今彼か元彼か
お叱りを受けるのは重々承知ですので、そういったお言葉はご遠慮頂きたいです。
付き合って5ヶ月になる今彼さんと、その前にお付き合いしていた元彼さんの話です。
先日、元彼さんから連絡があり、ご家族の不幸があってかなり落ち込んでいる。他に頼れる人もいないから、話を聞いて欲しい、という内容でした。
そういうことなら、と電話で話を聞いて、拙い励ましの言葉を伝えました。そのあと、そのお礼に、とご飯に誘われました。既に、お互い恋愛感情もなかったので、友達として行きましたが、帰り際、やっぱり会うと好きだ。よりを戻して欲しい。と言われました。
元彼さんと別れた理由は、
仕事が忙しくて連絡が途絶えたこと、
それに対して、わたしが振られたと思って気持ちを切り替えたこと
会う頻度が1ヶ月に1回くらいで、することすればお別れ、のパターンだったこと
お付き合いしてるときに、彼女はいないと言って別の女の子に声を掛けてたこと
が、あったからです。
わたし自身寂しがりやなので、かなりしんどかったです。
ですが、今は大分仕事の忙しさも落ち着いたようで、旅行にも誘われました。
今彼さんがいることは伝えてますし、今彼さんは誰よりも優しくて、わたしのことを考えてくれているのも伝わってきます。
ただ、昔片思いしていたような元彼さんから再度好きだと言われると、揺れる自分がいます。
このまま、元彼さんと何もないまま会わないのが正解だと思うのですが、わたしの性格上、一生のお別れが、なにぶん苦手です。
どう、すればいいのでしょうか。
お別れじゃないですよ。忘れない限り主様の中で生き続けます。元彼との思い出と、その経験は、今の主様一部です。
今彼さんとは日が浅いのでしょうか…スレからは元彼寄りの想いが強いのかな?と感じました。
別れた理由をもう一度振り替えってそれでもと思うのなら元彼へ。
一時の感情、気の迷いという言葉もありますし…
もう一度、主様自身の心に問い掛けてみてください。
- << 8 今彼さんとはお付き合いして5ヶ月程ですが、一緒にいる時間が長い方だと思います。 優しすぎて安定している今彼さんと、ドキドキさせてくれる元彼さん、といったところかもしれません。 一時の気の迷いにならないよう、今彼さんを大切にしたいとは思っています。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不倫相手がものすごく怒ってます。3レス 32HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます4レス 69HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について3レス 60HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について6レス 100HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為4レス 83HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。
会わずに別れるって、相手からしたら納得できないし、最低な行為にもなりか…(匿名さん3)
3レス 32HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
浮気する男を選んでおいて、論外はないだろ(笑) 論外と思ってるのは…(匿名さん3)
34レス 618HIT 萌々香 (20代 ♀) -
実家暮らしでの行為
ほんとそれ。 同意の性行為しておいて「私の意思じゃない」感が文面から…(匿名さん4)
4レス 83HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀) -
不安な夢をよく見ます
恋愛って面白いよね 信用してないから不安になり夢に見る 信用してな…(匿名さん4)
4レス 69HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
夜の行為について
元カノのときは多分?いけたっぽい感じ?なんですよね、、それがゴムありか…(恋愛好きさん0)
6レス 100HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 70HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 644HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 644HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1791HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
34レス 618HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 255HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 281HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 240HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る