注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

好きな子とうまくいくには

レス7 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
18/03/27 20:23(更新日時)

好きな人とうまく行くにはどうしたらいいかわかりません。
以前気になっている人がおり、二人で遊んだこともありますが、その子は男の人が苦手でした。(ちなみに理由は過去に何かあった訳ではなく身の回りに男の人がいなかっただけで慣れてないだけなようです。)
そして色々あったのですが、僕のことが怖くなってしまったらしく一度距離が開いてしまいました。(無理やり襲うとかはしてないです。)
その好きな人のことはまだ好きで、距離が少し空いてしまってから自分なりに距離を少しずつ縮めようと思って、四ヶ月くらい経ちます。
そこで相談したいのが、その好きな人との距離の縮め方と自分のネガティブな考え方を変えたいです。
・男性不信の割には男友達とは楽しそうに喋っている
・どうしてもその子の行動一つ一つがきになる
・色々二人で出かけたりしてたのに(向こうから誘われてました)いきなり突き放されて今は友達のままがいいと言われて裏切られてしまった気分(直接ではなくグループの中の一人に伝えられました)
・仲良かった頃を思い出して、いまの少し距離が開いた感じが許せない、そしてグループの中の一人に友達からやり直すしかないと言われたのですが、今までのことがあったなかで普通の友達に戻るというのも辛い
・グループのなかの女友達に彼氏ができておめでたいはずなのに心から祝えない
・もう正直嫌いになってどこか遠いところに逃げたい気分
など
これらの感情は本当に自己中心的でくだらないのは十分わかっているのです。
本当はその子が笑顔で居てくれたらそれだけでいいのに、ちゃんと優しく接しようと思っているのに、普通の友達に戻ってそこから始めるしかないのに、そしてその子のことを自分は本気で好きなのに。、
その子は話しかければ普通に話してくれて、僕のことは嫌いな訳ではないようです(仲良かった頃と比べて冷たいと感じてしまうこともあります、、、)そして自分はこのままじゃまずいと思い、いま努力していることがありそこで少しその子がいるグループとは離れて居たのですが僕のことを気にかけていてくれたようです。それなのにネガティブに考えてしまいます、
どうすればその好きな子とうまくいくのか、普通の友達からやり直してそっから持ち直せるか、そしてどういう風にすれば自分のネガティブな考え方を変えられるのか
良かったらアドバイスお願いします。

タグ

No.2621477 18/03/26 04:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 06:14
匿名さん1 

ごめんね?

もう無理じゃないかな。
あと彼女、主さんと2人で会った結果、怖いと思ったってことは。
それはつまり、『生理的に受け付けない』ってことも意味するよ。

男性慣れしてないみたいだけど、それは関係ない。男友達と普通に話せるんだから健康的な普通の女性と見て大丈夫。

彼女からしたら、主さんの好意はもうすでに迷惑かもしれないよ。

彼女が『友達』としての関係を望んでいるのはもうこれ以上、恋愛対象から外れた友達にしかなれないことを意味してると思って間違いないよ。

だから、結論としては。

主さんが期待する恋愛に発展する『友達』にはまずなれないから、もう次の恋探しに目を向けて、彼女のことは諦めるほうが良い。

完全に主さんが彼女のことを諦めて、主さんも恋愛対象から彼女を外したら、その時初めて彼女がいう友達にはなれるかも?しれない。

主さんのそのネガティブ思考も無くなってるかも。

今のままだとずっーと2人の関係は変わらないままだろうね。

No.2 18/03/26 06:29
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 返信ありがとうございます。
次の恋探しもいいかもしれませんね。
ちょっと考えてみようとも思います。

No.3 18/03/26 07:14
社会人さん3 

相手も楽しかったと思いますよ。
ちょっとしたケンカなんて、忘れますけど。(これから沢山コミュニケーションをとれば、良いですね)

前からのサークルの知り合いなら、普通に話せる。役割があるなら営業スマイルでしょう。

主さんと付き合う事になれば、異性に必要以上に笑顔で接しないですよ!

主さんが楽しかったんだから、
彼女も楽しかったですよ!

  • << 5 ありがとうございます ネガティブ思考にならないようなことを言っていただき助かります!

No.4 18/03/27 13:31
匿名さん4 

主さんの相手に対する恋愛感情がなくなれば、普通に接することは出来ると思いますよ?他に新しい恋愛したほうがいいと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございました!

No.5 18/03/27 20:21
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 3 相手も楽しかったと思いますよ。 ちょっとしたケンカなんて、忘れますけど。(これから沢山コミュニケーションをとれば、良いですね) 前か… ありがとうございます
ネガティブ思考にならないようなことを言っていただき助かります!

No.6 18/03/27 20:22
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 4 主さんの相手に対する恋愛感情がなくなれば、普通に接することは出来ると思いますよ?他に新しい恋愛したほうがいいと思いますよ。 ありがとうございました!

No.7 18/03/27 20:23
匿名さん ( 20代 ♂ )

皆さんありがとうございました!
次の恋を探しつつその子とも普通のコミュニケーションが取れるように頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧