注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

悩んでいます。彼と以前のように戻りたいです。

レス2 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
18/01/01 15:54(更新日時)

少し長文です。m(_ _)m
私と彼28才 同じ職場 付き合って1年
ほぼ毎日会い彼の家に半同棲

以前から喧嘩が多く仲直りしての繰り返しでした。発端は私が些細な事で機嫌が悪くなり嫉妬する気持ちからが多いです。彼は嘘をつく癖があるのであまり信用出来ない部分があります。

ヒートアップして言い合い、別れ話しになります。私も火に油を注ぐ事を言って出ていけと言われ、引きずられたり蹴られたり(殴られたりは無い)キレると止まらなくて、冷静になるとごめん怒りすぎたと言ってきます。

周りに彼はプライド高く、高圧的な部分があり、私は沸点が低い。お互い子供だからそうなる、と言われます。
そして不貞腐れると長引きます。暴言やずっとその態度は嫌だと伝え、直すと言って努力はしてくれていたと思います。

数日前また同じ流れになり酷い事の言い合い。ムスッとしていたので私ももう無理。彼も無理、怒らせる事を言うからこうなる。いつも喧嘩の発端はそっちだろ、目が覚めたしこれからもまたこうなると思う。と。

喧嘩別れは嫌だと言っていてその日は泊まらせてくれました。「今って別れた状況?」と聞いたら、うん。と返ってきました。私はやっぱり嫌だし別れたくない。彼は別れた方がいいと思うし別れたい、疲れたと言っていました。嫌いじゃないなら数日考えてみてと伝え、渋々そうすると言われました。

今会いたいと思わないと言われ、しつこく連絡はしない方がいいと思い2.3日経ってご飯行こうと送ってみました。電話がきたので行ける事になり会いました。笑顔は無かったです。

次会ったのは先日のクリスマス、普通に接するよう努め、最初はくっついてくれ無かったんですが、段々手つないだりしてくれるようになりました。笑い合ったり、その時は私もいい感じかな?って思ってました。

平日、仕事終わりはいつも彼から電話してくれるんですが連絡無かったので私から掛けてみて、
彼 どうしたの?
私 ご飯どうするのかなーと思って!
彼 実家?まだ食べてないならどっか食べる?
私 うん、そうしよう

これだけで済ませれば良かったんですが焦りが出て、いつもなら掛けてくれてたけどまだ考えてる感じ?と聞いたら
俺から連絡すればいいの?前みたいにずっと一緒にいない方がいい、やっぱり繰り返しになるかもしれない、今は前向きにどうするとか考えられない。

○○が気遣うのが嫌だから何もしなくていい、こういう話しはしないでと言ったのにまたなった。仲直りできても後からここが嫌だった、別れたいとか言うし、今優しくしてくれたりするのは長く続かないでしょ。と信用されてません。

今回は冷静に話していたつもりなので、私が悪いの?と言ってしまいました。彼はもう無理だよとか言うし、、疲れてたのでこれ以上話しても無理だなと思い、今日はやめようと言ってそれぞれ帰りました。

現在はその状態です。
別れたいと思うほど疲れさせていた事に気づき深く反省しています。どれだけ彼が普段気遣って私を怒らせないようにしてくれていたのか。それが今逆の立場です。

なんだかんだ一緒にいたいから離れなかったんですが、距離を置いた方がいいのか、それとも修復不可能なのか。どのように考えているのか不安です。
別れは避けたいのでどうしていったらいいかなど、同じような経験をした方のアドバイスを頂けたら幸いです

No.2580606 17/12/27 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/27 17:41
匿名さん1 

同棲解消して一旦距離置いた方がいい。

彼は主に対して気持ちがどんどん冷めて来てるのが分かる。

そして主は余計な一言が多い。

冷静に話してるつもりなだけで自分の気持ちを相手に押し付けてる気がする。

彼の言葉は彼の本心なんだから受け入れて距離置かないと彼は主の事を嫌いになるよ。

まずはお互い離れる事。

No.2 18/01/01 15:54
恋愛中さん2 

距離を置いたほうがいいと思います。修復は今の時点では到底、無理なように思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧