注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

寂しくて苦しいんです

レス22 HIT数 2161 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 00:08(更新日時)

質問です。
当方二十代後半。バツイチ小梨です。
家庭環境に恵まれず、また持病も多く現在は主に精神病と喘息その他諸々を抱えていて、いつ死んでもおかしくないとお医者さんに言われています。
精神科にも入退院を繰り返していますが、それでも友人には恵まれて、趣味もあり前向きに生きていこうと思っています。
元がつく夫となった人は優しい人でしたが、私の精神病など訳あり性格の不一致で離婚しました。元夫と別れたあと、付き合った人もいましたがこれも色々あり結果捨てられました。
病気のこと、母親のこと、自分のこと、将来のことが不安で仕方なく、どうしようもなく寂しいです。寂しくて、薬や自傷行為に手が伸びます。

誰かに愛して欲しい。いつだって優しく抱きしめて欲しい。なにかあればそばにいて欲しいし、幸せになりたい。常々そう思っていますが、病気のせいで外にも行けず実家に籠もりがちでネットもリアルも出会いもありません。

そんな私にも、学生時代からの男友達が数人います。
その中の1人は、昔から趣味が合い仲が良く、一緒にいる時間も長かったのです。私は当時、彼のことが好きでした。
想いははっきりと告げられないまま数年間連絡をとっていませんでしたが、機会があり連絡を取る様になりました。

私は、言葉を交わすうちに彼にまた好意を寄せています。趣味が合うしかっこいいし、優しいことを知っているからです。でも、彼には彼女がいる様子です。
時々彼女について彼が愚痴をこぼすたび、「私だったらそんな気持ちになんてさせないのに」と歯がゆくて仕方ないのです
聞けば、彼はその彼女とは数年付き合っているとのこと。

できれば、彼女と早く別れて欲しいんです。
そんな女さっさと捨てて、私を選んで欲しい。

そう思わずにはいられません。だって、付き合いだけなら私の方が年数上だし、同い年で同じ学校、同じ趣味をもっているし望みはあるんじゃ?と考えています。
どうしたら彼は彼女と別れるように誘導できるでしょう?

No.2639744 18/05/03 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/03 02:58
匿名さん1 

お金が掛かるけれど、別れさせ屋に依頼したら、大体1ヶ月くらいでほぼ確実に彼と彼女を別れさせてくれるよ。

• << 3 お返事ありがとうございます。 別れさせ屋って、要は交際中の男女どちらかを他の人に好意を向くように仕掛けて破綻させる人たちですよね? たぶんそれは難しいんです。 彼の彼女、相当彼のことが好きらしくて。 彼自身、彼女が浮気することは絶対ないって言い切るくらいなんですよ。それにそんなお金もないし

No.2 18/05/03 03:02
匿名さん2 

彼女と別れても主さんを選ぶとは限りません。

• << 4 お返事ありがとうございます それはそうかもしれないけど、少なくとも私と彼のことで嫉妬しまくるような彼女より私のほうが彼を楽しくさせてあげられるし、そこまで束縛しないと思うんです。だからわたしにも望みはあると思います

No.3 18/05/03 03:02
匿名さん0 

>> 1 お金が掛かるけれど、別れさせ屋に依頼したら、大体1ヶ月くらいでほぼ確実に彼と彼女を別れさせてくれるよ。 お返事ありがとうございます。
別れさせ屋って、要は交際中の男女どちらかを他の人に好意を向くように仕掛けて破綻させる人たちですよね?
たぶんそれは難しいんです。
彼の彼女、相当彼のことが好きらしくて。
彼自身、彼女が浮気することは絶対ないって言い切るくらいなんですよ。それにそんなお金もないし

No.4 18/05/03 03:04
匿名さん 

>> 2 彼女と別れても主さんを選ぶとは限りません。 お返事ありがとうございます
それはそうかもしれないけど、少なくとも私と彼のことで嫉妬しまくるような彼女より私のほうが彼を楽しくさせてあげられるし、そこまで束縛しないと思うんです。だからわたしにも望みはあると思います

No.5 18/05/03 03:44
匿名さん5 ( ♀ )

そんなに自信がある事にびっくり。
愚痴を言ってもなんだかんだ彼女の事が好きなんだろうし数年も付き合ってたら簡単に別れないと思うよ。
彼が主の事を好きならチャンスはあるだろうけど。
やっぱり付き合ってるって深い関係だし、なかなか簡単に別れる誘導なんてできないと思う。

• << 11 簡単には別れないでしょうか。別れちゃえよそんなのって何回か言ってるんですが、「場合によってはね」と言われてます。これってチャンスありますよね? 旅行とか2人で行きたいなって話もしてるんですよ。彼はそれをすると浮気になるとか言ってかわされるんですが。嫌がってないし彼女さえいなければ私と行きたいって言えるんじゃないでしょうか?

No.6 18/05/03 04:24
匿名さん6 ( ♀ )

主と自分の彼のことで嫉妬をしまくるその彼女って…
客観的にみると物凄く勘が鋭い正常な女性だよね💧

女の勘が働いて主のことが嫌で主と彼氏を切り離したい彼女だから二人の関係に嫉妬をしまくることのどこが悪いのかな?

その彼女に対して主はさみしいからで薬や自傷行為を繰り返す精神患者なんだよね…💧

客観的にみてどちらの女性の方が彼が幸せかは…答えでてると思うけどw

• << 12 勘が鋭いというか、彼の携帯裏で監視してるんじゃないでしょうか。そんな粘着質な女より私の方がマシだと思います。

No.7 18/05/03 06:19
匿名さん7 

彼は、今の彼女と別れたいみたいなこと言ってないんですよね。
それ、多分一種の惚気話か「長年の友達だから」のただの世間話のような気がする。
それから彼が言ってることは、彼女からの牽制にも取れます。
人を好きになることはいいと思いますが、恋人同士の間に弊害を与えてはいけませんよ。
彼があなたを好きになって、誠実ならば、彼の方が自ら行動しますし。

• << 13 そうですか…牽制ということは、つまり彼は彼女に言わされているってことですよね。 そんなのあんまりじゃないですか?酷い彼女だと思います。 恋はアピールしないと気がついてもらえないし、私の方が彼女より彼との付き合いは長いですから、私と彼は切っても切れない関係だと思います。そこをバネにしようと思うんですが、片思いの人はアピールもしてはいけないんですか?

No.8 18/05/03 07:03
社会人さん8 ( ♂ )

貴女は、矛盾してますよ。

病人で、病院も入退院して、命も危ないのに?

男友達の彼女と別れて欲しいは、無いと思いますけどね。

精神も頭の中も心も、腐っていますわ。

最低の女です。

• << 14 そんなことを言われても寂しいものは寂しいし、幸せになりたいんです。 ずっと一緒にいてくれる人が欲しいし、彼は昔から優しい人で話も合うし。変に新しい人を見つけるより安心感があるんです。だからどうすればこの恋は実るのか相談しているわけなのに、私の苦労を知らない人から腐ってるなんて言われたくありません。

No.9 18/05/03 10:43
匿名さん9 

あなただったら嫉妬もしないし束縛もしない…。のでしたら、今の関係でもそうしてあげてください。

彼女がいても嫉妬せず、別れて欲しいなんて独占欲だして彼を束縛しないであげてください。

• << 16 彼に私と一緒になって欲しいと願う気持ちは嫉妬ではないです。ましてや独占欲とかじゃなくて、自分の希望する事に対してそうなるように行動しているだけです。彼女と別れさえすれば、彼はフリーになり私がアピールしやすくなります。

No.10 18/05/03 10:45
恋愛の達人10 

男からすると主さんに振り向いてくれるかどうかは恋愛対象であるのかないかだけかな。

愚痴をこぼす内容以上に彼女には彼女の良さがあるから彼は付き合っているんだよ。

彼女と自分を比較しても仕方ないよ。主さんは主さんなりに彼にアピールしていくしかないだろうね。

• << 15 一緒に旅行行きたいねって誘った時、断られなかった(しかし彼女がいるから浮気になるとかわされてますが)ので、恋愛対象になりえると思います。ルックスはそこまで悪くないと自負しています。 そうですね。やはり彼女の存在は気になりますが私なりにアピールしていこうと思います。ありがとうございます

No.11 18/05/03 18:21
匿名さん 

>> 5 そんなに自信がある事にびっくり。 愚痴を言ってもなんだかんだ彼女の事が好きなんだろうし数年も付き合ってたら簡単に別れないと思うよ。 彼が… 簡単には別れないでしょうか。別れちゃえよそんなのって何回か言ってるんですが、「場合によってはね」と言われてます。これってチャンスありますよね?
旅行とか2人で行きたいなって話もしてるんですよ。彼はそれをすると浮気になるとか言ってかわされるんですが。嫌がってないし彼女さえいなければ私と行きたいって言えるんじゃないでしょうか?

• << 18 ごめんね、チャンスがあるようには思えないかな。 旅行の話をかわされるって、遠まわしに断られてるんだよ。 寂しくて誰かに一緒に居てほしくて、その彼に依存しちゃってるのかもしれないけど彼女いる人を好きになっても辛いだけだよ。 それにその恋を応援する人はなかなかいないと思う。

No.12 18/05/03 18:23
匿名さん 

>> 6 主と自分の彼のことで嫉妬をしまくるその彼女って… 客観的にみると物凄く勘が鋭い正常な女性だよね💧 女の勘が働いて主のことが嫌で主と彼… 勘が鋭いというか、彼の携帯裏で監視してるんじゃないでしょうか。そんな粘着質な女より私の方がマシだと思います。

No.13 18/05/03 18:26
匿名さん 

>> 7 彼は、今の彼女と別れたいみたいなこと言ってないんですよね。 それ、多分一種の惚気話か「長年の友達だから」のただの世間話のような気がする。 … そうですか…牽制ということは、つまり彼は彼女に言わされているってことですよね。
そんなのあんまりじゃないですか?酷い彼女だと思います。
恋はアピールしないと気がついてもらえないし、私の方が彼女より彼との付き合いは長いですから、私と彼は切っても切れない関係だと思います。そこをバネにしようと思うんですが、片思いの人はアピールもしてはいけないんですか?

No.14 18/05/03 18:29
匿名さん 

>> 8 貴女は、矛盾してますよ。 病人で、病院も入退院して、命も危ないのに? 男友達の彼女と別れて欲しいは、無いと思いますけどね。 … そんなことを言われても寂しいものは寂しいし、幸せになりたいんです。
ずっと一緒にいてくれる人が欲しいし、彼は昔から優しい人で話も合うし。変に新しい人を見つけるより安心感があるんです。だからどうすればこの恋は実るのか相談しているわけなのに、私の苦労を知らない人から腐ってるなんて言われたくありません。

No.15 18/05/03 18:32
匿名さん 

>> 10 男からすると主さんに振り向いてくれるかどうかは恋愛対象であるのかないかだけかな。 愚痴をこぼす内容以上に彼女には彼女の良さがあるから彼… 一緒に旅行行きたいねって誘った時、断られなかった(しかし彼女がいるから浮気になるとかわされてますが)ので、恋愛対象になりえると思います。ルックスはそこまで悪くないと自負しています。

そうですね。やはり彼女の存在は気になりますが私なりにアピールしていこうと思います。ありがとうございます

• << 21 そりゃそうだ。彼女と別れない限りはどうにもならないからね。 でも彼女より上とか下とか男はあまりそういう観点で女性を見ないよ。前述したように彼女には彼女の良さがあるからだ。主さんには主さんの良さがあるようにね。 だから彼自身がまず彼女との恋愛にケリをつけようと思わないなら基本的にはどうにもならない。それを大きく覆すなら同じ恋愛対象でも飛び抜けて容姿が良い場合だと思うかな。 主さんが今できる事は実は主さんは良い女だと思ってもらえるようにアピールしていくくらいしかないかと。一緒にいて楽しい居心地良いかだよね。性格的に面倒くさそうに思われるのが良くないのは言うまでもないけどさ。

No.16 18/05/03 18:34
匿名さん 

>> 9 あなただったら嫉妬もしないし束縛もしない…。のでしたら、今の関係でもそうしてあげてください。 彼女がいても嫉妬せず、別れて欲しいなんて… 彼に私と一緒になって欲しいと願う気持ちは嫉妬ではないです。ましてや独占欲とかじゃなくて、自分の希望する事に対してそうなるように行動しているだけです。彼女と別れさえすれば、彼はフリーになり私がアピールしやすくなります。

• << 20 彼女より自分の方が彼に相応しい。というのはあなたが決めることじゃないですよ。彼がどう思うかが全てです。知り合いの年数も関係ないです。 彼女よりあなたの方が魅力的なら、彼はあなたのところへ来るはずです。 見知らぬ彼女が酷い女だから彼と彼女の関係が壊れろと願っているより、ご自分の魅力を磨いた方がいいと思いますよ。旅行だって断られたわけじゃないとか、そりゃ嫌いでもない限り言葉選ぶでしょう。結果あなたとは行けない、彼女が大事だから。というのが現時点での彼の答えですよ。彼女の愚痴だって、言ってるだけってこと多々あります。言葉通りに受け取らないことです。本気で嫌だと思っているならとっくに別れてますから。まずはそこを認めましょう。 彼のことが好きな気持ちは仕方ないと思います。恋が実るかどうかは、あなたがその彼女より魅力ある人になれるかの一点だと思います。

No.17 18/05/03 18:40
匿名さん17 

初めまして、ん〜 難しいですね。貴女の気持ちわかります。
貴女がほんとに彼の事好きで自分の彼氏にしたいまでは理解できます。
それを選ぶのは彼だと思いますが選んでもらえる努力するのは相手に彼女いてもいいと思います。
ただ貴女が投稿している内容、もう一度読み返して下さい。
ほんとに彼の事幸せにできますか?
僕は貴女のコメントからは自分が幸せになれればそれでいいとしか聞こえてきません。

No.18 18/05/03 18:49
匿名さん5 ( ♀ )

>> 11 簡単には別れないでしょうか。別れちゃえよそんなのって何回か言ってるんですが、「場合によってはね」と言われてます。これってチャンスありますよね… ごめんね、チャンスがあるようには思えないかな。
旅行の話をかわされるって、遠まわしに断られてるんだよ。
寂しくて誰かに一緒に居てほしくて、その彼に依存しちゃってるのかもしれないけど彼女いる人を好きになっても辛いだけだよ。
それにその恋を応援する人はなかなかいないと思う。

No.19 18/05/03 18:50
匿名さん1 

主さんがひたすら彼と彼女が別れるまで待つか、彼女から彼を略奪するしか方法はないんじゃない?

その彼は絶対に浮気をしない誠実な性格をしているのかな?

彼か彼女のどちらかに、他に好きな人が出来るか、どちらかが嫌いになるまでは別れない可能性は高いですよね。

No.20 18/05/03 18:59
匿名さん9 

>> 16 彼に私と一緒になって欲しいと願う気持ちは嫉妬ではないです。ましてや独占欲とかじゃなくて、自分の希望する事に対してそうなるように行動しているだ… 彼女より自分の方が彼に相応しい。というのはあなたが決めることじゃないですよ。彼がどう思うかが全てです。知り合いの年数も関係ないです。
彼女よりあなたの方が魅力的なら、彼はあなたのところへ来るはずです。
見知らぬ彼女が酷い女だから彼と彼女の関係が壊れろと願っているより、ご自分の魅力を磨いた方がいいと思いますよ。旅行だって断られたわけじゃないとか、そりゃ嫌いでもない限り言葉選ぶでしょう。結果あなたとは行けない、彼女が大事だから。というのが現時点での彼の答えですよ。彼女の愚痴だって、言ってるだけってこと多々あります。言葉通りに受け取らないことです。本気で嫌だと思っているならとっくに別れてますから。まずはそこを認めましょう。
彼のことが好きな気持ちは仕方ないと思います。恋が実るかどうかは、あなたがその彼女より魅力ある人になれるかの一点だと思います。

No.21 18/05/04 00:04
恋愛の達人10 

>> 15 一緒に旅行行きたいねって誘った時、断られなかった(しかし彼女がいるから浮気になるとかわされてますが)ので、恋愛対象になりえると思います。ルッ… そりゃそうだ。彼女と別れない限りはどうにもならないからね。

でも彼女より上とか下とか男はあまりそういう観点で女性を見ないよ。前述したように彼女には彼女の良さがあるからだ。主さんには主さんの良さがあるようにね。

だから彼自身がまず彼女との恋愛にケリをつけようと思わないなら基本的にはどうにもならない。それを大きく覆すなら同じ恋愛対象でも飛び抜けて容姿が良い場合だと思うかな。

主さんが今できる事は実は主さんは良い女だと思ってもらえるようにアピールしていくくらいしかないかと。一緒にいて楽しい居心地良いかだよね。性格的に面倒くさそうに思われるのが良くないのは言うまでもないけどさ。

No.22 18/05/04 00:08
通行人22 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧