注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

子連れ再婚

レス26 HIT数 4858 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 11:28(更新日時)

私バツイチ子持ち(小学生高学年2人)
彼バツイチ子持ち(奥様引き取り6歳)
でお互い30代後半で遠距離です。
彼からプロポーズされましたが、好きですが返事が出来ません。
☆理由としてあげられるのは
①私の子供達の気持ち(再婚をどう受け止めるのか不安です)
②生活拠点(彼の居る土地で、養育費を考えるとご両親と同居しかない)
③彼が支払っている養育費(月七万程)
④生活費(共働きでも、とても苦しくなりそう)
⑤母子ゆえ引け目を感じる(好きだからこそ相手の幸せを思うと、私じゃないほうがと思ってしまう)
☆純粋な気持ちだけになれば、もちろん彼の子も産みたいと思い、年齢を考えると今しかないし一緒に過ごしたいと思うのですが、こんなに不安要素ばかりで上手くいくのかが不安です。
☆子供達や全てを受け入れると言われましたがやきもち焼きの彼が元旦那の子供達と本当にやっていけるのか、ステップファミリーとしての不安もあります。
子連れ再婚された方の意見を聞きたいです。
☆子供の年齢的に再婚しない方がいいと言われる方もいらっしゃると思います。私が考えている理由より知識が深まるかもしれないので、理由をお聞かせ下さい。
☆子連れ再婚された方は生活費や養育費の不安をどう解消しているのでしょうか。
☆以上皆様の意見を教えてください。
長文で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

No.2572938 17/12/09 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 17/12/09 11:46
匿名さん0 

>> 1 バツイチで高校生と中学生の娘がいます。 娘たちが中学生と小学生だった時、再婚の話がありました。 子どもたちと話して、お断りしました。 … ありがとうございます!
子供には女の部分を見せなくないので、彼の事も話して居ません。
本当に気持ちが固まり結婚する話になれば、そこから数年結婚まで時間をかけて行こうと思っています。
話をするのは、とても迷いますね。
とても参考になりました。
ありがとうございます!

  • << 11 そこまで時間をかけるつもりがあるなら、いっそ10年待てばお子さんたちも成人してますよ? 他の方も言うように、近いうちの再婚はお子さんにメリットがないです。 お子さんが高学年なら、ガッツリ働けますよね。 仕事で母親が忙しくても、子どもはある程度理解してくれるし、忙しくても親子の時間は作れます。 私は離婚後に転職して、けっこうキツイ仕事をしてますが、キツイ分収入は男性並みにあります。 再婚したら、知らない土地で向こうのご両親と同居で、共働きで、下手すると6人分の家事もするんですよね? だったら自分一人で子どもたちを育てる方が、余計なストレスないと思うんですが。 精神的な支えだけなら、お付き合いだけでも良くないですか?

No.12 17/12/09 13:00
匿名さん 

>> 2 遠距離の相手と、よく再婚まで考えられますね。 今後、付き合いが続いて、日常生活でもうちょっと接点が増えたらラッキー、位の間柄じゃないですか… 厳しいご意見をありがとうございます。
ごもっともです。
離婚理由が元夫から生活費も貰わず、夫婦別財布てやっており、ずっとシングルマザー状態からの元夫に女が出来たので離婚しました。
養育費も何も貰っていません。
経済的には、私が自営なので生活は出来ますが、今度は夫婦になれば建前上は夫になる人に家庭の長であるのを自覚してほしい生活でありたいと考えています。
子供達には彼の話はしてませんが、良い人が出来たら再婚や弟、妹が欲しいと普段の会話で出ています。
ご意見を深く受け止め答えを探したく思います。
ありがとうございます^_^

No.16 17/12/09 14:34
匿名さん 

>> 4 失礼します。 ≫☆純粋な気持ちだけになれば、もちろん彼の子も産みたいと思い、年齢を考えると今しかないし一緒に過ごしたいと思うのですが、… 真剣に対応していただき、ありがとうございます!
私の考えだけでなく色々なお話を参考に慎重に考えていきたいので、とても参考になりました。
沢山の批判も含めて、子供のことを考えていきたいので勉強になります。
誠にありがとうございます!!

No.17 17/12/09 14:40
匿名さん 

>> 5 スレを読む限りでは、やめた方が良いと思います。 現時点で子供が三人います。彼は引き取ってないにしても。養育費払い続けないとだめでしょ?更に… そうですね、子供が嫌であれば、もちろん望みません。
父親には養育費もありませんが合わせてはいます。
最近では、本当の父親(元夫)要らないけど、父親が欲しいとは言います。
私も恋愛なんてするとも思ってなく、10年以上、一人で育ててきました。
子供が大人になるまでは考えていませんでしたが、子供達が言ってる話を聞くと揺らいでしまいます。
子供が一番なので、とても慎重に考えています。
ご意見ありがとうございます!

No.18 17/12/09 14:45
匿名さん 

>> 7 そもそも生活苦になることが分かってるのに何で再婚するの? 世の中の義父母からの虐待ニュース知らないの? 子連れ再婚者全員とは言わないけど… ありがとうございます。
生活苦に対しては、私の仕事で回避できます。
ただ、やはり次に結婚となると家庭の長で責任感を持って欲しいので、彼にある程度任すとなると厳しいので考えてしまいました。
虐待の話も含め、もちろん考えております。
ご意見参考にさせていただきます。
誠にありがとうございます。

No.19 17/12/09 14:52
匿名さん 

>> 9 結婚まで数年かけるんですか? お子さん達、10代の進路決定とかの大事な、そして、難しい時期に差し掛かりますね? その年齢のお子さんたちを… ご意見ありがとうございます。
行き当たりばったりにならないように皆様の意見を聞きたく投稿させていただきました。
数年と書きましたが、批判を回避するつもりではありません。
子供達が一番なので子供の意見で考えていくつもりです。
今父親を欲しがっている子供達の気持ちや先を考えると不安なので様々なご意見をいただき最良な選択を探したくご相談させていただきました。
私も恋愛なんてするとも思ってなく子育てしていたので、結婚はいつかの将来でも良いと考えてました。
子供達がふいに父親が欲しい話を聞くと少し揺らいでしまい、色々なご意見を参考にしたく思いました。
ありがとうございました^_^

No.20 17/12/09 14:55
匿名さん 

>> 10 こんにちは。 今現在の主さま・主さまの子どもさん・彼・彼の子どもさんはどのような関係でしょう? まずそこが一番大事だと思いますが…。 … ありがとうございます。
子供には傷つけたくなくて、話していません。
仕事関係で会う時に、友人として数年前に一度会わせてはいます。
彼や子供達が子供が欲しいと言われるので、迷っております。
子供達を守るべく慎重に考えております。
ご意見ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧