愚痴です(-_-;)
ただの愚痴です。
気分を害されそうな方はスルーを。
現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
毎年メンバーが入れ替わる主人の職場。
今年は歳上の独身男性が多く、飲み会のお誘いが増えました。
そして帰りはいつも午前様。
妊婦前は深夜に迎えに呼ばれることもありました。
さすがに妊婦してから送迎を頼まれることはありませんが、何時に帰ると連絡もなく朝方帰って来られると正直イライラします。
付き合いもあるし、行くなと言ったことは一度もありませんが、せめて日付変わる前には帰ってきてよと思います。
恐らく先輩から誘われて断れないのでしょうが、私の気持ちとしては、妊婦の奥さん1人置いて午前様する旦那にも、家庭ある後輩を朝まで連れ回そうとする職場のおっさんにも、腹がたちます。
私の気持ち次第なんでしょうが、自分のことが無視されてるような感覚で、イラっとしてしまうんです。
主人がお世話になっている先輩だから、悪く思っちゃいけないのは分かってるけど、飲み会で帰りが遅くなる度に、その人たちの嫌い度が増します。
今日も飲み会に行っていて、先ほど『二次会行ってくる』のLINEが。
まだ返信してませんが、
いつもなら、『わかったよ、気をつけて帰ってきてね』と送るところを、
『また朝帰りするつもり?妻が妊娠中なのによく自分ばっかりそんなに遊び歩けるね。もう帰ってこなくていーよ』
と送ってしまいたいくらいイライラしてます。
無視して寝るつもりですが。
あー本当に腹がたつ。
タグ
旦那だけが遊んでるのが気に入らないんですよね。妊娠してるからって旦那が何かするわけじゃないし、今のうちは仕方ないよ。子供が産まれたら減るでしょ。
あんまり束縛すると旦那から嫌われるし、職場の人からもあいつの嫁は気が強いと思われ、旦那も損する。
旦那も旦那だけど、家にあまりいたがらないのはあなたがギャーギャーうるさいからではないでしょうか。
私もいっとき朝帰りする旦那に愛想つきかけましたが、うるさく言わなくなったらもう朝帰りしませんよ。
- << 3 返信ありがとうございます。 私の場合、ギャーギャー言いたいところをいつも我慢してるから、こうやってよそで吐き出すようになっちゃうんですよね。。嫌なことは嫌って言えるようになりたいです(-_-;)
私も若かりし頃は、なんでわかってくれないの?!と勝手に思い詰めて、ためてためて爆発させて、旦那を混乱させていました。
旦那からすれば「何で急に怒るの?!」です。
妊婦だから気を使わなきゃならないとか、おそらく考えてないよ。
女心は男は理解できないと思っていた方がいい。
徐々に教えていくんだ。自分が言いたい事がある時は、文句ではなく「甘える」
文句言われたら誰だって嫌になると思うけど、女にに頼られたら嫌な気持ちはしないと思うんだよね。
- << 11 返信ありがとうございます。 我慢ばかりも、そのうちイライラが爆発してしまいますもんね(-_-;) 男の人は別の生き物なんだと頭のすみに置きながら上手いこと自分の気持ちを伝えられるように頑張ります!
妊娠中の奥さんがいる既婚者を頻繁に飲みに誘ってしかも朝帰りって有り得ません。
旦那さんが積極的に誘っている可能性はないですか?
普通なら周りも気を遣うと思うんですけど。
飲みに行くのは仕方がないとしても、朝帰りはだめですよ。
好き勝手出来ると思われると浮気もされやすくなります。
自分はそれを黙認した結果、すごく後悔することになったので朝帰りはダメ等のルールが必要だと思いますよ。
- << 14 返信ありがとうございます。 ルールなんか決めなくても、お互いを思いやる気持ちがあれば朝帰りなんてしないでしょ、と考えてしまうのは私の価値観押し付けてるだけですよね。 ただ昨日は予想外にいつもより大分早く帰って来たのでイライラも少し軽減しました!
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 169HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 231HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 233HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 232HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
外人と結婚した友人
日本国籍を持っていて 日本で暮らしている外国人や ハーフの人達は礼…(匿名さん7)
7レス 306HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 169HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 231HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 233HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 257HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 336HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 282HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 257HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 336HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 282HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 546HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
46レス 539HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 278HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
18レス 328HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 164HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る