好きなのかわかりません。

レス9 HIT数 1473 あ+ あ-

恋愛初心者
18/01/30 22:22(更新日時)

26歳男性、彼女6年間いない者です。
今回恋愛について相談があり投稿しました。
自分は今の会社に転職して2年目になり、今のお店で成績もトップ、今後昇格する話も出てきております。

職場の女性21歳彼氏なし
新卒で4年目になるところです。
最近この年下の女性スタッフと仲良くしてもらってます。
そのスタッフは年上好きですと自分によく言ってきます。
最近仲良くなりすぎて、恋愛対象として見られてるのかな?と勘違いかもしれませんが思ってます。

・毎週2〜3回以上仕事終わりにご飯食べる。
・仕事終わった後よく話しかけられる。
・自分残業で仕事してる時、「出来ることがあったら手伝います」とよく言われる。
・今度女性スタッフの家で宅飲みしようと誘われた
※女性は1人暮らしです。
・バインダーを買いに2人で行った際、最初に彼女が可愛いと言ったバインダーではなく、自分が選んだバインダーを会社でお揃いで使っている。
・スマホオンラインゲームを夜中まで一緒にプレイする。お互い別々の家です。
・ラインは、最近適度にします。

そのスタッフは、自分の部屋に人を入れたくないとみんなに断言してたのに自分を誘ってくるのがあからさまな気がしました。

ただ、その女性スタッフに今の店長と付き合う手前までいったと相談?されました。
キスまでしたけど、付き合わず終わったようです。
1〜2年前ぐらいです。

その話を聞いた後、自分の中で意識してしまい好き?な感情なのか嫉妬なのかわからない状態です。

その女性スタッフは、自分に気があるのか?それともただの友達感覚でいるのかわかりません。
皆様はどう思われますか?

あと、職場恋愛は経験したことないですが経験談などありましたらお聞かせください。

No.2595196 18/01/30 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/30 03:53
匿名さん1 

店長と上手く行かなかったから、出世頭の主さんに乗り換えようとしているだけに見えます。

• << 3 乗り換えと言われればそうかもしれませんが、別に自分はそうであっても構わないような気がします。 だって恋愛なんて過去を遡れば乗り換えの繰り返しだと思うので

No.2 18/01/30 08:10
匿名さん2 

友達感覚ではそこまでしないわ笑っ

主さんの感じている通り、あなたに好意がありますよぉ~って一生懸命アピールしてるわ笑っ

店長さんの話は主さんに話すことで試してるのかも…やきもち妬いてくれないかなぁ?って。

自分の部屋に主さんしか呼ばないって話もあなたは特別なんだよ?ってアピールしてるんだよ~

超分かりやすいじゃない笑っ

主さんが自分のこと、好きになってほしいから、あの手この手で頑張ってるんだなぁって伝わるよ。

主さんが付き合おうか?って言ったら、超喜ぶと思うよ。

• << 4 やっぱりそうなんですかね。 来月1回しか休み合わないから、相手が他の予定ありそうなので部屋に行くのは先になりそうですが。 まだ、行く行かないは確定してません。 周りも付き合ってしまえなど言われましたが、自分はどう反応して良いか分からず黙ってしまいました。 好きになってもらえてるんですね( ; ; )

No.3 18/01/30 08:20
恋愛初心者0 

>> 1 店長と上手く行かなかったから、出世頭の主さんに乗り換えようとしているだけに見えます。 乗り換えと言われればそうかもしれませんが、別に自分はそうであっても構わないような気がします。

だって恋愛なんて過去を遡れば乗り換えの繰り返しだと思うので

No.4 18/01/30 08:26
恋愛初心者 

>> 2 友達感覚ではそこまでしないわ笑っ 主さんの感じている通り、あなたに好意がありますよぉ~って一生懸命アピールしてるわ笑っ 店長さん… やっぱりそうなんですかね。

来月1回しか休み合わないから、相手が他の予定ありそうなので部屋に行くのは先になりそうですが。
まだ、行く行かないは確定してません。

周りも付き合ってしまえなど言われましたが、自分はどう反応して良いか分からず黙ってしまいました。

好きになってもらえてるんですね( ; ; )

No.5 18/01/30 09:35
匿名さん2 

>> 4 ははは笑っ

周りのお友達も付き合ってしまえって言われたんだ?笑っ

面白い笑っ

大丈夫だよ~主さん。
彼女からは好意しか感じないよ。

私からするとその女性、結構なやり手に見える笑っ

もしかしたら、追い掛けられるより、今の関係みたいに追い掛けたいタイプの女性かもよ?

勿論、主さんが付き合おうか?って言ったら即行、オッケーするだろうけど。

今みたいな友達関係から恋人にいく過程を楽しんだらどうかな?

信頼関係って凄く大事だよ。
まして、職場恋愛だとさ、別れた時に周りに迷惑をかけるから。

だから、ゆっくりゆっくり彼女と仲良くしていくのが良いと思うよ~

• << 7 女性スタッフはやり手ですか?笑 狙ってやってるみたいな感じってことなんですかね笑 職場での恋愛は、そうですよね(・_・; だからじっくり考えたい気持ちもあるけど、女性がじれったくならないかも心配です。 ありがとうございます😊 なんか気持ち楽になりました

No.6 18/01/30 14:04
恋愛中さん6 

乗り換えOKと割り切っていらっしゃるところは尊敬します!
思い切ってアプローチしてみたらいいと思いますよ。

No.7 18/01/30 18:29
恋愛初心者 

>> 5 ははは笑っ 周りのお友達も付き合ってしまえって言われたんだ?笑っ 面白い笑っ 大丈夫だよ~主さん。 彼女からは好意しか感… 女性スタッフはやり手ですか?笑
狙ってやってるみたいな感じってことなんですかね笑

職場での恋愛は、そうですよね(・_・;
だからじっくり考えたい気持ちもあるけど、女性がじれったくならないかも心配です。

ありがとうございます😊
なんか気持ち楽になりました

No.8 18/01/30 20:19
匿名さん8 

投稿されていることを見る限りでは相手は気があるのではと思いました

No.9 18/01/30 22:22
恋愛初心者 

>> 8 そうなんですね。

ちょっと勇気が出ました。
最近意識するようになってから、なに喋って良いか分からなくて(・_・;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧