注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

コストコ行ったことないけど独り暮らし者が行っても買うものない

レス5 HIT数 760 あ+ あ-

フリーター
18/03/27 08:05(更新日時)

バラエティー番組なんかでたまにコストコ観るけど家族連れや友達たくさんな人じゃないと行っても買うものない気がした

何kgものお肉の塊って売れ残らないのかな?
まさか売れ残ったらスーパーでよくある惣菜にするとかじゃないよね?


独り暮らし者がコストコ行っても賞味期限とか考えると無駄遣いにしかならない気がするんですが独り暮らし者でも楽しめるのですか?

No.2621733 18/03/26 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/26 21:44
名無し1 

おっしゃる通りです。コストコは過大評価ですね。

なんの食べ物でも良いですが、○○って食べ物だけで生きていける!ってくらい○○が好きなら、
その食べ物をコストコで購入する(例えば甘味料)メリットがありますが、
年会費がかかるので、一人暮らしならお得感は全く無いです。
年会費ぶんを取り返そうと余計に購入してしまったり、衝動買いをしやすい店になっています。

No.2 18/03/26 22:48
名無し2 

独り者です。

テレビでコストコの観て行ってみたいとは思いますが、年会費かかるし独り者は大量買いできないし、行きたいけど行けないなぁとしか思えないです。

No.3 18/03/26 22:49
名無し3 ( ♀ )

年会費5000円近くかかるから、独り暮らしの場合は友人達と行って分け合うのがコストコでは普通の購入の仕方です。
1枚の会員証で+2名までは同行できるよ。
独り暮らしじゃなくても、私のような主婦もママ友同士で行って、物によって分け合う購入の仕方をしたりします。
コストコのベーグル、マフィン等は独り買いしても冷凍できて、ただの放置解凍でも美味しいから人気があるのは事実です。
あと、日持ちする乾燥パスタ系は安いし量もあり、チンするだけのポップコーンも日持ちして安い&かなりのボリュームがあるから人気があるのは事実です。
まぁただ、その一品(とは言え量は大w)数百円~1000円程度の為に年会費5000円近く払うのは…さすがに勿体ない気がします。

No.4 18/03/27 07:19
名無し4 

法人カードだから安いけど
夫婦二人でも
利用価値はあります

食材とか知恵を使えば
無駄にはなりません
日曜雑貨は一人世帯でも必要だしね

友達のいない人は
一人で行っても
つまらんかもね

あそこは
ストレス発散の場でもあるからな


どっちにしても
使い様ですよ

価値観は100人100様
決めつけは・・・NG

No.5 18/03/27 08:05
名無し5 

ああいうところでお得「感」を味わってみたいなら行けばいい。
実際には欲しいのを底値でその都度買う、ネットで探した方が安い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧