注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうすればいいか迷っています

レス6 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 00:43(更新日時)

私には付き合って2年半になる彼氏がいます。ケンカもほとんどしたことなく、仲良く過ごすことができています。ですが、1度だけ私が本気で怒ったことがありました。私が見れる状態の所で他の女の子に「恋している」と、言っていたんです。本気で好きとかいうニュアンスで言っていないのは分かっていました。ですが、そういうつもりはなくてもそういう言葉を軽々しく言ってしまうところにとても腹が立ち悲しくなりました。このことはちゃんと彼氏に言い、彼氏もとても反省していたので解決しました。私もその時は解決したことだと切り替えて過ごしていくつもりでしたし、過ごしていたと思います。ですが、心のどこかでもやもやしたものがあり、以前ほど彼に好意を持つことができなくなっている自分がいました。そんな時に、学生時代の部活の同窓会がありました。そこで、久々に会ったAくんと同窓会をきっかけに連絡を取り合うようになりました。元々部内では1番話しやすい男子だったこともあり結構長く連絡が続いていました。また、Aくんは浪人していたのですが、私と通学に使う電車が一緒だったためたまに会って途中まで話しながらそれぞれの学校、予備校に別れるということがありました。その時から私は少しAくんに特別な感情があったように思います。しばらくして、Aくんが1年間の浪人生活の末、第1志望の大学に合格することができました。そこで、私とAくんで合格祝いにのみに行こうという話になり行くことになりました。その時私は自分の気持ちに薄々気づいてはいたものの、3年間一緒に部活をした兄妹のような仲間にそんな感情を抱くわけがないと自分を誤魔化し飲みに行くことにしました。結果、余計に自分の気持ちがわからなくなりました。けれど、彼氏がいる以上そんな中途半端な気持ちでは、以前彼氏がしたことと似たようなことです。万が一私が彼氏を振りAくんに気持ちを伝えようにも今の「部活を3年間一緒に頑張った仲間」という関係性すらも無くなるという恐怖がありできません。それに、彼氏も多少の不満はありますが私を大事に思ってくれていると思います。その彼氏を振ってまで私はAくんに気持ちを伝えるほど本気なのか自信があるわけではありません。今の状態に妥協して彼氏と付き合い続けるべきなのか、一か八かAくんに気持ちを伝えるかどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。長文失礼しました。

タグ

No.2618922 18/03/21 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/21 07:07
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

彼氏さんには正直な気持ちで、彼氏さんの軽々しい言動を止めて欲しいと言いましたよね
自分を大切に想うならばしてほしくないと思ったわけですよね

主さんは今、誰かを大切に想ってますか
浮ついた気持ちではなく、大切に向き合いたい相手はいますか

自分は大切にされたい、でも自分は誰も大切に出来ないはいずれ悲しい結果になります

両方の方とかかわらない時期を作って自分を見つめ直してみるのもいいのではないでしょうか

No.2 18/03/21 09:19
匿名さん0 

>> 1 確かに仰る通りです。
自分よがりになり相手に対する気持ちへの配慮に欠けていては元も子もありませんね。自分を見つめ直して自分の気持ちをはっきりさせようと思います。

No.3 18/03/23 11:44
社会人さん3 

付き合い続けるか、Aくんに気持ちを伝えるかの2択しかないんですか?私だったらとりあえず彼氏と別れるかも。

No.4 18/03/23 12:19
匿名さん 

>> 3 回答ありがとうございます。
狭い視野で考えていては解決することもしないですね。参考にさせていただきます。

No.5 18/03/23 12:56
匿名さん5 ( ♂ )

つき合ってる女性の近くで、僕今恋してます、などと言うのはまぬけな感じしますけど、それは置いといて、、

主さんの知らないうちにいつのまにか彼氏のこころが、一時的にせよ離れていたという事実と記憶が、これからもおそらくずっと主さんのこころに去来することとおもいます
またいつか同じことが起こるんじゃないかとかいう無意識の怖れのようなものもあるかもしれない
主さんは一途に想われたいタイプなんじゃないかな 誰でもそうかもしれんけど笑
相手に気持ちが無いとわかるとガクンと冷めるタイプですかね

とにかく、そういうもやもやした気持ちは今後もずっと引きずってしまうとおもいますので、別れを考えたほうがいいような気がします

仮に今彼と別れて、めでたくA君とつき合えたとしても、その先しあわせになれるかはわかりませんけどね
前彼のほうが結局良かった、なんて事も普通に起こり得ますし
しかしそういった経験を幾たびも積んでいくのが人生なのでしょう

No.6 18/03/24 00:43
匿名さん 

>> 5 回答ありがとうございます。
仰られたこと本当にその通りだと思いました。あの出来事で彼に対する気持ちが今までと変わってしまったという事実と真摯に向き合うべきですね。Aくんへの気持ち以前に私が決断をしなげれば何も始まりませんね。私の気持ち、性格をくんでくださった上での回答とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧