注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

教師と保護者の恋【part5】

レス500 HIT数 109630 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 10:21(更新日時)

4が満スレだったから丸パクリで新スレ。

教師と保護者の恋【part5】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!

No.2624633 18/04/01 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.63 18/04/03 21:20
匿名さん 

>> 62 ありがとうございます( ´∀`)

あとは担任かどうか…です。

No.68 18/04/03 22:52
匿名さん 

>> 64 良かったですね☆ 担任になるといいですね(^^) でも同じ学年なだけでも学校行けば姿見れますよね☆ 羨ましいです☆ ありがとうございます( ´∀`)

高校生の子供の先生なので、参観日もないですし、なかなか会う機会が無いので、せめて同じ学年であってほしい。
そうすれば、子供からもいろんな話が聞けると思って。

同じ学年でなければ、子供もあまり先生と会話する機会もありませんし、そのぶん情報も入ってこなくなるので(◞‸◟)

• << 71 前レス255さんですよね? 私は前レス甘えん坊です。 その後どうなったか気になってました。 学年持ち上がり、おめでとうございます(´∇`)🎵 よかったですね❗ あとは担任かどうかですね、新学期が待ち遠しいですね🎵
  • << 72 高校生だと先生とは会う機会ないですね(´;ω;`) どうして好きになったんですか?? あ、文化祭とかで会えますね☆ 大分先だけど(´;ω;`)

No.75 18/04/04 16:25
匿名さん 

>> 71 前レス255さんですよね? 私は前レス甘えん坊です。 その後どうなったか気になってました。 学年持ち上がり、おめでとうございます(´∇… そうです‼︎255です‼︎
見つけてくれてありがとうございます( ;∀;)❤️
私、また甘えん坊さんに出会いたいなー‼︎
って思っていました‼︎

昨日、子供が部活動関係で学校へ行ったところ、職員室も席替えしてあって、先生の席も2年生の先生のところにあったらしいです。

もう嬉しくて、仕事の疲れも吹っ飛びました。笑

• << 84 うらやましいです!いいなー

No.85 18/04/04 20:43
匿名さん 

>> 76 あ、やっぱり255さんでしたか(#^.^#)🎵 私もまたお話したかったので良かったです😆❗ 先生も席替えしてたんですね❗ ウキウキ… 新クラス発表は、来週月曜です( ^ω^ )
でも、もう学年が一緒というだけで大満足です。笑

行事も同じなので、子供から情報は得られるので(〃ω〃)

甘えん坊さんのところももうすぐ新学期ですよね⁉︎いつからですか?

• << 88 うちも同じですよ🎵 さっきふと思ったんですが、2年生なら修学旅行じゃないですか? 先生画像大量ゲットのチャンス❗✨ うわあ~、いいなあ(*≧∀≦*)🎵

No.86 18/04/04 21:00
匿名さん 

>> 81 ああー!! 前スレで拝見いたしました☆ サンドウィッチが記憶にあります(笑) 子供が懐くのってやっぱりこちらも気持ち違いますよ… なんだか長い長い文章で申し訳ないです💦

そうなんですよね、冷めた感じなのに、子供達は凄くラフな感じで懐いていて、信頼してるというギャップが…笑

ほんと、パパだったら…って先生に直接言ってくれたら良いんですけどねー( ;∀;)

そうですね、総会で会えると思います。

話しかける時間は多少あると思いますが…私から話しかける度胸が(◞‸◟)

恋愛中さんも先生に恋されてるんですか?

• << 118 いえいえ! 手作りご飯食べてもらえるなんて幸せの極みですよね☆ わかります! うちの先生もそんな感じです! うちの子がこんなに懐くなんて!っておもいました。。 父親がいなくて父親の歳と近いのもあるんだろうけど(´;ω;`) ぜひぜひ話しかけちゃいましょう☆ 会えない組からすると後悔してほしくないなと思います! 私も先生に恋してますよ! 前スレでも何度か登場してました(笑)

No.87 18/04/04 21:05
匿名さん 

>> 84 うらやましいです!いいなー でもですね、会えるのは年に何回かなんです( ;∀;)

総会、面談2〜3回くらい、体育祭、文化祭。

面談にいたっては、担任2人制なので、どちらの先生かはわからないです。

なので、先生とメールやLINE、電話が出来る方が凄く羨ましいです。

No.116 18/04/05 22:51
匿名さん 

>> 88 うちも同じですよ🎵 さっきふと思ったんですが、2年生なら修学旅行じゃないですか? 先生画像大量ゲットのチャンス❗✨ うわあ~、いい… 来週なんですね。

週が明けないかなーと待ち遠しいですよね(๑>◡<๑)

そうなんです、修学旅行なんです‼︎先生と一緒に行く事は確定なんで、私としては喜ばしい事です❤️
私も一緒に行きたいくらいですが。笑

ただ、先生と怪しいなーーって思っている女の先生も同じく持ち上がりみたいで…ちょっと妬いてみたりしてます(。-_-。)

• << 120 えー、怪しい女先生ですか…気になりますね(; ̄ー ̄A 好きな先生と仲良しなんですか? そういうの見るとかなりもやっとしますよねー。 独身同士だったりするんですかねぇ…

No.124 18/04/06 23:10
匿名さん 

>> 117 わかります! こちらも 怪しいなと思ってる 先生います。その方は 隣の小学校に 異動になったけど、住まいもかえないだろうし、むしろ 異… 怪しい先生がいらっしゃるんですね。
なんか嫌ですよね(。-_-。)

なんでいつも先生同士なんですかねー‼︎

離れてしまえば逆に気持ち盛り上がってしまう事ありますもんね💦

No.145 18/04/08 13:17
匿名さん 

>> 125 お互いの環境が良くなかっなら 昨年の方が良かったなと なり 気持ちが高まるかもしれませんよね! 私は、隣のクラスで ショックです! … まだ同じ学年なら、話すチャンスはありますし、昨年度の担任だったなら尚更話しやすいと思いますよ‼︎せっかく昨年度担任で話しやすいようになったというチャンスを無駄にしないで頑張ってください‼︎

それに、怪しい女の先生ももしかしたら、次の新しい学校で新しくターゲットを見つけるかもしれないですよ。
子供の情報では、先生同士で噂になるけれど、結局は破局したりする事の方が多いらしいです。

付き合ってるから必ずしもうまくいくとは限らないです( ̄^ ̄)‼︎

• << 151 そうですね! せっかく話せる様になったので、またお話しできるような環境作りたいです! 先生と趣味の場所?一緒なんです。 私が そこに、いったと話をしたら、自分も気晴らしにそこに行くんです と言ってて、先生なのに 保護者に、気晴らしに って、本音の言葉いうんだと 驚きました。 まるで、仕事でのストレスあるような言い方ですよね。気晴らし って! 一緒に、行きましょうとは、とてもとても言えないので言いませんでしたが(当たり前ですよね (笑)) 偶然、そこで、会えばいいなと思いました! ご縁があれば 会えるはず と、プラスに考えます。(笑)

No.148 18/04/08 13:44
匿名さん 

>> 138 ひゃ〜羨ましいです☆ 先生可愛いですね☆ ぜひぜひ話しかけてみてください☆ またサンドウィッチ食べたいです!とか言われ… 以前のスレ、見ました‼︎
絡んでましたね(´∀`)
思い出しました‼︎

あまり言葉に感情がこもってないと言われている先生なんですが、子供が「この時はちゃんと感情こもってたよ😁‼︎」と言ってました。笑

今度5月に会って話す時の事を考え、今は自分自身に磨きをかけてます。
完全にアホですね。笑

って言うか、同じシングルだったんですね‼︎
なんだか親近感がわきます。

• << 157 覚えてていただけて光栄です(笑) うちの先生もかなり冷たいですが子供達には人気だったみたいです(笑) 隠し撮りしたビデオもあるのでなんとか声も聞こえるしそれで我慢です。。 綺麗って思われたいですよね☆ 私も親近感湧いちゃいます!! こっちはシングルだけど先生は既婚者なので相手にされないです。。

No.169 18/04/09 21:46
匿名さん 

>> 151 そうですね! せっかく話せる様になったので、またお話しできるような環境作りたいです! 先生と趣味の場所?一緒なんです。 私が … 先生とそんな話も出来るなんて羨ましいです。
匿名さんは思わず本音をポロリと言うくらいの話やすさなんでしょうね(´∀`)ちょっとだけ心許してるかも?ですね。

縁があれば必ず会えますよ。

出会わなければよかったと思うような出会いはなかなかありませんから。

• << 173 以前、気さくと言われました (笑) 気さくって (笑) 褒め言葉ではないなと思いました! そうですよね。 出逢わなければ良かったなんて 出会い そうそう ないですよね! 担任おめでとうございます! うらやましいです。 悔いの残さないように して下さいね…

No.170 18/04/09 21:53
匿名さん 

>> 161 え❗ 先生はバスケやってたわけじゃないのに、コーチまでやらないといけないのですか? それめっちゃ意味分からないですね💦 まあそれは… そうなんです、先に匿名さんが説明されてたように、経験なしの運動部の顧問受け持ったりするんです💦

もぉー、その女の先生に負けないように?印象づけるのを頑張りますけど、度を過ぎないようにします(^^;

そういえば‼︎
また担任でした♡
嬉し過ぎるーーー(๑>◡<๑)‼︎

• << 181 担任でしたか❗ おめでとうございます(#^.^#)💕 また接点できますね🎵 私の方は他学年でした。 私的にはあまり近いのは嫌だった(気持ちが暴走するのでw)ので、結果よかったなーと思ってます。 が、昨日ちょっと残念なことがあり…いまフェイドアウト気味です😢⤵⤵

No.171 18/04/09 22:01
匿名さん 

>> 157 覚えてていただけて光栄です(笑) うちの先生もかなり冷たいですが子供達には人気だったみたいです(笑) 隠し撮りしたビデオもあるの… ビデオとかあるのいいですね〜。
私は写真くらいしかないので、それで我慢です。
声も電話でしか話した事がないので、もう忘れてしまいそうです(^^;

実は今日から新学期でまた担任でした♡
子供は仲の良い友達とはだいぶん離れたけど、担任がまた一緒ということに救いを感じてたみたいです。笑
普段はちょっと冷たいのに、そのギャップがたまらないですよね。笑

恋愛中さんの好きな先生は既婚者なんですね。
でもそれでも好きは好きですもんね。

• << 178 えー!!、 担任やりましたね☆ 羨ましすぎますー(^^) もうこれはチャンスですからたくさんお話していってください☆ 運動会とか撮っちゃいましょう☆(笑) うちの先生は撮ってたの言ったらお恥ずかしいです〜って言ってて可愛かったなぁ、、 あ~泣きそうです(´;ω;`)

No.172 18/04/09 22:06
匿名さん 

>> 163 横から失礼します。 部活の顧問は経験していない競技受け持つの普通のことですよね。 経験ある競技がたまたま空きがあればラッキーですよね。し… 説明ありがとうございます‼︎
助かりました💦

はい‼︎
油断しません(^^;
って言っても、特に何が出来るってわけでもないんですけどね…

No.252 18/04/14 00:09
匿名さん 

>> 173 以前、気さくと言われました (笑) 気さくって (笑) 褒め言葉ではないなと思いました! そうですよね。 出逢わなければ良かっ… ありがとうございます。

いつお別れの時がくるかもわからないので、悔いのないようにしたいと思います。

どんな人との出会いも、それが好きになった人でも、友達でも、職場の人でも、万が一別れ方が最悪だったとしても、そこに何かプラスになった事はあると思います。最低でも自分を少し成長させてくれた事には違いないと思いますし。

気さくって、例え褒め言葉ではないとしても、そんなふうに言い合える事すら羨ましいです‼︎

No.253 18/04/14 01:42
匿名さん 

>> 178 えー!!、 担任やりましたね☆ 羨ましすぎますー(^^) もうこれはチャンスですからたくさんお話していってください☆ 運… ありがとうございます。
嬉し過ぎて、人生の運の大半を使ってしまったような感じです(^^;

そうですね、行事ごとが少ないので、体育祭はビデオカメラに先生を収めたいと思います。
そして、私もいつか恋愛中さんみたいに先生と話せるようになって、赤面させてみたいです。笑

というか、今日までのレス読ませていただきました。

私の意見ですが…(本当にあくまでも私個人の意見です)

携帯に電話した方が良かったと思います。
子供さん伝いに手紙を渡す事は、悪くはなかったと思いますが、あの内容の手紙の後→学校に電話。厳しい学校という事も相俟って、とっさに居留守を使った可能性もあります。もしかしたら、厳しい学校なので、電話をとった先生がわざと取りつながなかったのかもしれませんし。

いっそのこと直に携帯に電話が良かったのかもしれません。

好きな先生が他の先生に相談してたりして、恋愛中さんの気持ちを知ってるかもしれないですが…

私から言わせてもらうと

「それが何なの⁉︎人を好きになる事って悪いことなの⁉︎はい⁉︎」って感じです。

もっと心強く持たれていいと思います。

• << 258 携帯にできればよかったんですけどね、、 連絡網もない学校なので先生の番号知ってるなんてありえないんです。 厳しい学校な事、自分で言っといて忘れてました! でもお待ちくださいって言われてからかなり待たされたので、、 なんとか理由作ってたんだなーと思います。 私もそう強くありたいです! ありがとうございます☆

No.254 18/04/14 01:48
匿名さん 

>> 218 皆さんのレス見てるとほんとに切なくなってきます。 私の先生は異動はなかったんですが…先日ちょっと悲しいことが。 いつも他の先生にお願… ご無沙汰しています。

大丈夫ですか⁉︎

確かに…薬指の指輪を目の当たりにするとへこむ気持ちは凄くわかります(ノ_<)

でもいざ普段はわかっている事でも、そうやって名前が書けなかったりするのはよくあります。側に人がいたりすると緊張で特にそうなる事ありますし。
それは仕事でもよくありますし、なのでそんなマイナスに考えなくてもいいと思います😩

• << 257 やさしいお言葉ありがとうございます(´∇`) 指輪、ショックですよね(TдT) 特に男の人でちゃんとはめてるのって、やっぱり家庭に重きを置いているっていうか、まじめに夫やパパさんやっているんだろうなって想像できますね。 私どこかで、先生既婚だけどうちみたいに夫婦仲悪ければいいなって思っていたんですよね。 そしたら少しぐらい仲良くしてもいいのかなーとか。 色々と都合のいいように考えてしまっていたな…と、先生の心の中に私はいないんだな…と思って泣いてしまいました(泣)→バカですw 名前のことはまあ、一昨年前の担任だし仕方ないですよね。 あまりマイナスに考えないように、ひっそりと先生ウォッチャー続けようと思います(>.<)

No.320 18/04/15 22:51
匿名さん 

>> 257 やさしいお言葉ありがとうございます(´∇`) 指輪、ショックですよね(TдT) 特に男の人でちゃんとはめてるのって、やっぱり家庭に重… そうですよー‼︎
あまりマイナスに考えないでください(´∀`*)

指輪してるからって必ずしも上手くいってるわけでもないですし。
指輪してても悪い事してる人はたくさんいるし…笑

• << 326 そうですね❗ もう誰かを好きになるなんてないと思ってたのに、先生のこと好きになれたってだけでも感謝ですよね。 それにしても悪いことって…何だろww

No.321 18/04/15 23:04
匿名さん 

>> 258 携帯にできればよかったんですけどね、、 連絡網もない学校なので先生の番号知ってるなんてありえないんです。 厳しい学校な事、自分で言っ… いえいえ(^^;

たいしたアドバイスもしてやれなくてすみません。

ただ、自分の気持ちに無理しないようにしてくださいね。
好きなものは好きで仕方ない事だし、無理して忘れる事の方が自分を苦しめるだけなので。

No.322 18/04/15 23:11
匿名さん 

>> 294 削除されたレス 横レスすみません‼︎

凄いですね( ゚д゚)‼︎

少なからずとも好意を持ってくれてないと、先生から予約とかしてくれないですよね⁉︎

誰かに見つからないかな〜

とか…大丈夫でした⁉︎

No.324 18/04/15 23:36
匿名さん 

>> 323 そうなんですね〜(´∀`*)
いろいろ気をつけないと危ないですもんね💦

楽しかったですか?

No.333 18/04/16 10:58
匿名さん 

>> 327 削除されたレス はぁ〜(´∀`*)

羨ましいです‼︎

No.334 18/04/16 11:06
匿名さん 

>> 326 そうですね❗ もう誰かを好きになるなんてないと思ってたのに、先生のこと好きになれたってだけでも感謝ですよね。 それにしても悪いことっ… 悪いことって…
あんな事やこんな事ですよ〜。
ご想像の通りだと思います。笑

私も同じで、もうそんなに人を好きになる事はないだろうなー。と思っていました。
歳をとって、そんな気持ちも若い時よりかはだいぶん落ち着いてきている感じがしました。

それなのにまさか…こんな年下の、それも弟よりも年下の男性を好きになるとは(^^;
いつどんな出会いがあるかはわかりませんね。

しかも恋って凄いですね。
私いま、自分に磨きをかけてて、しかもそれが長続きしているという…( ̄▽ ̄)いつもだったらあり得ない事が起きてます。笑

あっ、先日、先生の誕生日や過去のお付き合い人数に、身長や靴のサイズまで判明しました‼︎笑

• << 347 やっぱりそっちですか…ってそれしかないですけど(^^; 自分磨きですか、いいですね🎵 まずは外面に気を使うようになりますよね。 それから内面…。 ほんと、恋ってすごいw 先生情報更新されたんですね🎵 娘ちゃんグッジョブです😆 おつきあい人数まで…w ちなみに何人だったのですか?

No.350 18/04/20 00:34
匿名さん 

>> 347 やっぱりそっちですか…ってそれしかないですけど(^^; 自分磨きですか、いいですね🎵 まずは外面に気を使うようになりますよね。 そ… なんと…

4人でした😆

まぁまぁかな‼︎笑

本当かどうかはわかりませんが。

とうとうPTA総会の案内のプリントも昨日やってきました。

もうドキドキがヤバイです💦

• << 353 四人❗ なんだかとってもリアルな数字ですね…w 30代男性にしては少ない方かな❓ 一度付き合うと長いタイプなのかも❓❗ それにしても生徒にそんなこと言ったりするんですねー。 さすが高校ともなると違いますね😃 PTA総会はどうでした? 先生見れたのかな❓

No.359 18/04/22 19:46
匿名さん 

>> 353 四人❗ なんだかとってもリアルな数字ですね…w 30代男性にしては少ない方かな❓ 一度付き合うと長いタイプなのかも❓❗ それにしても… そうですねー。
4人…実はまだギリギリ20代なんですけど、やっぱそれでも微妙な人数かもですねー。笑
真面目な感じもするので、付き合うと長いのかもしれないですね。

高校生はズケズケと聞いちゃうので、こちらとしては嬉しいだけですけどね😆❤️

PTA総会はまだ来月の半ばにあります。
当日はお昼から、総会→学年懇談会→学級懇談会→部活別懇談会とあり、その日の夜は先生たちとの懇親会🍻となってて…まだ出欠回答を出してないんです。

今まで(過去4回)夜の懇親会はだいたい決まった人(役をしている人など)しか恐らく出席してなかったと思うんで、欠席してたのですが…友達からも誘われてる事もあり悩んでるんです😖
とりあえずはクラスごとに席が準備してあるみたいで、先生とは確実に喋らないといけなくなるし、もうそれが不安で不安で😱💦
チャンスなのはわかるんですけど、嫌われてしまわないだろうかとか考えてしまって…

• << 363 先生20代ですか~、若いんですね🎵 てことは主さんもまだまだお若いですね🎵 総会まだなんですね。 ドキドキが止まらないでしょうね😁 にしても、なんですかそのフルコースは(笑) 夜の懇親会(妖しい響きw)まであるなんて~❗ 行かないと後悔しますよ✨ 主さんすでにサンドイッチで好印象持たれてるじゃないですか、嫌われるなんてことは考えすぎなのでは? 周りバレだけ気をつけて、楽しんできてください✨(そして報告お願いします❤)

No.360 18/04/22 19:49
匿名さん 

>> 356 削除されたレス こんばんは。

えぇぇぇーーー‼︎
凄いですね❣️

もう羨まし過ぎます(//∇//)

私もそんな勇気が欲しいです😭

No.397 18/04/24 22:17
匿名さん 

>> 363 先生20代ですか~、若いんですね🎵 てことは主さんもまだまだお若いですね🎵 総会まだなんですね。 ドキドキが止まらないでしょうね😁… あれ⁉︎
どこもフルコースじゃないんですかね( ̄▽ ̄;)
こちらの方はだいたいこんな感じで、半日は潰れます。
夜の懇親会は後日だったりする学校もありますが。

なので半日は先生を間近で見れます(//∇//)

明日が出欠回答の締切なので…夜の懇親会も出席で提出しようと思います。

頑張ります😖

• << 400 高校と小学校の違いか、地域差ですかね。 こちらは午前中で全て終わりますよ。 懇親会も、その場で立ち話してサクーッと終わりますw 先生を半日見れるなんて😍 運動会の時ぐらいですよね、他には。 いいなあー✨ 今から楽しみですね🎵 😖←こんな顔しちゃだめですよ。 😆←こっちで行きましょうww

No.398 18/04/24 22:22
匿名さん 

>> 380 ええ、卒業まで待ちましたので先生と保護者の関係ではありません。 けれども皆さんの反感を買っているようなので退散致します。 短い間… もう遅いですけど…

退散される必要ないですよ。

No.399 18/04/25 01:02
匿名さん 

会いたい。

会いたいけどなんだか怖い。

自信もないし…(◞‸◟)

• << 401 応援してますよ(*´∀`*)尸"

No.404 18/04/27 18:33
匿名さん 

>> 401 応援してますよ(*´∀`*)尸" スマホの速度制限がかかってしまい…返しが遅くなりすみません💦

応援していただき有難うございます(*≧∀≦*)

No.414 18/04/29 16:52
匿名さん 

>> 410 みなさん、こちらこそ申し訳ありませんでした。 いろいろ読んでいる時は 匿名だからこそ吐き出せる場所なのに、どうして…という思いで一杯でし… 戻って来られたんですね^_^
良かったです。

No.415 18/04/29 17:39
匿名さん 

>> 413 削除されたレス 横レスすみません。

わからなくもないです。

身近にそういうのがあったら、やはり心配してしまいますよね(>_<)私も職場で隣に座って仕事していた同僚が既婚の先生と付き合っていて、それがバレて先生の奥様が学校に乗り込まれて…先生どころか保護者や卒業生までに話が広がって凄い事になりました。そういう事を身近に知っているからこそのアドバイスですよね。

なので私自身も先生を好きになってしまっても、どこか怖くてたまりません(。-∀-)

No.416 18/04/29 17:43
匿名さん 

>> 406 心の準備ができない状態の突然の別れっていうのは、涙すら出ませんね。 なんか空元気というか・・・。 ここんとこ変な夢を見ていたのは… 奇跡おきてくれるといいですね(´∀`)

先生、転任されたんですか?

No.421 18/05/04 01:03
匿名さん 

>> 417 406です。 先生は転任してません。塾の先生ですが、高校の先生もされています。 毎週お迎えの時に話したりするのですが、子どもがパパに迎え… そうだったんですね。
それはショックですね(>_<)

せっかくプライベートな事も話せるようになったのにですね…

でもまた「お母さんに迎えに来て欲しい」とかならないんですかね(>_<)?

• << 424 そうなって欲しいです(T-T) 自分からもう渡せないのに、旅行土産まで買ってしまいました…。 子どもから渡してもらおうかなぁ。

No.422 18/05/04 01:08
匿名さん 

>> 420 先生 GW何してるのかなー。 実家に帰ってるのかな? やっぱりやっぱり 会いたいです。 わかります。

この連休どうしてるのかなー

って私も考えてしまいます。

• << 425 以前、うちの子供が 先生の実家近くで、アウトドアしたんです。 子供が事後報告を 先生にしたら そういうときは 先生に電話ちょうだいね。都合が合えば行くから と言われたらしく、先生に会いたいから電話私がしちゃいたいくらいだな と思いました (笑) もう担任でもないし、電話する機会もないので無理ですが…。

No.433 18/05/06 00:44
匿名さん 

>> 427 先生、先生が教えてくれた記念館を見学してきました。 先生の足跡を追いかけてるみたいで、なんだか虚しさと寂しさで今はいっぱいです(T-T… お土産くらい子供伝いに渡して良いと思いますよ〜‼︎
印象も更に残りますし。

教えてもらった所も行かれたのですね。

私だったら、虚しさとかよりも「へぇ〜。先生ってこんな事に興味あるのか〜。」とか、なんだか少しだけど同じ事を共有してるみたいで、なんだか嬉しくなります。

またもし会えた時に、話題として話すこと出来ますし。

• << 436 そうですね、子どもにお願いしてみます 実は先生から本をプレゼントされたことがあり、それがきっかけで私の趣味もすっかり変わってしまいました(^^;; 先生、高校の事とか趣味の話すごい話してくれるから聞いててとても楽しかった 私は口下手で言葉が足らないからたぶん変な保護者としか思われてないでしょうが、先生のこと知り過ぎた分、余計に辛くなります。

No.434 18/05/06 00:48
匿名さん 

>> 425 以前、うちの子供が 先生の実家近くで、アウトドアしたんです。 子供が事後報告を 先生にしたら そういうときは 先生に電話ちょうだいね… なんだか本気にしちゃいますよね(°▽°)💦

でも、冗談には冗談で返すと意外と実現しちゃったりするかもしれないですよ。

• << 437 担任もかわり お話することもなく残念です。 当たり前ですが、電話で話す機会も皆無ですもんね。 春休みに 先生に来てもらい校外で会ったので そのお礼を口頭で話したいなとずっと思っているのですが、話す時もありません! 余りにも後のお礼だと、先生も記憶になく いつのこと?! って、思われるしまうだろうなー!

No.449 18/05/11 22:34
匿名さん 

>> 435 同じ冗談がまたでたら今度は誘いたいですけど、改めて企画して誘うのもね~(ToT) 私のエピソードは「子供がこのおかずが嫌いで食べてくれ… お酒の力って凄いですよね(゚∀゚)‼︎

先生がそんなこと…笑

でも嬉しいですよね。

またアウトドア(BBQですか?)する予定とかないんですか?

• << 454 返信ありがとうございます♪ 卒業しちゃって先生にも会えないわ、ミクルに書き込むことも滅多になくなって、たまに書き込んでもスルーされて、ますます寂しくなっていました。 懇親会も終わったので下校時間に校門付近でウロウロするしかないのに、BBQとか誘える流れになったら奇跡です。 木曜日にたまたま会えたので「じゃあ来週木曜日、またここで待ち合わせですね♪」と、戸惑わせて来ました。 期待せずに待ちます。

No.450 18/05/11 22:39
匿名さん 

>> 436 そうですね、子どもにお願いしてみます 実は先生から本をプレゼントされたことがあり、それがきっかけで私の趣味もすっかり変わってしまいまし… 私もどちらかといえば口下手なほうです。

でも、匿名事務員さんの場合は、先生が色々と話してくださってるということは、逆に匿名事務員さんは聞き上手なんだと思いますよ(´∀`)

お土産、無事に渡せたみたいですね‼︎
先生に会えない事は残念だけど、連絡が来る事祈ってますよ♡

• << 456 ありがとうございます。 先生からの連絡がくることを待ってます また会えるかはわからないけど、自分磨きに頑張ります。 いつか先生が言ってた、 巡り巡ってこうやって出会えた事を大事にしたいって…。 時間が流れても、色んな出来事があったとしても、巡り巡ってまた先生に会える日を信じたい。 偶然でも、必然でもいい、私はまた先生に会いたい。

No.451 18/05/11 22:46
匿名さん 

>> 447 先生、会いたいよ~。 会っても何もできないから、結局苦しむだけなんだけど。 こんなに好きになる予定じゃなかったのになw ちょっと重くな… わかります…

それが本心なんですよね。

忘れる事が楽なのか、好きでいる事が楽なのか。

気持ちぐちゃぐちゃになりそうですよね(>_<)

No.453 18/05/12 11:35
匿名さん 

>> 452 そうなんですね(>_<)

不発が続くとネガティブにもなりますよね…

でも私みたいに殆ど会えない人間もいますので、あまり落ち込まないでください‼︎(ってぜんぜん慰めにもなってないかもですが。笑)

私も今日、いまから例のPTA総会・懇親会に行きます。

厳しい現実を思い知るかもしれないです。

ドキドキと不安と入り混じってて怖いです。

• << 455 そうですね、ちょっとネガティブすぎますかね💦 会えないと分かっている長期休みなんかは開き直れるんですが、会えるかも?って期待するからいけないんですよね。 もう寂しくて壊れそうです😅 今日懇親会なんですね❗ ドッキドキですね🎵 不安もあるの、分かります。 でも独身同士だし、障害は少ないと思いますよ😃 全力で応援してます🎵 結果報告よろしくお願いします😁✨

No.467 18/05/21 02:34
匿名さん 

>> 460 メールを送る用事があって、迷いながらも送信しました。 返信が来て、用事のことと、お土産ありがとう。他にも色々書いてありました。 それ… 連絡が来たんですね‼︎
良かったですね(*´꒳`*)

それだけでも、また頑張れちゃいますよね。

いつかまた絶対に会える日が来ると思いますよ。

その日までまたお互いに頑張りましょう♡

No.468 18/05/21 02:51
匿名さん 

>> 454 返信ありがとうございます♪ 卒業しちゃって先生にも会えないわ、ミクルに書き込むことも滅多になくなって、たまに書き込んでもスルーされて、ます… そっかー
卒業されたので、奇跡的に会うしかないんですね💦

でも早速その奇跡が起こったんですね‼︎
そして冗談で先生を戸惑わせるなんて(๑>◡<๑)

私はまずそんなバッタリ会う奇跡が殆どと言っていいほど無いので羨ましい限りです。

また奇跡がまた起きてくれるといいですね‼︎

No.469 18/05/21 03:41
匿名さん 

>> 455 そうですね、ちょっとネガティブすぎますかね💦 会えないと分かっている長期休みなんかは開き直れるんですが、会えるかも?って期待するからいけな… 久しぶりですー‼︎

寂しがり屋さーん、大丈夫ですか?
自分の心に無理してませんか?

私ですが、あれから1週間。
胸が色んな気持ちでいっぱいになり、ここに来るのも遅くなりました。

お昼からの総会は先生を見つける事すら出来ませんでした。
学年懇談会でやっと先生を見る事が出来ました。
クラス懇談会では、自分の子供の席に座らないといけないので、そこで娘の母親だと認識されたと思います。また、先生が色々と普段の生徒の生活の様子などお話しされました。ハキハキと、また厳しくしっかりと話されてました。話す人の方を見ないと…と思い見るのですが、目が合うのでそらしたりしてました^_^;
その後、クラスで一言も話す事もなく夜の懇親会まで時間があったので一旦帰宅しました。懇親会では、役をしてるわけでは無いのですが急遽手伝いで受付を。しかも先生方担当の受付でした。先生が来た時にはドキドキしましたが、平常心装って受付しました。
受付の手伝いも終わり、会場に入ると先生のいるテーブルは殆ど埋まっていて、私は隣のテーブルに座りました。(手伝いや役をされてるお母さん達の為に空けてあるテーブルに)
そして乾杯も終わり、私がちょっと席を立った時に「サンドイッチのお礼を言わないととずっと思ってて〜」と先生自ら私の所に来てくれたんです。それからちょっと立話しをしました。
その後、先生は私と同じテーブルにずっと居座っていました。というのも、私と同じテーブルのお母さんから無理矢理⁉︎引き抜かれたんです。そしてそのお母さんや他のお母さん達からいじられてました。笑
位置的には4つ隣でしたが、ちょうど正面にいじられている先生が見られる位置でした。お酒に弱く顔を真っ赤にしながらもたくさん笑ってる先生を見られて幸せでした。でもまたこの時も目がチラチラ合うのでドキドキものでしたσ^_^;
お酌も一度だけでしたがしてあげることが出来ました。

って、長々とすみません💦

No.481 18/05/23 19:34
匿名さん 

>> 470 こんにちは❗ 報告待ってましたよー🎵 先生と話したり、同じテーブルに座れたんですね😄 良かったですね~🎵✨ やっぱり若い先生はい… 話せたのは話せたんですが、思ったように上手くたくさんは話せませんでした⤵︎⤵︎

同じテーブルにはいたものの、先生は遠かったです。いじられるのを見ながら…入る隙もなかったです💦

やはり学校での先生と、懇親会での先生はギャップがあり、やはり更に好きになってしまいました。
学校では本当にしっかりとしていて、懇親会ではお酒には弱く顔が赤くなり、仕草もたまに可愛くて。笑
学年ごとにステージに立っての紹介があるので、ステージに行く時には赤くなった頬に両手を当てて気合いを入れてたり…笑

その後、子供が先生と話した時に「お母さん若いよね⁉︎いくつ⁉︎」と聞いてきたらしいですσ^_^;

次会えるのは、7月の三者面談と修学旅行の説明会です。ただ、三者面談はどの先生にあたるかはわかりません。

寂しがり屋さん、封印されてるんですね。
自分の気持ちに反して封印するのきつくないですか(>_<)💦⁉︎また先生と会うことが出来たら、少しでもお喋りして欲しいです。そしたら少しは気がラクになるような気がします。

• << 485 更に好きになってしまったんですね😍 しかも「お母さん若いよね」なんて誉め言葉まで🎵 いいないいな~🎵 先生は結構可愛いところもあるんですね。 やっぱりお酒の席だと素に近い先生が見れてお得ですよね。 次は7月ですか~。 面談、先生に当たるといいですね🎵 私も先生と話したいのですが、自分から保護者に話しかけることがない先生なので、こちらからタイミングを伺って…という感じでハードル高いです💧 先生はカッコいいので保護者にも人気があって、馴れ馴れしく話してるところを他のママさんに見られて変に誤解されたりしたら、それこそ先生に迷惑かけてしまうし、難しいですね(^^; でも忘れられたら悲しいのでチャンスがあったら話しかけたいです。

No.482 18/05/23 19:48
匿名さん 

>> 472 懇親会っていいですね。 私もお酒を飲む先生みたいなぁ。 勇気を出して行ってみて良かったです。

塾の先生だとやはり…懇親会なんてないんですかね?
一緒に飲んだりする事は不可能ですか?

• << 487 先生から電話がかかってきました。 事務的な用事ですが、心臓が止まってしまうかと思った。 主人のこと話してきて、今日もお迎えは主人かと聞いてきたので、私が行きますって言ったら… あ、別に旦那様でいいですよって。 ショックです。別にって… 凹みます。

No.490 18/05/25 18:49
匿名さん 

>> 485 更に好きになってしまったんですね😍 しかも「お母さん若いよね」なんて誉め言葉まで🎵 いいないいな~🎵 先生は結構可愛いところもあるんで… 先生かっこいいんですか〜😍‼︎
それだと余計に他の保護者の目を気にしてないといけないですよね💦私も(先生がかっこいいかはわからないですが。笑)サンドイッチの話をしてこられた時には周りの保護者に聞かれてないかドキドキものでした( ̄∀ ̄)
でも絶対に後悔のないように頑張ってたくさん会話して欲しいです‼︎
まだ同じ学校でチャンスがあるうちは、そのチャンスを気をつけてモノにしてください。

私は本格的な夏が来る前に、恐らくPTAとは関係なく、学年の保護者の懇親会があるんですが、それに先生が参加してくれるかは確率は低いです。してくれるととても嬉しいのですが…

うちの子の情報では、多分今も先生は彼女は居ないだろうとの事でした。
だけど今は何も出来ない事がとてももどかしいです(>_<)

No.491 18/05/25 19:00
匿名さん 

>> 487 先生から電話がかかってきました。 事務的な用事ですが、心臓が止まってしまうかと思った。 主人のこと話してきて、今日もお迎えは主人かと… 電話来たんですね〜‼︎
良かったですね❤️

心臓が止まりそうなその気持ちわかります‼︎
私も鼻の穴が広がりそうでしたもん。笑

最後の
「別に〜」は言われた匿名事務員さんには気持ちがあるんだし、凹みますよねσ^_^;
でもそれは先生にはわからない事なので…仕方ないですよね。
気にされなくていいと思いますよ。

• << 493 ありがとうございます。 主人の話ばかりだったので、次第にテンションダウンしてしまい…(T-T) はい…はい…と素っ気なくなってしまった私でした。その日は結局、主人が迎えに行きました。 もう、電話はかかってこないだろうなぁ。先生の声が聞けて嬉しかったけど、なんだか主人にジェラシーを感じてしまいます。 先生は主人と話す方が楽しいかな。 私は主人と比べたら、言葉が足らないし、話しにくいかな。 片想いって、こんな感じだったかな… メンタルきついよ(>_<)私。

No.492 18/05/25 19:02
匿名さん 

>> 486 本当に用事があって 先生に話しかけました♪ 用事は伝えられたけど プラスαの会話はできなかったー。 残念!! でも、 久… 頑張って欲しいです❤️

No.499 18/05/26 10:15
匿名さん 

>> 493 ありがとうございます。 主人の話ばかりだったので、次第にテンションダウンしてしまい…(T-T) はい…はい…と素っ気なくなってしまっ… 大丈夫ですか(>_<)?

せっかく電話出来たのに…💦

私からしたら電話で話せるとか羨ましい限りです。

No.500 18/05/26 10:21
匿名さん 

>> 494 私なら 別に と言われてると ちょっとショックですよ!先生~! とか冗談っぽく話ちゃいそうです! こちらは、昨年の運動会の画像観… 私も同じく、昨年は全く興味すらありませんでした。

体育祭で走る姿も、文化祭で三河屋スタイルでクラスの出し物をやっていたことも、何も見ていないし知らなかったしσ^_^;

まさか好きになるとは思いもしませんでした。

恋ってやはり突然なんですねー。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧