付き合っている人と別れたい
今付き合っている人と別れたいけど、相手に申し訳なくて、別れられません。
その人とはまだそこまで長い期間付き合っている訳ではありません。
彼はすごく優しくて、いい人で、自分のことをとても好きでいてくれます。告白も向こうの方からでした。
すごく良い人ではあるのですが、自分とは合わないなと感じ、彼氏として連絡をとったり、会ったりするのがしんどくなってしまっています。今は学校もないので会うことはあまりないのですが、また会おうと言われていて、でも約束して会いたいと思えません。
彼を人としては好きですが、恋愛感情はあまりないように思います。
自分としては別れたいと思っていますが、自分のことを好きで、大切にしてくれる彼に申し訳なくて、言えていません。また自惚れているわけではないのですが、彼は本当に自分のことを好きみたいで、別れたいなんて言ったらどうなるのかと不安で、言えずにいます。
メールで「○○に自分が合わない」、「○○が悪いわけではなく、自分に問題がある」というようなことを彼に言いましたが、「合ってなかったらここまでなってない」「嫌じゃなければこれからも付き合ってほしい」と言われました。そのあとの言葉からも、これからも付き合っていく前提で話しているんだろうなと感じました。
自分はどうしたらいいでしょうか?別れ話をするとしたら、どういうふうにしたらいいでしょうか?
今、彼からのメールにどう返そうか悩んでいる状態です。
良ければ皆さんの意見を教えてください。お願いします。
打たれ弱いので、できればきつい言葉は控えていただけるとありがたいです。
内容がわかりにくく、長文になってしまってすみません…
別れ方について聞きたいんだもんね?
大抵、みんな正直に言うものだよ。
『自分は友達としてしか見れない。付き合ったら恋愛感情が芽生えるか?と思って数ヶ月付き合ってみたけど、自分とは合わない点があったりで恋人として好きにはもうなれない。ごめんなさい。』って。
よく、このみくるでも悩んでる男子見掛けるけどね?
『女子は好きでもない男と付き合うのか?』って。
最初からごめんなさい。する女子が大半かもしれないけど。
主さんは自分に好意を抱いてくれる人だからとちゃんと向き合って付き合ったから、それで良かったと思うよ?
結果的に残念ではあるけど。
こういうのは付き合ってみないと分からないもんね?
私ならどうするかな。
速攻、完全に別れたいなら。
自分のせいにも相手のせいにもしないで。
お互いに価値観が合わない点(具体的に)、改善のしようがないことを伝えるかも。もうどうしようもないこと。相手がそれなら仕方ないね…って言う内容でね。
話がこじれそうなら、距離を置く話をするのもありだよ。
1ヶ月連絡控えてくれるかな?って。
好きかどうか分からなくなったからって。
向こうから連絡が来ても一切取らない。もし向こうからしつこいようなら音信不通にしても良いかも。
それで主さん自身考えてみるのもありかもよ?
やっぱり好きかも~って思うかも?しれないよ。そしたら自分から連絡して復縁するのもあり。
1ヶ月経っても主さんは変わらず別れたいなら、もうそれは本心だろうから、それを彼に伝えるのもありだよ。
その頃にはさ。
彼も気持ちの整理がついてるかも?しれないよ。別れ話をするのかな?ってさ。
彼にも時間が必要かもよ?ね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きバレした後で脈ありか0レス 38HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 138HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 150HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 195HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 125HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
みなさんならどうしますか? って書いてるのに答えず 解決してるのに…(萌々香)
56レス 1386HIT 萌々香 (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
私も自分の性格上 >彼に会ったら流されて >婚活で相手…(匿名さん30)
46レス 599HIT 匿名さん (30代 ♀) -
大人しくて女性と話すのが苦手
社内の掃除のおばちゃん、食堂のおばちゃん、派手な同じくらいの年の女性(…(マニュアル使い)
14レス 613HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
親愛なる君へ
HANABI 君と聴きたい… 君に逢いたい…(叶わぬ恋)
59レス 5471HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂) -
好きバレした後で脈ありか0レス 38HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 77HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 94HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1800HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 218HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
56レス 1386HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 306HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 417HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 264HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 208HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る