注目の話題
産んでもらった親の介護をしない子ども
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

子供が可愛くないです

レス15 HIT数 1877 あ+ あ-

名無し
18/01/09 11:07(更新日時)

子供が全く言う事を聞かずもう愛情すらなくなりそうです。
乱文になってしまうと思いますがすみません。

わたしはシングルマザーで5歳の息子を育てています。
その息子に愛情がほぼなくて悩んでいます。
わたしの言う事はひとつも聞かず、祖父母(私の親)が買い与えたDVDをひたすら見る、祖父母が買い与えたゲームをひたすらやる、祖父母が買い与えた菓子をひたすら食べます。
お風呂に入るよと言っても絶対来ませんし、ご飯食べるよと言っても全く食べません。そのあとお菓子を食べられると知っているから。

わたしがテレビのリモコンを取り上げてテレビを見せずにいてもゲームを隠していても祖父母は必ず可哀想と言い見せたりやらせたりします。
お菓子も食べさせます。
叱ると泣くので可哀想、泣かせるなと言われます。

甘い祖父母なので息子も祖父母大好きで余計わたしの言うことなんて聞きません。
祖父母はふたりとも遅い時間まで仕事なのでお風呂やごはんの戦争みたいな時間に接するのはわたしです。
そして用事も終わりそろそろ寝かそうと思った頃帰ってきてお菓子やパンなどを食べさせる。

家を出て息子とふたりで暮らしたいですが元旦那の借金があるためお金も毎月ギリギリで家にお金を入れるとすっからかんで死にたくなります。

わたしが死ねば息子も祖父母と幸せに暮らせるんだろうと思います
毎日毎日風呂入れ!ごはんちゃんと食べろ!お菓子なんかごはん食べないのに食べたらだめ!!とガミガミ怒られつまらないでしょう。
最近ではもうどうでもよくなってきてしまいさっきは相変わらずDVDを見ていたので引きずり回して叱りました。というかただ怒鳴り散らして当たっただけです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
保育園では大人しくとてもいい子だと思われており余計に腹が立ちます。
怒鳴り散らされて機嫌とってくる息子にも腹が立ちます

もう手放してわたしはどこかへ行ったほうがいいでしょうか
助けてください
息子も優しい誰かの家に行ったほうが幸せになれると思います

タグ

No.2576494 17/12/17 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/12/17 18:28
名無し0 

>> 2 息子を渡してしまった方がいいのでしょうか。
離れるのは寂しいと思ってしまう自分がいます。
でもわたしが母でいる資格もないので相談するしかないのでしょうね。

No.6 17/12/17 18:34
名無し 

>> 1 なんで元旦那の借金をあなたが払っているの? 元旦那に払わせればいいじゃん。 ただ、DVDやゲームを取り上げるのはいいけど、 取り上げた… わたしのクレジットカードを使い込んでいたため払わなければいけません。
元旦那に関わる事は絶対にしたくないのでこれは仕方がないのです…
DVDもゲームも時間を守れれば見たりやったりするのは構いませんがもう終わりだよの時間が全く守れないのでやらせません。
最低限やる事はやってから(お風呂に入ってご飯を食べる)と約束を毎日しますが守れないので取り上げています。
その他にはこどもちゃれんじもしてますしぬりえもおえかきもレゴやおもちゃもあります。それをして遊んでいます。
保育園で何した?何食べた?誰と遊んだ?と言う話も毎日一応聞きますが分からない~覚えてない~で話になりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する