恋愛と結婚
こんにちは 相談(おはなし)させてください!当方 男 28歳です。
先日失恋しました!相手は職場の先輩34歳です。
私3カ月前に転職したばかりなのですがその先輩はOJT担当で色々と教わりました。顔も好みで話のリズムやツボがあっていいなと思った矢先、彼氏と同居中と聞いて撃沈しました笑
今おもえば、私は今まで生きていて自分がいいな好きだなと思った人は結果的に全てダメ(付き合うこともできない)でした。
人気がある人を選んでいるのだと思います。
今まで付き合った人は何とも思ってない人からのアプローチでした。
転職前は7年くらい彼女いなかったので気を紛らわそうとアプリでの出会いを期待して、幾人か会ってみたことがありますが、ちょっと違うなぁと思いました。
結婚と恋愛って違うものなんですかね?
私割り切れないのですが、皆さんどうでしょうか?
想いが叶って成就した人、恋愛と結婚は違うと線引きし婚活に切り替えた人、はたまた厳しいご意見なんでも大丈夫です。
男女年齢問わずご意見賜れれば幸いです。
恋愛と結婚は
求めるものが違うので
別物と認識しているが
恋愛から結婚へと繋げる事はできる
別物と言いつつ
俺自身は結婚にも
好きという感情を
いくらかは残しておきたい😙
そして主の割り切れない
という感情も不可解ではない
いくら
結婚とは安心安定を求めるもの
とはいえ
それがあっても
全然好きになれない人とは
結婚できない
というか
したくない😀
- << 4 主です。ご意見ありがとうございます。 共感していただいてとてもうれしいです。やはり別物ですよね~しかし私も好きって感覚は持ちたいし求めたいです。我儘かもしれませんけど、自分の納得いくような相手に会えるように努力してみます。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
見た目について質問です。1レス 17HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか0レス 43HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 29HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
先生なのに…1レス 36HIT こおり (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動5レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 442HIT 萌々香 (20代 ♀) -
見た目について質問です。
よく言えば華やかで目立つ 悪く言えばうさんくさい、加工くさい、嘘臭い…(匿名さん1)
1レス 17HIT こいの相談 (30代 ♂) -
これって脈なしですか?
的確に的を得てないかとは思いますが 1つの考えとして 先ずその彼が…(恋愛好きさん1)
1レス 29HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀) -
5年目…これからどうするべき?
典型的なダラダラ同棲の成れの果てなんだと思います。 付き合って5…(匿名さん11)
11レス 209HIT 社会人さん (20代 ♀) -
過去好きだった子に告白するか0レス 43HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 72HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 67HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 639HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 87HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 129HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 639HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1788HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 72HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 211HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 442HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 209HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 176HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 223HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る