彼氏の親の病気
恋愛についての相談です。
当方20代前半、お相手はその3つ上です。
ほんの数ヶ月まえに、SNSで出会った彼とお付き合いを、始めました。
当初はマメに連絡を返してくれる人だったのですが、かなり無理をして頑張っていたらしく、毎日くだらないやり取りをしていたのが、基本的に会う前の日程の相談のみの連絡となるようになりました。
連絡が減る展開が早いな……とは思いつつ、長期休暇に旅行を決めたり会っているときの様子からは私のことを好きでいてくれると思っていました。
ここからが本題です。
旅行の予定をたてて、私からはそう安くはないお金を渡したのですが、ちょうどそのタイミングで彼の親が病気で入院することになったと聞かされました。
その辺りから私に対する態度も少し変わり、何か他に気をとられているような様子が多くなりました。
そして、ある日、旅行についての話をしようと二人で計画している最中に連絡がかえってこなくなり、心配して連絡すると、「親が末期の重い病気で治りそうにないから旅行はいけない。しばらく仕事も休むし他人に会える状況にもない。お金は返すし、連絡がとれないのが嫌なら別れよう」と謝られました。彼氏はいつも私に「別れるとか言わないでね」と言って甘えてくる事が多かったので唐突な別れ話に困惑しながらも「急に言われても、私はすぐ別れたいとはならないし、連絡がないのは大丈夫。会えないならお金は口座に振り込んで」と伝えたのですが、それ以降本当に音沙汰がありません。もう二週間になります。お金も返ってきていません。そのあとに何気なく(お金とは別に)心配しているという旨の内容も送りました。どちらも数日空けて既読はついているので、見ていると思います。お金が絡んでいるので、もしかしてお父様が亡くなって余裕がなく連絡がないのか、それとも、私を騙しているのか分かりません。
私の中の7割は騙されたんだなと思っていて、お金が返ってこないことも覚悟しています。最初からあまりにトントン拍子に事が進むことがかえって不安なくらいだったので、騙されること自体は「ま、しょうがないな。人を見る目がなかったな。」という気持ちで整理をつけることができるんです。
ただ、自然消滅は嫌なので、騙されていたとしても、はっきり別れようと言ってすっきりして次に進みたい。幸い、こんな私のことも好きだと言ってくれる人が現時点でいないわけではありません。まだ若いので、このお付き合いを絶対結婚に繋げたい!という気持ちも強くはありません。
でも私の中の3割が、もしも本当にお父様が亡くなってしまっていたら、彼をさらに追い込むことになってしまうのかな?とためらってしまい、前に進めないのです。
彼氏の親とは当然会ったこともないし、そもそも彼氏とのお付き合いの期間も短すぎて、そこまで踏み込んだ関係にもなっていません。病気については彼の言っていることを100%鵜呑みにしていうと、という感じです。彼の一人暮らしの家はしっていますし、電話も知っていますが、どうやら今は県外の病院にうつったとかで、家にいない状況のようです。
皆さんだったらどうされますか?
素直に「お金が返ってこないのが不安だし、騙されているのかと思ってしまうんだけど、今はどういう状況なの?」と聞いた方がいいんでしょうか。反省してますので誹謗中傷お叱りはなしでお願いします。
18/05/13 10:23 追記
>追記
会えない、連絡がない、は仕方ないことですが、付き合っていた期間と連絡がとれない期間が同じくらいになって、自分の気持ちを維持するのもとても難しいです……。こんな短期間しか一緒にいないのに、待たれているのは彼も重いんじゃないかと思います。
支えてあげたいという気持ちもありますが、それほどの信頼関係がお互いにまだできていないことを考えると、別れてお互いに楽になった方がいいのかな、と思います。
- 投稿制限
- 年齢性別必須
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先生なのに…1レス 35HIT こおり (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動5レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
アドバイスをください。3レス 63HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
モラハラ3レス 102HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 32HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動
女性だからやれるとこまでやってあげようと思ったんでしょうね。下心があっ…(匿名さん5)
5レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
助けて
あれからいろいろあり、毎日LINEするようになりましたが。 優し…(恋煩いのエリー(笑))
4レス 150HIT 恋煩いのエリー(笑) (10代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
ガンバレ―(匿名さん26)
26レス 400HIT 萌々香 (20代 ♀) -
先生なのに…
まず卒業してからですね(匿名さん1)
1レス 35HIT こおり (10代 ♀) -
彼女が細かい?
彼女は細かく無い、です。 一般的です。 (匿名さん11)
12レス 187HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 70HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 66HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 87HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 129HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 500HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1787HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 70HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 211HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 315HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 400HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
10レス 194HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 164HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 203HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 140HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る