育児疲れた
こんばんは
もうすぐ9ヶ月の育児中なママです。
最近子供はかわいいのにお世話や家事をすることが苦痛になってきました。
何をしてもイライラしてしまい、上の兄弟に当たってしまうこともしばしば
気分転換にドライブにいってみたけど橋の上でハンドルをきったら・・・とかスピードをおもいっきりだしたら・・.とかヤバめな感情が湧き上がってきてしまいました。旦那は頼めばみてくれるんだろうけど、少しのみてても嫌々だし、
実母とも同居なんですが、オムツすら変えれないため預けることもできません。
というか、実母自体みる気はありません。きょうあまりにも限界で旦那にお願いしようとしたのですが、嫌がられ実母にはこんな小さい子自分で見るのがあたりまえ!甘えるなと言われてしまいました。このイライラもどうにかしたいけど孤独感が耐えられません。
タグ
毎日、育児お疲れ様です。
お母さん、旦那がいるとき
もうフラッと一人で出て行くのはどうでしょうか?
あなた一人の時間も欲しいですよね
お母さん同居しているのに協力してくれなくて辛いですね
旦那さん、お互いの意思で子作りしたのに主に任せっきりで辛いですね
思いをハッキリぶつけてみたらどうでしょうか?
>> 1
返信ありがとうございます
三人目なためか余裕があると思われているのか、産後退院後もとくに労いの言葉もなく 弁当は?と言える旦那です。
どれだけつらいかをはきだしても俺だってつらいんだの一点張りでした。
なら楽しちゃえ〜
ご飯も出来合い物でいいじゃん
お母さんの実家で同居してるのかな?
それともお母さん招いての同居かな?
お母さんは生活費払ってる?
お母さんは家事してる?
旦那さんが家事に協力的じゃないのもムカつきますね。
お弁当は?って言われたら、子供の世話でいっぱいだから、お弁当欲しいなら
作ってる間は子守くらいして、子守もしたくないなら3人も子作りしたのは無責任!と言っちゃえばいいです
主さんは死にたくなるくらい追い詰められてるんだから。
お弁当が1日無いくらい死にません
- << 8 返信ありがとうございます 最近はやりたくてもできなくて お弁当だいぶセルフです 多めにおかず用意してたけどそれもできなくなりました 家事代行頼みたい(>_<) たのんだら旦那にボロクソ言われるんだろ〜な
お母さん同居ならば
家事はお母さんにやってもらえば?
お手伝いしてもらえないならば
同居している意味ないと思うけど…
ご主人の休みの日に置き手紙して
朝早くから1番下の子と2人で
の~んびり出掛けましょう。晩まで。
冷蔵庫満タンにしとけば
死なないから。
お母さんに少し助けて欲しいね。
- << 6 返信ありがとうございます 手伝いなしの同居は意味ないかーたしかにそうですね むかしから母に頼みごととか相談てしたことないからしづらいけど、がんばってみます。
兄妹は?いないの?
ママ友とか?いないの?
区役所とか市役所に子供逹が、遊べる所が無いの?
育児疲れて、大変ですね、
自分の胸の内を吐き出して話してみたら?
子供逹に罪は、無いから恥をさらしても?夫婦喧嘩してでも?守ってあげて下さい。
最初に、旦那を甘え指すから?駄目ですよ。
オムツ、お風呂、料理、洗濯を旦那にも教えたりやらせないから?困るのですよ。
今は、育児は、夫婦でやらないと駄目ですよ。
今は、男も、オムツ、お風呂、料理、洗濯くらい出来ないと育児は、キツイからね😃
世話好きの近所の人は、居ないの?
子供は、つぶらな瞳と寝顔を見ると可愛いからね?
一度、旦那と話し合いして下さい。
- << 7 返信ありがとうございます ちょうど同じくらいのベビのいる妹はいるけど母の愚痴はなんだかいっていいものかと・・旦那も自分ではいろいろやってるつもりみたいで 思い通りにいかないからやるしかないかなってなってました。
>> 4
お母さん同居ならば
家事はお母さんにやってもらえば?
お手伝いしてもらえないならば
同居している意味ないと思うけど…
ご主人…
返信ありがとうございます
手伝いなしの同居は意味ないかーたしかにそうですね
むかしから母に頼みごととか相談てしたことないからしづらいけど、がんばってみます。
>> 5
兄妹は?いないの?
ママ友とか?いないの?
区役所とか市役所に子供逹が、遊べる所が無いの?
育児疲れて、大変ですね、
…
返信ありがとうございます
ちょうど同じくらいのベビのいる妹はいるけど母の愚痴はなんだかいっていいものかと・・旦那も自分ではいろいろやってるつもりみたいで
思い通りにいかないからやるしかないかなってなってました。
>> 3
なら楽しちゃえ〜
ご飯も出来合い物でいいじゃん
お母さんの実家で同居してるのかな?
それともお母さん招いての同居かな?
…
返信ありがとうございます
最近はやりたくてもできなくて
お弁当だいぶセルフです
多めにおかず用意してたけどそれもできなくなりました
家事代行頼みたい(>_<)
たのんだら旦那にボロクソ言われるんだろ〜な
うちの母親もそんな感じです。
昔一緒に住みたがったけど「迷惑」とだけ返しましたf(^_^)本当に三人子供育ててきたのかとおもうくらいうちの子の面倒みれません、はじめて一時間預けたとき帰ったらいびきかいて寝てました。2度とあずけません。
生協とか頼んでませんか?うちは生協でご飯しちゃってます。
あとでかいサークルに子供と入って子供向けのテレビ流しておもちゃほりこんでたら勝手に遊んでるから私は横でゴロゴロしてます(^o^)
- << 12 返信ありがとうございます 生協はやってますが、あまり頼らずにとおもってました完全生協もありかな?サークルも必要ですよね
自分だけじゃないよ!
イライラしてるのは
みんなイライラしてる!子育てしてる人はみんな
私も年子で母子家庭だけど
毎日イライラしてるもん!
でもその分誰かに頼ってもいいと思う!まずは旦那さんがいるんだからちゃんと自分の思いも話した方がいいよ!
聞いてくれるだけでも楽になると思うし!
- << 13 返信ありがとうございます 話を聞いてくれるだんなじゃないからどうしようもないんです(>_<) ほかでストレス発散かんがえよう ただ、みんなそうだとおもうけどやりたいことがやりたい時におもうようにできないですね。たまには預けてやりたいことを邪魔されずにやりたいですね。やりたいのは家事なんですけど、途中中断でイライラしてあたってしまいそうで一週間くらいストライキしようかな。
お母さんは家事担当、あなたは保育園にお子さん預けて働きに行っては?
稼ぐのが目的ではなく、お母さんを避けるのが目的なので、お母さんが家事ができなくなるまでの期限つきで、生活も今のままで。
- << 14 あと3ヶ月くらいでフルの仕事復帰です。働いていたときは食事などは早く帰ってくるためやってくれていたのですが文句ばかりで(>_<)今は全くなにもしないで文句ばかりで
>> 9
うちの母親もそんな感じです。
昔一緒に住みたがったけど「迷惑」とだけ返しましたf(^_^)本当に三人子供育ててきたのかとおもうくらいう…
返信ありがとうございます
生協はやってますが、あまり頼らずにとおもってました完全生協もありかな?サークルも必要ですよね
>> 10
自分だけじゃないよ!
イライラしてるのは
みんなイライラしてる!子育てしてる人はみんな
私も年子で母子家庭だけど
毎日イライラしてる…
返信ありがとうございます
話を聞いてくれるだんなじゃないからどうしようもないんです(>_<)
ほかでストレス発散かんがえよう
ただ、みんなそうだとおもうけどやりたいことがやりたい時におもうようにできないですね。たまには預けてやりたいことを邪魔されずにやりたいですね。やりたいのは家事なんですけど、途中中断でイライラしてあたってしまいそうで一週間くらいストライキしようかな。
>> 11
お母さんは家事担当、あなたは保育園にお子さん預けて働きに行っては?
稼ぐのが目的ではなく、お母さんを避けるのが目的なので、お母さんが家事が…
あと3ヶ月くらいでフルの仕事復帰です。働いていたときは食事などは早く帰ってくるためやってくれていたのですが文句ばかりで(>_<)今は全くなにもしないで文句ばかりで
新しいレスの受付は終了しました
パパへの不満掲示板のスレ一覧
ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那の、愚痴しかありません1レス 177HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
2人目を欲しがる夫への愚痴です…8レス 245HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?12レス 382HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
夫に変わったねと言われました6レス 230HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
子どもが体調不良のときの旦那1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那の、愚痴しかありません
それは疲れますね、一緒に車乗るのをやめるとかできればいいのでしょうが(匿名さん1)
1レス 177HIT ワーママさん (30代 ♀) -
2人目を欲しがる夫への愚痴です…
コメントありがとうございます! 身バレ防止のために詳細は伏せます…(育児の話題好きさん0)
8レス 245HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?
やっぱり再開は難しいかなって思ってます。 手伝うのは、したいってわけ…(新米ママさん0)
12レス 382HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
夫に変わったねと言われました
所詮旦那って、そんなもんなんですよね。 私も妊娠中、育児中に「そんな…(子育てパンダさん6)
6レス 230HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
子どもが体調不良のときの旦那
世の中にはシングルで子供が病気になっても一人で面倒見てる人もいるよ …(匿名さん1)
1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している6レス 250HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達7レス 450HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
グレーゾーン家族5レス 399HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響13レス 591HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の発言と行動21レス 772HIT ワンオペさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している
来る頻度の問題なのですね。 旦那に相談してみます。 ありがとうござ…(育児の話題好きさん0)
6レス 250HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達
何が良い悪いかは人それぞれというか、それが閉鎖的であっても開放的であっ…(育児の話題好きさん7)
7レス 450HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
グレーゾーン家族
根本的な問題だけどなんでそんな男と結婚した?まずそこが問題なんじゃない…(匿名さん)
5レス 399HIT ワーママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
豹変する旦那
どこも同じなんだなとホッとしました。 義父が昔の考えで亭主関白で子育…(マタママさん20)
20レス 956HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響
そうですよね。私の人生も一度きり。 頑張ります(育児の話題好きさん0)
13レス 591HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
