注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚同居

レス5 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/04/30 17:53(更新日時)

離婚したのに、同居している人っていますか?

タグ

No.2638543 18/04/30 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/30 16:52
匿名さん1 

離婚して同居はしてないけど、別々に住んで何かあると、相手のところにいくバカはいますよ。本当に離婚してるとは言えない不可解な行動してます。本心を察するに相手の資産狙いかな(笑) 浅はかな人です。ただ、法的に離婚したのに同居してる人達は、何かしら裏がある気がしますね。怖い、怖い(笑)

No.2 18/04/30 17:05
サナダ ( zUuGv )

生活保護の為に偽装離婚はあるみたいです

No.3 18/04/30 17:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

娘のクラスメイトの親の夫婦が、離婚してから7年になりますが、同居しています。
姓は、旧姓にして、子供も改姓しています。

母親は離婚して気が済んだのか一緒に暮らしています。

離婚した旦那さんの社宅で、専業主婦で旦那さんの稼ぎで暮らしています。

娘のクラスメイトは色々と問題を起こしては騒ぎになっていますが、母親は毎回、
「この子は悪くない。病気のせいです。」
と言います。
強いて言うなら、悪いのは現実を受け止められない母親なんですけどね。

離婚した理由もとくに旦那さんの浮気等ではないようです。

薄気味悪いので、誰も何も聞けずにそっとしています。
何を考えているかは不明です。


No.4 18/04/30 17:40
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

実際に見たことはないけど、離婚して同居するのは、アリだと思ってる。
再婚するまでのお互の生活効率が良い。
片方の有責で離婚したばあい、有責側が慰謝料持っていなければ労働や家事で償わせることができるし。

No.5 18/04/30 17:53
匿名さん5 

友人がそうでした。
学生時代から4年付き合い結婚、子供2人。
だけど旦那のDVが始まり、会う度に身体に痣があったり見るからに顔も疲れてた。顔は見えるからか傷一つ無かったけれど、私達も離婚した方が良いよと言い続けやっと離婚。
同居していた理由は、友人が仕事も安定し住む家が見付かるまでって約束を双方両親の前で約束として交わしたからだそうです。DVについては二度と手を挙げないと誓約書を書いたそうで、そこからDVはなくなったと聞いてます。
でも、歳をとったからか同居中に喧嘩も少なくなりお互い落ち着き、結局また再婚という形で現在は幸せそうです。
一番は、あんな人でも子供の父親に代わりないってのが大きかったみたいだけど。友人もかなり悩んでましたけどね、結果としては良かったと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧