注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

怖くて仕方ありません

レス5 HIT数 871 あ+ あ-

名無し
17/12/30 08:02(更新日時)

ある質問アプリをやってます。
そこで質問してたのですが、毎回私に対して中傷のようなコメントで、嫌がらせをしてくる人がいました。

あるとき、画像付の質問をしようとしたときに、間違えて自分の写真を投稿してしまってました。
気付いてすぐに消したのですが、嫌がらせしてくる人はその画像を保存してたみたいです。

そしてその人は、ニックネームをわたしと同じ名前にし、質問でわたしの画像を投稿してたのです。
投稿してはアカウントを消し、また新しく作ったアカウントでわたしの名前にし、画像を投稿する。ということが何度か繰り返されてました。

その質問は通報し、アプリの問い合わせにも書き込みました。
それがされてたのが昨日の昼で、それから常に見てたのですが、なさそうでした。
問い合わせの返信はまだ来てません。

すごく恐怖で仕方ありません。
もしかしたらアプリ以外のSNSで拡散されてるかもしれないし、そうなれば身内で気づく人がいるかもしれません。
今後は街を出て歩けなくなるかなとか、身元まで特定されたら終わりだとか色々と考えて、眠れなくなりました。

これは考えすぎでしょうか?
もしもアプリ以外でも拡散されてることは、あり得ますかね?
そうなってたとしてもわたしは気付かないし、気付いたところでどうしたらいいかわかりません…

タグ

No.2581725 17/12/30 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/30 03:59
匿名1 

一応警察に相談してみては?

No.2 17/12/30 04:20
通行人2 

他人の写真を使用をして、その人に成りすませる人ならいくらだも居るよ。

メールのやり取りの異次元の世界だから、珍しく無い事ですよ。

仮に貴女の写真を無断使用して悪戯まがいな事実が起きたなら、その時は、警察署に、行きなさいました
婦人警官で相談に、私の街では、してくれますよ?

以前は、警官は、民事不介入としていたけど‼
スートカ一が、出てきた頃から事件が、起きる前から事前に処置してくれる筈だし、私は、警官で無いから絶対と言えませんが?
多分、貴女の力になってくれますよ。

でも、今のままでは、動かないけどね‼

事件せいが少なくから、何か?されたら?的確なアドバイスが出来ますよ。

だから過剰に、心配しないでね。

No.3 17/12/30 06:12
名無し3 ( 40代 ♂ )

ずいぶん暇な悩みでいいね🌀

No.4 17/12/30 06:46
遊び人4 

>> 3 ほんとにね。
自分の不注意から招いたこと。
要注意人物がいることをわかってて画像をアップするなんて、オマタユルユルと同じですね。

No.5 17/12/30 08:02
匿名5 

そんな質問アプリやめたらいいのに。

成りすましは、ネットには山ほどいても、画像つきは悪質きわまりない。

だけど、そんな危ないとこにいるんだってこと、主も理解しようね。

嫌がらせや中傷うけた時に、辞めていたら良かったのに。

管理してる人から返事遅いかも。
時期も時期だから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧