注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

今は結婚を考えられないと言われたけども…

レス8 HIT数 1956 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 00:34(更新日時)

彼氏27、私26、交際11ヶ月。
社内恋愛中です。

なんとなく話の流れで結婚願望について聞いたら、
「正直35くらいでしたい、仕事で一人前じゃないし」
と言われました。

「じゃあ私じゃ無理だね(笑)」
と言ったら、
「そういう意味じゃないよ!いつ結婚したいとか常日頃変わるから分からない」
と言われました。

まだ付き合って11ヶ月だし、彼の言うように仕事ではようやく半人前くらい。
けど本当に35だったら彼のことは好きだけど諦めなければならないと思いました。

もうすぐ彼の誕生日なのですが、ある家電をプレゼントするつもりでした。
しかし、今になって購入を迷っています。
昔なら躊躇なく買っていたと思うのです…。

結婚したくて彼と付き合っていたわけじゃないのに、今は違うと思われたらなんだか説明のし難い気持ちの変化がありました。
好きだけど、今までの気持ちとは違うのです…。

皆さんには結婚に関することで、気持ちの変化ってありましたか?
その変化って結果的にどうなりましたか?
怖いけど聞きたいです。

タグ

No.2601004 18/02/11 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/11 23:06
匿名さん1 

わかります。
私も、学生時代から5年付き合った彼に 同じような事を言われ、急激に冷めてしまい 私からお別れしました。
長く付き合ったけれど、結局ご縁がなかったのだと思いました。

その後、社内恋愛でトントン拍子に結婚し今年で25年になります。

• << 5 ありがとうございます。なるほど…冷めているのに近いのでしょうか…。私も今、社内恋愛なので先がないなら本当に考えないといけません。

No.2 18/02/11 23:08
匿名さん2 ( ♀ )

主さんと結婚したくないと言われたわけではないんですよね?
けど言いたいことも分かる。結婚を前提に付き合ってるわけじゃないのなら今一緒にいる意味ないとも思います。私は若い時から結婚を考えられないと判断したらその時点で見限ってます。重いというかもですが将来がないなら時間の無駄だし。
けど、まだ一年未満のお付き合いだし、今具体的には考えられないだけですよ。
けど仕事で一人前になったらって分からないでもないけど、一人前になるのに何年かける気とは思うのんびりした目標ですよね。

• << 6 ありがとうございます。結婚を前提には付き合ってませんでした。交際して一年未満だからという思いと、けど年齢的には結構いい歳。一人前という言葉が曖昧だなあとは思っていました。自分のためになることをじっくり考えます。

No.3 18/02/12 00:10
匿名さん3 

私の妹の話しだけど、年齢も同じ、主さんとほぼ同じような感じになり、私は、貴方の事を世界中の誰よりも好きです。絶対に結婚するのは、貴方しかいないし、貴方との子供を産みたいと思い、その為に付き合いはじめてからずっと、貯金もしてきた。でも私が勝手に思った我がままだった。ごめんね。さようなら。と言って別れ話をし、彼からの連絡を一切無視。その数ヵ月に彼から結婚しよう❗と言われて妹と彼が入籍したから、本当にびっくりしたよ😆どうなるか分からないものだな-と思ったよ😆😆😆

• << 7 ありがとうございます。妹さんの思い切った行動がすごいですね…!私はどうなるのだろう…。彼氏がそこまで私のことを好きならいいんですが…笑

No.4 18/02/12 00:12
匿名さん4 

主さんの気持ちもその彼の気持ちも両方分かるなぁ。

恐らくね。
二人とも結婚するなら、お互いがお互いに良いって思ってると思うのね?
今は。

主さんの年齢は26だからさ。
子供を出産することを考えたら。
もう今の年齢で結婚して子供を産んでいてもおかしくない年頃だよ。
ちなみに彼がいう年齢まで待ったら、もう主さんは32でさ。
高齢出産になるよ。

彼も彼で35の年齢だったら、主さんを養っていけるくらいにお給料貰ってやっていけるのかもしれないね。

結婚に対する気持ちの変化ね…

それはお互いにこれなら、一緒にやっといける!っていう自信に繋がるものが出来たときだよね?

ちなみにさ。

主さん。

主さんは一人暮らしかな?
自分のお給料で生活出来てる?
自分で働きながら、お弁当作ったり、部屋の掃除したり、自立出来てる?
逆に実家暮らしなら貯金出来てるかな?
結婚するなら貯金は大事だよ。

彼はどう?
一人暮らしで生活出来てるのかな?

結婚を考えた場合、二人ともお互いに自立が出来ていると自信に繋がるし、生活面での大変さはお互いに分かり合えるから足りないところを補いながらやっといけると思うよ。

ただ私が思うに。

主さん、彼と結婚を考えるくらいに好きなら。
思いっきりその恋愛を楽しんで欲しいかも。なかなか出逢えないよ?

まださ。付き合って11ヶ月だもん。
二人は喧嘩したことあるのかな?
逆に何かあった時、話し合いができる仲なのかな?
大事なことだよ?

結婚てさ。

一生死ぬまで一緒に暮らしていくから楽しいことばかりじゃないし。むしろ。苦労することのほうが多いから、主さん自身もちゃんと見極める気持ちで付き合っていかないと後で後悔するかもよ。

結婚はさ。

焦らなくて大丈夫だから。

個人的には主32と彼35の年齢で結婚。
悪くないと思うよ(*^^*)

私の周りはそのくらいの年齢で結婚した人が結構いるよ。
今の時代。普通かも。

• << 8 ありがとうございます。彼は私と結婚したいかはわかりません😂。そんな真剣な感じで聞かなかったので…。単純に35くらいかなという話をされました。 なので年齢的に私じゃない可能性もあるのだなと思いました。 お互い一人暮らしで、金銭的には自立している方です。 正直、結婚しなくてもやっていけますが、彼の子供だったら欲しいなあと思いました。 それくらい好きです。 喧嘩はよくしますが、なんとかお互い折れ合って上手くやってきた感じです。 見極める気持ちで、もうちょっとだけ付き合ってみます。 ただやはり誕生日祝いは迷います…

No.5 18/02/12 00:20
匿名さん0 

>> 1 わかります。 私も、学生時代から5年付き合った彼に 同じような事を言われ、急激に冷めてしまい 私からお別れしました。 長く付き合ったけれ… ありがとうございます。なるほど…冷めているのに近いのでしょうか…。私も今、社内恋愛なので先がないなら本当に考えないといけません。

No.6 18/02/12 00:23
匿名さん 

>> 2 主さんと結婚したくないと言われたわけではないんですよね? けど言いたいことも分かる。結婚を前提に付き合ってるわけじゃないのなら今一緒にいる… ありがとうございます。結婚を前提には付き合ってませんでした。交際して一年未満だからという思いと、けど年齢的には結構いい歳。一人前という言葉が曖昧だなあとは思っていました。自分のためになることをじっくり考えます。

No.7 18/02/12 00:26
匿名さん 

>> 3 私の妹の話しだけど、年齢も同じ、主さんとほぼ同じような感じになり、私は、貴方の事を世界中の誰よりも好きです。絶対に結婚するのは、貴方しかいな… ありがとうございます。妹さんの思い切った行動がすごいですね…!私はどうなるのだろう…。彼氏がそこまで私のことを好きならいいんですが…笑

No.8 18/02/12 00:34
匿名さん 

>> 4 主さんの気持ちもその彼の気持ちも両方分かるなぁ。 恐らくね。 二人とも結婚するなら、お互いがお互いに良いって思ってると思うのね? … ありがとうございます。彼は私と結婚したいかはわかりません😂。そんな真剣な感じで聞かなかったので…。単純に35くらいかなという話をされました。
なので年齢的に私じゃない可能性もあるのだなと思いました。

お互い一人暮らしで、金銭的には自立している方です。
正直、結婚しなくてもやっていけますが、彼の子供だったら欲しいなあと思いました。
それくらい好きです。

喧嘩はよくしますが、なんとかお互い折れ合って上手くやってきた感じです。

見極める気持ちで、もうちょっとだけ付き合ってみます。
ただやはり誕生日祝いは迷います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧