注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

婚約者が異性にキスをされました

レス22 HIT数 4101 あ+ あ-

soudann0404( 20代 ♂ 53CASb )
18/03/21 21:11(更新日時)

突然のご相談失礼いたします。
私の婚約者が、職場の飲み会で不意打ち・セクハラの様な形で先輩にキスをされてしまいました。その結果私と婚約者ともに一時婚約破棄に至りかけ、精神的苦痛を得たとして、相手から示談金をもらうことになりました。示談金の相場がいくらぐらいなのかを御相談させていただきます。

関係者としては下の4人で全員同じ職場で勤めています。
①私:以降A
②婚約者:以降B
③キスをした先輩:以降N(既婚で妻、子供が一人いる。最近家を買った様。)
④Nの子供(1歳程度の男の子)Mちゃん
⑤婚約者の同期:以降Z

AはBの実家に結婚前提でお付き合いをしていることも挨拶しにいっており、4月からは同棲をすることも決定していました。賃貸契約書の続柄のところにも「婚約者」と記載して提出した程の状況です。
以下の内容については、A自身が見た・聞いたものではなく、BとNからの証言の内容です。二人の発言はすべて録音しております。

2018年3月14日、B、N,Z、の同期の女性2人と先輩の男性1人に加えて子供Mちゃんを連れた形で飲み会がひらかれました。
1次会は特段かわったこともなく終了し、2次会でカラオケに行ったそうです。
カラオケの廊下をZ、B、Nの順番で縦1列に並んで歩いている際に突然NがBの顔を覗き込む様な形でキスをしたようです。(Bからの証言。Nは酔っぱらって記憶がないと。)Bはもちろん望んだキスではなかったのですが、3人の飲み会でもあり、そこで怒って帰ったら空気も悪くなると思い、そのまま飲み会に残ったとのことです。
その後、Nは一度カラオケの別の部屋(仮に部屋Lとします)にMちゃんを寝かしつけにいきました。その際に、NはBに自分のスマホを渡しています。スマホの画面には「部屋Lに来てほしい」といった旨が書いてあったようです。
Bは先ほどキスを不意にされたことがありましたが、「さすがに妻子持ちで、今日は子供連れだしもう大丈夫だろう」と部屋に携帯を返しにいきました。部屋に行くとNがMちゃんをだっこして寝かしつけた状態であり、Bは興味からMちゃんの寝顔を覗き込みました。するとその際にもまた不意にキスをされ、さすがに怒ったBはNの頭を叩いたのですが、それでもなおキスを迫ってきたようです。その後は拒否をしてキスはトータルで2回程され飲み会が終了しました。

上記の2回目のキスの際に偶発的にBのスマホからAのスマホに着信があり(おそらくポケットの中等で誤操作されたものだと思います)、会話の内容が不自然であった(ちょっと・・・やめて・・・などと聞こえました)為帰宅後、問いただしたところBからは「キスをされかけただけでしてはいない」といった発言がありました。

しかし、翌日Nに問いただしたところ「キスをした」事実が判明し、再度Bに問いただしたところ上記の経過が判明しました。

Nとしては「キスをしたことは覚えているし、頭をたたかれたことも覚えているがそれ以外は酔っぱらっていて覚えていない。ただ、キスはすべて自分から突然したのは覚えている。レイプの様に押さえつけたりとかではなく、ただ、突然不意にしてしまった。」と確認がとれています。


No.2618909 18/03/21 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/21 00:21
soudann0404 ( 20代 ♂ 53CASb )

※追記です※



私はNに対する怒りと、Bが嘘をついたことに怒りを感じました。
Nに対しては妻・実家に事実を説明して、しかるべき対応をしていただいた上で慰謝料請求をしようと考え、Bには婚約破棄とその慰謝料を請求しようと考えました。その考えを伝える過程で、Nにはもちろんですが、Bにも今まで人生でいったこともないほどの辛辣で皮肉がたっぷりと込められた発言もしました。

しかし、その後詳しく話を確認すると、Bとしては私に事実を話して怒りを買うのももちろん怖かったのもあるが、Nにレイプをされたわけでもないし、Nが妻子持ちであることもあり、誰もなにも気づかず、穏便にすめばと思って最初事実を隠したとのことです。Nはかなり酔っぱらっていてキスの過程も覚えていないだろうと思っていた為、Bが事実を隠せばなにも判明しないままで終わると思ったとのことです。

Bの言い分もわからなくはなく、Nからも「すべて自分からやった。レイプの様な形でキスをしたわけではない為、被害者・加害者という表現が正しいのかわからないが、Bが被害者といわれてもしょうがない」という発言も確認できた為、Bに対しては婚約破棄はせず、Nに対して制裁を加える方針としました。

しかし、その後Bから「今回の件では本当にAを傷つけて申し訳ない。こんなことを言えた立場ではないけど、あんな辛辣で皮肉のこもった発言をされたら今後続けていけるのか心配。Aという人間があんなひどい内容の発言をする人だと思わなかった。言われてしょうがない行動(Aに嘘をついた)をとったことも重々承知しているが、いまだにフラッシュバックして恐怖を感じる。トラウマになってしまって今後笑って一緒に過ごせるのかが不安。」という発言があり、再度婚約破棄の話があがりました。

私個人としては、Bもあくまで被害者なら悪いのはすべてNであり婚約破棄の必要性はないと伝えました。もちろん婚約者から騙されたことで本当に辛くて惨めな気持ちを味わいましたが、結局BがAを騙したきっかけを作ったのはNであると考えればBに非はないと考えたからです。Bが感じたトラウマも、確かにAの発言のせいですが、それも結局Nのせい考えれば婚約の必要は無いのではないかと提案しました。

No.2 18/03/21 00:22
soudann0404 ( 20代 ♂ 53CASb )



※追記です2※


その結果Bも同意し、二人ともがトラウマ・精神的苦痛を多大に感じ、今後わだかまりもいくらか残ることになるだろうが、それもすべてNのせいであり、婚約関係を続けていこう、Nに制裁を与えよう、という話になりました。

制裁の内容としてはやはり社会的地位を落としてやろうと思い、Nの妻、実家への連絡を考えましたが、相手が「どうしてもやめてほしい、示談ですませてほしい」という発言がありました。私としても、Mちゃんのことを考えると、親が離婚したりしたらかわいそうだという考えも少しはあり、示談で済ませてあげようと思って今話し合いをしている最中です。

こういう場合には示談の金額としてはいくらぐらいが相場なのでしょうか。
今回はあくまでキスまでしか体の関係がなく、その程度であると慰謝料自体も低くなるのかなとも考えています。
今回の件で私・Bが受けた精神的な苦痛、また、Nの妻や実家に言わないでいてあげるその分(社会的な面での制裁がない分)の代償としてどの程度の示談金が目安なのかご教授頂ければ幸いです。示談自体はAとNで進めようと思っており、示談金の金額の相談です。

仮に金額があまりにも小さい場合には、私としてはNへのダメージが与えられたとはとても感じれない為、Nの妻・実家へと連絡をして、社会的な制裁を受けてもらおうと考えています。

どうやら色々ネットで調べると相場からは外れそうですが、200万でも貰わないと気が済まないと考えています。
社会的な制裁がない分金額を多めに貰って、今後Nが娯楽に使う金額を減らしてやりたいと考えています。

弁護士の先生に電話で10分程度のみの相談をさせてもらったところ、裁判など法で裁くなら慰謝料は10万程度が目安と言われました。しかし、示談にするなら相手は社会的制裁は受けないのでそのうえで示談金が10万と言われても全く納得できないと考えています。

もし同じような経験をされた方や、何かしらアドバイスを頂けるとありがたいです。

No.3 18/03/21 00:22
小学生3 

専門家に相談することが得策でしょう。

No.4 18/03/21 00:33
名無し4 

色々書いて貰っているところ、申し訳ないですけど、
最終的には破談になっていない+性行為まで及んでいないことから、
10万円取れたら御の字って感じかと思われます。
それも婚約がどうのこうのではなく、単純にセクハラでって感じです。
関係が壊れたかどうかは、慰謝料では大きく左右します。
不倫がわかりやすいですが、再構築した場合、慰謝料も大きく下がります。
今回は最終的に婚約のままになり、破棄にはならなかったので、
お前のせいで恋人に嫌悪感を抱いたから俺にも示談金を寄越せ、というのは、
最悪、認められないか、良くて数万の次元です。
後は弁護士の腕次第って感じでしょうか。
また、弁護士を挟まず、主たちだけで金額の交渉をする際、
ヒートアップして相手の名誉を棄損したり、もっと金を払えと強く脅した場合は、
逆に主が訴えられる側になるので、くれぐれも冷静にご対応下さい。
個人的には5万~10万差し出されたら、それですぐ引いておくのが賢明だと思います。
それ以上望むなら、弁護士費用で赤字です。
赤字になってでも絞り取りたいなら、敏腕弁護士雇う事ですね。
子供の居るご家庭の、性行為があった常習的な不倫で100万~200万だそうですから、
婚前で子供もいなくて破棄もしていない、身体の関係もないならそんなもんです。
相手には小さなお子さんも居るので、減額してくれと頼まれるかもしれません。
1歳の子供をカラオケに連れ回すなんて、ろくな親じゃねえなと思いますけど。

No.5 18/03/21 00:55
名無し4 

追記読みましたが、相談された弁護士も同じ意見のようですね。
示談金については、相場はあっても言い値です。
主が200万と言うなら、200万請求できますが、
もし、相手が怒って、もういい、裁判だとなった場合、
相場は10万ですから、10万の為に主が50万払うという、
相手の首を締めるどころか、盛大に自爆する事態になります。
また、相手には奥さんも居ますから、
口裏合わせてお前ら不倫しただろと、逆に婚約者を訴えてくるかもしれません。
こうなったら、向こうは子供も居て既婚者ですから、一気に婚約者が窮地に陥ります。
ついでに、ご存知ないかもしれないので、念のために申し上げますが、
名誉棄損は、例え事実であっても、悪意を持って言いふらしたら名誉棄損です。
先ほどもご忠言申し上げましたが、やり過ぎると主がやられます。
10万?少ない、200万なら家族に言わないでおいてやるというのは、
録音された場合、恐喝として逆に訴えられる可能性大です。
どうしてもというなら、相場に色つけて、15万くらいが限度かな、と思います。
相場も知っている以上、これ以上は恐喝で訴えられても文句言えません。
払わないと奥さんにばらしちゃおうかなーとゆするのは、もっと訴えられます。
非現実的な数字は諦めて、すんなり取れる額貰って引くのが一番賢いです。
これからご結婚なさるということですし、
人に恨まれたら、子供に返ってくる可能性を考えてください。
感情でやり過ぎるのは、婚約者と未来の子供、そして主を最後には苦しめますよ。
同じ女性として、婚約者は危機感が欠落していると思いますし、
無理やりやられたのと言われても、はっきり言って同情できる境遇ではありません。
そのこともよくお考え下さい。

No.6 18/03/21 01:02
名無し6 ( ♀ )

今回のことはとても不快なこととお察しします。
ですが、少し大げさなようにも感じます。
私はあなたを絶対敵にまわしたくない、と思いました。このスレを読んでゾッとしました。
アドバイスでなくて失礼しました。

No.7 18/03/21 01:04
名無し7 


示談金は自由に設定できますよ

No.8 18/03/21 01:16
名無し7 

まず、無理やり体を触ったり、キスをする等の行為は強制わいせつ罪(刑法176条)にあたる可能性があります。

被害者が警察に被害届を出したり告訴することで、行為者が罰せられる(6ヶ月以上10年以下の懲役)可能性があります。


この観点から示談するとなると
示談金の相場は30万円〜100万円です

2回目のキスはさすがにBの方にも落ち度があります。相手の所にまで行っているので。

No.9 18/03/21 01:32
名無し7 

Aの気持ちどうこうよりも

Bが精神的苦痛を被ったなら
強制わいせつ罪となります。

相手が上司なら飲み会も断りにくく、場の雰囲気も壊す事は出来ないですよね。
性被害に男も女も関係ないので。

No.10 18/03/21 02:45
匿名10 

Bがどれだけ精神的苦痛を感じたか、で訴えられる範囲はだいぶ変わると思うんですが、それほど気にしていなそうですね。むしろAからの暴言で精神的苦痛を受けた。

うーん、結局婚約続けることになってるし、あんまり有利にも運べなそうですよね。他の方もおっしゃっている通り、下手すれば恐喝になってしまいます。

しかも目撃者もいなければ事実は不明。2人の証言だけ。

本当に一方的なキスだけの事件なのかなぁ?だって、もし1回目のキスで嫌な思いしているなら1人で彼の待つ部屋に行くことはまずありません、行ったとしても酔っ払いの部屋なんかに長居しません。ちょっと、やめて・・?それ以上の行為があってもおかしくない状況では。

もちろんセクハラかもしれないけど、実のところ話せない事情があってNがBを全面的にかばっているのかもしれませんよね。主さんに訴えられるよりも、本来あちらの奥さんに訴えられる事態かもしれません。

ってか、証言通りだと、Zちゃんはしょっちゅうひとりにされてるんだけど、それはどーなん?泥酔パパにわざわざ別室で寝かしつけられるMちゃん、寝たらひとりにされちゃうの??そもそもこの2人、当時そこに存在してたのかさえ疑問に思ってしまう。

No.11 18/03/21 03:07
匿名11 

示談金で納得できるの?

No.12 18/03/21 07:02
匿名12 

めんどくさい。

もうさー、許すなら許すでそんなことやめなよ。

だって彼女はそれを望んでないでしょう。

婚約破棄をしたかったけど、主さんに言いくるめられて悩んでいると思うよ。

キスくらいで。

No.13 18/03/21 09:28
匿名13 

金をもらう価値も無い油断だらけの女。
私なら一円ももらわずに別れる。
回答になっていないけどゴメン。
不貞はしないけど、境目がいいかげんな女は結構います。
私には向かない。
私なら普段の行動から容易くそういう人と見抜けるので
まず付き合っていないし選ばない。

  • << 15 よく黙っているね。おとなしい人間と思われているからなめられるんですよ。 私の高校の彼女には誰も指ひとつ触れなかったよ。 私が格闘技してたからね。 貴方も鉄拳制裁するぞ!くらいの勢いで彼女に手を触れるな!と普段から そういう態度を見せておかなければなめられるんですよ。

No.15 18/03/21 09:40
匿名13 

>> 13 金をもらう価値も無い油断だらけの女。 私なら一円ももらわずに別れる。 回答になっていないけどゴメン。 不貞はしないけど、境目がいいかげ… よく黙っているね。おとなしい人間と思われているからなめられるんですよ。
私の高校の彼女には誰も指ひとつ触れなかったよ。
私が格闘技してたからね。
貴方も鉄拳制裁するぞ!くらいの勢いで彼女に手を触れるな!と普段から
そういう態度を見せておかなければなめられるんですよ。

No.16 18/03/21 10:01
名無し16 

彼女がかわいそう...彼女は慰謝料請求に本当に積極的ですか?
信じられないな。かわいそう。

No.17 18/03/21 10:12
匿名13 

貴女の彼女は
すきだらけの大嫌いな種類の女だと思う。。
私は隙だらけで酒でヘラヘラデレデレ、だらしない女は嫌いだね。
俺にふさわしくないと切り捨てるね。私なら。
切られたくないならシャキッとしろと言いつけるけど。

No.18 18/03/21 10:36
匿名18 

結婚する前から夫婦の立ち位置の強弱が決まったね。主さんはそれで気分いいの?主さんって女を支配したいって感じの人?

彼女にとっては結婚と同時に地獄の始まりだよね。

Nが一方的に悪いってことで終わらせたいんだろうけど、レスしてる人が言ってるように一度不意打ちでキスされた男から呼ばれてまた行く女もどうなの?

それとその事をずるずるネチネチ言い続けてる主さんもどうなの?

もうすでに結婚前から信頼関係が破綻してるよね。
お互いに新しい人を探すほうがいいと思うけど。

No.19 18/03/21 11:46
名無し7 

BがAに婚約破棄するとなっても
Bから慰謝料とか無いですよ
Aが気が付いてないだけで
きっとBに暴言を吐いているからです

Bは不可抗力でのキスでAに責め立てられ暴言を言われる
これはBからAに婚約破棄を言い渡せます

それによってAがNに、原因はNのせいで婚約破棄になった!と言い、慰謝料請求を考えているのなら

Bから言い渡された婚約破棄の原因が重要になりますが、BはNに心移りしたわけでも無く、不可抗力でなってしまったことを暴言罵倒で責められた事による苦痛なのですよね。


それならAは婚約破棄を飲まないといけないし、Nに婚約破棄による慰謝料を請求する事も難しいです。

No.20 18/03/21 13:22
名無し20 

キスだけって言うけど証拠があるからねぇ…。
Aには依願退職していただき、あなたとBに婚約の破談金をそれぞれ用意してもらう。
あなたは50~100万くらいいただけるのでは。
BにはAをワイセツ行為として警察に届けを出して立件してもらう。
それからAからBに示談金200万程度渡すなら事件は終わるがAの名前は公になる。
あなたは遠くに転勤を申し出る。

No.21 18/03/21 15:35
名無し21 ( ♀ )

私もMちゃんと同僚Zが現場に居たのか疑わしく思います。

話が本当だとしても一度キスされたNに呼ばれてのこのこ別室まで行くB

自分の携帯をBに渡して画面にメッセージとか、その日Bを狙う気満々のN


もしかしたら飲み会は皆居たけどカラオケは二人だったのでは?


私も、何番かのレスと同じで、もう別れて主さんに合う女性を見つけたほうが良いかと思います。
お互いに慰謝料無しで。

それまでにはお互いの相手に対する気持ちを本当に好きなのかどうか確認が必要ですけどね。

Bももう冷めてきてるように思います。


それにしても、スマホ誤発信での事件判明、偶然とはいえ、
神様は見てますね((( ;゚Д゚)))怖すぎる

それがなきゃ、今頃しれっとBは主さんと同棲、なんならNとも更に親密になっていってたでしょうね。

No.22 18/03/21 21:11
匿名13 

チャラ男は力でねじ伏せろよ~。
このスレで思い出したけど。部活の2つ上の先輩。主将だったけど
勿論学校と地域ローカル線を締め上げていました。日本名鑑にものってます。
就職して先輩男子が彼女のお尻を触って、彼女がそれをその先輩に言いつけたらそのチャラ男を
倉庫に呼び出して壁に押し付けて正拳を頭の上の壁に一撃。
壁がメリメリと穴が開き、そのチャラ男、すみません、と床にへなへなと
崩れ落ちたという話を聞いたことを思い出しました。
貴方に彼女を守る!という精神が足りないのもあるし、彼女自体も
いい加減な女性ですよね。デレデレと男と飲みまわるような女性はやめたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧