注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

親友の好きな人と付き合ってます。どうしたらいいですか?

レス8 HIT数 607 あ+ あ-

すげさん( 10代 ♀ LD2Qv )
18/04/21 14:12(更新日時)

私は付き合って数日の人がいます。
でも前から仲が良くて、家に遊びに行ったり、もう一人の女友達と一緒に修学旅行(USJ)周ったり、二人きりで出掛けたりもしました。その時は付き合っていませんでした。なので、付き合ってもさほど変わらない感じです。
告白は、厳密に言うと私からです。彼とはクラスも離れて、今後はもう接点ないから今当たって砕けちゃえ、と思いUSJの後、ホテルの電話で告白して、返事はもらいませんでした。ですが、修学旅行後に2人で会おうと言われて、公園の桜の木の下で告白されました。本当に嬉しくて、思ってもない事が起きて、これは夢なのかなって何回も思いました。そしてその時、親友の事をさしおいて、はいと言ってしまいました。
親友が彼氏のことが好きで、私より前に好きになりました。なので何回も好きな気持ちを抑えて抑えて、忘れようとしました。でも、彼は何をしても近づいて来て、結局諦めることができないままでした。
更に、ある友達も彼のことが好きで、親友に何回も嘘ついて、横取りしたのに独り占めしてていいのか、という気持ちが心にあります。友達の方はクラスメイトで、親友も同クラで席も後ろでとても仲の良い、大切な友達です。だから私は最近教室に居るだけで罪悪感がわいて、本当に苦しいです。
別れた方がいいのでしょうか?でも、私は誰にも負けないくらい大好きで、このままでいたいって思ってしまう自分が大嫌いです。どうしたらいいですか?

タグ

No.2633782 18/04/20 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 22:17
匿名さん1 

別れてあげれば?

誰にも負けないくらい大好きでって、他の女の子二人も彼のこと大好きなんだよね?

それか正直にその友達の女の子二人に付き合ってることを話すか。

友達も大切にしないとね!

• << 3 そうですよね、私もずっと友達に言いたかったのに言えないままで、知らないうちに嘘ついてました。 言ってみます! 出来れば言い方とか重要なこととかあったら教えて欲しいです!

No.2 18/04/20 22:44
通行人2 

友達は主さんたちが付き合ってるって知ってるんですか?

別れる必要はないと思います。
主さんが先に行動に移して、彼も主さんを選んだんだから。

• << 4 レスありがとうございます! あまり付き合っている事は周りには言ってません、彼が生徒会長なので、仕事に影響無いように言わないでいます。

No.3 18/04/20 22:57
すげさん ( 10代 ♀ LD2Qv )

>> 1 別れてあげれば? 誰にも負けないくらい大好きでって、他の女の子二人も彼のこと大好きなんだよね? それか正直にその友達の女の子二人… そうですよね、私もずっと友達に言いたかったのに言えないままで、知らないうちに嘘ついてました。
言ってみます!
出来れば言い方とか重要なこととかあったら教えて欲しいです!

• << 5 素直に言えばいいと思う。 ごめんね、二人の気持ちも知ってたけど私も好きだったって、 先に気持ちを伝えたらOKしてくれたので今付き合ってますって。 女の子って結構そうゆうので妬む子いない?抜け駆けみたいな。 先に言っといたほうが後々拗れなそうだし。わからないけど。 彼モテる子なんだねー。 検討を祈る。

No.4 18/04/20 23:00
すげさん ( 10代 ♀ LD2Qv )

>> 2 友達は主さんたちが付き合ってるって知ってるんですか? 別れる必要はないと思います。 主さんが先に行動に移して、彼も主さんを選んだんだ… レスありがとうございます!
あまり付き合っている事は周りには言ってません、彼が生徒会長なので、仕事に影響無いように言わないでいます。

No.5 18/04/20 23:21
匿名さん1 

>> 3 そうですよね、私もずっと友達に言いたかったのに言えないままで、知らないうちに嘘ついてました。 言ってみます! 出来れば言い方とか重要なこ… 素直に言えばいいと思う。

ごめんね、二人の気持ちも知ってたけど私も好きだったって、
先に気持ちを伝えたらOKしてくれたので今付き合ってますって。

女の子って結構そうゆうので妬む子いない?抜け駆けみたいな。

先に言っといたほうが後々拗れなそうだし。わからないけど。

彼モテる子なんだねー。

検討を祈る。

No.6 18/04/20 23:23
匿名さん6 

最低

No.7 18/04/21 01:19
匿名 ( YMFCc )

主さんと友達2人で同じ人を好きになってしまったんだね?

主さんが普段から仲良くしている女友達も好きな人だから、自分が付き合う事になって後ろめたさを感じていると?

でも、主さんが告白して、後日に彼から呼び出されて告白された(OKの返事が貰えたって事かな?)のだから、彼も主さんと付き合いたいと思ったのでしょう。

それが、彼の本当の気持ち(主さんを好きだと)じゃない?
彼が主さんを快く選んだって事ですよ。

確かに、友達の手前言い辛いけど、嘘を突き通すのは尚更ダメな事で、正直に話した方が良いと思う。

彼氏にその事を相談して、「彼氏から告白された」と主さん自身が友達に言うか、彼氏に「◯◯←主さんに告白して付き合う事になった」と言って貰えないのかな?

友達は大切だから、誤解の無いようにしっかり話してね。

隠れてコソコソ付き合っても、きっとバレるし、それならば早めに話して堂々と付き合って下さいね。

友達に話をした時は、雰囲気は悪くなるかも知れないけれど、実際彼が主さんを選んだんだから。

それに、友達がその事をいつまでも根に持って、文句や嫌がらせなんかをする人だったら、本当の友達とは言えないね。

まだ付き合い始めて日が浅いのだから、タイミングを見て、友達には早めに伝えた方が良いと思いますよ。

いつまでも仲良くね(^∇^)

No.8 18/04/21 14:12
匿名さん8 

別れたくないなら、きちんと話す。
今のままだとバレたら主さんだけが悪者になるよ。
そこで切れる友情ならそれまでだし、あなたも友達に失礼だよ。
彼氏も友達もどっちも失いたくない、は今の時点ではもうワガママ以外のなにものでもないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧