注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

彼との今後について

レス3 HIT数 516 あ+ あ-

大学生さん
18/03/27 13:46(更新日時)

今、6つ上の彼氏と付き合っています(私は学生で、彼は美容師)。もうすぐ5ヶ月になるんですけど、年上だからなのか今でも、本心を言えなかったりとすごく気を遣ってしまいます。それにもすごくモヤモヤするし、最近彼の良い所より嫌な所ばっかり見つけてしまいます。彼はサーフィンが趣味で、美容師なので月曜が休みで行ってるんですけど、私は学生なので休みがなかなか被らないんですよね。そんな中、休みが被った時遊びに誘うと、"波がないからいいよ"か"波あるけんサーフィン行こうかな"とどっちかの返答が返って来るんです。明らかに、サーフィンと私を天秤にかけてますよね…
?たしかにお仕事の息抜きや趣味は大事だと思うけど、私が休みの時くらい私を優先してくれてもいいじゃんって思っちゃいます。あともう一つ、不満に入るかは分からないんですけど、喧嘩した時に彼はいつも口が悪くなります。お互い気が強いので、お互い口が止まりません。しかもお母さんに彼のこと話したら、その人とは結婚はせん方がいいよって言われちゃいました。その事も結構引っかかってます。
まだ小さい不満などあるんですけど、ここで終了します。
皆さんの色々な視野の意見聞きたいです。これは別れた方がいいのでしょうか。お互い好きな気持ちはちゃんとあります。

タグ

No.2621559 18/03/26 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/26 11:43
匿名さん1 

お互いに好きなら、付き合えば良いじゃない?

別れる時は完全に冷めた時にした方がいいよ?

彼は趣味のサーフィンが好きなんでしょ。主さんより優先順位が高いみたいね。
口喧嘩はあるし、彼は口が悪くなるし。
主さんは主さんで言いたいことが言えないし。

正直、2人は相性が最悪かも。お互いの価値観にズレがあるから主さんの不満はどんどん溜まっていくよ。

でもそれでも好きなら付き合いなよ。自分が納得するまでね。
ある意味ね。それも1つの経験だよ。

自分にとって譲れないことってあるじゃない?それを見つけていく作業として彼は最適だよ笑

今後、恐らく彼よりもっと自分に合った男性と出会えると思うよ。

そうした人と出逢った時にね?
事前に自分はこういうのが嫌なんだとか自分の恋愛傾向を伝えることが出来るじゃない?

価値観の擦り合わせ作業が最短距離でいけるし、恋愛は自分自身を知る良い機会だし、人付き合いでどうしたら円滑に行くのか?社会勉強にもなるんだよ?

だから、これから彼との付き合いは遊びと割り切って付き合いなぁ。
決して結婚相手に選んじゃダメよ笑

時間の無駄と思うなら別れて、次の恋にレッツゴーだよ。
もう春だしね♡
春らしく、心機一転するのも悪くないよ。

No.2 18/03/26 11:47
匿名さん2 

天秤にはかけてないね。
サーフィンは趣味であり生活の一部なんじゃない。

背伸びしないで学生同士で付き合ったら。
その方が、お母さんも安心するんじゃないの。

No.3 18/03/27 13:46
匿名さん3 

サーファーと付き合ってたことがあるけど、私はサーフィンしないのでまったくついていけないし、波が~とか熱く語って仲間とどこでも行くし、なんかサーフィンより下の扱いされてる感じがして私はムリだった・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧