注目の話題
合鍵をわたすのはだれ?
一夜限りの関係のはずが妊娠
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

元彼がしつこくて怖い

レス17 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 10:19(更新日時)

元彼とは3ヶ月しか付き合ってないので、私の中ではカウントしない位の付き合いでした。
別れた原因は束縛。
元彼は仕事が鳶で、自由に電話やラインが出来るのをいい事に、ずっと電話をしていたいって言われて、24時間仕事中も寝てる時もずっと繋げっぱでした。
私は仕事中は携帯を持っていられますが触るのは休憩中だけです。
仕事してる時の会話や家族や友達との会話が全部筒抜けで、プライバシーも無いし気持ち悪いと思い始めて別れを決めました。

最初は普通に仕事が終わってから電話する程度だったんです。
別れる一週間前から24時間通話が始まって、私に割り込み通話が入ると機嫌が悪くなったり怒ったりしてウザくなって一週間毎日喧嘩して終わりました。

別れてホッとしてるし嬉しいのに、元彼が絡もうとしてきて怖いです。
SNSはツイッターやインスタ、ブログもラインも何回ブロックして見れなくしても新しいIDを作っていいねしてきます。
いいねされるだけだから何も出来ないって警察に言われていて、弁護士からこれ以上やるとストーカーだという様な内容証明を送って貰ったら名誉毀損だと言われました。
弁護士は誰からの書き込みかみたいな証拠もあっていいねの回数も普通ではないので名誉毀損では無いから安心してと言ってくれますが、あっちの気持ちを逆撫でしてしまったと思うと怖くて仕方ないです。

実家に住んでて男が多い世帯で、親も兄弟もお前が気を付けろと私に言います。
でも私は家族が心配です。
元彼が私に二度と関わりたくなくなる様な方法はないでしょうか?

タグ

No.2607492 18/02/25 13:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 14:10
匿名さん1 

怖いですね。
私も高校生時代の元カレと別れる時苦労しました。
束縛が凄くて主さんと同じように24時間監視されている状態で、別れ話をすると殴る蹴る叩くは当たり前で、新品の通学用のバイクを壊されたり、勝手に実家の窓から侵入して待ち伏せしていたり酷かったです。

お金を出さないと親に迷惑かかるので、高校生の時かしたお金が20万近くになり親にバレました。

私は元カレの両親と私の両親で話し合い、今後接触しないという誓いをたて別れ携帯も契約し直しスッパリ縁が切れました。
身内に弁護士がいるので次何かしたら裁判起こしますと脅しも使っちゃいましたが。

それから鬱になり家の中に1人でいたり人混みにいるとパニックと過呼吸起こして、高校にも通えなくなり大学行く予定だったのに中卒で、夢が粉々に砕けていくのと自己嫌悪が激しく自殺未遂したりと人生めちゃくちゃになったので、14年経った今でも恨んでます。
主さんも私のように人生壊されないようにスパっと縁きれますように。

• << 3 怖いですよね。 特に監視されてると全部すれ違う人すら怖くなりますよね。 人間の心理的に、追われると恐怖の感じ方が普段より増すようです。 あっちの親御さんの反応はどうだったんですか? 私の方は親も親で話にならなくて、一言注意してくれればいいのに、我関せずって感じでした。 早く縁が切れて欲しいです。

No.2 18/02/25 14:28
匿名さん2 

何もしない。
snsもやめる。

すぐに元彼が主に二度と関わりたくなくなる様な方法は基本的にはないです。
ヤクザに親しい人がいるとかでないと。

あとは興味を無くしていくしかない。それには何もしない以外にない。

Twitterか何かしてるのでしょう?
それ辞められない?
元カレはアカウント作ったり貴女のsns見たり、ブロックされたりと、貴女とコミュニケーションとれるわけ。

貴女と元カレがよほどドラマチックな出会いをしたのでなければ、その内に新たな彼女(ターゲット)を見つけるでしょ。そしてその人が訴えたり一線を越えた悪口を言ったりすれば過去の彼女(主さん)より関心が上回る。

つまり、アクションを無くし、新たなターゲットが現れること(できれば逆恨みをされる)を祈るしかない。

• << 4 私個人の物は無いです。 職場のなので、やめるというか担当を外して貰う事は可能です。 ドラマチックでは全然ないです。 私の会社に出入りしてた業者で、1ヶ月位毎日顔を合わせててそこから仲良くなっただけの人なので。 同じ様にどこかで彼女見つけてくれっていつも思ってます。

No.3 18/02/25 14:42
匿名さん0 

>> 1 怖いですね。 私も高校生時代の元カレと別れる時苦労しました。 束縛が凄くて主さんと同じように24時間監視されている状態で、別れ話をすると… 怖いですよね。
特に監視されてると全部すれ違う人すら怖くなりますよね。
人間の心理的に、追われると恐怖の感じ方が普段より増すようです。

あっちの親御さんの反応はどうだったんですか?
私の方は親も親で話にならなくて、一言注意してくれればいいのに、我関せずって感じでした。
早く縁が切れて欲しいです。

• << 6 追われる方が恐怖が増すんですね。 主さんも日々休めない生活で心労が凄そうです…1日でも早く縁がきれますように。 元カレの両親が熱狂的な宗教の信者で、元々私はその宗教をよく思ってなく嫌いでした。 そんな私に合わせようと元カレは宗教の会員?位みたいなのを捨て抜けたのですが、向こうの両親は息子が非行に走ったのはお前(私)のせいであり、位を元に戻すのは不可能。よって交際する彼女に相応しくないと言われ、元カレの両親は別れることに大賛成で丸く収まりました。

No.4 18/02/25 14:52
匿名さん 

>> 2 何もしない。 snsもやめる。 すぐに元彼が主に二度と関わりたくなくなる様な方法は基本的にはないです。 ヤクザに親しい人がいるとか… 私個人の物は無いです。
職場のなので、やめるというか担当を外して貰う事は可能です。
ドラマチックでは全然ないです。
私の会社に出入りしてた業者で、1ヶ月位毎日顔を合わせててそこから仲良くなっただけの人なので。
同じ様にどこかで彼女見つけてくれっていつも思ってます。

• << 7 そうならば、今までにも色んな人に恋愛的な関心を持ってきたでしょう。 そのレースで今は主さん号がトップを走っています。 sns関連などアクションを起こすことはアクセル踏み込みです。 私は主さんに自由に生きて欲しいです。しかし今の状況、安全を考えてアレを辞めようこうしようと言っています。魔法が使えたら元カレに凶悪なストーカーを100人くらいつけて始末しますが、そうもいかないので仕方なく。 何もしない、とは無視すらしない無視だと私は思います。 職場のsnsがよく分かりませんがフォローや返事などは同僚のみ。 また、元カレがまた出入りするようになったときに備えて、今の出入り業者の人たちとも挨拶程度にとどめる、楽しく長話なんて厳禁。 「俺だけ無視しやがって」すら思わせない! 私の言葉も他の回答者の言葉も冷静に取捨選択してください。 経験者、法律に詳しい、仕事は○○、(それから私のように)主さんが心配ですなど、色々書く人もいるでしょう。 中には元カレが可哀想だ主は非情な人間だなど。 しかし、これは主さんの正念場です。 アドバイスの内容のみを吟味して考えてください。 可哀想ですが今後、人と恋愛的な意味で付き合うことは諦めた方がいいかも知れませんね。 運が悪かった。しかし命はあります。

No.5 18/02/25 15:29
通行人5 

会社に出入りしてた業者ですか💦
それはまたややこしい相手と付き合っちゃいましたね( ̄~ ̄;)

避けるなら、本気で避けることです。
中途半端に避けて逃げててもそういう奴は追ってくる。

それか、相手の心理を利用して
わざと嫌われるように仕向ける…
これしかないんじゃないかな。

• << 8 どうしたら嫌ってくれるでしょう? 本当あの人ヤバイです。 殺されやしないかと毎日恐怖です。

No.6 18/02/25 15:37
匿名さん1 

>> 3 怖いですよね。 特に監視されてると全部すれ違う人すら怖くなりますよね。 人間の心理的に、追われると恐怖の感じ方が普段より増すようです。 … 追われる方が恐怖が増すんですね。
主さんも日々休めない生活で心労が凄そうです…1日でも早く縁がきれますように。

元カレの両親が熱狂的な宗教の信者で、元々私はその宗教をよく思ってなく嫌いでした。
そんな私に合わせようと元カレは宗教の会員?位みたいなのを捨て抜けたのですが、向こうの両親は息子が非行に走ったのはお前(私)のせいであり、位を元に戻すのは不可能。よって交際する彼女に相応しくないと言われ、元カレの両親は別れることに大賛成で丸く収まりました。

• << 9 ありがとうございます。 あーなるほどですね。 別れに賛成って本来嫌ですが、その時ばかりは宗教ありがとうって感じですね。 無事で良かったです。

No.7 18/02/25 15:57
匿名さん2 

>> 4 私個人の物は無いです。 職場のなので、やめるというか担当を外して貰う事は可能です。 ドラマチックでは全然ないです。 私の会社に出入りし… そうならば、今までにも色んな人に恋愛的な関心を持ってきたでしょう。
そのレースで今は主さん号がトップを走っています。
sns関連などアクションを起こすことはアクセル踏み込みです。

私は主さんに自由に生きて欲しいです。しかし今の状況、安全を考えてアレを辞めようこうしようと言っています。魔法が使えたら元カレに凶悪なストーカーを100人くらいつけて始末しますが、そうもいかないので仕方なく。

何もしない、とは無視すらしない無視だと私は思います。
職場のsnsがよく分かりませんがフォローや返事などは同僚のみ。

また、元カレがまた出入りするようになったときに備えて、今の出入り業者の人たちとも挨拶程度にとどめる、楽しく長話なんて厳禁。

「俺だけ無視しやがって」すら思わせない!

私の言葉も他の回答者の言葉も冷静に取捨選択してください。
経験者、法律に詳しい、仕事は○○、(それから私のように)主さんが心配ですなど、色々書く人もいるでしょう。
中には元カレが可哀想だ主は非情な人間だなど。
しかし、これは主さんの正念場です。
アドバイスの内容のみを吟味して考えてください。

可哀想ですが今後、人と恋愛的な意味で付き合うことは諦めた方がいいかも知れませんね。

運が悪かった。しかし命はあります。

• << 10 仕事はあるNPO法人で、ブログやツイッターやインスタで発信するんです。 その時に、こんにちは◯◯です。と名乗って書くので、担当を外れる位しか方法が無いと思いました。 そのコメント欄に私が書いた時は何百件ものコメント来て荒れていて、私の事ばかり書いてたので、もしかしてと個人情報を開示したら、、みたいな。 何だか退職した方が会社にとっても良いような気がしてきました。

No.8 18/02/25 16:25
匿名さん 

>> 5 会社に出入りしてた業者ですか💦 それはまたややこしい相手と付き合っちゃいましたね( ̄~ ̄;) 避けるなら、本気で避けることです。… どうしたら嫌ってくれるでしょう?
本当あの人ヤバイです。
殺されやしないかと毎日恐怖です。

• << 13 こんなこと言うのも何ですが、私は以前、スーパーでアルバイトをしていた時にオッサンにつきまとわれました。 最初、他のおじさん店員がつきまとわれていて本人も私も他も「うわ~マジで?😅」的な感じでしたが、ターゲットが自分に移ると笑えなくなり、「○○さんも内心は怖かっただろうな」と分かりました。男に男が、なので話を聞いた人は本気に思いません。それに恥ずかしいし、誰にも相談できませんでした。続きます

No.9 18/02/25 16:29
匿名さん 

>> 6 追われる方が恐怖が増すんですね。 主さんも日々休めない生活で心労が凄そうです…1日でも早く縁がきれますように。 元カレの両親が熱狂的… ありがとうございます。
あーなるほどですね。
別れに賛成って本来嫌ですが、その時ばかりは宗教ありがとうって感じですね。
無事で良かったです。

No.10 18/02/25 16:38
匿名さん 

>> 7 そうならば、今までにも色んな人に恋愛的な関心を持ってきたでしょう。 そのレースで今は主さん号がトップを走っています。 sns関連などアク… 仕事はあるNPO法人で、ブログやツイッターやインスタで発信するんです。
その時に、こんにちは◯◯です。と名乗って書くので、担当を外れる位しか方法が無いと思いました。
そのコメント欄に私が書いた時は何百件ものコメント来て荒れていて、私の事ばかり書いてたので、もしかしてと個人情報を開示したら、、みたいな。
何だか退職した方が会社にとっても良いような気がしてきました。

No.11 18/02/25 18:17
恋愛依存さん11 ( 30代 ♂ )

全ツール拒絶したら諦めるんじゃないですか?

• << 15 別れたばかりの時に全部拒否したらアドレスを変えてメールが来て、次は番号を変えて電話がきて、個人のFBに連絡してきて、ID変えてツイッターからDMを、、などなど様々でした。 都度こっちも対応してるんですけど、今は私の番号は知らないし個別のは削除しまくったし、、って安心したら、会社のが被害に遭いました。

No.12 18/02/25 19:30
匿名さん12 

無視したら嫌がらせが酷くなりましたが?
プライバシーもネットに流されましたよ。
相手にしないがアドバイスとして一番多いですが、主や自分みたいな深刻な人の場合はダメな対応です。様子見しかないです。相手を刺激するようなことはやめたほうがいいと思います。

• << 16 怖いです。 無視だめなんですか、、 あーいう人に関わったら人生終わりますね、、

No.13 18/02/25 20:00
匿名さん2 

>> 8 どうしたら嫌ってくれるでしょう? 本当あの人ヤバイです。 殺されやしないかと毎日恐怖です。 こんなこと言うのも何ですが、私は以前、スーパーでアルバイトをしていた時にオッサンにつきまとわれました。
最初、他のおじさん店員がつきまとわれていて本人も私も他も「うわ~マジで?😅」的な感じでしたが、ターゲットが自分に移ると笑えなくなり、「○○さんも内心は怖かっただろうな」と分かりました。男に男が、なので話を聞いた人は本気に思いません。それに恥ずかしいし、誰にも相談できませんでした。続きます

No.14 18/02/25 20:09
匿名さん2 

>> 13 品出しをいろんな売り場でやるのですが、近くに来てはウロウロ。揚げ物の作業場で洗い物をしていると売り場の揚げ物を選ぶ振りをしながら私をジーっと。
店の滞在時間も徐々に長くなり最後は2 時間近くになりました。
他の人に私の出勤曜日(そんなの決まってないけど)を聞いてもいたらしいです。ちなみにそれは○○さんの時も。
夜の時間なので、いずれ閉店まで居るようになるのではと、そしたら家までつけられるかと、心配になりました。
それでも私はせいぜい挨拶しかしていないし、例えばどこの店でもいいがレジがお釣りをしっかり手を握ってわたしたりすればソッチに行くだろう。と、他のお客さんと同様に接するように心がけました。
数ヶ月して店に現れなくなりました。多分ほかの店で「何か」があったのでしょう。

• << 17 他に興味が移ったんですね。 つきまといって怖いですよね。 感覚の問題だからおいそれと警察に駆け込んだりできませんし。 大変でしたね。

No.15 18/02/25 20:58
匿名さん 

>> 11 全ツール拒絶したら諦めるんじゃないですか? 別れたばかりの時に全部拒否したらアドレスを変えてメールが来て、次は番号を変えて電話がきて、個人のFBに連絡してきて、ID変えてツイッターからDMを、、などなど様々でした。
都度こっちも対応してるんですけど、今は私の番号は知らないし個別のは削除しまくったし、、って安心したら、会社のが被害に遭いました。

No.16 18/02/25 20:59
匿名さん 

>> 12 無視したら嫌がらせが酷くなりましたが? プライバシーもネットに流されましたよ。 相手にしないがアドバイスとして一番多いですが、主や自分み… 怖いです。
無視だめなんですか、、
あーいう人に関わったら人生終わりますね、、

No.17 18/02/25 21:01
匿名さん 

>> 14 品出しをいろんな売り場でやるのですが、近くに来てはウロウロ。揚げ物の作業場で洗い物をしていると売り場の揚げ物を選ぶ振りをしながら私をジーっと… 他に興味が移ったんですね。
つきまといって怖いですよね。
感覚の問題だからおいそれと警察に駆け込んだりできませんし。
大変でしたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧