彼への不安感や対処法について
目を通していただきありがとうございます。相談したい内容は現在付き合って半年の彼のことについてです。
私は高校生のときにに男子生徒に容姿や癖についてからかわれた経験があり、男性が怖くなってしまい合コンや友人の紹介などを避けてきました。ですが、このままでは前に進めないと思い友人と一緒に恋活パーティーへ参加しました。
そこで出会った彼は3歳年上で、どの参加者よりも優しそうな印象を受けたので連絡先を交換し、お付き合いが始まり現在は半年になります。
私は恋人ができるのが初めてで彼は2回目というのですが、元カノが重すぎてすぐに別れてしまったそうです。そのため付き合い当初はお互い探り探りのお付き合いをしていました。その時はまだ特に彼に対して不安感はなかったです。
ですが少しずつ、毎日連絡とるのは疲れる。あんまりベタベタされるのは苦手。といった発言が聞かれるようになり、私もその言葉を気にかけてお付き合いを続けていました。
付き合って3ヶ月目の頃に私にとって忘れられないことがありました。私は月経困難症で月によっては凄く体調の悪くなってしまうことがありました。
また、彼はカレンダー休みで金曜日の夜に泊まり土曜日にデートするという流れがいつものパターンでした。
それというのも彼は日曜日は1人でゆっくりしたいという自身の中での決まりがあるみたいで、いつも日曜日は会うことはありません。
そんな中いつものように金曜日の夜に彼の家に泊まり土曜日の朝を迎えたのですが、腹痛・吐き気がひどく起き上がれない状態でした。流石に彼もデートはやめて1日ゆっくりしてなと言ってくれましたが、その状態で帰ることが出来ず彼があまりよく思っていない土曜日の夜も泊まることになりました。
泊まることが決まってから彼は何だかんだ不機嫌な様子で、私が少しでも動こうとすると「辛そうだから泊めるのに、動けるんだったら帰って!」と言われ更には一方的に別れ話までされました。
その日は泊まることが出来ましたが次の日の朝無理やり服を着替えさせられ、電車で家まで帰らされました。自宅まで2時間30分の電車で、辛かったので帰り道の記憶はあまりないです。
その後別れ話について話し合いましたが、彼が随分反省してくれたみたいだったので別れずにいます。
そのことがいまだに気がかりなのと、彼からはあまり私のことを喜ばせようという気が感じられません。半年記念には自分だけプレゼントを用意し私1人で盛り上がってたみたいでしたし、クリスマスプレゼントもくださいましたが即興で選んだ感じがして少し温度差に落ち込みました。また空気が読めない部分があり、こちらがドン引くような下ネタを言ったり私の話を変えてしまったり、しりとりしよう!などとよくわからないことを言うことがあります。
時に言葉かけも冷たく感じる部分があり、このまま我慢しててもストレスになってしまうような気がして。彼なりには愛情表現をしているみたいですが、私にはあまりわかりません。嫌いではないのですが、少しくたびれてしまったのかもしれません。
私は他に付き合ったことがないので、他の男性がどういった関わりをしているのかわかりませんが、皆さんもこういった経験や私ならこうするといった対処法などあれば教えていただきたいです。
男女問わず回答お待ちしております。
失礼かもしれませんが、彼は発達障害持ってませんかね。
こだわりが強くて空気を読むのが苦手、人との関わり方も苦手なように感じました。
彼の中で“日曜は1人で過ごす”と決めてるのに予定を崩されるのは許せなかったり…
思いやりにもかなり欠けてますよね。
自分本位だし、付き合って半年で疲れてくるような人とは長い目で見たら結婚なんて到底無理だし
付き合えば付き合う程、精神的にやられますよ。
別れも視野に入れて考えてはどうですか?
大事にされてる感じもあまりないし…
- << 3 回答ありがとうございます。 発達障害については聞いたことがありませんが、変なところは真面目で変なところは抜けているといった感じはします。 思いやりは...感じません(笑) また結婚後のプランも考えてあるみたいで、子供は1人東京に住んで私立の学校に行かせたい!と日頃からいっております。私の意見は...?と悲しくなります。 少し冷静になって今後のことを考えたいと思います。ありがとうございました!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜の行為について1レス 44HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為0レス 38HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 43HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 46HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
2の社会人さんが仰っているとおりでしょう。 読めば読むほど釣りら…(匿名さん32)
32レス 502HIT 萌々香 (20代 ♀) -
夜の行為について
何だか緩そうだ。 まぁ緩くても主さんが行為の相手を求め、足を相手の腰…(匿名さん1)
1レス 44HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 38HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 43HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 75HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 69HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1790HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 75HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 502HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 236HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 203HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 241HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 218HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る