注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼に言われた言葉から立ち直る方法を教えて下さい

レス11 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 13:35(更新日時)

昨日の夜に電話で恋人に冗談で言われた言葉が悲しすぎて今でも引きずっています。助けて下さい。

私が来月手術するので1ヶ月くらい会えなくなります。今週末デートする予定で、そのことに対して「最後のデート」と言われました。すぐに「嘘だよ冗談だよ。ごめんね。冗談通じないな。」となど言ってきましたがもう悲しくて悲しくて涙が出ました。私があまりにも怒っているので向こうもかなり謝ってはきていますが、まだ悲しくて引きずっていてどう切り替えたらいいのかわかりません。もう週末も遊ぶのやめようと言いました。「嫌だ会いたい」「チャンスください」など言ってきています。が、もうどうしても最後って言われたのが嫌すぎて悲しいです。冗談通じない私が悪いんですけど手術で本当に死ぬかもしれないのに最後とか言われて不安になりました。最後のデートとか冗談でいうとか最悪だし、なんでそんなこと言ったのか意味がわかりません。本気で捉えてる私が馬鹿なんでしょうが、ここまで傷付いてるってことは相当悲しかったんです…。気持ちを切り替えて仲良くしたいけど切り替えれません。切り替える方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

18/05/18 14:58 追記
レスに返信ができないので追記します。切り替える方法を知りたいと思ってスレ立てたのですが違いました。私は彼が本当に冗談かどうか知りたかっただけみたいです。たくさんの回答ありがとうございます。全部見てます。何故が返信ができません。すみません

タグ

No.2647477 18/05/18 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/18 12:37
匿名さん1 

これだけ、傷付いた!悲しい!と許せない気持ちをいっぱいいっぱい綴って、で、最後に、気持ちを切り替えて仲良くしたいって何なんだろう?と意味が分かりませんでした。

って事は、本当はすぐに腹を立てる打たれ弱い自分に問題があるって事を認めてるのかな?

本当に彼が悪くて彼に非があるなら、気持ちを切り替えて仲良くする必要がないですよね。

No.2 18/05/18 12:39
恋愛の達人2 ( 40代 ♀ )

確かに彼の言葉は軽はずみとはいえ、傷心のあなたに対して言ってはいけない言葉だと思います。
ただ彼は悪気はないと思うので、忘れて前向きになるしかないと思いますよ。

No.3 18/05/18 12:45
匿名さん3 

私だったら、そんなに無神経な発言する彼氏は無理だから別れます。
あなたが傷ついた以上に、彼と付き合っていくメリットはありますか?
幸せを感じられないなら、付き合っていく意味はないと思います。
男性ならいくらでもいます。

No.4 18/05/18 12:58
匿名さん4 

思いやりのない冗談言われて本当に嫌だったね。手術を前に、もしかしたら命を落とす危険性もあるなかで。

主さんがそう思ってしまうのは当たり前だと思う。
冗談にしろ程がある。愛しい彼女に最低な発言。
いっそのこと突き放したら?
本当にもぅこれで最後かもね。命落としたら次はもう2度とないからねって真顔か、LINE等のやりとりで。
簡単に冗談でした!ごめんごめんじゃ済まされない!
手術前に

No.5 18/05/18 13:01
匿名さん5 

本当に冗談のつもりで言ったのなら、彼はかなり幼稚というか、これから手術を受ける人の気持ちをまったく考えられない無神経な人ですね 無邪気に口にしたのなら、普段からこれ以外にも、『えっ?』というような場違いな言動があったはずですし、今後も続くはずです

今回のは相手の生命がかかっている重大な時ですので、悪気がないからまあいいか、というレベルの冗談ではないですね

この人は、例えば結婚して出産の場面でも、『会えるの最後かもな、今までありがとう、あはは!』といって分娩室に送り出すかもしれませんね 本人は楽しいジョークのつもりで。。。

もしかするとアスペルガーなどの発達障害の可能性もあるのでは?

貴女の怒りと悲しみは極めて正常ですし、別れを考えて当然です 

No.6 18/05/18 13:56
恋愛の達人6 

彼が悪いし主さんの気持ちは分かる。

でも別れないのだったらどこかで許すしかあるまい。

週末も遊びたくなければ遊ばなければ良いと思うよ。

No.7 18/05/18 14:16
匿名さん7 

1ヶ月後に手術をひかえて
体力や心の準備が色々とおありかと思います。

そんな中での彼の発した言葉。

彼も大切な彼女の手術に心配とドキドキでテンパッテたのだと思いますよ。
手術前にゆっくり顔見て会える
最後のデート。

彼は心の中ではそう思っていたのに、なんとしてでも手術前に自分のパワーを手をつないだりして
与えたかったんじゃないでしょうか?

以前にね~私の大切な人が胸の大手術する前に、お医者様からは運動止められてて…。
なのに最後のテニスって言って試合に出たの。

私はその最後のテニスって言葉に
縁起悪いから二度と会えないみたいに言わないでって泣きそうになったら、あっけらかんと、違うよ!これが手術前にする最後のテニスって!!(^_^)

だから言葉は取りようよっ!

あなたの彼は最後って言って
そのあと謝って絶対会おうって感じで必死に気持ち伝えてくれてるじゃない?!

だから大好きな彼にあなたは
ギューと抱きしめてもらってね。

手術の成功お祈りします。

No.8 18/05/18 14:38
匿名さん8 

状況がわからん。
何が起きたかはわかる。
どうしたいの?
彼と別れたから立ち直りたいのか、別れとか無関係に彼が許せないのか、別れたのが冗談を受け入れない自分だから、自分が許せないって言いたいのか。

普通、その発言を冗談と受け入れて笑い飛ばすか、愛情が冷めて別れるか。
あるいは悶々としながら何もなかったように交際続けるか。
あなたの話は感情が多方面に飛び散っていて、よくわからん。

No.9 18/05/19 08:53
通行人9 

本心で言っているなら「会いたい」「チャンスください」と火消しに走る
言い方はしません。逆に優しさを存分に振りまいてフェードアウトです。

普段も冗談の使い方が下手ではありませんか?
今回はあまりにあなたの心境に配慮ができてなかっただけだと思います。

この機会に「冗談は通じないからやめて欲しい」と伝えてみてはどうでしょう。
彼女がして欲しくないことをするのであれば、冗談を言わないと生きていけない
人だと思います。別れるか否かはその時、考えたので良いと思います。

今はあなたの体にゆっくりと向き合いましょう。手術が成功しますように...

No.10 18/05/19 11:57
匿名さん10 

確かに冗談にしてはきついけど、その一言で全て終わらせるって、ここの人たちってすぐ切るんだな(軽い)と思った。人によっては女々しいとか重いとか言いそう。私は流石にそうは思わないけど。手術といっても色々あるし、ら

No.11 18/05/19 13:35
匿名さん11 ( ♀ )

『まぁ、謝ってきてるし言葉は消えないし仕方ないな』と思って忘れる。

というか忘れるように持ってく。

どんな手術でも最後って言われたら嫌ですよ。
手術するって自体けっこうな大事だよ。

本気ではないでしょう。
ぽろっと出た冗談が笑えないだけだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧