注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

力を貸して下さいっ!

レス6 HIT数 1603 あ+ あ-

結婚したい
08/11/05 19:48(更新日時)

はじめまして☆
私は今お付き合いしている彼がいるのですが…愛知と大阪の遠距離で、しかも25と40の15歳差カップルです。出会って7年、付き合って今月で1年ということもあり結婚もお互いに視野に入れ、9月に初めて彼に私の母に会ってもらったのですが…私の母は私が遠くに行くのを嫌がりまた年の差もあるため反対しています。
私は早く彼のもとに行きたいし、彼も早く一緒に暮らしたいと言ってくれていますがやはり少しでも祝福されたいので何とか説得したいのですが…アドバイスお願いしますっ!

彼はバツイチでもあります。
私の母には彼の事は全て話してあります。
私の父は結婚に賛成はしてくれています。

No.262295 08/11/04 20:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/04 21:09
専業主婦1 ( ♀ )

ウチの妹のケースと 正に☝一緒だ😥

最初はウチの母も泣きながら反対意見を述べてたっけなっ😔…
その反面、父は『選んだ人なら…😊』って感じで賛成で。。

でも結局、母は反対し続ける事は無く、今では普通なったみたい‼

でも…妹も『遠い』のを理由に実家に帰って来ないんじゃなくて
『遠いからこそ』仕事が休みの時は、休み中ずっと実家に帰って来ていますよ😊
母の『遠い所に嫁に行って…』の言葉を少しでも感じさせないようにと妹も多少の無理をして、心遣いをして母を行動でなだめて来たから母も諦める?許す気持ちになったんだと思います。

No.2 08/11/04 21:45
結婚したい0 

>> 1 ありがとうございます☆
そぅなんですよね…彼にもきちんと母が反対している理由を言ったら、今の自分たちも少なくとも月に一度会ってるからそのくらいの割合で会いに行くといいねって言ってくれてて。でも、母は渡さないの一点張りで…。
母の寂しい気持ちもとてもわかるんですが、自分も知らない土地で知らない人の中で生活するのは凄く不安なので出来たら近くに親がいる方がいいんですが。
親より彼を取っていいのかなと最近とても考えてしまいます(・_・、)

No.3 08/11/05 08:13
専業主婦1 ( ♀ )

>> 2 主さんのお母さんに一言☝

『自分の娘が選んだ人です😊娘を信じて…娘が幸せになれるように陰ながら応援して上げて下さい😊見守って下さい』

• << 5 ありがとうございます(・_・、) だけど、親も自分の老後が心配みたいで… そう思ってくれるといいのですが💧

No.4 08/11/05 17:26
♀ママ4 ( ♀ )

私はお母様の気持ちわかります。

彼が年上ですよね?
失礼ですが男性の方が平均寿命も短く先に彼が亡くなると思うしそのとき残った主さんや子供が心配なんだと思いますよ。

私の母親も歳の離れた人はダメだと言ってました。

私は結婚して隣県に住んでますが実家まで1時間半かかります。
そんなに遠いわけじゃないけどやっぱり実家近くに住んでる友達がうらやましいです。
子供が生まれれば特にそぅ思うと思いますよ。

結婚は一生のことなのでよく考えて後悔のないように。

• << 6 ありがとうございます☆私も親の気持ちは分かります。 彼が年齢からして先にいってしまうこともお互いに頭に入れてます。 なので、私自身看護師なので結婚しても仕事を続けていきたいし、彼に何かあれば看ていきたいと覚悟はしています。

No.5 08/11/05 19:42
結婚したい0 

>> 3 主さんのお母さんに一言☝ 『自分の娘が選んだ人です😊娘を信じて…娘が幸せになれるように陰ながら応援して上げて下さい😊見守って下さい』 ありがとうございます(・_・、)
だけど、親も自分の老後が心配みたいで…
そう思ってくれるといいのですが💧

No.6 08/11/05 19:48
結婚したい0 

>> 4 私はお母様の気持ちわかります。 彼が年上ですよね? 失礼ですが男性の方が平均寿命も短く先に彼が亡くなると思うしそのとき残った主さんや子供が… ありがとうございます☆私も親の気持ちは分かります。
彼が年齢からして先にいってしまうこともお互いに頭に入れてます。
なので、私自身看護師なので結婚しても仕事を続けていきたいし、彼に何かあれば看ていきたいと覚悟はしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧