注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

好きな人への連絡先の聞き方

レス5 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
18/01/05 14:29(更新日時)

高校進学で好きな女性と離れてしまいます。

その女性はかなり無口のタイプで
、かつ僕自身すぐ上がってしまう性格だったので打ち解けておらず距離感はまだあるという状況です。

偶然あったときは声を掛ける努力はしてきたのですが、4回一緒に下校するだけで精一杯でした。

2月になるまで携帯が買えないので直接ラインのIDかメアドを聞くことになると思うのですが、どう聞いたらいいでしょうか?

携帯を買ってから何か理由をつけて写真をシェアしたいからと、LINEを交換する
これは僕自身上がってしまいそうなのと、なんか怪しい戸思われそうです。演技が下手なので、、、
また話せるのは偶然あった時なので、タイミングが合わないと交換できなそうで怖いです。
(教室では無口で、廊下闘で少し話すようになり、一緒に帰った時は普通に話してくれたことから、下校のタイミングが重なるか廊下でバッタリを狙わなくてはならないため)

連絡先をストレートに聞く
こちらの好意も伝わりつつ、変に演技する必要もなく1番やりやすそうです。

知人から連絡先を貰う
相手に不信感を与えそうで怖いです。

僕が1番有力だと思うのは2番目なのですが、皆さんのご意見を聞かせてください。また何か他の案もありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

実りますように。。。

タグ

No.2582749 18/01/01 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/02 04:15
匿名さん1 ( ♀ )

2番はやめたほうが良いと思います。
「勝手に…」って相手が嫌がる可能性もあるし。私もやられたことがあるのですがすごく嫌でした。
1番の方が良いと思いますよ。好感持てるから。

• << 3 返信ありがとうございます。 勝手にですか...? こちらが乱雑な文で申し訳なかったです。割愛すると 1 写真シェアで無理矢理交換 2 ストレートに聞く 3 知人経由で入手 です。 それともストレートに聞くのはダメなのでしょうか...? 検討します。

No.2 18/01/02 14:38
匿名さん2 

ストレートに聞くのがいいと思いますよ。写真送りたいって言われても、なんの?って思う

• << 4 返信ありがとうございます。 僕もそこが難しい都思います。 テキストの解答やノートとかも考えたのですが、男友達に聞かないのは不自然ですし無理矢理菅がでますよね。 ありがとうございます!

No.3 18/01/02 21:43
匿名さん0 

>> 1 2番はやめたほうが良いと思います。 「勝手に…」って相手が嫌がる可能性もあるし。私もやられたことがあるのですがすごく嫌でした。 1番の方… 返信ありがとうございます。

勝手にですか...?
こちらが乱雑な文で申し訳なかったです。割愛すると
1 写真シェアで無理矢理交換
2 ストレートに聞く
3 知人経由で入手
です。

それともストレートに聞くのはダメなのでしょうか...?
検討します。

No.4 18/01/02 21:48
匿名さん 

>> 2 ストレートに聞くのがいいと思いますよ。写真送りたいって言われても、なんの?って思う 返信ありがとうございます。

僕もそこが難しい都思います。
テキストの解答やノートとかも考えたのですが、男友達に聞かないのは不自然ですし無理矢理菅がでますよね。

ありがとうございます!

No.5 18/01/05 14:29
恋愛中さん5 

知人に勝手に連絡先を聞くのは止めたほうがいいと思います。聞きたいなら直接聞いたほうがいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧