注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

オタクな彼氏との付き合い方

レス10 HIT数 1438 あ+ あ-

匿名さん
18/01/05 11:29(更新日時)

はじめまして。

アニメ好きな男性、又はアニメ好きな彼氏、旦那さんが居る方にお聞きしたいです(T_T)

最近付き合い始めた彼氏(25歳)が美少女アニメ?子供がみるようなアニメを隠れて見てることを知りました。知った原因は彼氏の部屋に泊まったときにそのアニメの多分カードゲーム?のカードが落ちていて、そこからです。
私としては、アニメを見るぶんには何も思わないです。私だってドラえもん、クレヨンしんちゃんはたまにみます。そんな考えです。
ですが、カードゲーム?があるって事は相当な枚数がありましたし、ゲームセンターにあるあのゲーム機で遊んでいるのか?って所がやっぱりつっかかります。
そして彼氏はアニメ?好きじゃない好きじゃない。ぐらいな態度をとってきます。
きっと隠したいんだろうなって思うんですけど、そんな必死に隠したい事なのかな?と私には彼の気持ちがよく分かりません。
彼氏の趣味に、私も一緒好きになる!なんて考えは全くありませんが、こういったイベントで出掛けてる日もあったみたいで、嘘をつかれて出掛けられていたので、そこら辺をどうにかしたいんですけど、どうしたらいいかが分かりません。
こういった経験をした事がある方がもし居ましたらその後どうなったか、そしてどう付き合っていったか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

No.2584228 18/01/05 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/05 01:29
恋愛初心者1 

今の時代は大人でも普通にアニメ・映画を見る世の中ですが、自分はアニメを見る事を他の人に隠そうとは思いませんが、中には知られる事が恥ずかしいと思い隠す方もいると思います。
そこは仕方がないかと。

多分、大の大人がアニメ関連のイベントに行く事を主さんに伝えるのが恥ずかしいのでしょうけど、彼氏さんが嘘を付いて出掛けられるのでしたら予めそういうイベントに行く事を正直に伝えてと言ってみてはいかがですか?

それでももしだめでしたら、やっぱり恥ずかしいんだなと思って目を瞑ったらいいかなと思うんですけど。

No.2 18/01/05 01:41
匿名さん0 

>> 1 解答ありがとうございます(T_T)✨

一度、そのイベントに出掛けた事について喧嘩をしてしまった事がありまして、その時は友達の付き添いだった。だから早めに切り上げてきた。と言った感じでした。
恥ずかしいんですかね〜(TT)

ありがとうございました(T_T)!

No.3 18/01/05 07:19
匿名さん3 

自分の趣味は引かれる、とか思っているのかもしれないですね。恥ずかしいのかも

• << 7 解答ありがとうございます! やっぱりそうなのかもしれないですよね(T_T)恥ずかしいなら言わせるのも可哀想だし、自ら言ってくれるのを待つしかないのかもって思えました。 ありがとうございます!

No.4 18/01/05 08:31
恋愛中級者4 ( ♀ )

ドン引きされるのが怖くて 平常を装っているんでしょうね!
趣味を受け入れられるなら そのように話し合った方がいいですよね!
あなたの理解が得られたら嘘付いて出掛ける事も無くなるのでは?

• << 8 解答ありがとうございます(T_T)! ドン引き、、、けど確かにカードが山ほど見つかったときは、え?って思いました。 一度話し合ったほうがいいのかもしれないですよね。 ありがとうございました!

No.5 18/01/05 09:03
恋愛中さん5 ( ♀ )

趣味でも隠したいのはありますね。今は社会権得たのかもしれないけどBLはやっぱり言えない。
いくら漫画やアニメが好きでも、そっちは隠したい。

イベントに行かれて喧嘩したとはどんな内容で?その一件で言えなくなっているかもしれません。
嘘をついて出かけるとはよっぽどのことです。

私はイベントの時はしっかり言いますけどね、でも趣味の方向性まで言えない。

• << 9 解答ありがとうございます! 考えてみたら、付き合う前に酔った勢いで百合が好きって言うのは聞いたことがありました。 周りにそういった物を好きな方が居ないので多少引いてしまってから彼は隠すようになってしまったのかもしれません。。 イベントの時の喧嘩は、ご飯を一緒に食べる約束をしていて、鍋を作っていたのに連絡なしで帰ってくるのがだいぶ遅く、彼からの友達のラインがちょうどきて、イベントに行っていたのが発覚し、って感じです(T_T)

No.6 18/01/05 10:03
匿名さん6 

女と男でまた変わってくるかもしれないですが、私がオタクです。

前の彼氏が、オタクじゃないけど理解のある人で、オープンにしていいよ!とは言われましたがドン引きされるのが嫌で、ディープな部分は出さないようにしていました。ただ自分は隠すのに疲れてしまったのとオタク趣味で忙しいのとでその彼とは別れてしまいました…;;

主さんが嘘をつかれることが嫌なのであれば、「嘘は嫌だし、イベントに行くのはどうってことないからきちんと伝えて欲しい」と彼に言ってみれば?
アニメのイベントに行く回数が多くて嫌とかならそこは許容してもらうしかないかもです;;

• << 10 解答ありがとうございます! そうなんですね。 私的には完全にオープンにしてほしいものなんですが、それは無理っぽそうですね(TT) 理解のあるひとと付き合ったほうがいいんだろうな〜と別れを一度だけ切り出したことがありまして、そしたらもうオタクじゃないし、そうゆう趣味もないってな感じで反撃してきて。。 一体彼はなんなんだろう、と思うことが多いです。

No.7 18/01/05 11:17
匿名さん 

>> 3 自分の趣味は引かれる、とか思っているのかもしれないですね。恥ずかしいのかも 解答ありがとうございます!

やっぱりそうなのかもしれないですよね(T_T)恥ずかしいなら言わせるのも可哀想だし、自ら言ってくれるのを待つしかないのかもって思えました。
ありがとうございます!

No.8 18/01/05 11:19
匿名さん 

>> 4 ドン引きされるのが怖くて 平常を装っているんでしょうね! 趣味を受け入れられるなら そのように話し合った方がいいですよね! あなたの理解… 解答ありがとうございます(T_T)!

ドン引き、、、けど確かにカードが山ほど見つかったときは、え?って思いました。
一度話し合ったほうがいいのかもしれないですよね。
ありがとうございました!

No.9 18/01/05 11:24
匿名さん 

>> 5 趣味でも隠したいのはありますね。今は社会権得たのかもしれないけどBLはやっぱり言えない。 いくら漫画やアニメが好きでも、そっちは隠したい。… 解答ありがとうございます!

考えてみたら、付き合う前に酔った勢いで百合が好きって言うのは聞いたことがありました。
周りにそういった物を好きな方が居ないので多少引いてしまってから彼は隠すようになってしまったのかもしれません。。
イベントの時の喧嘩は、ご飯を一緒に食べる約束をしていて、鍋を作っていたのに連絡なしで帰ってくるのがだいぶ遅く、彼からの友達のラインがちょうどきて、イベントに行っていたのが発覚し、って感じです(T_T)

No.10 18/01/05 11:29
匿名さん 

>> 6 女と男でまた変わってくるかもしれないですが、私がオタクです。 前の彼氏が、オタクじゃないけど理解のある人で、オープンにしていいよ!とは… 解答ありがとうございます!

そうなんですね。
私的には完全にオープンにしてほしいものなんですが、それは無理っぽそうですね(TT)
理解のあるひとと付き合ったほうがいいんだろうな〜と別れを一度だけ切り出したことがありまして、そしたらもうオタクじゃないし、そうゆう趣味もないってな感じで反撃してきて。。
一体彼はなんなんだろう、と思うことが多いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧