消防士さんが気になる...
友人の紹介で知り合った消防士の男性のことが気になっています…
顔もかっこよくって、物腰柔らかな雰囲気もありすごくモテるんだろうなぁ…と言うのが最初の印象だったのですが、話しているうちに「俺表彰されたんだ!ほめて〜」とか意外と子供っぽいところにキュンときてしまいました(><;)
電車に乗った時は覆いかぶさるみたいにしてくっついてきたので最初はかなり動揺したんですが、実際は後ろにいた変なおじさんがわざとらしく私に近寄ってきて、満員電車でもないのに異様にぶつかってきたりしたのから守ってくれていただけみたいでした。
それに気づいてからはなんと言うかもう好きになっちゃうのは秒速で…( ;∀;)
紹介されてからまだ1度しか会ってないのですが、忙しいだろうから大丈夫だよって言っても仕事の合間などに毎日連絡をくれて凄くマメだなぁと思います。
ただ消防士ってチャラいとかよく聞くし、実際こんなにかっこよくて気が利くのにモテないはずがないよなぁ…と思うと次会うのが怖くなってしまいました…
相手のことが好きだという自覚はあるんですが諦めるなら今のような気がします(ToT)
付き合いで女の子同席の飲みが多かったり休みが合わなかったりと言うのは個人的に問題は無いんですが、過去に色々苦労したので浮気だけは勘弁して欲しいです。
その場合、やっぱり消防士の方にアタックするのはやめた方がいいんですかね??( ;∀;)
初めまして。
私の彼も、消防士をしています…*
市民の命を救う、とっても素敵なお仕事なので女性からお声が掛かることもあるみたいです。
消防署の飲み会ではキャバクラ、風俗に出入りする機会が多いのは有名な話です。
市の公務員(市役所勤務の方など)が集まる飲み会もあり、その場にはもちろん女性もいらっしゃいます。
男の職場ですので、合コンのお誘いなども多いと、彼から聞きました。
仕事で助けた女性に好意を抱かれる、なんて事もなくはないかと思います。
…と、ここまで聞くと男の職場とはいえ女性が絡む機会が多く不安になりますよね。
消防士は憧れられ、モテやすい上に休みが多いです。
それ故に世間からはチャラいと誤解を受けるようになってしまいました。
(実際にチャラい人も居ると思いますが)
私の彼はどちらかというと硬派で一途な男性なので、女性と関わることを出来る限り避けているようです。
署の飲み会で夜のお店を誘われても断固と断っています。その相手か上司だろうと誰だろうと。
休みの日は出来るだけ会おうとしてくれますし、女性の影なんて全く感じさせないくらい思ってくれています。
消防士はチャラいという印象を、彼が見事に吹き飛ばしてくれました。
そんな男性は必ず居ます。
みんながみんな、ちやほやされて浮かれている訳ではありません。
主さんにはその事も知っていてほしいです。
おかしな固定観念で彼らの事を誤解しないで頂きたいです。
せっかく出会えたご縁をそんな誤解で手放さないでください。彼が可哀想です。
もし主さんのことを好意的に思っているとしたら、好きな相手に誇りである職業を否定される事はとても辛いことになります。
なので、もし消防士であることが諦める原因だとしたら考え直してほしいと思います。
その彼が素敵な男性で、主さんを大切に思ってくれることを、私も願っています…*
>> 4
彼の同僚に聞くといいよ
特に後輩か先輩
めちゃくちゃ遊んでる話聞いてるから消防士苦手
結婚しても浮気しまくり
真面目にお付き合いしてくれる人…
ネットだけの知識ですが職場自体がそういうことは助け合い精神で隠すみたいで…
でも一応彼の上司とも面識があるので1度聞いてみたいと思います…😔
友達の父親が消防士さんなんですがお母様はいろいろ苦労されてきたみたいで…
やっぱり私もチャラいとか性に対してゆるゆるなイメージすごくあります!!
- << 11 えー 友達だったからかな?悪さしてる話めちゃめちゃ教えてくれたよ笑 ヤバくてひいた 恋愛関係だと隠されちゃうかもね しばらく遊んで誠実じゃなければ別れたらいいよ 観察!勘! 身体は許さない! 女の子惚れさす手馴れ感が否めない 要注意! 3ヶ月様子見する これで大体わかる
>> 1
あー
なんかもう聞いてるだけで
キュンキュンしちゃうね
気になったら止まらないね
若いならドンドンいっちゃいなぁー
と言いた…
レスありがとうございます(>人<;)
リサーチ…やっぱり大事ですよね!💦
ネットで調べただけの知識なんですが、消防士って男社会で派手に遊んでる人が多いから同僚や上司、後輩などは基本グルになって証拠隠滅したりとかもあるみたいで…( ;∀;)
なにを信用すればいいのやら…
始まる前からこんなことうじうじ考えてたら始まるものも始まらないと分かってはいるんですが、、やっぱり怖いものは怖いですね(ToT)
>>1さんの言う通りせっかくのご縁なので私も大切にしたいです…!
あー
なんかもう聞いてるだけで
キュンキュンしちゃうね
気になったら止まらないね
若いならドンドンいっちゃいなぁー
と言いたい気持ち半分
でもご苦労してきたようなので
慎重になるのも大事
失礼ながら消防士さんて
なんかそんなイメージある
助けた女性が好みのタイプで?
ラインiD聞いて不快にさせた、
なんてニュースになったり
勿論そんなの一部なんだろうけど
もっと、回りにリサーチしてからでもいいかと、その方の同僚さんとかね
女関係が激しそうなら
絶対苦労するからやめる。
せっかくのいい出会い
繋がっていくといいですね(*^^*)
- << 5 レスありがとうございます(>人<;) リサーチ…やっぱり大事ですよね!💦 ネットで調べただけの知識なんですが、消防士って男社会で派手に遊んでる人が多いから同僚や上司、後輩などは基本グルになって証拠隠滅したりとかもあるみたいで…( ;∀;) なにを信用すればいいのやら… 始まる前からこんなことうじうじ考えてたら始まるものも始まらないと分かってはいるんですが、、やっぱり怖いものは怖いですね(ToT) >>1さんの言う通りせっかくのご縁なので私も大切にしたいです…!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かっていても付き合う?2レス 60HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE8レス 205HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め2レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!3レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)3レス 72HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感の見極め
それを伝えてみて改善する努力をしてくれてるかどうか(匿名さん2)
2レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏にお金を使いたくない
分かります。いいと思います。私も使いませんよ。相手にわざわざ言いません…(匿名さん20)
20レス 216HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
あなたの彼が、自分の彼女が、女生徒の業務以外のプライベートなLINE嫌…(匿名さん8)
8レス 205HIT 匿名さん (20代 ♀) -
分かっていても付き合う?
別れて次の愛を探して下さいと言われれば、これは私の勝手なので、私が側に…(匿名さん2)
2レス 60HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂) -
みんなとは?
もし一番好きな女の子から「好きな人いる?」って聞かれたら、「君だよ」と…(匿名さん7)
7レス 114HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 309HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 99HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 309HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 516HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 436HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 438HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 283HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 576HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 179HIT おしゃべり好きさん - もっと見る