別れたくないけど...
付き合って半年の彼氏がいます。
私は彼氏のことがとっても大好きです。自分がこんなに人のことを好きになれるんだ!ってびっくりしたくらい初めて大好きになった人です。
そんな人と付き合えて幸せでした。
彼氏の家庭は共働きということもあり、お母様があまり家事をなさらない方で母が専業主婦だったうちの家庭とは食生活含め違う育ち方をしてきました。そのため、母親には「そんな人でいいの?」とよく言われていました。彼氏の話をしてると「はよ別れたら?」って言われることも結構あったのですが私が本気で好きだということが分かってきたのかまだ完全に賛成してるわけではなさそうがしたが別れろとは言われなくなってきてました。
また、彼氏の悪いところを言った覚えはないのに、めちゃくちゃ仲のいい男友達には「そんな男のどこがいいの?」って付き合った当初から言われてました。
他にも色々...。多分私のことを本当に分かってくれてる人からしたら別れた方がいいってずっと思われてたんだと思います。
そんな彼氏から昨日LINEで突然「俺は勉強と恋愛を両立できるほど器用じゃなくて、俺がいまするべきことは勉強だけだから別れたい。」と言われました。勉強はただの言い訳なのかもしれませんが。でも私は勉強優先してもいいし当分会えなくてもいいから別れたくないんです。だってこないだまで「旅行行きたいね」とか「今度美味しいもの食べに行こう」って言ってくれてたんです。記念日には「これからもよろしくね」とも。
だから私はこれからもずっと一緒にいれるんだと。ずっととは言わなくてもこんな、今のタイミングで別れようって言われるとは思ってませんでした。
たしかに彼氏と価値観は合わないし考え方も違います。ただそれは誰と付き合ってもそうだと思うんです。人間だれひとり同じ考え方の人はいないと思います。そこをどう歩み寄っていくかだと思うんですけど「〇〇の全てを受け入れられるほど好きじゃない」って言われました。なんじゃそりゃ。なにその中途半端な答え。好きじゃないなら好きじゃないってはっきり言ってくれよ。そんな言い方されたらまだ希望はあるのかなって思ってしまうじゃないか。
私はまだ好きだし大好きだし、彼氏が他の女の人と結婚して幸せになってるところを見たらイライラすると思います(笑)性格悪いですよね。なんなら幸せになってほしくありません。一生ひとりで暮らして孤独死すればいいと思います。そう思ってしまうくらい今は余裕がありません。それくらい好きでした。一生一緒にいたかった。
だけどきっともう無理です。今別れなくてもきっといつか別れます。親友の女の子に夜な夜な相談したら「あっちは自分のこと好きって言ってくれてる人を失うんだから本当に損してる。かわいくて、お歌が上手で、ちゃんと尽くせて、実家がお金持ちで、〇〇で一人暮らししてるあなた失うなんて本当損よ。でもあなたはマザコンでよく分からない理由つけてあなたのこといらないって言った男が去ってくだけなんだから何も損してないのよ。」って慰めてくれました。その考え方いいなって思いました。そう考えるしか立ち直れる方法がなさそうです。
本当に大好きでした。
3月中に会って話をしてきます。
ちゃんと話せるか分かりませんが。
別れたくないけど別れるべきですよね?
みんながそんな男辞めとけって言った理由はなんだろうね?
でも価値観を理由にして別れ話になった場合、恋人関係を継続していくのは難しいかも。
話し合いして折り合いをつけて、受け入れて付き合っていくことが出来る関係なら長く付き合っていけるんだろうけど。
たった半年の付き合いで別れ話に持ち込むなんてね。
でもさ。程度によるかも。あまりに違いすぎるとストレスになるよね?そう思わない?
受け入れる器の問題もあるかもしれないけどね。
まぁ、彼がすでに冷めた状態でいくら別れないでくれってしがみついても。
ウザがられるだけかも。
追いかければ追い掛けるほど、相手は逃げるだろうしね。
主さんがそんなにすきなら、彼の価値観に合わせて変わっていくしかないかもね。
でもさ。自分の考えや価値観でこれは絶対譲れないってある訳じゃない?だから自分を変えるってやっぱり凄く大変な作業かも。
出来れば、主さんが主さんらしく居られて、ありのままの主さんを好きになってくれる男性と付き合った方が楽だよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なんて励ましたら、1レス 28HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?5レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 51HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
急募!!同級生に好きになってもらう方法!5レス 64HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
なんて励ましたら、
>前彼氏に前髪が長いのと短いのどっちが好き?と聞かれたので長い方が好き…(匿名さん1)
1レス 28HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
彼を信じて待つべきか
別れたんだからケジメつけなよ、待つとかウザいよ。 モメると面倒だ…(匿名さん4)
4レス 82HIT 学生さん (10代 ♀) -
急募!!同級生に好きになってもらう方法!
好きになってもらう方法なんてのはないよ。 自分がもし、全然タイプ…(匿名さん5)
5レス 64HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
本気なのか、遊びなのか?
興味ない相手なら質問もしないと思います。 一人でゲームしたり、動…(匿名さん3)
3レス 51HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
どう思いますか?
俺は結婚する意思が固まるまでは周りに恋人がいることすら話したことないで…(匿名さん4)
4レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 82HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 72HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 82HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 215HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1329HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 211HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 206HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 243HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 234HIT 社会人さん - もっと見る