注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

夢の中で異世界に行きました

レス0 HIT数 587 あ+ あ-

さくら( NmyIc )
18/03/03 11:36(更新日時)

夢の中で異世界に行きました。
多分忘れちゃうと思うので、覚えているうちに書き残します。

夢の中で駄菓子屋にいたのですが、いつの間にか異世界の駄菓子屋にいました。
駄菓子屋のおじさんが意地悪になっていました。
その時点ではまだ異世界にいると気付いていませんでした。
その世界では空を飛べたり、壁の中を自由自在に潜ったり、喋れたりする生き物がいました。
壁の中から突然動物に牽引された馬車が現れて、驚きました。馬車には人が乗っていました。

私は外国人の男の子達に声を掛けられ、保護されました。
彼らは私が異世界から来た事、帰す方法を知っているようでした。
彼らの家に連れていってくれ、喋る犬と会わせてくれました。ふわふわの真っ白い毛並みの犬でした。

私は面倒を見てくれた彼らのうちの1人の男の子が気になり始めました。
世間話が出来る程仲良くなれたと思っています。
私は帰りたくないと彼に話しました。
彼は帰らなくちゃダメだよという反応でした。

彼と駄菓子屋に行く道すがら、月を見ました。
ガラスで閉じ込められたような、綺麗な月でした。
やっぱり異世界なんだな~と思いました。

駄菓子屋に行くと、通路の途中に門がありました。
門は開いていました。
私の他にも帰る人がいたようで、門の中に入っていきました。

門の前には面倒を見てくれた彼らの姿もありました。
お別れをしに来てくれたようです。
私は門の中に入る事を躊躇していました。
彼らと、彼と離れたくなかったから。

門がひとりでに閉まっていきます。
私は弾けるように門の中へと飛び込みました。
さよならも言えなかったのが心残りです。

私は門の中で不思議な光景を見ました。
異世界で会った人々がこちらに向かってさよならをするように手を振っている映像が代わる代わる写し出されていました。

私の他に小さな男の子が近くにいて、見知った顔でも見つけたのか門の外に出ようとしました。
私はそれを止めました。

私はいつの間にか駄菓子屋にいました。
優しいおじさんがいる駄菓子屋です。

あのまま異世界に残っていたら、今頃どうなっていたのだろうとも思います。

タグ

No.2610220 18/03/03 11:36(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧