注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

すみません、くだらない話ですが私は辛くなっています。

レス15 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 23:35(更新日時)

自分でもバカな女だなとあきれるのですが、不安過ぎて書き込みました。
職場で片思いでセフレになった彼がいました。私から好意は伝えていて、前向きに考えるって言われて仲良くしてたらセフレになっただけだったという関係です。これは彼を吹っ切って前に進まないといけないと思い、私は転職しました。
転職が決まった時は、惜しくなったのか彼からアプローチされ始めたので、関係は続くと思っていたのですが、転職した途端に疎遠になりました。そろそろ一年くらい経ちます。
私から連絡すれば返事は来ますが、彼から連絡来ることは一切なく、私から会おうと誘っても「予定調整するから」とかわされて、明らかに避けられてました。私からも連絡を減らし、1ヶ月以上空けようが彼からは連絡はなく、もうあきらめようと昨年末に最後の連絡をしました。その時に感情的にはなり、面倒くさい感じにしてしまったので、もう本当に終わったと思い、今年に入ってから連絡しませんでした。
でもどうしても未練が捨てられず、3ヶ月経った頃にまた連絡してしまいました。その時の彼の返信が前よりそっけなくなかったので、それから週1でちょくちょく私からLINEしてたら、彼に今度予定あえば会おうと言われました。それで誘っても2回連続で断られて、やっぱりその気ないじゃんと、もう次で最後にしてダメだって確認したら彼の連絡先を消そうと決めました。
そして連絡したら、会うことになりました。
あんなにずっと会いたかったのに、今、私は怖いです。
一番怖い理由は、会っても楽しくないんじゃないかって言うプレッシャーです。
彼のことはとても尊敬していたし、一緒にいると凄く楽しくて大好きでした。彼に未練があるのは、私がまだ次の恋愛が始められてない焦りと、良い思い出だけを美化して執着してるだけって自分で分かってるんです。だから会えても今さら前みたいに楽しくないだろうなって分かってるんです。
今回会えることになって、せっかく会えるのに彼につまんないなって思われるのが怖いです。
または逆で、やっぱり楽しくて好きな気持ちがまた大きくなったら、また会えなくなる日々に傷付き辛いだけです。今回会えたからって、また元の関係に戻れる訳ではないです。
彼はやりたいだけなのも分かってるし、もちろん私はやる気ないですが、それでつまらない感じで終わって、何の為に会ったんだろうって落ち込むと思います。
でも会ってみないと、会ってみたら、あんなに未練があったのに、何だ大した男じゃなかったって私が冷めたらこれで終われます。
...何でずっとこの恋愛を引きずって前に進めず傷付いてるのか、自分が嫌で仕方ないです。

No.2640874 18/05/05 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 17:24
匿名さん1 

私も主さんと同じような関係の男性と10年ズルズルやってました。辛かったです。今は、私に好きな人が出来て立ち直りました。主さんも、新しい出会いを求めてみたらどうでしょうか?

• << 6 コメントありがとうございます。 私も新しい恋をしようって、この一年いろいろ出会いを探して行動したのですが...出会えませんでした。だから彼に執着してるんですよね。

No.2 18/05/05 18:20
匿名さん2 

会わないほうがいい。主さんも前に進みたいのなら、会わない。嫌な自分にさよならしましょう

• << 7 コメントありがとうございます。 会わないと、今と変わらずに未練持ち続けるだけな気もしていまして...現状は変えようかと...でも傷付きますよね。 本音はもちろん会いたいんです。ずっと会いたかったんだから。でも、傷付くのは嫌っていうワガママです。

No.3 18/05/05 18:21
願い人 ( ♂ HFsQv )

今度会ってまたそう思うのなら次は無いと確信持って、いいと。

心は離れ掛けているそんなはっきりしない関係に悩まず距離をおいた方があなたの為にも苦しまなくて澄むから…

• << 8 コメントありがとうございます。 会ってみて、どう思ったら終わりですか? やっぱり今さら楽しくなった...ですかね。やっぱり好きだったら、どうしたらいいんだろう。

No.4 18/05/05 18:42
匿名さん4 ( ♀ )

私も似たような経験がありますよ。
でも主さんと違うのはそんなに連絡をしなかった点かな。男は追いかけたいってよく言いますけどほぼ正解かなって思います。連絡したくなるのは分かりますが抑えるべきでしたね。

それに彼につまらないって思われるかもって…楽しく出来るように努力はしないんですか?

ずーっと好きで会いたくて仕方ない人に会えるんですよ?彼がヤリたいだけでもこの際良くないですか?

彼が「一緒にいると楽しい」と思ってもらえるように精一杯がんばってみてください。

誰でも楽しくない人とは会わないんです。

健闘を祈ります♪

• << 9 コメントありがとうございます。 斬新なコメントでした(笑) もちろん楽しくしようとは思ってます!ずっと笑顔でいようと思ってます。 ただ、女友達もそうなんですが、会ったときにこの話をしようってわくわくしてても、実際会って話したら盛り上がらないってことが多いので、心配してます。 最初は、あっさり私を切り捨てたことにそんなひどいことする男、戻ってきても悔しいって思ってた時期もありますが、だんだん、会いたいって思ってくれたら許そうと思いました。 だから、今回は、...そうですよね、感謝しないとですよね。 連絡はそんなにしてなかったので、逆に疎遠になっちゃったかなって思って最近はちょこちょこしてました。

No.5 18/05/05 18:42
アドバイザー5 

セフレってことは彼女が別にいるだけであなたは穴貸すだけのヤリマン女ですよ。そんなんでいいんですか、しっかり彼氏探すのがまっとうな生き方じゃあないの。セフレになってたなんて彼氏ができた時に大きな烙印をせおっていくようなものです

• << 10 コメントありがとうございます。 現実派ただのセフレなんですが、片思いしてるともしかしてと期待してしまうんです(^^;バカですよね。 もちろん、ちゃんとした彼氏が欲しいです。

No.6 18/05/05 18:44
匿名さん0 

>> 1 私も主さんと同じような関係の男性と10年ズルズルやってました。辛かったです。今は、私に好きな人が出来て立ち直りました。主さんも、新しい出会い… コメントありがとうございます。

私も新しい恋をしようって、この一年いろいろ出会いを探して行動したのですが...出会えませんでした。だから彼に執着してるんですよね。

• << 13 なかなかね、新しい恋見つからないよね。私だって10年かかったもん💧

No.7 18/05/05 18:45
匿名さん 

>> 2 会わないほうがいい。主さんも前に進みたいのなら、会わない。嫌な自分にさよならしましょう コメントありがとうございます。

会わないと、今と変わらずに未練持ち続けるだけな気もしていまして...現状は変えようかと...でも傷付きますよね。
本音はもちろん会いたいんです。ずっと会いたかったんだから。でも、傷付くのは嫌っていうワガママです。

No.8 18/05/05 18:47
匿名さん 

>> 3 今度会ってまたそう思うのなら次は無いと確信持って、いいと。 心は離れ掛けているそんなはっきりしない関係に悩まず距離をおいた方があなたの… コメントありがとうございます。

会ってみて、どう思ったら終わりですか?
やっぱり今さら楽しくなった...ですかね。やっぱり好きだったら、どうしたらいいんだろう。

• << 12 そうですよね…

No.9 18/05/05 18:52
匿名さん 

>> 4 私も似たような経験がありますよ。 でも主さんと違うのはそんなに連絡をしなかった点かな。男は追いかけたいってよく言いますけどほぼ正解かなって… コメントありがとうございます。

斬新なコメントでした(笑)

もちろん楽しくしようとは思ってます!ずっと笑顔でいようと思ってます。
ただ、女友達もそうなんですが、会ったときにこの話をしようってわくわくしてても、実際会って話したら盛り上がらないってことが多いので、心配してます。

最初は、あっさり私を切り捨てたことにそんなひどいことする男、戻ってきても悔しいって思ってた時期もありますが、だんだん、会いたいって思ってくれたら許そうと思いました。
だから、今回は、...そうですよね、感謝しないとですよね。

連絡はそんなにしてなかったので、逆に疎遠になっちゃったかなって思って最近はちょこちょこしてました。

• << 14 斬新でしたか(笑) 主さんがその彼を忘れられないのは自分が納得できてないからじゃないかな。 セフレで甘んじてた自分とか。 会ってもつまらないかもしれません。 エッチしてもちっとも良くないかもしれません。 それでも好きだと言うことはちゃんと伝えてみてはどうですか?彼がどうこうというより主さんの気持ちが大切ですよ。 あ、「今は恋愛気分じゃない」とか 「彼女は作らない」とか言われたら振られたと思ってくださいね(笑) もしドタキャンされたら「こっちは楽しみにしてたんだ。バーカ」と言ってやりましょう。 それぐらいしたっていいですよ。 私から見たらその程度の男です(笑)

No.10 18/05/05 18:54
匿名さん 

>> 5 セフレってことは彼女が別にいるだけであなたは穴貸すだけのヤリマン女ですよ。そんなんでいいんですか、しっかり彼氏探すのがまっとうな生き方じゃあ… コメントありがとうございます。

現実派ただのセフレなんですが、片思いしてるともしかしてと期待してしまうんです(^^;バカですよね。

もちろん、ちゃんとした彼氏が欲しいです。

No.11 18/05/05 19:00
アドバイザー5 

>> 10 ちゃんとした彼氏を探すには、色々出かけたりしてみることだね。ヤリマンの烙印背負ってたらちゃんとした彼氏が可哀そうだと思わないかい。私が単純にsexしたいだけでセフレになっていたということですからね。普通に付き合っていた彼氏だったら別にいくらsexしてようと烙印にはならんからね。勿論気持ちの上のことだけど

No.12 18/05/05 19:10
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 8 コメントありがとうございます。 会ってみて、どう思ったら終わりですか? やっぱり今さら楽しくなった...ですかね。やっぱり好きだった… そうですよね…

No.13 18/05/05 19:14
匿名さん1 

>> 6 コメントありがとうございます。 私も新しい恋をしようって、この一年いろいろ出会いを探して行動したのですが...出会えませんでした。だか… なかなかね、新しい恋見つからないよね。私だって10年かかったもん💧

No.14 18/05/05 19:35
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 コメントありがとうございます。 斬新なコメントでした(笑) もちろん楽しくしようとは思ってます!ずっと笑顔でいようと思ってます。… 斬新でしたか(笑)

主さんがその彼を忘れられないのは自分が納得できてないからじゃないかな。

セフレで甘んじてた自分とか。

会ってもつまらないかもしれません。
エッチしてもちっとも良くないかもしれません。

それでも好きだと言うことはちゃんと伝えてみてはどうですか?彼がどうこうというより主さんの気持ちが大切ですよ。

あ、「今は恋愛気分じゃない」とか
「彼女は作らない」とか言われたら振られたと思ってくださいね(笑)

もしドタキャンされたら「こっちは楽しみにしてたんだ。バーカ」と言ってやりましょう。

それぐらいしたっていいですよ。
私から見たらその程度の男です(笑)

No.15 18/05/05 23:35
匿名さん15 

男ですがもし宜しければ見て下さい!
自分でもタイトルに書いてる通りこれは良くない事だ、間違ってる事だって頭では分かってるんですよね主さんは。
ただ思った以上に人間は感情をコントロール出来ないもので、特に男女の惚れた腫れたってなると視野が狭くなって自分が間違ってると思ってる道でも突き進んじゃったりします(笑)
少し話は変わりますが、仮に将来に大好きな彼氏・旦那が現れたとして貴方はその人につまらないと思われるかもと怯えますか?
頭で考えてる事と感情で動かされてる自分で素直に生きて良いと思いますよ、何も恐れないで、素の貴方でいいんです。
今は何よりも辛い状況だと思うので自分をいたわって、自分だけは自分の味方になってあげて下さい。
それを踏まえて、もし貴方が無理をせずともその状況にいるならそのままで、無理してその状況にずっと居るならばタイミングを計って抜け出してみて下さい。どちらが良いかはずっと時間をかけて悩んでも良いんです。今の自分、これからの自分にはどの選択肢がいいか考えてみて下さい。
長文失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧