注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

【日本のスイーツが韓国でバカ売れ】

レス1 HIT数 616 あ+ あ-

キャリアウーマン
18/04/27 19:19(更新日時)

韓国のコンビニ大手CUが、「今月13日から販売している日本直輸入のスイーツ・もちロール20万個が10日で完売した」と明らかにした。

もちロールはチョコとプレーンの2種類(各3000ウォン=約300円)があり、もちもちとした食感の生クリームをしっとりしたスポンジで包んだ商品だ。
CUは、初回入荷分としてチョコ7万個、プレーン13万個の計20万個を準備。当初1カ月分の量と予想されていたが、チョコは販売からわずか6日、プレーンも10日で完売したという。

もちロールの1日の平均売上高は、コンビニの人気商品である栄養ドリンク(バッカスF)の1.2倍、ミネラルウォーター(済州三多水、500ミリリットル)や缶コーヒー(レッツビー)の1.5倍、コカ・コーラの1.9倍に達するとのこと。

CU関係者は、「これまであまり注目されていなかったデザート部門で空前絶後の売り上げを記録している」と説明したという。もちロールが販売された最近1週間のCUのデザート全体の売り上げは前年比で3.3倍に急増したそうだ。

別のCU関係者も、「ニーズがあることは把握していたが、ここまで爆発的に売れるとは予想外だった」とし、「次の販売は5月を予定している」と明らかにしたとのこと。

韓国のネットユーザーからは、「日本を愛する韓国」「ただのロールケーキじゃないの!?」「一度食べてみる価値はある」「日本産だけど、また食べたくなってしまう」などの声が上がっている。

一方で「日本のものと全然違う」との主張も多く上がっており、「日本のと比べると、量も少ないしもちもち感がない」「日本の味そのままじゃないのが残念」「なぜ韓国に来ると韓国化してしまうのか…」「直輸入と聞いて期待していたのに」「日本直輸入ってだけで、ローソン直輸入ではないんでしょ?」などの声が見られた。

…………………………………………………

私はもちロールなるデザートがどのようなものか知らないのだが、日本のデザートが韓国で爆発的に売れるなど有り得るのだろうか?

何故なら、貧困国で物資に欠いている国ならともかく、韓国は日本と変わらない飽食国であり、様々な食べ物がある。
発展した国においては、「この世にこんな美味しい食べものがあったのか!」などと思う食べ物はそうないくらい、食品メーカー・飲食業界が凌ぎを削って食品を開発し、提供しているのだから、コンビニに置く300円程度のデザートごときで、10日程度で20万個完売してしまうほどな激うまスイーツがあるとは信じがたい。

本当に日本で製造したものを韓国で販売したのだろうか?
日本でもコンビニで売っているのか、それても韓国向けに開発・販売されたスイーツで、日本では販売されていないのかは分からないが、食べてみたい気持ちにかられている。


タグ

No.2637158 18/04/27 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/27 19:19
通りすがり1 

数週間前にテレビで、日本のご当地伝統限定品(干し柿や梅干しなどの物)が中国辺りにパクられ、ネット販売されてるが、本家とは違う品で困ってるそうです。

むしろ、中国辺りでパクり販売してる物の安全性が確認されてないとか。
パッケージも品名は日本語だが、産地が違うとか。

本家の伝統文化がこんなパクり物により勘違いされないかと困惑してるそうです。
購入の際には産地の確認などを隅々までしてほしいと、政府からしているそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧