注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

(長文) 片想いのクラスメイトがいるのですが…

レス3 HIT数 639 あ+ あ-

高校生さん
18/04/14 23:52(更新日時)

半年前から気になっている人がいます。

その人とは2年ほど前から知り合いだったのですが、意識し始めたのは去年からです。

その人は色々な面で尊敬できる部分がたくさんあり、わたしは無意識に眺めていました(笑)。

それに気づいたのは、友達と恋バナをしているときで、好きな人を聞かれてなぜかその人が浮かび、それまで自分でも考えたこともなかったのにとっさにその人の名前を言ってしまったあたりからでした。

その数日後の席替えでその人がわたしの前の席になりました。

その人は毎日後ろを向いていろんな話をしてきました。

最初はかなりわたしへの質問が多かったような気がします。
部活のことや、趣味についてなど、どうでもいいことばかりでしたが、英語の授業中には、英会話のときに英語で好きな男性のタイプを聞かれたこともあります。

彼は自分のことについても、昨日の部活であったことだったり、友達とのことだったり、たくさん教えてくれました。

ですが、わたしは彼に話しかけられるとどうしても意識してしまい、あまり目を合わせることもできず、返事もそっけない感じになってしまって、それが今でも続いています。

いつもそれを後悔して明日こそは積極的に話そうと思ってもどうしてもいざその時になると思っていることとは反対の態度をとってしまいます。

去年の近くの席のときからわたしの中ではだいぶ距離が近づいたと思っていて、
年賀状も自分からLINEで交換しようと言ったり、バレンタインも彼は当日学校を休んでいたのですが次の日に持ってきて、渡したら喜んでくれました。

彼はわたしのことをどう思っているのか、気になります。
恋愛には興味なさそうな人なのですが…

それと、今でも平常心を装おうと思うとどうしてもそっけない態度になってしまって、嫌われるかもしれないとわかっているのに自分から話したりできません。
普通に話せるときは話せるのでそこまでそっけないわけではないと自分では思っているつもりなのですが…

付き合うとまでは行かなくてもどうしたらもっと距離を縮めることができるでしょうか?

タグ

No.2630414 18/04/13 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 19:56
匿名さん1 

反対の態度を取ってしまうの分かります!絶対こうするぞ、ああするぞ!と決めてもいざ本番になると下をむいたり全然話せませんでした(・_・;
でも、ある日変われたんです。
彼の言葉を真正面から受け止めて目をじーっと見れたんです!そしたら彼に
やっと目合わせてくれた。って言われてとても嬉しかったです!!
自分が明日死ぬという勢いでいくんです。

そして彼の言葉をドッチボールのように受け止めるだけです。
意識するだけでも断然ちがいますよ!!
貴方の話しを聞いたら彼は絶対貴方に好意があります。
私もまだ少ししか話せてないので勝負です!どちらが1日で話せるようになるか(笑)しょうもないですけど、きっと変われますよ。貴方なら。応援してますね!

No.2 18/04/13 22:59
高校生さん0 

>> 1 素敵なアドバイスありがとうございます!
少し勇気が出てきました!笑
挑戦してみますね💪

No.3 18/04/14 23:52
匿名さん3 

とりあえず、遊びとかご飯とか誘ってみたらいいんじゃないでしょうか?せっかくlineも知ってるんだしさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧