注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

先生を好きになってしまいました。

レス4 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 18:03(更新日時)

中3女子です。理科の先生(A先生)が好きになってしまいました。中2のとき少し問題のある先生がいてその先生が移動になりました。なので三学期からA先生が担当することになりました。A先生に変わってから勉強がわかるようになって成績も30点上がりました。イケメン、、と言うわけではないのですがいつも優しくて笑顔も素敵で大好きな先生でした。学年が上がって教科担当となったときにはA先生とハイタッチして喜びました。それから授業を受けるうちにだんだんライクからラブへと気持ちが変わってきました。授業中もドキドキして落ち着かないことがありました。今年で卒業になるのでこの思いを伝えたいです。しかし、お互いの立場があるので二十歳くらいまで待とうと思っていますがその間にとられてしまわないか心配ですし、そもそも自分が告白しても大丈夫かわからないですし。。。どうやって告白すればいいかもわからなくて、とても悩んでいます。。受験までに決断をして、受験後に行動を起こそうと思っています。なので、
・教師は生徒からの恋愛感情はどう思うのでしょうか?
・生徒からの告白は困るのでしょうか?
・仲良くなることは可能なのでしょうか。
・学校の教師と元教え子から交際、結婚何てことはあり得るのでしょうか?

レスお願いいたします。

タグ

No.2639464 18/05/02 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/02 15:08
アドバイザー1 

一時の感情ですからともかく優先的に勉強に、専念しましょうを

No.2 18/05/02 15:13
匿名さん2 

このご時世、未成年なんて相手にしないと思います。
噂が立つだけでも相手にはかなりの迷惑をかけてしまうので余計なことはしない方がいいです。

No.3 18/05/02 15:14
通行人3 

自分が教師ではないので、先生の気持ちはわからないですけど、仲良くなることは可能なんじゃないですか?
教師と元教え子での結婚も私は聞いたことがあるので、そういう人もいると思います。

No.4 18/05/03 18:03
恋愛中さん4 

そりゃあ困る。中学生じゃあ下手したら娘か妹ぐらいの年の差でしょう?他の人に取られるっていう感覚がわからない。主さんが今アプローチしようが、後でアプローチしようが、縁がなけりゃ付き合うこともないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧