注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

婚約者が異性にキスをされました

レス22 HIT数 4114 あ+ あ-

soudann0404( 20代 ♂ 53CASb )
18/03/21 21:11(更新日時)

突然のご相談失礼いたします。
私の婚約者が、職場の飲み会で不意打ち・セクハラの様な形で先輩にキスをされてしまいました。その結果私と婚約者ともに一時婚約破棄に至りかけ、精神的苦痛を得たとして、相手から示談金をもらうことになりました。示談金の相場がいくらぐらいなのかを御相談させていただきます。

関係者としては下の4人で全員同じ職場で勤めています。
①私:以降A
②婚約者:以降B
③キスをした先輩:以降N(既婚で妻、子供が一人いる。最近家を買った様。)
④Nの子供(1歳程度の男の子)Mちゃん
⑤婚約者の同期:以降Z

AはBの実家に結婚前提でお付き合いをしていることも挨拶しにいっており、4月からは同棲をすることも決定していました。賃貸契約書の続柄のところにも「婚約者」と記載して提出した程の状況です。
以下の内容については、A自身が見た・聞いたものではなく、BとNからの証言の内容です。二人の発言はすべて録音しております。

2018年3月14日、B、N,Z、の同期の女性2人と先輩の男性1人に加えて子供Mちゃんを連れた形で飲み会がひらかれました。
1次会は特段かわったこともなく終了し、2次会でカラオケに行ったそうです。
カラオケの廊下をZ、B、Nの順番で縦1列に並んで歩いている際に突然NがBの顔を覗き込む様な形でキスをしたようです。(Bからの証言。Nは酔っぱらって記憶がないと。)Bはもちろん望んだキスではなかったのですが、3人の飲み会でもあり、そこで怒って帰ったら空気も悪くなると思い、そのまま飲み会に残ったとのことです。
その後、Nは一度カラオケの別の部屋(仮に部屋Lとします)にMちゃんを寝かしつけにいきました。その際に、NはBに自分のスマホを渡しています。スマホの画面には「部屋Lに来てほしい」といった旨が書いてあったようです。
Bは先ほどキスを不意にされたことがありましたが、「さすがに妻子持ちで、今日は子供連れだしもう大丈夫だろう」と部屋に携帯を返しにいきました。部屋に行くとNがMちゃんをだっこして寝かしつけた状態であり、Bは興味からMちゃんの寝顔を覗き込みました。するとその際にもまた不意にキスをされ、さすがに怒ったBはNの頭を叩いたのですが、それでもなおキスを迫ってきたようです。その後は拒否をしてキスはトータルで2回程され飲み会が終了しました。

上記の2回目のキスの際に偶発的にBのスマホからAのスマホに着信があり(おそらくポケットの中等で誤操作されたものだと思います)、会話の内容が不自然であった(ちょっと・・・やめて・・・などと聞こえました)為帰宅後、問いただしたところBからは「キスをされかけただけでしてはいない」といった発言がありました。

しかし、翌日Nに問いただしたところ「キスをした」事実が判明し、再度Bに問いただしたところ上記の経過が判明しました。

Nとしては「キスをしたことは覚えているし、頭をたたかれたことも覚えているがそれ以外は酔っぱらっていて覚えていない。ただ、キスはすべて自分から突然したのは覚えている。レイプの様に押さえつけたりとかではなく、ただ、突然不意にしてしまった。」と確認がとれています。


No.2618909 18/03/21 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/21 00:21
soudann0404 ( 20代 ♂ 53CASb )

※追記です※



私はNに対する怒りと、Bが嘘をついたことに怒りを感じました。
Nに対しては妻・実家に事実を説明して、しかるべき対応をしていただいた上で慰謝料請求をしようと考え、Bには婚約破棄とその慰謝料を請求しようと考えました。その考えを伝える過程で、Nにはもちろんですが、Bにも今まで人生でいったこともないほどの辛辣で皮肉がたっぷりと込められた発言もしました。

しかし、その後詳しく話を確認すると、Bとしては私に事実を話して怒りを買うのももちろん怖かったのもあるが、Nにレイプをされたわけでもないし、Nが妻子持ちであることもあり、誰もなにも気づかず、穏便にすめばと思って最初事実を隠したとのことです。Nはかなり酔っぱらっていてキスの過程も覚えていないだろうと思っていた為、Bが事実を隠せばなにも判明しないままで終わると思ったとのことです。

Bの言い分もわからなくはなく、Nからも「すべて自分からやった。レイプの様な形でキスをしたわけではない為、被害者・加害者という表現が正しいのかわからないが、Bが被害者といわれてもしょうがない」という発言も確認できた為、Bに対しては婚約破棄はせず、Nに対して制裁を加える方針としました。

しかし、その後Bから「今回の件では本当にAを傷つけて申し訳ない。こんなことを言えた立場ではないけど、あんな辛辣で皮肉のこもった発言をされたら今後続けていけるのか心配。Aという人間があんなひどい内容の発言をする人だと思わなかった。言われてしょうがない行動(Aに嘘をついた)をとったことも重々承知しているが、いまだにフラッシュバックして恐怖を感じる。トラウマになってしまって今後笑って一緒に過ごせるのかが不安。」という発言があり、再度婚約破棄の話があがりました。

私個人としては、Bもあくまで被害者なら悪いのはすべてNであり婚約破棄の必要性はないと伝えました。もちろん婚約者から騙されたことで本当に辛くて惨めな気持ちを味わいましたが、結局BがAを騙したきっかけを作ったのはNであると考えればBに非はないと考えたからです。Bが感じたトラウマも、確かにAの発言のせいですが、それも結局Nのせい考えれば婚約の必要は無いのではないかと提案しました。

No.2 18/03/21 00:22
soudann0404 ( 20代 ♂ 53CASb )



※追記です2※


その結果Bも同意し、二人ともがトラウマ・精神的苦痛を多大に感じ、今後わだかまりもいくらか残ることになるだろうが、それもすべてNのせいであり、婚約関係を続けていこう、Nに制裁を与えよう、という話になりました。

制裁の内容としてはやはり社会的地位を落としてやろうと思い、Nの妻、実家への連絡を考えましたが、相手が「どうしてもやめてほしい、示談ですませてほしい」という発言がありました。私としても、Mちゃんのことを考えると、親が離婚したりしたらかわいそうだという考えも少しはあり、示談で済ませてあげようと思って今話し合いをしている最中です。

こういう場合には示談の金額としてはいくらぐらいが相場なのでしょうか。
今回はあくまでキスまでしか体の関係がなく、その程度であると慰謝料自体も低くなるのかなとも考えています。
今回の件で私・Bが受けた精神的な苦痛、また、Nの妻や実家に言わないでいてあげるその分(社会的な面での制裁がない分)の代償としてどの程度の示談金が目安なのかご教授頂ければ幸いです。示談自体はAとNで進めようと思っており、示談金の金額の相談です。

仮に金額があまりにも小さい場合には、私としてはNへのダメージが与えられたとはとても感じれない為、Nの妻・実家へと連絡をして、社会的な制裁を受けてもらおうと考えています。

どうやら色々ネットで調べると相場からは外れそうですが、200万でも貰わないと気が済まないと考えています。
社会的な制裁がない分金額を多めに貰って、今後Nが娯楽に使う金額を減らしてやりたいと考えています。

弁護士の先生に電話で10分程度のみの相談をさせてもらったところ、裁判など法で裁くなら慰謝料は10万程度が目安と言われました。しかし、示談にするなら相手は社会的制裁は受けないのでそのうえで示談金が10万と言われても全く納得できないと考えています。

もし同じような経験をされた方や、何かしらアドバイスを頂けるとありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧