注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

アメリカと北朝鮮の核

レス15 HIT数 784 あ+ あ-

匿名
18/02/11 11:27(更新日時)

トランプ大統領は、なぜアメリカも核を保有しているのに、しつこく北朝鮮に対してだけ非核化を要求しているのでしょうか?

アメリカ、ロシア(ソ連からの継承)、イギリス、フランス、中国の五大国のほか、インド、パキスタンが核保有を表明している。また、イスラエルも公式な保有宣言はしていないものの、一般的には核保有国とみなされているのに、トランプ大統領は北朝鮮に対してだけしか政治的に圧力を掛けていませんよね。

筋道で言うのならば、先ずはアメリカが非核化をしてから、北朝鮮に対して非核化を促すのが筋ですよね?

私は北朝鮮を擁護するつもりはありませんけど、トランプ大統領が北朝鮮に対してだけ非核化を要求して、言う事を利かないからと言って、北朝鮮に経済的な制裁を加えるのは明らかな差別なんだと思いました。

トランプ大統領が言っている事は、凄く身勝手な話だと思いますけど、皆さんはどう思いますか?

No.2600455 18/02/10 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/10 21:19
ヒマ人1 ( ♂ )

軍事独裁政権国家である北朝鮮に、他国との協調性とか理性を求め過ぎですよ!

他国との協調性とかが無い北朝鮮だからこそ、核の保有を禁止しようとしているのですよ!

そんなことも理解できませんか?

  • << 5 15年前にイラクのフセイン政権が大量科学兵器を保持していた事に対して、ブッシュ元大統領が憤りを感じていた話と似ていますね。 もしかして、北朝鮮はイラクの二の舞になる可能性もありますよね?

No.2 18/02/10 21:35
名無し2 

北朝鮮は、平気で導火線に火を着ける様な危険な考えを持った国だから。

  • << 6 ミサイルを飛ばしたりして、北朝鮮は世界で一番危険な国ですからね。

No.3 18/02/10 21:50
ミック☆ ( 40代 ♂ hVBDl )

貴方の言ってる五大国⁉含めてどの国も、他国に対して核で恫喝してないから。

北朝鮮が唯一 核で他国を滅ぼしてやる的な事を言ってるからでしょうに。


まぁアメリカに向いてる核は北朝鮮だけ。 って事の方が大きいけどね。

  • << 7 さっきもテレビのニュースで言っていたけれど、北朝鮮がアメリカの本土に着弾するミサイルが後、数ヵ月で完成するかも知れないそうだね。

No.4 18/02/10 22:34
名無し4 

北朝鮮は泥棒国家……ユスりタカり国家……犯罪国家……こんな国に核を持たせたら、調子に乗るだけ調子付く。あの金だかデブだか解らない糞ガキに核のボタンを持たせたら、本当どうなるか解らない。そりゃ世界が反対するし駄目出しするでしょう

  • << 8 金政権は三代目なので、そろそろ金政権に引導を渡して、北朝鮮を独裁国家から解放した方が世の中の為になるよね。 金正恩はぶくぶくと太っているので、亡くなった父親の金正日と同じように糖尿病になる可能性も高いと思います。

No.5 18/02/10 22:47
匿名0 

>> 1 軍事独裁政権国家である北朝鮮に、他国との協調性とか理性を求め過ぎですよ! 他国との協調性とかが無い北朝鮮だからこそ、核の保有を禁止しよ… 15年前にイラクのフセイン政権が大量科学兵器を保持していた事に対して、ブッシュ元大統領が憤りを感じていた話と似ていますね。

もしかして、北朝鮮はイラクの二の舞になる可能性もありますよね?

  • << 9 >大量科学兵器 って何ですか? 解らないので教えてくださいな!

No.6 18/02/10 22:49
匿名 

>> 2 北朝鮮は、平気で導火線に火を着ける様な危険な考えを持った国だから。 ミサイルを飛ばしたりして、北朝鮮は世界で一番危険な国ですからね。

No.7 18/02/10 22:52
匿名 

>> 3 貴方の言ってる五大国⁉含めてどの国も、他国に対して核で恫喝してないから。 北朝鮮が唯一 核で他国を滅ぼしてやる的な事を言ってるからでし… さっきもテレビのニュースで言っていたけれど、北朝鮮がアメリカの本土に着弾するミサイルが後、数ヵ月で完成するかも知れないそうだね。

No.8 18/02/10 23:00
匿名 

>> 4 北朝鮮は泥棒国家……ユスりタカり国家……犯罪国家……こんな国に核を持たせたら、調子に乗るだけ調子付く。あの金だかデブだか解らない糞ガキに核の… 金政権は三代目なので、そろそろ金政権に引導を渡して、北朝鮮を独裁国家から解放した方が世の中の為になるよね。

金正恩はぶくぶくと太っているので、亡くなった父親の金正日と同じように糖尿病になる可能性も高いと思います。

No.9 18/02/11 00:12
ヒマ人1 ( ♂ )

>> 5 15年前にイラクのフセイン政権が大量科学兵器を保持していた事に対して、ブッシュ元大統領が憤りを感じていた話と似ていますね。 もしかして… >大量科学兵器

って何ですか?

解らないので教えてくださいな!

No.10 18/02/11 08:41
匿名 

>> 9 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/iraq/th_heiki.html

これを見ていただければよく解るかと思いますが、ブッシュ元大統領がイラクを攻撃した時の大義名分なんですよ!

  • << 12 だからさ「大量科学兵器」って何なのかを質問しています。 貴方が貼付けたソースのどこにも「大量科学兵器」は無いように思えます。

No.11 18/02/11 09:45
名無し11 

貴方も私も
勉強不足だよ

No.12 18/02/11 09:54
ヒマ人1 ( ♂ )

>> 10 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/iraq/th_heiki.html これを見ていただければよく解る… だからさ「大量科学兵器」って何なのかを質問しています。


貴方が貼付けたソースのどこにも「大量科学兵器」は無いように思えます。

No.13 18/02/11 10:12
匿名 

>> 12 貴方はアメリカとイラクの戦争の原因も知らないんですか⁉
それに私が貼り付けたURLにも、大量破壊兵器の科学兵器のデータも載っているじゃないですか?
因みに、ブッシュ元大統領は当時、「秘密科学兵器をイラクが大量に保持している」と言っていました。


1)化学兵器

品目  UNSCOM報告 UNMOVIC報告
イラクの自己申告した生産(取得)量等 廃棄実績等 評価(残る主要な疑惑) 評価
化学兵器弾薬
(砲弾等) 約56000発
(湾岸戦争以後にUNSCOMにより確認された保有量) 約40000発
(UNSCOM監視下で廃棄)
  約900発
(約15000発が通常兵器に転用されたことは確認) 300個~350個のR-400爆弾、550発のマスタード砲弾が行方不明
化学剤:
マスタード、
サリン、タブン等 約3860トン 411トン
(UNSCOM監視下で廃棄)
イラクは、大量の化学兵器(化学剤や弾薬)を一方的に廃棄したと主張しているが、根拠文書等がなく、検証されていない。 ・6526発の空中投下爆弾(化学剤約1000トンに相当)に関する行方が不明。(主にマスタード、更にサリン、タブン)
・湾岸戦争中破壊されたとする160個の空中投下爆弾(サリン)については疑問が残る。また、イラクがサリン類の生産能力を有する可能性あり。
・イラクはタブン30トンを廃棄したと申告したが、残っている可能性あり。
VX
  3.9トン
  1.5トン
(イラク申告量) 2.4トン以上が未確認 ・廃棄量については検証が出来ていない。
化学剤前駆物質
(※前駆物質とは、化学反応において目的とする生成物の前段階にある一連の物質) 約3920トン 2610トン
(UNSCOM監視下で廃棄) 約1300トン以下
(イラクが湾岸戦争で破壊、または一方的に廃棄したと申告したものの量は未確認) ・VXの主要な前駆物質の計量に重大な不一致が存在。
・タブン、ソマン等の前駆物質の申告、説明が不十分

No.14 18/02/11 11:01
ヒマ人1 ( ♂ )

>> 13 何も理解していないのは、貴方の方ですよ!

だから「大量科学兵器」って何なの?







「科学」じゃなくて「化学」じゃないの?
つまり「大量科学兵器」ではなくて「大量化学兵器」だろ!

「大量科学兵器」って貴方が書いた言葉ですよ!

No.15 18/02/11 11:26
匿名 

>> 14 科学と化学を間違えていた事は認めるけど、貴方も誤字を指摘するのならば、誤字って最初から言えよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧