注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼の気持ちは…

レス1 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 19:30(更新日時)

私(24)は、アルバイト先の3つ上の社員に片想いしています。
最初は全くその気がなかったのですが、周りの社員がくっつけようとして、事あるごとに片想いの彼の名前を出してきたので次第に意識するようになりました。
私が体調崩すととても心配して、大丈夫?ゆっくり休みなよ。と声をかけてくれたりもしました。
頭痛が酷かった時に、彼が後ろから〝どうしたの?頭痛いの?薬あげよっか?!〟と声をかけてくれました。
悩んでいると一緒に解決策を見つけようとしてくれたり、色々調べてくれたりもしました。
困っていると、どうしたの?大丈夫?と聞いてくれたりもしました。
彼は仕事中は遠くからの視線を感じたり、特に話すわけでもないですが私の近くをウロウロしています。
彼はどんなに遅くなっても必ず挨拶をしてくれます。
ですが、周りに人がいると素っ気ないと言うか冷たくなります。目も合わせてくれません。二人の時は笑顔だし色々話をしてくれます。
そんな関係ですが、これからは別々の道になります。というのも彼の異動と私は4月から社会人になります。
ありがたいことに先週、異動していく社員の方と私のために送別会を開いていただきました。その際、彼と席は離れていましたが最後の挨拶の時にまさかバイトの私に挨拶をふられると思わなくて、モタモタしてたら彼は真っ先に部長に〝まだ早いですよ〜まだあと一ヶ月ありますよ〟とフォローをかけてくれました。
そして、彼が最後の出社の日に奇跡的に休憩かぶって二人きりの一時間でした。
私が先にお弁当を食べていると彼がやってきました。その際、なぜか彼は落ち着きがなくて立ったり座ったりしたりしていました。私と二人の空間が嫌なのな急いで食べてるようでご飯を二度ほど口から落としていました。私は〝お弁当は逃げないからそんな焦らなくても…〟とつっこんでしまいました。そしてなぜか恋話になった際、彼からおるの?と聞かれたので今話したのは前の彼氏ですよと答え、その人は働いて何年なの?とか何歳なの?とかも聞かれました。そして、変な人にだまされないように気をつけやないけないよとアドバイスもくれました。
自分は社会人なって色んなことで落ち込んだけど、今はそんなこともなくなったと教えてくれたり、彼の家のことも教えてくれたりしました。連絡先も知らないのに私が冗談で〝悩んだらいっぱい連絡したろ〟と言った際に彼は何も言わず笑ってくれました。(その後きちんと冗談ですけどねと添えました)。私が4月から一人暮らしになるため、彼がアパートの下見はきちんとした方がいいよ。適当はあかんよとアドバイスもくれました。そして、最後のチャンス逃したら絶対後悔すると思って、ダメ元で連絡先を聞きました。そしたら快く教えてくれました。自分はスマホほぼ見ないタイプやから返事遅いけどいいかな?の一言も添えてくれて本当に丁寧だなと思いました。
私が連絡先を教えてくださいと言った時に、女性から連絡先を聞かれたことが少ないのかして、目の前にカバン置いたのに〝カバンどこ置いたっけ?!あれ?〟と焦ってました。そして私が先に上がりだったので、周りに挨拶をして彼にもしたところ顔も見ず帰ってきました。そして外で荷物整理してたら彼が店から出てきてゴミ捨てに来ました。その夜連絡した所、すぐ返信がきました。頑張れよと言ってくれました。
アドバイスお願いします。

No.2596041 18/02/01 00:47(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/04 19:30
匿名さん1 

申し訳ないですが、、、

何に対してアドバイスすればよいのか分かりません。文を読む限り、これまでのエピソードがかかれているだけですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧