注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

老化現象について

レス14 HIT数 1674 あ+ あ-

匿名
18/04/09 19:06(更新日時)

55歳の女性です。
お肌の手入れを色々していても成果が出ない。
ほうれい線て50歳を過ぎたら出てきてもおかしくないと思いませんか?
目立つ人、目立たない人色々ですがほうれい線が出ていても仕方がないと思いませんか?
女優じゃないので顔の事ばかり気にして生きていけませんよね?
白髪、シワ、シミ、ホクロ、イボ。
毎日老化はやってくる。
最近鏡を見たくない。
やがて白髪が当たり前になり、杖をつきながら歩く様になる。
老化を受け入れる事が出来るのはいつの日だろう?
70歳過ぎたら白髪のばあさんでもいいかな。
結局はもう元気だったらいいですよね?

No.2628123 18/04/08 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 21:57
匿名1 

女優さんじゃないからね。
一般人だから大丈夫でしょう。
女性なんで薄化粧くらいはして欲しいですが。

  • << 4 男性の方ですか? ありがとうございます。 健康が一番、と明るく過ごしたいです。 男の人は鏡を見てこのシワは嫌だなーとか思ったりはしないのですか? 主人は同じ年ですが私よりもシワが少ないです。 鏡も朝見て後はあまり見ていません。 お手入れをしない男性がシワが少なく、シミも少ないのは納得がいきません。

No.2 18/04/08 22:05
匿名2 

私も50歳だから気持ち凄い分かります‼社会人の娘と息子から、お母さん!!後ろ髪白髪凄い-ヤバイよ-と言われてから、このままでは、ダメだ‼と色々気を付けています(笑)

  • << 8 レスありがとうございます😊 私も子どもに色々言われてショックです。 白髪は染めると若返りますよね。 でもいつか染めるのも面倒だから、白髪でもいいか〜と開き直る日が来るのかな、と。 それも嫌だな、と思うんですよね。。

No.3 18/04/08 22:08
匿名3 

人それぞれ!

50過ぎても綺麗な人は沢山居るし40で老け込む人も居る

気持ちだけでも若く居れば良いと思うけど…

  • << 9 レスありがとうございます😊 そうですね、健康が一番。 毎日気持ちを明るく過ごしたいです。 それが大事ですよね。 気をつけます。

No.4 18/04/08 22:11
匿名0 

>> 1 女優さんじゃないからね。 一般人だから大丈夫でしょう。 女性なんで薄化粧くらいはして欲しいですが。 男性の方ですか?
ありがとうございます。
健康が一番、と明るく過ごしたいです。
男の人は鏡を見てこのシワは嫌だなーとか思ったりはしないのですか?
主人は同じ年ですが私よりもシワが少ないです。
鏡も朝見て後はあまり見ていません。
お手入れをしない男性がシワが少なく、シミも少ないのは納得がいきません。

  • << 7 あってるかどうかは分かりませんが、男の方が皮脂の分泌が多いから顔さえ洗ってればシワは同年代でも男の方が少ないとか。 ただし男は髪の毛が薄くなり易いから、どっちにしてもお互いに無い物ねだりだね。

No.5 18/04/08 22:15
匿名5 

年相応が一番です。度の過ぎた若作りは他人でも見ていてつらいです。

  • << 10 レスありがとうございます😊 顔のシワってお手入れをしなくても少ない人もいますよね。 この年になると、顔のパーツとかよりもシワ シミが少ない自慢になります。 年相応に自然でいられるのはいいですよね。

No.6 18/04/08 22:17
名無し6 

52歳です。
確かに40代よりは老化はわかりやすいですが、努力で遅らせることはできますよ!
実際夫は私より五歳年下ですが、夫の方が老けて見られます。

  • << 11 レスありがとうございます😊 そうですね、やはり努力は続けていく方がいいですよね。 ある日突然どうでもよくなる自分が現れそうで怖いです😅 多分自分は今健康なのでシワの事とか気になるんだと思います。 少しづつでも努力をしていきたいです。

No.7 18/04/08 22:18
匿名1 

>> 4 男性の方ですか? ありがとうございます。 健康が一番、と明るく過ごしたいです。 男の人は鏡を見てこのシワは嫌だなーとか思ったりはしない… あってるかどうかは分かりませんが、男の方が皮脂の分泌が多いから顔さえ洗ってればシワは同年代でも男の方が少ないとか。

ただし男は髪の毛が薄くなり易いから、どっちにしてもお互いに無い物ねだりだね。

No.8 18/04/08 22:18
匿名 

>> 2 私も50歳だから気持ち凄い分かります‼社会人の娘と息子から、お母さん!!後ろ髪白髪凄い-ヤバイよ-と言われてから、このままでは、ダメだ‼と色… レスありがとうございます😊
私も子どもに色々言われてショックです。
白髪は染めると若返りますよね。
でもいつか染めるのも面倒だから、白髪でもいいか〜と開き直る日が来るのかな、と。
それも嫌だな、と思うんですよね。。

No.9 18/04/08 22:21
匿名 

>> 3 人それぞれ! 50過ぎても綺麗な人は沢山居るし40で老け込む人も居る 気持ちだけでも若く居れば良いと思うけど… レスありがとうございます😊
そうですね、健康が一番。
毎日気持ちを明るく過ごしたいです。
それが大事ですよね。
気をつけます。

No.10 18/04/08 22:31
匿名 

>> 5 年相応が一番です。度の過ぎた若作りは他人でも見ていてつらいです。 レスありがとうございます😊
顔のシワってお手入れをしなくても少ない人もいますよね。
この年になると、顔のパーツとかよりもシワ
シミが少ない自慢になります。
年相応に自然でいられるのはいいですよね。

No.11 18/04/08 22:42
匿名 

>> 6 52歳です。 確かに40代よりは老化はわかりやすいですが、努力で遅らせることはできますよ! 実際夫は私より五歳年下ですが、夫の方が老けて… レスありがとうございます😊
そうですね、やはり努力は続けていく方がいいですよね。
ある日突然どうでもよくなる自分が現れそうで怖いです😅
多分自分は今健康なのでシワの事とか気になるんだと思います。
少しづつでも努力をしていきたいです。

No.12 18/04/08 23:03
匿名12 

私は54才です。私もそうです。48才で閉経したら、一気に老婆のようになりました。シミ、シワ、たるみ、法令線、とにかく鏡見たらゾッとします。5年前の証明写真とは別人の顔です。私は更年期障害が酷くて、プラセンタ注射を週三回打ちはじめて2年になりますが、肌の老化には全く変化も効果もありません。値段の高いローヤルゼリー、プラセンタサプリなど飲みましたが、全く肌に変化も効果もありませんでした。少しでも肌に張りが欲しくて値段の高い化粧品あれこれ試して使いましたけど全く何も効果がなくて。CMなんかは嘘です。今は安い化粧水とオールインワンと更年期障害の治療でプラセンタ注射だけは続けています。私は60過ぎた老婆のように激しく劣化しました。

No.13 18/04/09 00:27
匿名 

>> 12 レスありがとうございます😊
色々試されているのですね、感心致しました。
私も整形外科などでシワに効く注射とか見るといいなぁ、打ってみたいとは思いますが中々決心がつきません💦
これからは肌にいいとされる食品などを積極的に摂っていこうと思います。
やはり内面から栄養を摂る事も大事ですよね。
うまく吸収してくれるといいのですが😅


No.14 18/04/09 19:06
匿名14 

50台は個人差激しくなるよと美容部員が言います。
元々肉付きの良い丸顔で頬に凹凸無いつるりとした顔の人が若いらしいです。
金持ちが若いのは笑ってるので筋肉が発達して法令線も目立たないそうです。
あと
食べ物と心の余裕らしいです。
毎日良い油、良い肉、良い魚を食べてるとお肌ツルツルになるようです。
貧富の差が顔に出る年代だと思いますね。
肌は基本上から何塗っても無理で
毎日の食習慣と心のゆとりが顔のシワ減らします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧