なんのために生きているのか
みなさんはなんのために生きていますか?
私は、働き、お金を稼ぐため、愛する家族を養うためだと思ってます。
つまり、そうでない人が生きていたい理由がわかりません。
子供が小さいとか、学生であるとかだったらわかります。
私の父は仕事もせず偉そうにしてます。主夫って言うわけでもありません。
そのくせ母が稼いだ金で、身体にいいものを食べて健康には人一倍気を使っています。
なんのために生きていたいんだろう、なんのために健康でいたいんだろう…
父親に対して冷たいことを言いますが、こういう人間は生きていてもお金、食料のむだだと思うんです。
法律的にどうにかした方がいいと思いませんか?
また、なんのために生きていると思いますか?
みなさんはなんのために生きていますか?
>私は、働き、お金を稼ぐため、愛する家族を養うためだと思ってます。
このミクルには専業主婦がたくさんいて、とくに育児や介護をするわけではないけど亭主に養われ、亭主が稼いだ金で飯を食い服を着て家にすみながら、その亭主が大嫌いだとか死ねばいいのにとか、ATMにしか思ってないとか悪口を言いまくってる女がたくさんいるってのに、そういう女たちに喧嘩売ってるのか?
でもさー愛する家族を養うために働いてお金を稼いでるつもりが、その女房が旦那死ね!とか言ってたら、なんのために養ってるんだ?ってそっちのほうが生きるのが虚しくなりそうだけどね。
主は愛する家族を養うのが生きる価値と思ってるようだけど、自分が愛していて頑張って稼いで養ってる家族にダカツのごとく嫌われてたらどうすんの?自分の生き方そのものを否定された気持ちになるぞ
なんのために生きてるって何よりも自分のために生きてるよ。他者が自分の人生の帰属するところ、なんて生き方のほうがずっとむなしいよ。私は子供がいるけど子供はいつか巣立つし自立したら、私は独りになるからね。だから私は独りでも、他者を自分の生き甲斐なんかにしないで幸せに生きることを追究していきたいわ。
生きている意味・・っていうから批判の声が多いのかと思います。
主さんは家で仕事もしなくダラダラしている父親は何の意味があるの?
って言う意味ですよね??
それが生きる意味あるの?ってなったんでしょうか?
生きる価値あるの?とも思います。
お母さまが苦労しているのですよね。
その苦労を父親も働いて少しでも家計を助けるために働けばいいのに・・ってかんじでしょうか。
私のうちも同じなので少しわかりますが、父が働かなくても母は良いと言うのです・・・
健康でピンピンしている父なのに・・・
一緒に居るだけで満足気な顔をしている母が、私には理解しようと思っていますが理解出来なく悩みます( 一一)
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社交辞令や冗談で好きという0レス 16HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
国分太一について5レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 50HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 63HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 208HIT 教えてほしいさん (♂)
-
社交辞令や冗談で好きという0レス 16HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
国分太一について
何したか言えないけど謝罪って・・・ 仮定や憶測を、ああでもない、こう…(匿名さん5)
5レス 127HIT ちょっと教えて!さん -
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
このまま続けばスタンドから別の能力バトルになる可能性。(おしゃべり好きさん0)
2レス 62HIT おしゃべり好きさん -
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ
確かに冤罪が多いのが日本だからそう簡単に断定できないですね 難しい問…(おしゃべり好きさん0)
2レス 50HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ あっ、逃げられた😅 逃げ…(ひろみ)
222レス 2235HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 465HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 101HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 465HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 132HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 231HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る