注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

アイドルを応援することを理解してくれない彼

レス9 HIT数 3614 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 18:04(更新日時)

私には付き合って半年になる彼氏がいます。付き合って二ヶ月程で同棲を始めました。私は、もう10年以上ずっとアイドルを応援しており、彼氏がまともに出来たことが無く今の彼氏が初めてまともに付き合っている彼氏です。ただ、アイドルを応援することを止めることは出来ないため、付き合う前にアイドルが好きだから付き合う人にはそれを理解して欲しいと話しました。それを彼は受け止めてくれました。私にとってはそれが自分自身を受け止めてくれていると同じくらい凄く嬉しかったので、彼のことを好きになった理由の1つでもあります。

ただ、付き合い始めてコンサートや舞台などに行ったりすると凄く機嫌が悪くなり、怒ったりはしませんが拗ねて機嫌を取るのに時間がかかることが多々ありました。付き合ってからもあの時応援しててもいいって言ったよね?っていう質問は何度かしておりその度にうんって認めてはくれますが実際は私が浮気しているのと同じような感覚だと言います。
アイドルは全く別物だよって言っても受け止めてくれません。
以前それがきっかけで大喧嘩したこともあり、疲れてしまったので最近はコンサートなどに行く回数を減らしていました。
先日もチケットが取れたコンサートがあったので行こうと思っていたのですが、彼と喧嘩したくなかったので言い出せませんでした。一週間前にようやく行ってもいい?と聞くと嫌だと言われたので、私も面倒くさくなり行くのをやめました。行かなかったことに後悔はしてましたが彼の前で口には出していませんでした。ただ、コンサートが始まると私が行くはずだった番号が最前列だったことが分かり、思わず彼の前で泣いてしまいました。行けば良かったって。私は実家にもあまり帰らず友人とも会う回数も少ないため話を聞いてくれる人が彼氏しかいなかったので、誰でもいいから話を聞いてほしかったのです。

すると彼は付き合って初めて怒り出し、そんな事で泣かれてもどうしようもできないし、どうにかしたいとも思わない。泣くほど後悔するなら行けばいいじゃん。これから全部のコンサート。俺からしてみればそんなこと?って感じだし泣かれても困る。そんなの俺が風俗で凄く可愛い女の子がいたけど行かなくてじゃあその子がお店を辞めてしまって行けば良かったって泣いているのと同じだよ。せめて話聞いて欲しいならほかの人に話せよ。俺に言うなよ。

上のような感じのことをずっと言われました。理解して欲しいのにしてくれず、風俗の例えを言われたら確かにそんなこと言われても困ると思ったので言い返せませんでした。すると彼が、これから先一緒にいれるかわからない。と言いました。この言葉が凄くショックで、私からしたら逆にこんな事で一緒にいれるかわからなくなるの?と思いました。

これから先のことを考えると、別れた方がいいのかなと思いますが彼のことは大好きなので今別れる決断ができません。ただ彼とこのまま付き合っていると必然的にもうコンサートは行けないんだなと今回で思いました。
彼の気持ちは完全に薄れてきていると思います。でも別れたくないとも言われています。もうどうしたらいいのか分からず毎日が辛いです。

ここに投稿したのもアドバイスや解決方法を知りたいというより、話を聞いて欲しいだけです。同じような方がいらっしゃると嬉しいです。キツイ言葉などは御遠慮ください(T_T)

No.2573941 17/12/11 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/11 17:22
八方美人ちゃん1 

ジャニヲタなの?

No.2 17/12/11 19:13
通行人2 

端から見れば、ホストに夢中になってるようにしか見えません、残念ながら。

アイドルファンでもいい←というのが口先だけだった以上、主の生き甲斐でもあるアイドルファンを理解できない彼氏とは結ばれない運命。

恋人関係を続けて、大好きなアイドルを応援するのを辞めるか、逆に応援を続けたいから彼氏と別れるか←それは主次第。

人それぞれの価値観があり、どれも間違えてはいない←にも関わらず枠にはめてしまう、、彼の気持ちも解らなくありませんが、私なら心から許せます←

何故なら会場で楽しむだけで、どこかの小部屋で二人きりで会うとかでは無いから。

心の憂いを晴らす趣味はあっていいと思います、また、主は彼の所有物では無いのだから何をするにも自由←主がどうするか、それだけです。

No.3 17/12/11 21:09
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏とアイドルどっちが好きで大事なの?
どっちもはなしですよ。

実際に触れ合えて自分を見てくれる生身の彼氏よりアイドルが大事そうな所が理解できません。

口先だけって卑下してるけど、きっと彼もここまでとは思ってなかったんだと思いますよ。実際に一切行くな!とか言われてないし行ってたんですよね?

No.4 17/12/11 21:13
匿名さん4 

自分もアイドル好きですけど、自分ならその事を理解してくれなければ別れますね。

No.5 17/12/11 21:33
通行人5 

うーん。
まず話し相手が彼氏しかいないのが問題かな。
本当は同じアイドル好きの友人でもいて、アイドルの話はその人とだけしたらよいのだけどね。
彼氏からすれば「なんで俺の興味もない話を聞かなきゃいけない?しかもアイドルとはいえ、他の異性の話なんて普通彼氏にしないだろ?」と思ってるんじゃないかな。
しかし風俗の例えはちょっと違う気がするね。

まあなんにせよ、主さんは彼氏に甘え過ぎかな。
友達いないみたいだけど、友達と話すのと彼氏に話す内容は別物だと思うよ。
全て彼氏頼りでは、彼氏も重いわ。

No.6 17/12/11 23:55
社会人さん6 

私も、彼氏の立場だったら主さんウザいかなー?興味無い人にアイドルオタの話なんかNGだし、それだけアイドルに入れ込んでいたら彼氏だって、自分よりアイドルの方が大事なのかと思うよね。
もっと身近な相手に気を配った方が良いと思う。所詮アイドルは雲の上の存在で現実的ではないんだから。

No.7 17/12/12 11:28
匿名さん7 

そんなんだからずっと彼氏できなかったんでしょ?
なら彼氏とアイドルとどっちが大事なの?って話。
彼氏欲しいならアイドルファンやめないと。
アイドルファン続けたいなら彼氏はできないと思ってた方がラクだよ。
まぁ同性から見ても主さんみたいな人はちょっと引くけど。

No.8 17/12/12 11:42
匿名さん8 

>ここに投稿したのもアドバイスや解決方法を知りたいというより、話を聞いて欲しいだけです

さんざん引っ張っておいてこのオチにガクッとなったわ
頼むよ、主…

No.9 17/12/12 18:04
匿名さん9 

なるほど、アイドルは別の存在だしやめられないですよね。でも彼は嫉妬しちゃう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧