人だと誰だろ〜
松坂桃李を体育会系にした感じかな♡

寂しがり屋さん12さんの先生は誰似ですかー?♡

  • << 162 うっわ、ガチイケメンですね(*´∇`*) 私の好きな先生は似てる人いないんですよね~。 濃いぃ顔だと思いますw

No.161 18/06/16 13:06
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 140 初投稿お邪魔いたします 昨年小学校で担任だった先生を好きになりました。先生40代前半独身、私同じく40代前半、結婚15年目です。 今年は… 140さんはじめまして!
先生と歳が近いと話も合いそうだから羨ましいです。
私の好きな先生(M先生)は歳は直接聞いてないですが、先日話してた時に中学か高校の時に携帯と言っていたので、10歳ぐらい離れているかもと思ったら…
交換日記も羨ましい♡
私が高校の時にも先生を好きで交換日記してたのを思い出しました。
でも、子どもを通しての交換日記ですよね?そうなると深い話は出来ませんね。

私も毎日M先生の事を考えて、色々なシュミレーション?(妄想)してニタニタして幸せ感じてます。

  • << 163 年齢は先生が1つ上です。昔流行ったもの話で共感できたり、最近目の遠近が、、なんて自虐な話もしやすいです。 日記は子どものノート一冊中に書き込んでいます。もちろん子どもも読もうと思えば読めちゃうし、最悪教室に落としっぱなしなんてことにも備え?深いことはお互い今のところ書きません。 先日学校公開がありました。自分の子供がいない先生の授業に見にいくのは周りの目が気になったので控えるつもりでしたが、子どもが休み時間に先生のところに遊びにいった際に『授業見に来てくださいって言ってたよ』と言われ、戸惑いましたが意を決して見てきました。 学校公開て地域の人にも公開しているから自分の子どもがいない授業を見ても変ではないでしょーかねぇ、、。

No.162 18/06/16 13:12
寂しがり屋さん12 

>> 160 そちらの先生もだいぶイケメンそうですね〜♡ 今度から私も周りのママさんたちも要チェック!してきます。笑 私の先生、有名人だと誰だろ〜… うっわ、ガチイケメンですね(*´∇`*)
私の好きな先生は似てる人いないんですよね~。
濃いぃ顔だと思いますw

  • << 176 いや、そう思ってるのは私だけかもしれませんよ。笑 好きな人は更にイケメンに見えますしね♡笑

No.163 18/06/16 13:27
匿名さん163 

>> 161 140さんはじめまして! 先生と歳が近いと話も合いそうだから羨ましいです。 私の好きな先生(M先生)は歳は直接聞いてないですが、先日話し… 年齢は先生が1つ上です。昔流行ったもの話で共感できたり、最近目の遠近が、、なんて自虐な話もしやすいです。
日記は子どものノート一冊中に書き込んでいます。もちろん子どもも読もうと思えば読めちゃうし、最悪教室に落としっぱなしなんてことにも備え?深いことはお互い今のところ書きません。

先日学校公開がありました。自分の子供がいない先生の授業に見にいくのは周りの目が気になったので控えるつもりでしたが、子どもが休み時間に先生のところに遊びにいった際に『授業見に来てくださいって言ってたよ』と言われ、戸惑いましたが意を決して見てきました。
学校公開て地域の人にも公開しているから自分の子どもがいない授業を見ても変ではないでしょーかねぇ、、。

No.164 18/06/16 13:37
匿名さん163 

>> 156 旦那様とも仲良しなんですね🎵 それでも先生のことも…気持ち揺れますね。 私は数年にわたり離活していて相手がなかなか別れてくれず、気持ち的… 担任から外れた今も日記を継続している子は男女問わず数人いるようです。担任だった時から保護者もコメントしているのは聞いたことありません(聞けないですよー!)

本当に先生にどういうつもりで私とも日記をしてるのか聞きたくて仕方ありません。担任としてうちの子を把握するある意味義務は終わったんですから。ただ楽しんでいるのでしょう。私の事を聞いた時点で終わってしまう気がして、それなら現状維持でお互いの認識を深める目的にしよう、その後卒業なり異動なりで知り合いでいられたら十分です。

No.165 18/06/16 13:43
寂しがり屋さん12 

>> 164 そうですねぇ、聞くとしたら口頭しかないですよね、好きバレ覚悟で。
そうなると向こうが気を使って今の関係が崩れてしまう…という心配ですよね。
う~ん、せつない…😅

ちなみにお子さんは小学生ですか?

  • << 168 高学年息子です。こちらも変な雰囲気を察知され、嫌悪感から日記やめたり先生の事話してくれなくなるのはイヤなので関心ないフリしますが。(関心なくて日記してるのがまた矛盾。) 実は先生(おさらいですが40代前半、独 身、既婚歴たぶんない、独身自虐キャラを使い生徒から人気) 最近プライベートなデート現場を生徒に目撃され、女子達から質問責めにあってたことを息子から聞きました!!! かなぁーり衝撃、ショック、すっかり自虐的独身キャラを信じていたので裏切りに似た感情で夜寝れなかったです。。日記にだってぼっちクリスマスと書いてあったじゃん! しかも彼女、20歳下らしい!!! これは元教え子としか思えず、そ、そっちにいく??!!という感情。 日記て振り返って読めちゃうんですよ。 『雨男だからディズニーパレードは雨用ばかり見ます』 内心40代独身ディズニー好きかぁ、、。と思いましたが、今思えばわっかーい彼女と行ってたんかあーーい!! 嫉妬、勝手に感じる裏切り感情。 もちろん、独身だし、40代先生にとってラストチャンスで彼女若ければ一発逆転パパにもなれちゃいますよ! 私は既婚者子持ち、先生からすれば対象にもならないし、しちゃいけないですよ。でも日記してる少しおごってる自分もいたので本当に落ち込みました。まだあがれません。。下心ないけど楽しむ目的の日記??そんなのあるのかな。。 そして私は先生、元生徒(私の勝手な想像ですが)、20歳下のシチュエーションを知ってしまったらAVになりそうなエロさを感じてしまい、旦那を誘惑する勢いです! だから今は先生と2人で食事ぐらいの願望はありますが、不倫は考えなくなりました。ピッチピッチの彼女を抱いてる人に40代の産後の体なんて恥ずかしくて見せられない!!

No.166 18/06/16 13:57
匿名さん166 

かつて先生をしていた者です。
今は商社に勤めています。

小学校から中学までリトル、シニアで野球をやり、特待生で某県の某野球強豪校に入り、甲子園に出てそこそこ名を成し、下位ではあるがドラフトで指名をいただき、プロに入ったはいいが怪我して数年で引退。球団職員の話もあったが、進学して教員を目指し、引退から6年後に某高校の教員になりました。
野球部のコーチを数年やりその後監督になりました。常に県では上位にいられる位の力を持てた頃、部員の母親から告白されました。私は独身でしたが、シングルではない方だし当然断りました。その方は誰かに相談したらしく、噂は広がり話は盛られてちょっとした騒ぎになってしまいました。

どこか私の脇も甘かったのでしょう。騒ぎの責任をとって学校も辞めました。他の野球強豪校から監督になって欲しいとの話もありましたが、トラウマもあり断りました。今は某商社で働きながら草野球を楽しんでます。

教師を好きになるのはいいのですが、ほどほどにしてあげてくださいね。

No.168 18/06/16 14:24
匿名さん163 

>> 165 そうですねぇ、聞くとしたら口頭しかないですよね、好きバレ覚悟で。 そうなると向こうが気を使って今の関係が崩れてしまう…という心配ですよね。… 高学年息子です。こちらも変な雰囲気を察知され、嫌悪感から日記やめたり先生の事話してくれなくなるのはイヤなので関心ないフリしますが。(関心なくて日記してるのがまた矛盾。)

実は先生(おさらいですが40代前半、独
身、既婚歴たぶんない、独身自虐キャラを使い生徒から人気)
最近プライベートなデート現場を生徒に目撃され、女子達から質問責めにあってたことを息子から聞きました!!!

かなぁーり衝撃、ショック、すっかり自虐的独身キャラを信じていたので裏切りに似た感情で夜寝れなかったです。。日記にだってぼっちクリスマスと書いてあったじゃん!

しかも彼女、20歳下らしい!!!
これは元教え子としか思えず、そ、そっちにいく??!!という感情。

日記て振り返って読めちゃうんですよ。
『雨男だからディズニーパレードは雨用ばかり見ます』
内心40代独身ディズニー好きかぁ、、。と思いましたが、今思えばわっかーい彼女と行ってたんかあーーい!!
嫉妬、勝手に感じる裏切り感情。

もちろん、独身だし、40代先生にとってラストチャンスで彼女若ければ一発逆転パパにもなれちゃいますよ!
私は既婚者子持ち、先生からすれば対象にもならないし、しちゃいけないですよ。でも日記してる少しおごってる自分もいたので本当に落ち込みました。まだあがれません。。下心ないけど楽しむ目的の日記??そんなのあるのかな。。

そして私は先生、元生徒(私の勝手な想像ですが)、20歳下のシチュエーションを知ってしまったらAVになりそうなエロさを感じてしまい、旦那を誘惑する勢いです!

だから今は先生と2人で食事ぐらいの願望はありますが、不倫は考えなくなりました。ピッチピッチの彼女を抱いてる人に40代の産後の体なんて恥ずかしくて見せられない!!

  • << 170 かなりヒートアップしてますが、大丈夫ですか?? ほんとに彼女さんなんですかね? もしそうなら、お幸せに…としか言えないですね、私だったら。 若いとかはあまり関係ないですよ、きっと。 若いから好きになったわけでもないだろうし。 年下好きも年上好きも、男女問わずいますし…。 でも彼女がいることが分かってしまったのはショックでしたね😱💧💧 私も先生の薬指にしっかり指輪はまってるのを間近で見たときは、1ヶ月ぐらい落ち込みました(泣)
  • << 192 彼女ネタかなりショックですね。しかも20歳年下が本当であれば… そうですよね。交換日記をしていたらちょっとは期待もしちゃうかな。 私ならかなりですが 笑 私はかなりの思い込みが激しい方なので(良い方にも悪い方にも)数回偶然に会えただけで、『もしかして私のこと待ってた?』とささやかに思っている幸せ者です 笑 よく考えれば、そんなことないのですがねえ。

No.169 18/06/16 14:29
匿名さん163 

>> 167 削除されたレス ありがとうございます
保護者の立場を忘れないことは相手の立ち場も思いやる事です。
私は先生が無職になるのを望みません。
ただ自分が身なりに気をつけたり、急に化粧品単価があがったり笑、先生との楽しいやりとりに重きを置きます。

No.170 18/06/16 14:56
寂しがり屋さん12 

>> 168 高学年息子です。こちらも変な雰囲気を察知され、嫌悪感から日記やめたり先生の事話してくれなくなるのはイヤなので関心ないフリしますが。(関心なく… かなりヒートアップしてますが、大丈夫ですか??

ほんとに彼女さんなんですかね?
もしそうなら、お幸せに…としか言えないですね、私だったら。
若いとかはあまり関係ないですよ、きっと。
若いから好きになったわけでもないだろうし。
年下好きも年上好きも、男女問わずいますし…。

でも彼女がいることが分かってしまったのはショックでしたね😱💧💧
私も先生の薬指にしっかり指輪はまってるのを間近で見たときは、1ヶ月ぐらい落ち込みました(泣)

  • << 179 なんだか皆さんから頭大丈夫ですか?感がありますが、現実にならないし、しない事をわかっていて気持ちがたまりすぎてしまったからここに書いているんですよねー。寂しがり屋さん12さんはわかってくれていてうれしいです。 現実世界に持って行く方がみんながキズつく。

No.171 18/06/16 17:16
匿名さん166 

あの、すみません……

皆さんはお母さんなんですよね?
旦那さんもいるんですよね?シングルの方もいらっしゃるかも知れませんが、教師との一線はキッチリしておいた方が良いと思いますよ。

昭和の時代のように、先生の言う事やる事は絶対…なんて事は有り得ないし、今の時代、先生の言う事やる事の微妙なニュアンスを取り上げて、飛ばしたり辞めさせたりなんて簡単な事なんです。

この場でワーワーキャーキャー言ってる分には全く問題ないのですが、現実世界では控えてくださいね。

もし皆さんの中でシングルの方がいて、真剣に先生との仲を考えてるなら、セキュリティ的なことは完璧にしてください。

切に願います。

  • << 173 大丈夫ですよ。 普通にまともな感覚の教師なら、教え子の母親、しかもほとんどが自分より年上のおばさん相手に恋愛感情なんてカケラも持ちませんから。 そもそも脇が甘くて妙な噂でも立てば、今どきすぐ問題化しちゃうし。 ここの人たちは相手にされてないことは頭になくて、妄想して喜んでるだけなんじゃないかな。 周囲から陰で笑われてる可能性は高いと思いますけど。 子どもの学校の教師に恋とか、私にはさっぱり理解できないな。
  • << 174 心中お察しします。 166さんは、告白してきた保護者さんに捉えようによっては誤解を招いてしまうような態度を見せてしまったということでしょうか?
  • << 193 もっともなご意見ありがとうございます。 ここで会話してる皆さんはちゃんと禁断の恋と分かってるいると思いますよ。 旦那がいても、いなくても一人の女性です。 たまにはキュンキュンしたくもなります。 芸能人の追っかけをしているようなものですよ! 私はそう思っています。 気を悪くされる方も多いとは思いますが、よければスルーしてください。

No.173 18/06/16 17:44
匿名さん173 ( ♀ )

>> 171 あの、すみません…… 皆さんはお母さんなんですよね? 旦那さんもいるんですよね?シングルの方もいらっしゃるかも知れませんが、教師との… 大丈夫ですよ。
普通にまともな感覚の教師なら、教え子の母親、しかもほとんどが自分より年上のおばさん相手に恋愛感情なんてカケラも持ちませんから。
そもそも脇が甘くて妙な噂でも立てば、今どきすぐ問題化しちゃうし。
ここの人たちは相手にされてないことは頭になくて、妄想して喜んでるだけなんじゃないかな。
周囲から陰で笑われてる可能性は高いと思いますけど。
子どもの学校の教師に恋とか、私にはさっぱり理解できないな。

No.174 18/06/16 17:45
匿名 ( y7yQv )

>> 171 あの、すみません…… 皆さんはお母さんなんですよね? 旦那さんもいるんですよね?シングルの方もいらっしゃるかも知れませんが、教師との… 心中お察しします。
166さんは、告白してきた保護者さんに捉えようによっては誤解を招いてしまうような態度を見せてしまったということでしょうか?

  • << 200 なんかそうらしいんです…… 全くそのつもりはなかったのですが、どこかでそう思わせる行動をしてしまい、勘違いさせ好意を抱かせてしまったようです。それを他の母親に相談したら、すぐに広がりちょっとした騒ぎになってしまいました。 その頃と同時期に、彼女の息子の調子が良くなっていたので、試合で使う機会が増えました。それを他の父兄や、代わりに外された選手の父兄等が色々言うようになって…… 彼女からは告白をされましたが、ハッキリと断りを入れました。でもそれが好きの裏返しとか訳の分からない事を言って、ちょっとしたストーカーみたいになって……後はもう収集がつかなくなった……って感じですかね。

No.175 18/06/16 18:14
匿名さん95 

普通に考えて、子供の学校の先生に旦那や子供がある身で。。
と分かっています!
でも好きになってしまったのだからその気持ちをどうにもできずここに書き込みしてます!
こんな関係うまくいってる人のほうが本当に少ないのは分かってます!
だけど、自分がどんな立場であっても、もう好きになってしまったのです!

先生の方も下手に保護者に嫌な態度をとれないのも分かってます。。

分かってます。。

No.176 18/06/16 18:16
匿名さん95 

>> 162 うっわ、ガチイケメンですね(*´∇`*) 私の好きな先生は似てる人いないんですよね~。 濃いぃ顔だと思いますw いや、そう思ってるのは私だけかもしれませんよ。笑

好きな人は更にイケメンに見えますしね♡笑

No.177 18/06/16 18:30
寂しがり屋さん12 

>> 176 たしかにー(笑)
恋愛フィルターかかると世界一イケメンに見えますものね😆

No.178 18/06/16 18:42
匿名さん95 

>> 177 入学式の時の写真とか、学校のおたよりの先生紹介の写真とかは写りが悪くて、写メとか見返してもあれ?って思うんです。笑
でも実際会うとやっぱりイケメン!
とにかく目が本当に綺麗❤️

先生ー好きー!

  • << 180 写真より実物ですねぇー🎵 たしかにお便りとか集合写真は映り悪いかも💧 私はもうどんな写真でもイケメンに脳内補正されますけどね(笑)

No.179 18/06/16 18:47
匿名さん163 

>> 170 かなりヒートアップしてますが、大丈夫ですか?? ほんとに彼女さんなんですかね? もしそうなら、お幸せに…としか言えないですね、私だっ… なんだか皆さんから頭大丈夫ですか?感がありますが、現実にならないし、しない事をわかっていて気持ちがたまりすぎてしまったからここに書いているんですよねー。寂しがり屋さん12さんはわかってくれていてうれしいです。
現実世界に持って行く方がみんながキズつく。

  • << 182 実際に先生と不倫に発展する人はほんの一握りでしょうね。  恋してはいけない人を好きになっているので、善悪が分かりやすく攻撃しやすいのでしょう。 不快なら覗かなければいいのですが、自ら「興味があります」と言っているようなものですね。 自分に直接被害があった場合ならまだ分かりますが、そうではないなら正義の仮面を被った野次馬根性ですよ。 なーんてね❤ 賛成派も反対派も、お互いスルーで平和に行きましょう🎵

No.180 18/06/16 20:29
寂しがり屋さん12 

>> 178 入学式の時の写真とか、学校のおたよりの先生紹介の写真とかは写りが悪くて、写メとか見返してもあれ?って思うんです。笑 でも実際会うとやっぱり… 写真より実物ですねぇー🎵
たしかにお便りとか集合写真は映り悪いかも💧
私はもうどんな写真でもイケメンに脳内補正されますけどね(笑)

No.181 18/06/16 20:35
匿名さん95 

>> 180 さすが歴が長いだけありますねー!😍

まだ新学年始まったばかりなのに、もう来年、再来年も担任でいてくれるかなーとか、卒業の時に異動になりそうだなーとか考えてしまいます😢

早く先生に会いたい♡

  • << 184 いやあ、中には3年とか6年とか想い続けてる人も普通にいますけどね😁 異動気になりますね…。 私の好きな先生も次はさすがにヤバそうです💦 もう今年がラストチャンスかも(TдT) ささやかな思い出が欲しいです、おばさんは(笑)
  • << 194 私も常に異動のこと考えてしまってます。 おさらいですが…うちは長女(小4)もM先生を好きなので、私としても担任になって欲しいと思ってはいるのですが… はぁ〜。居なくなってしまうことを考えたら切なくなります 涙

No.182 18/06/16 20:43
寂しがり屋さん12 

>> 179 なんだか皆さんから頭大丈夫ですか?感がありますが、現実にならないし、しない事をわかっていて気持ちがたまりすぎてしまったからここに書いているん… 実際に先生と不倫に発展する人はほんの一握りでしょうね。 
恋してはいけない人を好きになっているので、善悪が分かりやすく攻撃しやすいのでしょう。
不快なら覗かなければいいのですが、自ら「興味があります」と言っているようなものですね。
自分に直接被害があった場合ならまだ分かりますが、そうではないなら正義の仮面を被った野次馬根性ですよ。

なーんてね❤
賛成派も反対派も、お互いスルーで平和に行きましょう🎵

  • << 189 どうせ余計なお世話と言われると思いますが。 恋愛カテにスレがあると注目スレに上がってくるので、仲間スレ、雑談スレ、大人スレにスレ立てすることをお勧めします。確かその辺りなら注目には上がってきませんよ。 注目のトップに上がっているスレはどうしても目につくし、子どもの学校の先生と個人的にやり取りしたいとか、特別な存在になりたいとか、横ヤリ入っても仕方ないですよ。 正直なところ、子どものための学校なのに母親が先生に恋して浮かれてる話とか目につくと、同じ親としては不快です。 見なきゃ良いと言うなら、目につかないとこでやって欲しいですね。

No.183 18/06/16 20:46
匿名さん1 

誰にもはけないから ここでやりとりをする!

秘めた片思いなので 誰にも言ってません!
ここのスレは貴重です

  • << 186 だいぶ貴重です!!!
  • << 241 同じく♡♡ ここだけで騒いでいることですし♬

No.184 18/06/16 21:00
寂しがり屋さん12 

>> 181 さすが歴が長いだけありますねー!😍 まだ新学年始まったばかりなのに、もう来年、再来年も担任でいてくれるかなーとか、卒業の時に異動になり… いやあ、中には3年とか6年とか想い続けてる人も普通にいますけどね😁

異動気になりますね…。
私の好きな先生も次はさすがにヤバそうです💦
もう今年がラストチャンスかも(TдT)
ささやかな思い出が欲しいです、おばさんは(笑)

No.185 18/06/16 21:29
匿名さん95 

>> 184 異動になって会うことがなくなると気持ちも薄れるかなぁ。。

ほんと、おばさんささやかな思い出欲しいですよねー!

そちらの先生は今の学校何年目ですか??

  • << 187 たしか3年目?4だったかな? もうそろそろですよね( ;∀;) 会わなくなったら忘れられるかな? 耐えられる自信がないなあー😢

No.186 18/06/16 21:30
匿名さん95 

>> 183 誰にもはけないから ここでやりとりをする! 秘めた片思いなので 誰にも言ってません! ここのスレは貴重です だいぶ貴重です!!!

No.187 18/06/16 21:41
寂しがり屋さん12 

>> 185 異動になって会うことがなくなると気持ちも薄れるかなぁ。。 ほんと、おばさんささやかな思い出欲しいですよねー! そちらの先生は今の… たしか3年目?4だったかな?
もうそろそろですよね( ;∀;)

会わなくなったら忘れられるかな?
耐えられる自信がないなあー😢

No.188 18/06/16 22:11
匿名さん95 

>> 187 長かったら10年近くいる先生もいますよねー!
うちの中学校にも8年目の先生がいるので私の好きな先生もどうか残ってほしいです♡

異動となったら思い切って連絡先聞きますか?!

  • << 190 え?!10年ですか( ゚Å゚;) 長いですねぇー💧 うちの学校はそんなに長くいる先生はいないような。 でもいて欲しい~(。-人-。)💦 連絡先聞きたいですけど…どうなんだろ。 断られたらショックですねー😣💦
  • << 195 先生の異動って何基準なんでしょうね。 いかに上司に媚びれるかでしょうかね? 私の住んでるとこだけかわかりませんが、新任は3年で異動らしいです。 私の好きなM先生は中学校からの異動で、先生としては新任ではないですが、 小学校ではもしかすると初めてかもなのでそれを新任扱いにされるのか心配です。

No.189 18/06/16 22:43
匿名さん173 ( ♀ )

>> 182 実際に先生と不倫に発展する人はほんの一握りでしょうね。  恋してはいけない人を好きになっているので、善悪が分かりやすく攻撃しやすいのでしょ… どうせ余計なお世話と言われると思いますが。
恋愛カテにスレがあると注目スレに上がってくるので、仲間スレ、雑談スレ、大人スレにスレ立てすることをお勧めします。確かその辺りなら注目には上がってきませんよ。
注目のトップに上がっているスレはどうしても目につくし、子どもの学校の先生と個人的にやり取りしたいとか、特別な存在になりたいとか、横ヤリ入っても仕方ないですよ。
正直なところ、子どものための学校なのに母親が先生に恋して浮かれてる話とか目につくと、同じ親としては不快です。
見なきゃ良いと言うなら、目につかないとこでやって欲しいですね。

No.190 18/06/16 22:49
寂しがり屋さん12 

>> 188 長かったら10年近くいる先生もいますよねー! うちの中学校にも8年目の先生がいるので私の好きな先生もどうか残ってほしいです♡ 異動と… え?!10年ですか( ゚Å゚;)
長いですねぇー💧
うちの学校はそんなに長くいる先生はいないような。
でもいて欲しい~(。-人-。)💦

連絡先聞きたいですけど…どうなんだろ。
断られたらショックですねー😣💦

No.191 18/06/16 23:08
匿名さん95 

>> 190 でも異動になってしまったらもう何もできないですもんね。

だいたい中学の担任はそのまま持ち上がりなので、卒業して次また残れたらたぶん1年生の担任になると思うのですが、その時また子供が入学とかぶるので、期待する反面、二番目の子のママさんたちは若くて綺麗でシングルの人が多いのでその人たちに狙われないかも心配。笑

私、先々を考えすぎですね🤣

  • << 205 中学って持ち上がりなんですね。 下のお子さんが先生のクラスになる可能性があるということかな? そうなるといいですね~😆🎵 綺麗なママさん…確かに心配かもw でも綺麗なら諦めつくなあ、自分だったら。 だって「綺麗」とか「若い」とか、努力で勝てない部分は始めから試合放棄ですよ私の場合(笑) まーとにかく先生には少しでも長くいてもらいたいですよねっ(*´∇`*)

No.192 18/06/17 00:49
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 168 高学年息子です。こちらも変な雰囲気を察知され、嫌悪感から日記やめたり先生の事話してくれなくなるのはイヤなので関心ないフリしますが。(関心なく… 彼女ネタかなりショックですね。しかも20歳年下が本当であれば…

そうですよね。交換日記をしていたらちょっとは期待もしちゃうかな。
私ならかなりですが 笑

私はかなりの思い込みが激しい方なので(良い方にも悪い方にも)数回偶然に会えただけで、『もしかして私のこと待ってた?』とささやかに思っている幸せ者です 笑
よく考えれば、そんなことないのですがねえ。

  • << 197 寂しがり屋12さんもおっしゃっていますのと、ここのスレ利用している方もそうで年齢差は関係ないのですよねきっと。その先生だから好きになったんですよね。 20歳下彼女も若いからではなくその"人"だから選んだのでしょうね。 ただ若さってどうにもならない感がありたちうちできないというか、もしかしたら"彼女"というより"若さ"への嫉妬かもしれません。 最近はこちらは既婚だし『おあいこ』くらい余裕がないとダメだなと。お互い相手がいても楽しく話せれば、先生の気持ちの中で1大人として魅力ある人だなと思ってもらえればいいなと。 あと最近自問することは"先生"だから恋しているのか"その人"だから恋しているのかです。 他の出会い方していても好きになるのかなー。って、気持ちが高まりすぎてどうしようもないときはそう考えて冷まします。子どもに一生懸命な姿は半分、自分の分身に一生懸命だから自分に一生懸命にされている感覚とすりかわっちゃうのかなと。

No.193 18/06/17 01:02
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 171 あの、すみません…… 皆さんはお母さんなんですよね? 旦那さんもいるんですよね?シングルの方もいらっしゃるかも知れませんが、教師との… もっともなご意見ありがとうございます。
ここで会話してる皆さんはちゃんと禁断の恋と分かってるいると思いますよ。

旦那がいても、いなくても一人の女性です。
たまにはキュンキュンしたくもなります。
芸能人の追っかけをしているようなものですよ!
私はそう思っています。
気を悪くされる方も多いとは思いますが、よければスルーしてください。

No.194 18/06/17 01:10
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 181 さすが歴が長いだけありますねー!😍 まだ新学年始まったばかりなのに、もう来年、再来年も担任でいてくれるかなーとか、卒業の時に異動になり… 私も常に異動のこと考えてしまってます。
おさらいですが…うちは長女(小4)もM先生を好きなので、私としても担任になって欲しいと思ってはいるのですが…

はぁ〜。居なくなってしまうことを考えたら切なくなります 涙

No.195 18/06/17 01:17
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 188 長かったら10年近くいる先生もいますよねー! うちの中学校にも8年目の先生がいるので私の好きな先生もどうか残ってほしいです♡ 異動と… 先生の異動って何基準なんでしょうね。
いかに上司に媚びれるかでしょうかね?

私の住んでるとこだけかわかりませんが、新任は3年で異動らしいです。
私の好きなM先生は中学校からの異動で、先生としては新任ではないですが、
小学校ではもしかすると初めてかもなのでそれを新任扱いにされるのか心配です。

No.196 18/06/17 01:50
匿名さん95 

>> 195 上司に媚びるはないんじゃないですかー?笑
教育委員会から辞令が出て校長が承諾するとかですかね?
としたら校長に媚びてたら大丈夫とゆうこと?!
結局媚びた方がいいのかな?笑

私も思い込みなかなかですよ。笑
偶然会ったのも待ってた?と思います。笑

No.197 18/06/17 06:45
匿名さん163 

>> 192 彼女ネタかなりショックですね。しかも20歳年下が本当であれば… そうですよね。交換日記をしていたらちょっとは期待もしちゃうかな。 私… 寂しがり屋12さんもおっしゃっていますのと、ここのスレ利用している方もそうで年齢差は関係ないのですよねきっと。その先生だから好きになったんですよね。
20歳下彼女も若いからではなくその"人"だから選んだのでしょうね。
ただ若さってどうにもならない感がありたちうちできないというか、もしかしたら"彼女"というより"若さ"への嫉妬かもしれません。

最近はこちらは既婚だし『おあいこ』くらい余裕がないとダメだなと。お互い相手がいても楽しく話せれば、先生の気持ちの中で1大人として魅力ある人だなと思ってもらえればいいなと。

あと最近自問することは"先生"だから恋しているのか"その人"だから恋しているのかです。
他の出会い方していても好きになるのかなー。って、気持ちが高まりすぎてどうしようもないときはそう考えて冷まします。子どもに一生懸命な姿は半分、自分の分身に一生懸命だから自分に一生懸命にされている感覚とすりかわっちゃうのかなと。

  • << 199 そうかも。自分の分身に一笑懸命にアドバイスし誉めてくれるから 好きなのかも! 先生が注意してくれたおかげで、直ってくれたこともあったし

No.198 18/06/17 06:56
匿名さん1 

>> 144 メールされてたんですね! 羨ましい。。 どうやってメールができるようになったのですか?? 返信おそくなりました💦

メールといっても、ショートメールです。
先生と何回かやりとりしました。

たまに、 今でも そのメール眺めてます

No.199 18/06/17 06:58
匿名さん1 

>> 197 寂しがり屋12さんもおっしゃっていますのと、ここのスレ利用している方もそうで年齢差は関係ないのですよねきっと。その先生だから好きになったんで… そうかも。自分の分身に一笑懸命にアドバイスし誉めてくれるから 好きなのかも!

先生が注意してくれたおかげで、直ってくれたこともあったし

No.200 18/06/17 08:12
匿名さん166 

>> 174 心中お察しします。 166さんは、告白してきた保護者さんに捉えようによっては誤解を招いてしまうような態度を見せてしまったということでしょう… なんかそうらしいんです……

全くそのつもりはなかったのですが、どこかでそう思わせる行動をしてしまい、勘違いさせ好意を抱かせてしまったようです。それを他の母親に相談したら、すぐに広がりちょっとした騒ぎになってしまいました。
その頃と同時期に、彼女の息子の調子が良くなっていたので、試合で使う機会が増えました。それを他の父兄や、代わりに外された選手の父兄等が色々言うようになって……


彼女からは告白をされましたが、ハッキリと断りを入れました。でもそれが好きの裏返しとか訳の分からない事を言って、ちょっとしたストーカーみたいになって……後はもう収集がつかなくなった……って感じですかね。

No.201 18/06/17 08:42
匿名 ( y7yQv )

>> 200 それは大変でしたね…。
そもそも他の母親に相談する時点で、そんなことしたら166さんがどうなるのか考えてない訳で、恋してる自分に酔って周りが見えてなかったのだと思います。
キッパリ断られたのにその発想…呆れますよね。
自分も、担任の先生に好意がありましたが行動に移さなくて良かったです。

No.202 18/06/17 09:26
片思い中さん5 

私も先生に恋していた者の一人ですが…

皆さん、恋話、妄想はここだけにして、どうか現実では冷静に行動して欲しいです。

好きな先生に迷惑にはなっていないか、
他の父兄に不快感を与えていないか、
子供を不安にさせていないか。。。

ここで気持ちを共有し合って助けられる部分も大きいけど、暴走されてしまうお母さんもたまにいますよね。

匿名さん166さんのように、お母さんの軽はずみな行動によって人生狂わされた方もいます。

「好意(恋愛的な)を見せられて悪い気はしない」
なんて言葉は教師と保護者の間には成り立ちません。
どうかこの場が抑止力になって欲しいです。

  • << 206 監督を辞め去るをえなかったときは、人生狂った……と思いましたが、誘っていただいた他校の監督さんや、以前お世話になっていた球団職員の方が、私の状況を知って色々職を世話してくれました… でもこれはごく稀な事なんですよね。 大袈裟かも知れませんが、人の人生まで責任取れるくらいの行動をして欲しいもんです。

No.203 18/06/17 10:43
匿名 ( y7yQv )

HIT数を見ると沢山の人がここを見ているようですし、行きすぎたレスを拝見すると冷や冷やします。

No.204 18/06/17 11:04
通行人204 

異動に関して上司に媚びを売る…あきれて笑ってしまいました!

先生たち、正当な評価もされず可哀想
色目や好奇の目で見られさらされ、さらにはバカにされてるなんて

早く先生たち、異動できるといいです

No.205 18/06/17 11:55
寂しがり屋さん12 

>> 191 でも異動になってしまったらもう何もできないですもんね。 だいたい中学の担任はそのまま持ち上がりなので、卒業して次また残れたらたぶん1年… 中学って持ち上がりなんですね。
下のお子さんが先生のクラスになる可能性があるということかな?
そうなるといいですね~😆🎵

綺麗なママさん…確かに心配かもw
でも綺麗なら諦めつくなあ、自分だったら。
だって「綺麗」とか「若い」とか、努力で勝てない部分は始めから試合放棄ですよ私の場合(笑)

まーとにかく先生には少しでも長くいてもらいたいですよねっ(*´∇`*)

No.206 18/06/17 12:35
匿名さん166 

>> 202 私も先生に恋していた者の一人ですが… 皆さん、恋話、妄想はここだけにして、どうか現実では冷静に行動して欲しいです。 好きな先生に… 監督を辞め去るをえなかったときは、人生狂った……と思いましたが、誘っていただいた他校の監督さんや、以前お世話になっていた球団職員の方が、私の状況を知って色々職を世話してくれました…
でもこれはごく稀な事なんですよね。

大袈裟かも知れませんが、人の人生まで責任取れるくらいの行動をして欲しいもんです。

No.207 18/06/17 13:09
通行人204 

>> 206 ホントにそうです

ココで話してるだけだから〜と言ってるけどどうやったら仲良くなれるか、そのキッカケやアドバイスが実際は欲しいんだろうし

  • << 209 イヤ、ここの方々は皆、行動に起こしてはいけない、口に出しちゃいけないってことを理解して吐き出しているだけですよ。ただたまに危ない方がいらっしゃいますが…私も気を付けます。

No.208 18/06/17 13:34
片思い中さん14 

回りがよく見えていないオバサンもいることだし(私のこと)、たまに世間のちゃんとした意見を聞くのもいいですね。
なんとか仲良くなりたいな、とか思っているけど、やっぱり接近しない方がいいですよね😅

No.209 18/06/17 13:35
匿名さん166 

>> 207 ホントにそうです ココで話してるだけだから〜と言ってるけどどうやったら仲良くなれるか、そのキッカケやアドバイスが実際は欲しいんだろうし イヤ、ここの方々は皆、行動に起こしてはいけない、口に出しちゃいけないってことを理解して吐き出しているだけですよ。ただたまに危ない方がいらっしゃいますが…私も気を付けます。

  • << 211 166さん、優しい! 166さんのレスの行間を読めない人がいたり、または勝手に変換してしまう人が少なくないのに それでもあなたの心配りがあの人たちにも伝わるといいですね

No.210 18/06/17 13:45
匿名 ( y7yQv )

>> 209 わざわざ学校のそばを通りかかってみたり、担任外れても連絡帳でやり取りとか、ラインしたいなとか、あわよくば…って気持ちがあるからですよね。
密かに思うだけなら自由だとは思います。

No.211 18/06/17 14:30
通行人204 

>> 209 イヤ、ここの方々は皆、行動に起こしてはいけない、口に出しちゃいけないってことを理解して吐き出しているだけですよ。ただたまに危ない方がいらっし… 166さん、優しい!

166さんのレスの行間を読めない人がいたり、または勝手に変換してしまう人が少なくないのに

それでもあなたの心配りがあの人たちにも伝わるといいですね

No.212 18/06/17 16:09
寂しがり屋さん12 

色んな意見参考になりますが、なんか100%保護者からアクション起こしてるという決めつけや、先生側は全くのイノセンス的な論調がちょっと気にはなりますね。
まー日曜の貴重な時間を割いていただきありがとうございます。
ご意見よく分かりましたので、そろそろご退陣願えますか?
お疲れ様でした。

No.215 18/06/17 18:24
匿名さん166 

先生から誘う…もしくは誘っているつもりもないんだけど、そう捉えられてしまう……そりゃ、先生が悪い。先生が悪くなくても先生が悪いんです。

野球で飯食ってるときも、コーチしてるときも、監督してるときも、常に言動には気を付けろと言われてきました。特に野球で飯食ってるときは、かなり気を使いました。そんな世界から離れて一般常識の世界で過ごせばそりゃ脇も甘くなりますね。コーチや監督をしてるときは、女子生徒や生徒の母親等からバレンタインのチョコを貰ったりしてニヤニヤしてると、学年主任から注意されたりして…窮屈に思いましたが、学年主任の言う事は正解です。
今、某商社に勤めてますが40過ぎの中途入社なりの成績をあげ、ようやくドラフト入団した頃くらいの年収になったそこそこ遊べる独身貴族が気楽なんですが、やはり嫁と子供は欲しいです。
これまで色んな女性とお付き合いさせていただきましたが、昔のトラウマが邪魔をして今一歩踏み切れません………

長々とすみません、大分話がそれました。

  • << 218 そんな愚かなイチ保護者なんかに対してトラウマになることないです。 166さんは、野球でリトルリーグから活躍されて、狭き門どころではない宝くじレベルでの確率でしかなれないプロ野球選手にもなられたのだから、素晴らしい人格をお持ちの方とお見受けします。 きっととても優しい方なのでしょうね。

No.217 18/06/17 19:50
匿名 ( y7yQv )

>> 216 ネットで「保護者 先生」で検索すると、このスレがヒットしますよね。
保護者と教師という関係に対して、好意だけでなく様々な思いを抱いている方など、思いの外不特定多数の方がここを見ていると思うのです。
なので、あまり度を越えた品位の欠けた発言は避けた方がいいと私も思います。

No.218 18/06/17 20:17
匿名 ( y7yQv )

>> 215 先生から誘う…もしくは誘っているつもりもないんだけど、そう捉えられてしまう……そりゃ、先生が悪い。先生が悪くなくても先生が悪いんです。 … そんな愚かなイチ保護者なんかに対してトラウマになることないです。
166さんは、野球でリトルリーグから活躍されて、狭き門どころではない宝くじレベルでの確率でしかなれないプロ野球選手にもなられたのだから、素晴らしい人格をお持ちの方とお見受けします。
きっととても優しい方なのでしょうね。

No.219 18/06/17 20:21
匿名さん95 

もう書き込みやめます!
相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました😊

  • << 221 95さん。とても残念です。 誰にも話しできずにモヤモヤしてこのサイトを知り、同じ境遇の方とお話しできました。 私の相談に乗ってくださり、お話できて嬉しかったです。 誰にも話せない話ができる。打ち明けることや、同じ境遇の方と話せることでの満足感。それができるはずのこのサイトなはずなのに…反論、否定のスレされたら嫌になりますよね…。
  • << 223 95さん、残念です! 匿名なんだし、レスのやりとりしたかったです!

No.220 18/06/17 20:52
匿名さん220 

>> 216 削除されたレス 別にウキウキしてる保護者がいたって迷惑でも何でもないな。

自分の感覚が保護者全員共通とは思わないように。

私の周りでもキャッキャしてるお母さんいるけど可愛いもんだよ。
子供想いのいいお母さんてのが殆どだし(私の周りはね)
まあ、ファン心理に近いのかな?

先生の負担にならない程度で暴走しなきゃいいんじゃないの?

教師が保護者に個人的感情を抱くかどうか、イノセントか、なんて本音はその先生次第でしょ。
先生も人間だし男だからね。

以前子供の担任の先生から、恋愛感情感じた事あるよ。

他の保護者もいる前で、そういう空気が出た時は周りにいた保護者が「えっ!?」って反応して気まずかった。
笑いで返し誤魔化したけど。

私にはとっては子供想いの熱心で温かい素晴らしい先生でした。

No.221 18/06/17 21:20
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 219 もう書き込みやめます! 相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました😊 95さん。とても残念です。
誰にも話しできずにモヤモヤしてこのサイトを知り、同じ境遇の方とお話しできました。
私の相談に乗ってくださり、お話できて嬉しかったです。

誰にも話せない話ができる。打ち明けることや、同じ境遇の方と話せることでの満足感。それができるはずのこのサイトなはずなのに…反論、否定のスレされたら嫌になりますよね…。

No.222 18/06/17 22:39
匿名さん222 

>> 221 これだけの反論、否定のスレをされるということは、やはり世間一般では、生徒の母親が先生に恋心を持つこと自体がおかしい事、非常識なのでしょうね、、、

なので、もし先生に恋心を持ってしまったら、、、それは、どんなに思いが膨らんでも、誰とも共有しず、何も行動も起こさず、常にグッとこらえて自分を抑え、自分の心だけに秘めておかないといけないといけない事なんだと感じました。

こんな苦しい恋心、自分の気持ちを抑制するだけの片思いの恋でも、いつかは、いい思い出となる日が来るのでしょうかね、、、

  • << 224 先生と保護者の恋に限らず、どんな事でも賛成する人がいれば反対する人がいる世の中です。 私は今の先生を好きになってまだ間もないですが、好きすぎて最近たまに思います。 『結婚する前に会いたかった』と。 でもよく考えると当たり前ですが、子どもが居て、学校に行ってくれたから出会えたわけで、歳も違う大好きな先生には結婚前に会うことは難しいと… 涙 今の自分の行動や、気持ちがこの世の中に認められるとは法律が変わらない限りないと分かっていますが、もし本気でお互いが求め合うことがあるのであれば、個人としてはしょうがないことだと思います。もちろん、周りの人への配慮もそうですし、そうなった場合、何より当事者たちが一番苦しいと思います。今は昔に比べたら色々な恋の形があるのだと思います。

No.223 18/06/17 23:16
匿名さん1 

>> 219 もう書き込みやめます! 相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました😊 95さん、残念です!
匿名なんだし、レスのやりとりしたかったです!

No.224 18/06/17 23:31
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 222 これだけの反論、否定のスレをされるということは、やはり世間一般では、生徒の母親が先生に恋心を持つこと自体がおかしい事、非常識なのでしょうね、… 先生と保護者の恋に限らず、どんな事でも賛成する人がいれば反対する人がいる世の中です。
私は今の先生を好きになってまだ間もないですが、好きすぎて最近たまに思います。
『結婚する前に会いたかった』と。
でもよく考えると当たり前ですが、子どもが居て、学校に行ってくれたから出会えたわけで、歳も違う大好きな先生には結婚前に会うことは難しいと… 涙

今の自分の行動や、気持ちがこの世の中に認められるとは法律が変わらない限りないと分かっていますが、もし本気でお互いが求め合うことがあるのであれば、個人としてはしょうがないことだと思います。もちろん、周りの人への配慮もそうですし、そうなった場合、何より当事者たちが一番苦しいと思います。今は昔に比べたら色々な恋の形があるのだと思います。

No.225 18/06/17 23:41
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

話は少しズレますが…
今の保護者は子どもや自分を守りすぎる方が多い。モンスターペアレントが多いです。ちょっとのことで先生にクレーム。もちろん、『先生、それはちょっと…』ということもありますが、先生も可哀想です。保護者のクレーム怖さにのびのびと子どもと向き合えない先生もいると思います。せっかく子供が好きで、教師になってくださっているのですから、クレームの前によく考えて欲しいです。自分が子どもの頃はどうだったか。今の自分は子どもとちゃんと向き合えているか。
子どもたちは意外と親のことを見てます。少なくても私の周りの子ども達は。
どんな事でも、親が幸せそうにしていれば嬉しがるし、クレーマーの親を持つ子は親に対してよく思っていない。
それが自分のことでクレーム言ってる親でも。クレームを言う親は大抵が自己満足で発言している方が多いですからね。もし、心当たりがある方がいましたらもう一度、自分のことを見つめ直してみてくださいね!

No.226 18/06/18 02:34
匿名さん220 

真面目潔癖なのは結構だけれど、些細な事に目くじらを立ててキーキー言う親は、結果として子供に良い影響与えてないからね。

周囲の保護者からは「あの人めんどくさい」と警戒され距離置かれ、教師にとってもやり辛い保護者と思われ…一体誰の為になってんの?
と思う事はある。

子供が何かトラブルに巻き込まれたとき、感情的な親がしゃしゃり出て、余計揉めるケースが多い。

イジメ問題で隠蔽体質な学校は論外だけれど、先生方に協力をお願いする態度で望めば案外力になってくれるよ。

例えば自分が接客業のスタッフだとして、クレーマーなど面倒くさい客相手にプロの対応はできたとしても、内心面白くないよね。

良い客だったら、プラスアルファのサービスしたくなるもんなのに。

人間の当たり前の心理にも目を向けられない親が騒ぎ、子供にとって一番良い解決策から遠ざかる。

「教師なんだから」と求める親多過ぎ。

教師といえど人間。
まず人として尊重する態度、子供が世話になってる感謝の気持ちで接する。
これをすると先生との関係は毎回良好。
評判よろしくない先生ともうまくやれるよ。それを見ている子供も先生と良い関係を築いてる。

結果として、子供も可愛がって貰えるし、先生も警戒せず話してくれるので風通しがいい。
隙を見せた先生の人間臭さを引き出すのも楽しい。

ってスレ主旨と外れてごめんなさい
m(_ _)m






No.228 18/06/18 07:03
匿名さん166 

自分もこの場で経験談やら色々書かせてもらってるけど、とやかく言う人多いですよ。現実世界でちゃんとしていれば、この場では何を言ってもいいんじゃないですかね?
たまたま見かけた人が、ここにいる人たちの思想と違っても、文句言ったり攻撃しちゃダメですよ。

No.229 18/06/18 12:48
アドバイザー89 

現実世界でちゃんとしてる?

先生とのやりとり帳に一日おきに数行自分の事を書いて返事もらう

LINE交換できたら、用もないのにむやみにLINEする

学校のまわりをウロウロして見つけたら話しかけてずっと喋る

先生の負担も考えず、
現実世界でちゃんとしていると思えないから批判があるのでは?

先生が好きな気持ちを否定はしませんが、最近のかきこみは私も気になっていました。

  • << 231 ラインとかウロウロって私のことですよね。 その先生のせいじゃないですけど、学校のせいで子供が不登校になりかけているので、担任の先生に密に連絡とるのは迷惑呼ばわりされる筋合いはありませんよ。 子供は先生も学校も嫌いでしたが、「行きたいけど行けない」状態だったんで、私が楽しそうに「学校行こう❗️」って言うので、甘えん坊なのでお母さんがいっしょなら頑張れたようです。 私も一人ではどうしていいかわからないので先生と相談しながら、どうにか学校に気持ちが向くように工夫しました。 今は子供は新しい学校に通っているので、たまたま会った時に5分くらい近況を立ち話しただけだし、子供の元気になった姿を写真を送って、一度返事が来ただけです。 もっと会いたいけど、もっと話したいけど、悶々とするしかないです(ToT) そんなに常識はずれじゃあないでしょ?

No.230 18/06/18 14:45
通行人230 

生徒たちの指導やケアで大変なのに保護者の相手もしなくちゃいけないなんて先生って大変なお仕事ですね。

想い焦がれてるだけなら、まだしも行き過ぎた行為の方もいるようで…ちゃんとはしてないと思いますよ。

No.231 18/06/18 16:43
片思い中さん14 

>> 229 現実世界でちゃんとしてる? 先生とのやりとり帳に一日おきに数行自分の事を書いて返事もらう LINE交換できたら、用もないのにむや… ラインとかウロウロって私のことですよね。

その先生のせいじゃないですけど、学校のせいで子供が不登校になりかけているので、担任の先生に密に連絡とるのは迷惑呼ばわりされる筋合いはありませんよ。
子供は先生も学校も嫌いでしたが、「行きたいけど行けない」状態だったんで、私が楽しそうに「学校行こう❗️」って言うので、甘えん坊なのでお母さんがいっしょなら頑張れたようです。
私も一人ではどうしていいかわからないので先生と相談しながら、どうにか学校に気持ちが向くように工夫しました。
今は子供は新しい学校に通っているので、たまたま会った時に5分くらい近況を立ち話しただけだし、子供の元気になった姿を写真を送って、一度返事が来ただけです。

もっと会いたいけど、もっと話したいけど、悶々とするしかないです(ToT)
そんなに常識はずれじゃあないでしょ?

  • << 233 お子さんの不登校は辛いですよね⤵︎⤵︎⤵︎ 新しい学校に楽しく行けるようになってよかったですね! 先生も自分の元を離れても心配されてたと思うので近況をお伝え出来たのはよかったですね! そういった話は喜んでくれると思いますよ! 会いたくてもっと話したくて悶々としている気持ちもよく分かります 我慢されてて日々辛いですよね ただ、我慢されないで先生の負担も考えず、自分の気持ちが先行してる人も多いように感じます。

No.232 18/06/18 16:50
匿名さん1 

>> 227 削除されたレス 浮かれてませんよ!

浮かれてないから ここにきて 誰にも言えないから吐き出してるんだよ!

  • << 235 確かに… リアルで我慢するから、ここでくらいは浮かれさせて✨😍

No.233 18/06/18 18:43
アドバイザー89 

>> 231 ラインとかウロウロって私のことですよね。 その先生のせいじゃないですけど、学校のせいで子供が不登校になりかけているので、担任の先生に密… お子さんの不登校は辛いですよね⤵︎⤵︎⤵︎
新しい学校に楽しく行けるようになってよかったですね!
先生も自分の元を離れても心配されてたと思うので近況をお伝え出来たのはよかったですね!
そういった話は喜んでくれると思いますよ!

会いたくてもっと話したくて悶々としている気持ちもよく分かります
我慢されてて日々辛いですよね

ただ、我慢されないで先生の負担も考えず、自分の気持ちが先行してる人も多いように感じます。

No.234 18/06/18 22:00
匿名さん166 

先生って大変なんです……

今でこそ働き方改革だのと言われるようになって、ある程度の休みは取れるようになった様ですが、私が先生やってた頃は部活の顧問をやっていない先生も休みは少なかった様です。

私のいた高校の野球部は、監督、ヘッドコーチ、守備コーチ、打撃コーチがいて私はヘッドコーチでした。公立高校なので監督以下スタッフは全て教師です。担当教科の資料作り、受持クラスの事、進路指導……本業はそこなので部活は二の次にせざるを得ない…そんな時は他のコーチと上手くやる。監督になれば多少は軽減されましたが、勝たなくちゃいけないプレッシャーに押し潰されそうになる。
正直、そんな時にストーカーの様にされたら迷惑以外の何者でもないですね。でもここに書いている殆どの方々は節度を持っているようなので安心しております。

でもそんな私も脇が甘かったから、今こうしてサラリーマンやってるんですけどね( ̄▽ ̄;)

No.235 18/06/20 08:37
片思い中さん14 

>> 232 浮かれてませんよ! 浮かれてないから ここにきて 誰にも言えないから吐き出してるんだよ! 確かに…

リアルで我慢するから、ここでくらいは浮かれさせて✨😍

No.236 18/06/20 11:41
匿名さん63 

ここは、話をしたい人だけ来ればいいんですよ。
何か言いたい事があるにしても、わざわざ、言うこともないじゃないですか~!
楽しく、ワイワイの方がいいですよ~

No.237 18/06/20 18:40
匿名さん27 ( 5tvQv )

はぁ⤵︎⤵︎

自分が今使っているシャンプーが何なのかわからないなんて、どういう事なんだろ。

誰に買ってきてもらってるんだろ。

色々と無頓着過ぎるとは聞いているけど、そりゃないよ。
彼女いるのかな…

No.238 18/06/21 01:23
片思い中さん14 

>> 237 なんかそういう話をしたんですね😅
そんな細かいこと気にしないで、雑談楽しもう❤️

楽しそうでいいな🎵
私は今度会ったら何の話をしようかな。まあ、会えないんですけどね😅

  • << 240 そうそう、会えないんですけどね(笑) 私は、子供のスポーツの話かな★ 先生が、うちの子供にスポーツを導いたと思ってるし 先生から話をしてくれるので♪

No.239 18/06/21 08:42
匿名さん27 ( 5tvQv )

>> 238 ご本人と直接ではないんですけどね。

まぁー、気楽に気楽に。

私も会えるのはまだ先なんですよー。

先生達もいろいろと大変みたいなので
思う事は「元気で頑張ってるかなー」って…

このご時世、保護者からのクレームなども多々ありますからねー。

No.240 18/06/21 14:35
匿名さん1 

>> 238 なんかそういう話をしたんですね😅 そんな細かいこと気にしないで、雑談楽しもう❤️ 楽しそうでいいな🎵 私は今度会ったら何の話をしよ… そうそう、会えないんですけどね(笑)

私は、子供のスポーツの話かな★
先生が、うちの子供にスポーツを導いたと思ってるし 先生から話をしてくれるので♪

No.241 18/06/23 14:01
恋愛依存さん75 

>> 183 誰にもはけないから ここでやりとりをする! 秘めた片思いなので 誰にも言ってません! ここのスレは貴重です 同じく♡♡
ここだけで騒いでいることですし♬

No.242 18/06/23 14:20
恋愛依存さん75 

>> 89 LINE交換したとしても必要以上にLINEするのはどうかと思いますよ ましてや先生からならいいと思いますがプライベートな事にこちらから… 先生から教えてくださるので返してただけなので、
根掘り葉掘り聞いてないですよ〜。

そんな面倒な保護者になりたくないですし、、、。

ここで楽しんでいるだけで、私生活LINEでは受け身です!

No.243 18/07/15 22:40
匿名さん243 

最近書き込みないですね。私は去年の担任の先生が好きでしたが、今年は一度もあえてません。子供が学校で会ったらいつも声をかけてもらっているみたいで情報はたまに入るのですが会いたいな。

No.244 18/07/16 00:25
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 243 共感してくれる人との会話に癒しを求めて書いているのに、色々とレスしてくださる方がいるから
逆に皆さん疲れて書き込みしないんじゃないでしょうかね…(私もその人れですが…)

会えないと寂しいですよね。
私も6月中旬からなかなか会えずで寂しい思いでしたが、先々週に会えたのと、自分から挨拶以外で話し掛けることが出来て嬉しことがあったので、しばらくは頑張れそうです(笑)

No.245 18/07/16 22:35
匿名さん245 

こんばんわ。はじめてこちらに書きます。
私も先生に恋をしています。
子どもの担任の先生で既婚者です。最初の頃は何とも思っていなくてある日先生のメガネ姿を見たときにギャップ萌えしてしまい。意識するようになりました。
始まりはそんなだったけど意識しだしてから先生の子供たちに対する一生懸命な姿、優しさを見ているうちにどんどんと惹かれていく自分がいました。
お互い既婚者であり保護者と教師の関係。思いを表に出す事などできるはずもなく。
こっそりと見つめるだけの日々です。恋をして辛いでも幸せそんな感情を持て余しています。
今年で先生とはお別れです。思いを伝えて先生も私を受け入れてくれる。そんな妄想をしてしまいます・・・。

No.246 18/07/17 00:10
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 245 こんばんは。
私もギャップに惹かれて好きになりました。ドキッとしますよね!

今年でお別れ寂しすぎますね 涙
お子さん卒業ですか?

私も日々妄想してます(*´∇`*)

No.247 18/07/17 15:42
匿名さん245 

>> 246 そうです。子供も卒業ですが先生も5年目なので移動になります。

子どもが支援級なのでその事もあり子どもの事をたくさん褒めてくれます。私も頑張ってますねなんて言ってくれるので素敵だなぁと思います。

先生に会うと子どもの様子を教えたりしてくれますが、いつもありがとうございますしか言えません。
私、口下手なので何気ない会話で親しくお話したいんですがもう会うと緊張してしまってろくにしゃべれません。

No.248 18/07/18 23:53
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 247 卒業と異動のダブル寂しすぎます!
私も口下手なのでお気持ちすごくよくわかります。

以前の私のレスを読まれていたらご存知かもしれませんが、
私の場合、子どもたちは(2人います)まだ担任を持ってもらったことがないので、
なおさら話しかけづらいところはあります。

もうすぐ夏休みですね。
毎週行ってるボランティア活動も今週で終わってしまい、寂しくて仕方がありません。
子どもが一緒に撮ってもらった写真をスマホの待ち受けにしているので、唯一の救いです。

No.249 18/07/19 07:30
匿名さん166 

暑いですね❗️

高校野球も大分進んでますね。
先日、自分が監督をしていた高校の試合を観戦しに行きました。

公立ということもあり、辞めてから5年は経つので知っている先生はいないかと思っていましたが、意外と残ってましたね。

野球部の監督は、私が指導のノウハウを教えた方が就任してました。他にも仲の良かった先生方も数名ですが残っており、吹奏楽部の引率、生徒の応援指導や誘導、バスの手配や誘導等暑い中汗をかきながら頑張ってました。

その日の夜、監督さんや吹奏楽部の顧問、初対面の先生方数名と軽く食事をしました。私が辞めた後、教師と保護者のやり取りについて話し合いが持たれたそうです。

個人的なやり取りは原則禁止。相談内容は関係各所に開示。ただし、いじめ等他の保護者に知られたくない相談は、学校に直電でアポ入れて、学年主任同席で相談。今はほぼ全員がLINEを使えるのでグループLINEを活用してるとの事です。線引きはビシッとしてある程度ドライにしたら、逆に以前よりも風通しが良くなった様です。

朝から長々とすみませんでした。

No.250 18/07/23 23:31
匿名さん27 ( 5tvQv )

みなさん毎日毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?


最近、このレスにも色々な意見が飛び交い私は「閉鎖した方がいいのかな…」などと思い悩みました。

人間十人十色で、色々な意見を持つ方がいらっしゃると思います。

私はただ、私と同じように普段どこでも誰にでも言えない想いを持った方がいるのならこちらで思う存分吐き出して…と思いこのレスを引き継ぎ作りました。
それが仇になってしまったのかもしれません。申し訳ございません。

そこでこのスレを利用していただいているみなさんに質問です。

このスレをこれからどうしたらよろしいでしょうか?

「もう閉鎖したら?」
「このままでいいよ」

なと何か意見がありましたら一言でも構いません、お言葉をいただけると助かります。

また、「こうしたらいいんじゃない?」などのアドバイスでも構いません。

よろしくお願い致します。

  • << 252 このままでいいんじゃないですか? 今は違いますが、教師としての立場で皆さんと話せたら面白いって思うし、皆さんが行き過ぎないように注意換気も出来ますし… ぶっちゃけ、暇潰しに皆さんのやりとりを眺めてるの楽しいので。

No.251 18/07/23 23:49
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 250 私はこのままで良いと思います。っというか、このままにして欲しいです。

以前に比べたらスレする方は少ないと思いますが、スレはしなくても、以前のやりとりを見て励まされたり、勇気をもらう方はいると思います。

No.252 18/07/24 20:16
匿名さん166 

>> 250 みなさん毎日毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか? 最近、このレスにも色々な意見が飛び交い私は「閉鎖した方がいいのかな…」… このままでいいんじゃないですか?

今は違いますが、教師としての立場で皆さんと話せたら面白いって思うし、皆さんが行き過ぎないように注意換気も出来ますし…

ぶっちゃけ、暇潰しに皆さんのやりとりを眺めてるの楽しいので。

No.254 18/07/25 14:39
片思い中さん14 

それでは久々に。
今朝のテレビの占いで一位で「素敵な人に出会います」とか出ていました。
今日は学校の近くに用事があったので、メチャクチャウキウキして出かけて行ったら、ちょっとも会わないのですっかり忘れていた帰り道、先生が自転車で通り過ぎました。後ろ姿でしかもすぐに曲がってしまうし、本当に先生だったかもあやしい。せめて前から見たかったな😢

No.255 18/07/25 22:51
匿名さん1 

>> 254 私も久々にきました!

私、先生ではなく ちょっと素敵な人に出逢いまして、その人に密かにファンしてます!

先日たまたま先生にあい 楽しく会話出来ました!
好きな人だと 好き避けしてしまうので、今だと気さくにお話もでき楽しいです。

皆さん、別な人に恋したほう楽しいですよ!先生なんかに恋するよりずっと良いですよ 笑

No.256 18/07/26 05:16
片思い中さん14 

>> 255 いい考えですね。
なかなか代わりになるような人がいないな、と思っていたら、昨日メチャクチャストライクな人がいました。
テレビの「笑ってこらえて」に出てきた一般人のお兄ちゃん(笑)
先生より遠いゼ🤣

No.257 18/07/26 08:02
匿名さん1 

>> 256 うわ、遠すぎる~笑

先生は、かなり年下だったので可愛い好きという感情でした。でも、考えが幼かったり 何てうまくいったらいいかわからないけど、話をして楽しい楽しいが先行してました。

今ファンのかたは、何個か上の方で 年の功だなと思えるとこが沢山あり 尊敬できて共感できる方です!

こないだその方の車に乗る機会があり、クーラー寒いですか?といって切ってくれたんです。
なぜ寒いと思ったかは不明ですが、そういう心配り気配りは 素敵だなと思いました。

恐らく 先生なら 気づかなそう(笑)
そんな、感情の変化もあり 先生と話しても 楽しく会話できて良かったです!
先生は、担任から外れても 話しかけてくれて そこは素直に嬉しいです!

No.259 18/07/28 14:54
匿名さん259 

幼稚園の先生を好きになってしまいました。
毎日、毎日その先生の事を考えてしまいます。。。
辛い、だけど卒園したら忘れられるかな。

No.261 18/07/29 21:33
片思い中さん14 

>> 260 そうかも。
優しくされるのに弱いのかな😅
真面目な先生ならだいたい親切ですよね。そんな真面目な不器用な先生を困らせたくないですね。
先生を秘かに思っているだけで、子供が荒れるとか聞いたこともない。

No.262 18/07/30 08:27
匿名さん166 

高校野球の地区予選も大体終わり、各高校は新体制でスタートをし始める時期です。

毎年話はありますが、地元に限らず近隣の都府県の私立高校から指導者のオファーがある…それは単独の高校から粘り強く継続的にだったり、どこかで話を聞いて初め声をかけてくる所もある。

辞め方が辞め方だけに、少し腰が引けてますが、やはりこの時期は熱いものを感じます。このままサラリーマンやりながら、やがて結婚して自分の子供をあの舞台のスタンドから応援したいって気持ちもあるし…

自分達が選手としてやっていた頃は、今ほど深く親が関わることはなかったけど、そこまで深く関わらなくちゃいけない物なのかね?私の場合、その関わり方で失敗してしまい、甲子園も見えてきた頃に辞めざるを得なかったので、ちょっとトラウマにもなってます…

指導者と選手の母親との恋…とまではいきませんが、関わり方で何か良い方法ってありますか?

朝から長々とすみません。

No.263 18/07/31 11:50
アドバイザー89 

>> 262 是非あの泥臭くて青臭くてキラキラした場所にに戻ってください!!
なりたくてなれるものではありません。

頑張って高校教師になれたとしても希望の野球部にタイミングよく空きがなければ顧問になれません。
イチ保護者の事がトラウマになっているなんて勿体ない!!
保護者との接し方なんて経験した166さんならよく分かっているはず!
一貫した態度で貫きましょう!

高校ともなれば、監督と保護者との距離は遠いと思うのですが。
強豪校で部員数が増えれば増えるほど尚更です。
特定の保護者が監督と仲良くなっていたら他の保護者の厳しい目が向けられるから余程非常識な人でない限りは監督と密になんて出来ないです。
会長は特別ですけど、今は会長は父親多いですし!

今はオファーがあっても年々減ってきてしまいますよ!
悩めるのはオファーがあるからです。
オファーが少なくなってきてから慌てても遅いと思います。

条件的に納得出来る内容なのであれば是非オファーのあるうちに行動してほしいと思いますね!
とてもいい人そうなので後悔してほし
くないな〜と思い、口出ししちゃいました。

  • << 265 そういえば、私の勤める会社は、世間一般の会社より賞与の支給日が大分遅い……毎年8月1日なのです。しかも一応大手らしからぬ賞与のみ現金支給。経理の方、臨時の助っ人銀行マン様、ご苦労様です。 元プロ野球選手、元高校野球の監督やってて、受験の苦労も知らない苦労知らずだとか世間知らずだとか色々陰口言われてきたけど、ようやく掴んだ管理職という地位と1000万プレーヤー…… もう少し続けてみようかなって思います。 役職定年の55歳になってもまだオファーがあれば、まだ燃え尽きてなければ、今の彼女に愛想つかされてまだ独り者なら……またあの場所に戻ろうかと思います。 流石にその頃には、俺みたいなジジイに言い寄って来る物好きもいないでしょうし…

No.264 18/08/01 07:53
匿名さん166 

>> 263 そうですねぇ…確かに、あの場所は良いですよね。オファーいただいている高校の中には甲子園常連校もあり、どこもそこそこの実力校なので部員も多く、父母会もしっかりとしたルールがある様に見えますね。なので教師と保護者の……は心配なさそうに思えます。

どこも私立高校なので、提示されている給料は今の給料より1割程落ちますが、それなりに魅力的なものです。まぁ、好きなことだけやって今の1割減なら贅沢ですね。

教える立場を取るか、いつになるか分かりませんが子供を応援する立場を取るか…最近そんなことを考えてます。

No.265 18/08/01 18:45
匿名さん166 

>> 263 是非あの泥臭くて青臭くてキラキラした場所にに戻ってください!! なりたくてなれるものではありません。 頑張って高校教師になれたとして… そういえば、私の勤める会社は、世間一般の会社より賞与の支給日が大分遅い……毎年8月1日なのです。しかも一応大手らしからぬ賞与のみ現金支給。経理の方、臨時の助っ人銀行マン様、ご苦労様です。

元プロ野球選手、元高校野球の監督やってて、受験の苦労も知らない苦労知らずだとか世間知らずだとか色々陰口言われてきたけど、ようやく掴んだ管理職という地位と1000万プレーヤー……

もう少し続けてみようかなって思います。

役職定年の55歳になってもまだオファーがあれば、まだ燃え尽きてなければ、今の彼女に愛想つかされてまだ独り者なら……またあの場所に戻ろうかと思います。

流石にその頃には、俺みたいなジジイに言い寄って来る物好きもいないでしょうし…

  • << 267 なんとなく板違いになりつつある様な気がしますが、ちょっと興味のある話ですね。

No.267 18/08/02 07:09
社会人さん267 

>> 265 そういえば、私の勤める会社は、世間一般の会社より賞与の支給日が大分遅い……毎年8月1日なのです。しかも一応大手らしからぬ賞与のみ現金支給。経… なんとなく板違いになりつつある様な気がしますが、ちょっと興味のある話ですね。

No.268 18/08/02 22:21
匿名さん1 

他に イイ人みつけた☺️キャー と思ってた矢先に 先生からメールがきました!正直 忘れかけてた時に 連絡があり 気持ちちょっと再発してしまいました!笑

嫌いな相手なら メールしてこないですよね? 
やばい、嬉しいかも 笑

No.269 18/08/02 22:42
匿名さん63 

>> 268 どんなメールですか?
知りたいです!
羨ましい!

No.271 18/08/03 17:20
匿名さん166 

>> 270 そこまでする教師は珍しいですね。

物凄く生真面目なのか、貴女に対してある程度の好意を持っているのか……

少なくても普通に仲良しな関係ですね。良いバランスを保ちながら、お別れする日まで過ごせれば良いですね。

No.272 18/08/03 18:11
匿名さん1 

>> 271 そこまでする教師 めずらしいのでしょうか??

経験が浅いから 先生わからないのかも!そして、生真面目だと思うので、好意はないと思います‼️

でも、メールがきて嫌われてないだけでもわかり嬉しかったです。
担任でもないのに、会うと学校で 話しかけてくれるのも嬉しいなと! 

先生のクラスの親御さんたちには、私と話して と思われてるかもしれませんね。人気のありそうな先生なので

No.273 18/08/03 19:47
匿名さん166 

>> 272 少なくても私の周りにはいませんでしたし、必要最低限以上のやり取りは止められてました。
直接話すなら、真剣に誠心誠意対応はしてました。

ただ、私が教師を辞める切っ掛けの一つになったのも、数回の必要以上なやり取りからだったので、あまり偉そうな事は言えませんけどね。

No.274 18/08/03 20:23
匿名さん1 

>> 273 密告されたら 嫌だなと思い 誰にも話してません‼️ ここだけでしか話してません。

先生の気持ち知りたくなってきました。 
私は、次に切り替えなきゃと思ってファン作りしてたのになぁ。

  • << 292 先生の気持ちは、良くても悪くても知らない方が良いと思いますよ。 良ければ良いで、じっとしていられなくなるかも知れないし。

No.275 18/08/03 20:42
匿名 ( y7yQv )

>> 274 担任ではない保護者にどんな理由があれメールはアウトだと思います。
もし、関係者がここのスレを見ていて何らかの形で密告されたら、その先生が匿名1さんに好意があるない関係なく何らかの処分を受ける可能性がありますよね。
そんな脇の甘い先生がいることに驚きですね。

  • << 293 確かに。その先生は少し脇が甘いかもしれませんね。

No.276 18/08/03 21:54
匿名さん1 

>> 275 先生に何かあったら申し訳ないので、やっぱり 最近ファンになった人のファンでいたいと思います。

担任じゃないと 連絡するのはおかしいんですね!

  • << 281 どんなお願い事かは分からないけど、私なら元担任にお願い事なんてなかなか出来ないなー。 ファン作りしたりとか男性に対して積極的ですよね。 匿名1さんはシングルさんですか?
  • << 294 それで良いと思います。

No.278 18/08/03 22:09
匿名さん1 

>> 277 アプローチではないですよ!

No.280 18/08/04 05:54
匿名さん1 

>> 279 自分だけ言いたいこといって、返答するなとか ずるいですよ!

舞い上がりました!だって、好きだった方からの連絡ですもの!
素直にうれしーです🖤

No.281 18/08/04 06:57
匿名 ( y7yQv )

>> 276 先生に何かあったら申し訳ないので、やっぱり 最近ファンになった人のファンでいたいと思います。 担任じゃないと 連絡するのはおかしいんで… どんなお願い事かは分からないけど、私なら元担任にお願い事なんてなかなか出来ないなー。
ファン作りしたりとか男性に対して積極的ですよね。
匿名1さんはシングルさんですか?

No.282 18/08/04 08:36
匿名さん1 

>> 281 元担任にお願いしても大丈夫な内容です。
元々 元担任絡みの話なので。

内容が言えないのは残念ですが。
積極的ではないですよ!
人見知りなので、密かに思ってて 元担任を忘れる為の ファン作りです!

No.283 18/08/04 09:00
匿名 ( y7yQv )

>> 282 十分積極的ですよ(^ー^)
匿名1さんがもしシングルだったらお子さんの卒業後に思いを伝えるのもありかもですよ。
在校中は他の保護者の目もありますし、色々気を付けた方がいいかもしれませんが。

No.285 18/08/04 12:23
匿名さん1 

>> 284 ここのカテって密かに想ってて 言いたいこといってもいいカテですよね?

密かに想ってるだけなので、何もアクションおこしませんよ!

No.286 18/08/04 13:41
匿名さん63 

>> 285 1さん、大丈夫です!

批判するためにこちらに来る方々、わざわざここを見て叩いて、なぜでしょう。
嫌なら来なければいいのに、来るなんて、きっと少なからず、1さんのようにやり取りをしていらっしゃる方を羨ましいと思っているのですよ。
そうでなければ、ここを見ませんから。

No.287 18/08/04 14:33
匿名さん1 

>> 286 暇潰しでも、確かに 見ないですよね‼️

No.289 18/08/04 16:25
匿名さん1 

>> 288 舞い上がっちゃだめなんでしょうか?!

そういうカテですよね!
さようならってことは、もう レスしないんですね!

No.290 18/08/04 17:14
通行人290 

>> 289 舞い上がっちゃダメとか誰も言ってなくない?
都合の悪い話や質問はスルーして
ずっと自分の都合のいいように論点変えようとしてるねw
舞い上がってもいいんじゃないのw

No.291 18/08/04 17:58
匿名さん1 

>> 290 はい、了解です!

No.292 18/08/04 18:18
匿名さん166 

>> 274 密告されたら 嫌だなと思い 誰にも話してません‼️ ここだけでしか話してません。 先生の気持ち知りたくなってきました。  私は、次に… 先生の気持ちは、良くても悪くても知らない方が良いと思いますよ。
良ければ良いで、じっとしていられなくなるかも知れないし。

No.293 18/08/04 18:20
匿名さん166 

>> 275 担任ではない保護者にどんな理由があれメールはアウトだと思います。 もし、関係者がここのスレを見ていて何らかの形で密告されたら、その先生が匿… 確かに。その先生は少し脇が甘いかもしれませんね。

  • << 297 メールは証拠が残りますもんね。 先生ならもし旦那さんが見たら内容がどうであれ面倒なことになるとか考えますよね。 仲良しなら良いことですけど、そんな先生がいることにびっくりです。

No.294 18/08/04 18:20
匿名さん166 

>> 276 先生に何かあったら申し訳ないので、やっぱり 最近ファンになった人のファンでいたいと思います。 担任じゃないと 連絡するのはおかしいんで… それで良いと思います。

No.295 18/08/04 18:21
匿名さん166 

>> 277 削除されたレス 脇は甘いがアプローチではないと思いますよ。

No.296 18/08/04 18:27
社会人さん267 

>> 288 削除されたレス 何気に嘘くせぇな……

No.297 18/08/04 18:34
匿名 ( y7yQv )

>> 293 確かに。その先生は少し脇が甘いかもしれませんね。 メールは証拠が残りますもんね。
先生ならもし旦那さんが見たら内容がどうであれ面倒なことになるとか考えますよね。
仲良しなら良いことですけど、そんな先生がいることにびっくりです。

No.298 18/08/04 18:40
片思い中さん14 

卒業してから会えなさすぎて、先生の顔がぼんやりしてきた今日この頃です。
下の子の習い事のコーチが先生にちょっと似ていて、ますます先生の顔が思い出せなくなって来ちゃいました。
この際だから週一回のコーチを堪能しようかな😅そっくりに思えてきた。

うちの子がモタモタしているから、わざわざ出てきて「○○ちゃんサヨナラ~」とか声かけてくれて、2週連続だからちょっと嬉しいなと思ったり、声は似てないんだなとか思ったり。

色んな意見はこれまでだって沢山あったし、承知の上で呟いてるだけだから、気にしない、気にしない❗️😆

  • << 305 好きな人 切り替えしちゃいますかw 会える方優先でね!

No.299 18/08/04 18:51
匿名さん63 

そんなにメールは問題になります?
好き…とか言ってないのに。

  • << 301 もしその先生が事前にメールを送っても良いか学校に確認したなら話は別ですが。 おそらく、現担任の先生の立場を揺るがしかねない行為ですし許可は降りないでしょうね。

No.300 18/08/04 19:45
匿名 ( y7yQv )

>> 299 問題ですよ笑
担任でもないのに保護者の私的なアドレスにメールするなんて越権行為じゃないですか。

No.301 18/08/04 20:10
匿名 ( y7yQv )

>> 299 そんなにメールは問題になります? 好き…とか言ってないのに。 もしその先生が事前にメールを送っても良いか学校に確認したなら話は別ですが。
おそらく、現担任の先生の立場を揺るがしかねない行為ですし許可は降りないでしょうね。

  • << 306 同意します。 教員が生徒や保護者と個人的なメールをすることは服務事故(わいせつ)のおそれがあり、処分の対象となる可能性があります。 今はどこの学校でも、服務事故防止に力を入れているのに、本当にそんなにモラルのない教員がいるのかと呆れます。 公正であろうとする多くの教員の努力を、こうやって裏切る人がいるんですね。 同じ職にある者として失望します。

No.303 18/08/04 20:32
匿名さん1 

>> 302 いいんですよw

No.304 18/08/04 20:35
匿名さん1 

皆様 私のメール話で スミマセン‼️
色々なご意見ありがとうございます‼️

先生が脇が甘い あまちゃん先生ということでいいんじゃないでしょうか❗

別な恋ばなあったら お願いします🖤

No.305 18/08/04 20:37
匿名さん1 

>> 298 卒業してから会えなさすぎて、先生の顔がぼんやりしてきた今日この頃です。 下の子の習い事のコーチが先生にちょっと似ていて、ますます先生の顔が… 好きな人 切り替えしちゃいますかw

会える方優先でね!

No.306 18/08/04 20:40
匿名さん306 

>> 301 もしその先生が事前にメールを送っても良いか学校に確認したなら話は別ですが。 おそらく、現担任の先生の立場を揺るがしかねない行為ですし許可は…
同意します。

教員が生徒や保護者と個人的なメールをすることは服務事故(わいせつ)のおそれがあり、処分の対象となる可能性があります。

今はどこの学校でも、服務事故防止に力を入れているのに、本当にそんなにモラルのない教員がいるのかと呆れます。

公正であろうとする多くの教員の努力を、こうやって裏切る人がいるんですね。

同じ職にある者として失望します。



No.307 18/08/04 20:54
匿名さん1 

>> 306 実は、私も同じ職です!

どっちもどっちということで、ご勘弁をw
めんどうなので、このスレ 引退します‼️ 
今日は、暇だったから レスしたけど、いつもは忙しいので。

先生とは、メールを続けて仲良くしたいと思います‼️
お付き合い頂きありがとうございました‼️

No.308 18/08/04 21:53
匿名さん308 

>> 288 削除されたレス ってか230さん、さんざん匿名1さんの事批判しておいて、自分は先生とつきあってるんかいっ(笑)(笑)(笑)(  ̄▽ ̄)

うける~
嘘でしょ(笑)

No.310 18/08/05 18:41
匿名さん63 

みなさん、自由にお話ししましょ!

No.311 18/08/08 18:56
匿名さん311 

夏休み、海外旅行に行くと行っていたなー。
子どもが誰とって聞いたら1人でと言っていたらしい。確か独身だけどホントかな。。

No.312 18/08/13 07:04
匿名さん312 

子どもがこの春卒業して以降、先生とは会えずにいました。
実はもうすぐ会えるチャンスがあります。
でも、会わないでおきます。というか、会いたくないです。
先生のことを大好き❤の眼差しで見ていた自分が恥ずかしくて、、、
先生のことは、今でも大好きです。でも、私が幸せに出来る訳ないし、このまま先生がいい人見つけて幸せになってくれることを祈りたいと思います。ようやく祈れるようになりました!
ここまで思えるようになったのは、このスレで誰にも言えない大好きっていう気持ちを色々吐き出せたからだと思います。ありがとうございました😊

No.313 18/08/13 08:57
匿名さん313 

>> 312 そうですね、忙しい日々に追われ、やっと時間が解決してくれつつあるんですものね。その決断は苦しいけどお互いのため、ご自分のためにステキです。

私もそうなっていけるでしょうか。
今年3月卒業しても、下の子がまだいるので先生は見かけるけど話をする機会はなくなり、もやもや生殺し状態予想です。
夏休みですら先生何してるかな〜と思っているのに。。

No.314 18/08/13 10:10
匿名さん312 

>> 313 313さん、きっと大丈夫だと思いますよ。今は会えてしまうから、辛くなるのもありますよね。私が会いたくないのは、それが怖いからかもしれません。

今でも、先生今頃何してるだろうな〜は、私もよく思います(笑)在校生のいるママ友から「先生、怪我したよ。」とか情報入って気になったり、、、
諦めようとこれまでいっぱい泣いて苦しかったこともありました。

好きな気持ちは否定すると余計苦しくなったので、好きな気持ちを認め、先生が幸せになるには、私はどうしたらいいって思って、今に至ります。

きっと結果は人それぞれだと思いますが、時間が解決してくれそうですね。そのためにも自分を大切にしながらその時間を待ってみるのがいいかもしれませんね。

No.315 18/08/29 08:07
匿名さん166 

100回を迎えた高校野球も、物凄い盛り上がりの中、大阪桐蔭が春夏連覇という結果で幕を閉じましたね。

各都道府県では、来年のセンバツに向けて地域の代表を決める予戦が既に始まってます。

そんな中、私はある私立高校に大変興味を持ち注目していました。
その高校は新設校ではないが、訳あって全員が1年生……1回戦勝って代表戦は延長戦の末、惜しくも負けてしまった。でもこの相手は、甲子園経験のある1、2年生で60名の強豪校。こちらは予戦のベンチ入り枠にも満たない18名。指導者も監督1人でやっている様子。粗削りだけど光るものがあり物凄い可能性を感じた。

私は試合後の監督と話をした。
私の経歴を話し、週に数回ですがコーチとして指導させてもらえないか?勿論ボランティアで…
返事は翌日朝一番で来た。快諾をいただく事が出来た。学校の理事長、校長、監督自身も私の事を高校時代から知っていてくれて、ファンだと言ってくれた。更に私の役職定年まで6年かかるが、正式な職員として高校に迎えたいので待ってくれるとまで言ってくれた。給料も今の会社の収入の80%もいただけるとの事。

彼女とは来春結婚する。出産もギリギリの年齢。私も彼女も堅実な性格の為、貯金は十分にある。彼女にも了解をもらった。

来月からまた指導者として動くことになる。これまでずっと色んな所からオファーをいただいていた。条件も今より比べ物にならないくらいの条件のベンチはところばかり。それだけ魅力のあるチームに感じた。

今度こそ失敗しない❗️隙も見せない❗️
今度こそ。

長々とすみませんでした。

  • << 318 素敵なお仕事が見つかってよかったですね。 陰ながら応援しています。

No.316 18/08/29 12:04
匿名さん316 

>> 315 正しい倫理観を持っていれば大丈夫。がんばって。

ここにレスする方々、ときめいても子どもにも先生に迷惑はかけたくないはず。日々の少しのスパイスと心がけ二学期も応援しましょう。

No.317 18/08/29 19:01
匿名さん166 

>> 316 基本、週末午後からの指導。時間を作れれば、いつでも指導に行くというスタンス。
今のチームの練習は、私が考えるレベルにはまだ程遠い感じ。でもいきなり私が入っていって、私のレベルを押し付ける様なことをすると、必ず拒絶反応が出るはずなので、監督を立てながら、双方の良いとこ取りで馴染ませていきたいと思う。
それは選手の父兄に対しては多少厳しく線引きしておかなくちゃ、昔の二の舞になりかねない。
まずは今週末の懇親会から……

No.318 18/08/31 17:05
片思い中さん106 ( 30代 ♀ )

>> 315 100回を迎えた高校野球も、物凄い盛り上がりの中、大阪桐蔭が春夏連覇という結果で幕を閉じましたね。 各都道府県では、来年のセンバツに向… 素敵なお仕事が見つかってよかったですね。
陰ながら応援しています。

No.319 18/08/31 18:44
匿名さん166 

>> 318 ありがとうございます。
でもまぁ、今の職場の役職定年までの6年間はボランティアなので、学校からの収入はありませんが…

とりあえず、この後の父兄懇親会で存在感を出してきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧