注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏に怒られてばかり

レス5 HIT数 2594 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 13:39(更新日時)

彼と付き合って1年半ちょっとになります。
彼はもともと短気で、すぐ機嫌が悪くなります。隠し事するな、俺のいないとこで男に会うな、男絡みするな、何をするにも報告をしろという約束というか束縛をされています。

仲のいいカップルがいるのですが先日カップルの女の子の家で2人でバレンタインを作っていたところ彼女が彼氏を家に呼び始めて私はその時すでにその前の日にアプリで通信ゲームをしていて相手の彼氏と笑っただけでバレンタインも作ったのに俺いらないって言われるほど怒られていて、バレンタインに彼女が彼氏と会うことに私が彼氏が怒るから呼ばないでなど言えるわけもなく相手の彼氏が私の彼氏に「これから彼女の家に行ってくる」と伝え後から私の彼氏の家(一人暮らし)にみんなで行くことも相手の彼氏が伝えていたので私からは伝えずにいました。
私から伝えなかったことに更に怒ってしまい
怒られているのに家に行っていいものなのかと思い聞いたところ話しかけないで気持ち悪い、飯がまずくなると言われ私は怒られるとパニックになり何も言えなくなるのですがさらにパニックおこしてしまいその日仲のいいカップルについて行くしか出来ませんでした。

今も怒られ続けていて何故こんなに怒られるのか自分が何を伝えたいのかわからなくなってしまっています。
怒られるのが怖くて自分の気持ちを伝えることができません。
私が全て悪いんだと思うようになりました
その束縛によって周りの友達にも親にも気を使わせてしまっていて、
私も感覚がおかしくなり男の人と話すこと自体が怖くなっていて常に彼氏の目を気にして今までいます。
なのに彼氏は仲のいいカップルの女の子と普通に話します
私は元々束縛したくないしされたくもないので基本的に何も言わないというより怖くて言えません。ですが自分は良くて私はダメっていうのは理不尽ではないかと最近やっと思い始めて来ました。

やはり、何も言えない私が悪いのでしょうか?
仲のいいカップルの彼氏と笑うのもダメなのでしょうか?
お願いします教えてください。

No.2603414 18/02/17 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 06:41
匿名さん1 

そんな彼氏と付き合っていて楽しいですか?
嫌なこと、理不尽と思うことには文句言えばいいし、それでも改めてくれないなら別れたらいいんじゃないですか?
我慢してずっと一緒にいる意味ある?

No.2 18/02/17 07:18
匿名さん2 


それは『愛』じゃないよ。
自分に自信が無いから束縛するんだよ。
彼女を信用してないしね。

私は中学の頃、親友だった女友達に束縛されて主さんと同じような感じで、
『Aちゃんとは話さないで◯◯(私)が取られちゃうから』って。私はあんたの物かよ!と思ったね(笑)

気持ち悪くない?
それが『愛』だと思ってる人って。
自分のエゴ?を人に押し付けてるだけだから。

No.3 18/02/17 07:25
匿名さん3 

それは愛でなく支配です
相手の男は、普通じゃ無いです
異常です

No.4 18/02/17 07:56
匿名さん4 

>何も言えない私が悪いのでしょうか?

何も言えないのなら、彼氏はあなたの考えや気持ちがわからないよね。
伝えないのに「わかってほしい」というのは、虫が良すぎると思う。
あなたが「これじゃ駄目だ」と思っているのなら、伝えないと。
ところで、何を伝えるの?


>彼氏は仲のいいカップルの女の子と普通に話します
>私は元々束縛したくないしされたくもないので基本的に何も言わないというより怖くて言えません。ですが自分は良くて私はダメっていうのは理不尽ではないかと最近やっと思い始>めて来ました。

というか、彼はあなたに「他の男と絡まないで欲しい」と伝えているんだよね?
自分が嫉妬しちゃうからだと思うんだけど、

 でも、あなたはどうなの?彼に伝えているわけではないし、
もともと束縛したくないとのことなので、別に問題ないんじゃないの?
それとも、あなたは、彼氏が仲のいいカップルの女の子と普通に話すのは嫌なの?
どっち?
嫌じゃなかったら、別に理不尽ではないんじゃない?
嫌だったら、彼にその事を伝えないと。
伝えないで、悪く言うあなたの方が理不尽と思うけどね。

まず、あなた自身が自分で何を感じているのか、彼にどうしてもらいたいのか
考えて自分の考えをまず、まとめることですよ。
自分の気持ちが自分で明確になったら、彼に伝えたいことを伝えればいいと思います。




No.5 18/02/17 13:39
恋愛の達人5 

彼に何かを伝えたいのに何も言わないのなら主さんが悪いんじゃない?

特に何もないなら悪くはないでしょ?

主さんに足りないのは自分が何をどうしたくてどうすべきかの判断や決断そして行動に移せない事なのかなー。

本気で仲の良いカップルの彼氏と笑い合ったりするのもダメか分からずスレを立てているのなら一般的にどうなのか普通の事が分からなくなっていると思うので彼と別れた方が良いかもね。

彼と別れたいと思えなくてこんなスレを立てているだけなら彼に依存してる感じかな。別れないと改善はされないかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧