注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

好きな人に気を遣われる

レス7 HIT数 857 あ+ あ-

大学生さん
18/05/08 21:33(更新日時)

好きな人ができました。その人は元実習指導者で実習が終わってからも私はそこでバイトをすることになり、今はバイトの先輩です。

11歳年上で落ち着きのある真面目で優しい大人の男性です。

その人は仕事について色々教えてくれたり、アドバイスをしてくれます。そして私のことを褒めてくれたり肯定してくれます。
しかし、私に異常に気を遣う時があり、それが時々距離を置かれているように感じる時があります。

例えば、飲み会の時、「私さんは女性の隣がいいですか?」と自分が隣に座っていいのか迷う発言、結局隣に座ったのですがタバコの煙が私に当たらないように席を立って、私が煙気にしないですよと言ったらまた隣に座ったのですが、あまり私の近くに居たくないのかなと少し思ってしまいました。

また、「セクハラになるかな?」とセクハラ発言に過度に心配することがあります。例えば、「細いですね」とか、「年頃の女性」などと私に言ったときもその前に心配していました。

その人は今は彼女がいないですが良縁を求めている発言が前にありました。

私は年下すぎて恋愛対象に入っていないのかなとかその人にとって私はただの後輩かなとか、私に対して必要以上に気を遣っていると感じるのですが、このような対応はどういう心理があると思いますか?

No.2640546 18/05/04 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/04 22:20
匿名さん1 

少なくともあなたに好感を持たれたいとは思っているかと思います。
恋愛的な意味ではなく、あくまで人間的な意味です。

恋愛対象かどうか以前に、まずそんなにお互いがお互いのことを知らないのでは?と感じました。
恋愛になるには、必然的にお互いの人間としての魅力を知る必要があります。
彼の言動をネガティブに捉えるのではなく、本心を知る気持ちでまずは仲良くなるように努力してみてはいかがですか?
経緯はどうであれ、結果としてあなたの隣に座り、煙草の煙が苦手でないと分かれば戻ってきてくれる方です。
あなたの側にいたくないなら何とでも理由をつけて離れられますよね。

まわりの人間に気遣いのできる素敵な方です。
うまくいくことを祈っています。

• << 3 レスありがとうございます。まだその人とは出会って3ヶ月くらいなので確かにお互いをあまり知らないかもしれないと思いました。 その人は前に「私さんは人を惹きつける魅力があると思うのでそこは自分の魅力の一つだと思っていいと思います。」と言ってくれた時があり、人としては私のことを少なくとも嫌ってはいないのかなと感じましたが、恋愛的にはどう見られているか分からない状況です。 これから、少しずつ知っていけたらと思います。ネガティブに捉えないようにしていきたいです。

No.2 18/05/04 22:41
社会人さん2 

異常に気を使ってる訳ではなく、自分は年上だし、指導者として気を使ってるのでしょう。
若い後輩に嫌われて陰で悪口とか言われたくない、とか辞められると査定に響くとか色々気にしてるのかもしれませんね。
お仕事、頑張って下さいね。

• << 4 レスありがとうございます。 今はその人は指導者としての役目を終え、バイトの先輩という立ち位置なので査定とかはないとは思います。 しかし、年上だから、先輩だからそういう対応になってしまうということはあるかもしれないです。 仕事頑張ります、ありがとうございます。

No.3 18/05/04 22:45
大学生さん0 

>> 1 少なくともあなたに好感を持たれたいとは思っているかと思います。 恋愛的な意味ではなく、あくまで人間的な意味です。 恋愛対象かどうか以… レスありがとうございます。まだその人とは出会って3ヶ月くらいなので確かにお互いをあまり知らないかもしれないと思いました。

その人は前に「私さんは人を惹きつける魅力があると思うのでそこは自分の魅力の一つだと思っていいと思います。」と言ってくれた時があり、人としては私のことを少なくとも嫌ってはいないのかなと感じましたが、恋愛的にはどう見られているか分からない状況です。

これから、少しずつ知っていけたらと思います。ネガティブに捉えないようにしていきたいです。

No.4 18/05/04 22:51
大学生さん 

>> 2 異常に気を使ってる訳ではなく、自分は年上だし、指導者として気を使ってるのでしょう。 若い後輩に嫌われて陰で悪口とか言われたくない、とか辞め… レスありがとうございます。
今はその人は指導者としての役目を終え、バイトの先輩という立ち位置なので査定とかはないとは思います。
しかし、年上だから、先輩だからそういう対応になってしまうということはあるかもしれないです。

仕事頑張ります、ありがとうございます。

No.5 18/05/07 11:58
匿名さん5 

年下だからこそ、どう接していいかわからない部分があるんだと思います。すぐセクハラだのなんだのと騒ぐ世の中ですし。

• << 7 レスありがとうございます。 年が離れすぎてどう接していいか分からないっていうのはあるのかもしれません。 最近セクハラ騒動が話題になっているのでセクハラに対して敏感になっているところもあると思います。

No.7 18/05/08 21:33
大学生さん 

>> 5 年下だからこそ、どう接していいかわからない部分があるんだと思います。すぐセクハラだのなんだのと騒ぐ世の中ですし。 レスありがとうございます。
年が離れすぎてどう接していいか分からないっていうのはあるのかもしれません。
最近セクハラ騒動が話題になっているのでセクハラに対して敏感になっているところもあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧