婚活で血液型を偽る男性

レス22 HIT数 4914 あ+ あ-


2018/04/16 19:57(更新日時)

婚活アプリで知り合った男性が、血液型「わからない」となっていたので、何で分からないのか聞いたら、本当はBOです、ごめんなさい。と謝って来ました。

巷では、B型に偏見を持っている人がいるから、嘘をついたのかもしれませんが、これって詐欺ですよね?誠実そうな人だったのに、小さな嘘が気になり、会う気が失せました。結婚したら都合悪い事は隠すのかなとか考えてしまいます。血液型を隠す嘘位、可愛いものだと多目に見るべきなんでしょうか?なんだか、こっちは真剣に探していたので、小さな嘘でもつかれて誠実さを感じられなくて。
私が心が狭いんでしょうか。

タグ

No.2628668 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

血液型くらいどうでもよくない?
年齢、年収、喫煙、子供の有無を隠してたとか嘘ついていたなら、付き合いや結婚生活にも影響が出るから重大だし問題だけどさ。

血液型なんて占いにこだわる人以外ほぼ関係ないじゃん。しかも血液型と性格診断はなんの関連性もないってハッキリしているのに。それなのにB型ってだけで勝手に性格を決めつけて忌避する人がいるから隠したんでしょ。

No.2

はい 心狭いです

なぁんだ そんな事 私は気にしないから大丈夫だよ~ って言ってあげられないもんかね

No.3

>> 2 B型だからとかそんなの全く気にしてませんよ。ただ、なんでバレるのに最初から隠す必要があるのか理解出来ないだけです。

No.4

男性に対しては、そんなところでうそつかなくてもって思うし、主さんに対しては血液型が何型でもいいじゃない。そこまで考えなくても。と思います。

No.5

自分と全く同じ考えの人間などいないので、自分と違うのが受け入れられないとなると誰とも結婚できなくなるのでは。
それとも、自分にとって都合の良い違うところがある人ならいいんですか?

No.6

世の中には、B型というだけで思考が停止する人が居て、
やってもいないのにやったことにされる、
遅れたこともないのに遅刻魔にされることがあります。
どんなに良い行いをしても、B型という先入観で帳消し。
血液型がわかる前は、とてもいい人、と言っていたのに、
B型とわかった途端に、ネガティブなことしか言わなくなる。
そういう人も、世の中には残念ながらいます。
いつかはわかることですが、
先入観を持って欲しくなかったのかな、と思います。
馬鹿げた話だと思いますが、
B型、というだけで、何をしても認めない人って居ます。
この掲示板だけでも、相当B型は~というマイナスな相談があります。
もしかすると彼は、以前そういったことがあって、トラウマになったのでは?

No.7

>> 6 なるほど、そうだったんですね。参考になりました。きっと以前何かあったのかもしれません。私は血液型とか科学的根拠も無い物はあてにならないと思うので、全く気にしていないです。ただ、そういう過去があったなら理解できます。ありがとうございます。

No.8

んー、血液型がBだったからっていう話しじゃなくて、隠し事をしていた事、嘘をついていた事が気になったんですよね、主さんは。
確かに小さくて、どうでもいいような内容の嘘ですけど、嘘の内容や事柄が大きい、小さい、嘘をついた理由等そういうのは置いておいて、『自分の都合の悪い事』については、話さない処か嘘をつく。
そういった処に人としての誠実さを疑ったんですよね。

こういう事で人間性がでると思います。
なので、心狭い云々というよりも彼は、主さんに対して悪い印象を与えた。
そういう話しなんじゃないかなと。だから、主さんが『結婚したら都合悪い事は隠すのかな』とか考えてしまうのも私は分かりますよ。
主さんが引きずって、血液型を嘘ついてた事に対して、その彼にネチネチ言ったりしたら、心狭いなとは思いますけど。そうでないのなら主さん自身が心狭いのかなとか気に病まなくていいと思います。
理由はどうあれ悪印象を主さんに与えた彼の失敗です。

No.9

それってB型さんにとても失礼な話しですよね。
B型は隠さなければいけない血液型なんですかね?

No.10

>> 9 少なくとも彼はそうしたので、価値観によるんじゃないでしょうか。失礼と言われても、私が非難しているわけじゃないので何とも言えません。

No.11

別に心が狭いのではなく、
心が狭いと思う人がいる。だけ。

小さな嘘は大目に見るべきなのではなく、
小さな嘘はついてもどうでもいいと思う人がいる。だけ、

そう言う価値観があうのが大事だろうし相性なのだから、
やり取りを通して「あわない」と感じるなら、
それはそれで事前にわかって、良いと思います。

血液型で決めようが年収で決めようが、
どういう嘘ならどうでもいいか、許せ無いか、
判断基準なんて本人の自由。

むしろ血液型の一言で、
血液型で性格を決め付ける人と、
決め付ける人多過ぎ。

No.12

血液型云々はどうでも良くて
自己紹介で嘘って絶対無いわ、そんなヤツが人と友好的なコミュニケーション取っていけるとは思えない。
絶対アウト。

No.13

ネットで『B型 男性』でググると、、

会う前から先入観持たれたくなかったんじゃないですかね。
アプリでの婚活って会えなきゃ意味ないんでしょ?B型ってだけでハネられた過去があるのかもね。
しかし、詐欺だ!は大袈裟すぎ(笑)

No.14

最初から婚活アプリや出逢い系なら嘘をつくべきではないけど、そうじゃきゃたかがネットでバカ正直に話すのは自己防衛の観点からもしないほうがいいと思っている。小さな嘘って言ったら、そもそも顔写真を加工している時点で血液型や体重身長どころか、重要な容姿について嘘をついていることになるのに誰もそこは突っ込まないんだよね。

No.15

>重要な容姿について嘘をついていることになるのに

突っ込むわけない。

スレ主さんの不信は、一度、
>血液型「わからない」となっていた
のに、
>何で分からないのか聞いたら、本当はBOです、ごめんなさい。
と言ったから。
 
容姿で考えるなら、
「顔写真の加工はわからない」と一度自分から伝えた上で、
「何でわからないんですか?」と聞いたら、
「本当は加工してます。ごめんなさい。」
と言ったと言う事。

  • << 22 何言っているのかわからないけど。嘘っていうなら顔写真を加工している人も嘘っぱちってことになるし、身体情報について相手を責めたところでお互い様かと。

No.16

嘘で別の血液型書いたんじゃなくて 隠したんでしょう
まだ可愛いじゃん
第一印象を良く見せる為じゃなくて
第一印象を血液型で判断してほしくなかったんだから それぐらい許してやれば? 女だって経験人数と体重はさば読むでしょ

No.17

女性には血液型性格診断が大好きな人が多いことを思えば、B型に対する根拠のない偏見が多いことが予見できるでしょう。
だから隠した以外にあり得ないでしょうよ。

血液型とかどうでも良いなら、そんなどうでも良い隠しごとに関しては聞かないでおいてあげるのが、気遣いなんじゃないの?

No.18

心が狭い。んじゃなくて、視野が狭い。

色んな角度から物事考えられないと、相手の本質見抜けないですよ。

本当に素敵な男性逃したり、取り繕うダメ男に捕まったりしますよ。
何でもプロセスが大事。

一見キツイ性格に見えても相手の為に言ってくれる様な向上心のあるしっかりした本当に優しい男性だったり、一見優しそうに見えても優しい行動ができるだけの優しくもない男性だったり、甘やかすだけの男性だったりね。

表面しか見られないと他でも嘘つく人間かどうかすら少しの間でなんて見抜けないですよ。
嘘つく相手かどうかなんて付き合ってみなきゃ、嘘つかれてみなきゃ解らないのですから。
嘘をつきバレなければ結婚するまで気が付かない位装える人もいる、のが人間なのですから。
そんなところで見抜けませんよ。

No.19

Facebookからログインする婚活アプリは個人情報ダダ漏れの可能性あるから注意してよ。

No.20

ブラッドハラスメントですね。
ネットを介してスマホゲームをやっていますが、B型って言うと煙たがられるんですよね。

たまたま悪い人がB型だと言うと、これだからB型はクソだと叩かれますし、
悪い人がB型ではないと言うと、実はB型なのに嘘をついているんじゃないの?と言われますし、
反対に性格が良い人がB型だと、B型でその性格はあり得ないと言われます。

このようにB型の人がどう対応しても叩かれるから、嫌になったのではないかと。

No.21

B型です。

すぐにB型でしょ?っていわれちゃうほど、B型なんです。

でも、別に私のせいじゃないし、努力してB型でなくなるもんでもないでしょ?血液型。


占いとか、性格判断とかで、よく血液型は、つかわれちゃうんです。

疲れちゃってね。

だから、血液型きかれたら、知らないって笑って答えます。先入観もたれるのいやだから。

嘘は、ついたかもだけど、…知っているのに、知らないって部分。だけど、他の血液型をいったわけじゃない。

ちょっと、同じでないけど、誰かにバストのサイズきかれて、自分自身は、Bカップだと知っていて、でも、わからない言わない、と言ったら嘘になりますか?

そんなもんです。

結構デリケートな部分なんですよ、B型の人は、血液型に。

でも、血液型って、自身のせいでないから。

偏見がやっかいなんで、困ってます。

No.22

>> 15 >重要な容姿について嘘をついていることになるのに 突っ込むわけない。 スレ主さんの不信は、一度、 >血液型「わからない」となっ… 何言っているのかわからないけど。嘘っていうなら顔写真を加工している人も嘘っぱちってことになるし、身体情報について相手を責めたところでお互い様かと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧