注目の話題
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

中学生や高校生〜大きい子供がいる方に質問【長文です】

レス12 HIT数 689 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/12/07 13:02(更新日時)

私は今3歳の娘を育てている30半ばの母親です。

今娘はイヤイヤ期でお世話は大変だけどやっぱりかわいいしこの子が将来傷付けられたりしたらと想像するだけで悲しくなります。

しかし私の実母は私が20代の頃に「女は体を売ることが出来る」と言ったり、実際にその後私が風俗で働いているのを知りつつ黙認し(一応母には飲み屋で働いていると言っていましたがバレていました)私が渡すお金を黙って受け取っていて、私が一人暮らしをし仕事も辞めてなかなか前みたいにお金を渡せなくなるとキレ気味に「お前体売ってんだろwww(バラされたくなかったら金渡せ)」と脅されたこともあります。
それを言われた当時は独身でしたし悲しかったけど言い返せず終わってしまいました。

しかし今数年経ち結婚して子供を育てていると母親が私に言ったことはあり得ないなと思いました。
特に今はかわいい盛りだからかもしれませんが娘が将来風俗で働いてるなんて知ったら悲しくなるし、家にお金を入れていたなら知った瞬間から悲しくてそのお金は受け取れなくなると思います。
(20代の女の子が親の言うことを素直に聞くとは思えないし私が言うなって立場なのはわかっていますが娘がそういう仕事をしてるのを知ったら全力で止めると思います)

しかし風俗で働いていた時には同僚の女の子の中には娘が風俗で働いてるのを親が知っている上で親が娘からお金を貰ってる人もいて、実母だから、実子だからと言ってみんな娘に対して思いやりが持てるわけじゃないんだよなと思いました。

そこで質問なのですが今中学生や高校生の反抗期真っ盛りの生意気な娘が将来風俗で働いたり援助交際したら悲しいですか?
馬が合わない娘、生意気な娘、出来が悪い娘だと風俗で働いたとしてもなんとも思わないのが現実ですか?

私は今は勿論娘が生意気になっても反抗期を迎えても変わらずにかわいいと思うしそういうお店で働いたら悲しいなと思います。
しかし子供が大きくなると変わってしまうのかな、と思い質問しました。

【風俗などの表現で不快に思われた方がいたらごめんなさい。
若気の至りとは言え私もそういうお店で働いたことは馬鹿だったと思っているので誹謗中傷はお控えください】

No.2572065 17/12/07 01:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/07 01:34
匿名さん1 

子供いなくてもよさそうなスレ

No.2 17/12/07 01:39
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

失礼ですが経験した方じゃないとわからないことはあると思います。

No.3 17/12/07 01:56
匿名さん3 

できの悪い娘に育ったら、風俗だろうと知ったことかと思うようになるかという質問なのかな?
うちの娘達はよい子達なのでそう思うようになるかはわかりませんが、確かに反抗期であまりにも自己中心的な事を言われたときはガッカリして、もうどんな人生歩もうと知らないと思う事はあります。
でもやっぱり娘達には幸せになって欲しいです。
風俗は、いくら夢があろうと、誇りを持ってお仕事としてやっていたとしても、自分の心と体を傷つけるお仕事なないんじゃないかなと思うし、本人が選んでやったとしても辛い気持ちになります。
借金返済に苦しんで食うに困る生活だったとしたら、娘を当てにしてしまう
こともあるかもしれないし、その環境にならなければ分からない事はあるとは思いますけどね。

No.4 17/12/07 02:19
通行人 ( ♀ )

>> 3 丁寧な回答ありがとうございます。

そうですよね。
親と言えども人間ですし、あまりにも自己中な態度だともう知らんわってなるのも仕方がないかもしれませんよね。
私自身風俗で働く前にも10代の頃はプチ家出をしたり高校を中退したりハッキリ言って子供産むまではクズ人間でした。

(ちなみに親も買い物依存で借金があり、最終的に破産したのでクズでしたが)
まあ最終的にはやっぱりその時の状況や、その時にならないとわからないですよね。
私は今のところはいくら借金があっても娘を風俗では働かせたくないし、娘を働かせてお金をもらうくらいなら自分が働くなり別の道を考えると思いますがこれも理想論で現実にその立場にならないと人間わからないですもんね。

まとまっていなくてすみませんが回答ありがとうございました。

No.5 17/12/07 02:58
匿名 ( X00qe )

二十歳過ぎた大学生と高校生の娘がいます。

主さんは多分勘違いしてるよね。そもそも風俗に走らなきゃならない家庭環境ってのが先の話だと思うけどな。

さいわいうちの娘達は風俗に走らなきゃならない環境にはないから、そっちに向かう考え自体わかないと思うよ。女の子だから多少お金が掛かることなんて生まれた時からわかってることだしね。

家では各々おこずかい用のカード持ってますよ。月頭には5万と2万になるようしてますし、足りないと言われたらその都度渡しますからお金に不便は無いみたいですね。

風俗に走らなきゃならないのは親子さんに責任のある問題だとも思いますが、それにかこつけて振る舞う主さん自身にも問題はあると思いますね。そして親とのコミュニケーションにも問題はあるだろうしね。

そういう家庭環境だからって言い訳して安易に風俗ってのを正当化してきたのでしょうけど、そういう考え方って結局主さんの母親から主さん、そして主さんからお子さんへと繋がると思いますよ。

そもそも他の人の家は?ってスレ立てて聞こうとするのって自信もないし不安だからでしょ。毅然としてそういう世界に行かせない環境を作るんだという意気込みは感じないんだよね。

親なら誰しも娘が風俗なんて考えたら嫌だと思いますよ。それは当たり前では無いですか?そう思うのが普通だし、当たり前のことです。でも主さんは当たり前が当たり前で無い環境で育ったということです。でもそれが当たり前のことは主さんでもわかってることでしょ。なら主さんが親としてすべきことは、経済的な問題も含め、そういう世界へという考えすら湧かない環境を作ってあげればいいだけの話だと思いますよ。

親である主さんがしっかりとしていれば考えなくても済む問題でしか無いと思いますよ。普通なら考えない話ですよ。子供が不憫な思いをする責任は親の責任です。親が親として子供に認められ安心出来る環境を整えるのは親の義務だと思って頑張って親してますよ。

• << 7 高校生のお小遣いに月2万?! 大学生に5万……?バイトもしてないんですか? (カリキュラム的に忙がしければバイトどころじゃないかもしれませんが) うち、高校生で小遣い5000円…………。 もっとも飲食費(遊興費としての外食は除く)や交通費や文具なんかは、お小遣いとは別にその都度渡しているけど。 その年齢からお金に不自由ない生活させると、あとあと節約とか我慢とか…………大丈夫でしょうか…………。
  • << 10 回答ありがとうございます。 両親が離婚していたわけではないし元々は割と裕福な家庭でしたが途中から母親が借金するようになり、私自身も家出をしたりし、父親も仕事を辞めてしまい家庭が崩壊したので家庭環境は複雑といえば複雑?ですかね、確かに。 風俗で働いて思ったのは家庭環境複雑じゃない、むしろ家族仲は良さそうな普通の大学生とかもちょっとしたお小遣い稼ぎに働いたりもしていました。 しかし確かにみんながみんなお金がないから、またはお金が欲しいからと言って風俗で働いたりはしないですよね。 まずはそういう環境にならないように気をつけます。 金銭的なことは勿論ですが簡単に体を許してしまうのは愛着障害の場合もあるらしいので(私も思えば小さい頃から母親に兄弟差別をされたり手を挙げられたり暴言を吐かれたりしていた)娘にはなるべくたくさん抱きしめてあげたり愛情を注ごうと思います。 回答ありがとうございました。

No.6 17/12/07 04:06
匿名さん6 

三歳の娘を性的な目でみるスレはこちらでしょうか

• << 11 は? オッサン妄想激し過ぎでしょ

No.7 17/12/07 07:30
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 5 二十歳過ぎた大学生と高校生の娘がいます。 主さんは多分勘違いしてるよね。そもそも風俗に走らなきゃならない家庭環境ってのが先の話だと思う… 高校生のお小遣いに月2万?!
大学生に5万……?バイトもしてないんですか?
(カリキュラム的に忙がしければバイトどころじゃないかもしれませんが)

うち、高校生で小遣い5000円…………。
もっとも飲食費(遊興費としての外食は除く)や交通費や文具なんかは、お小遣いとは別にその都度渡しているけど。

その年齢からお金に不自由ない生活させると、あとあと節約とか我慢とか…………大丈夫でしょうか…………。

• << 9 オイオイ‼️この回答者笑える お宅さんも高校生にかなり渡してるじゃないの〜 友交費?諸々合わせたら数万円行くでしょうに

No.8 17/12/07 07:54
匿名さん8 

私は箱ヘル経験者で、かつ息子と娘二人を生み、長子は現在高3です。
風俗を経験した者からすると、経済的に余裕のある家庭で育っても人間的に素晴らしい親に育てられてもやる人はやりますから、そうなったらある意味仕方ない、何かが欠けて育ってしまったのだと諦めるしかないと思っています。
ちなみに私の親は歯科医なんで、全くお金に困った生活とは無縁でした。

お金目的ならいくらでも助けてあげられますが、欠けた部分を補うのはきっと親では無理、だからそっちにいって自分を保ってるのだろうと思うので。
そのお金は受け取りませんね。
知ったら辞めさせようとは動きますけど。

• << 12 回答ありがとうございます。 さすが経験者さんですね。 私も箱ヘル、デリ、ソープなど一通りやりましたが今は本当に見た目も普通の子や家庭環境も複雑じゃない子もたくさんやっていますよね。 普通のOLさんが土日だけとか親や彼氏に内緒で大学生がアルバイト感覚で働いていたり・・・ そういうのを見てしまうといつ誰がやってもおかしくはないんだな、と思ってしまいますね。 (ちなみに私も両親揃って元々は公務員で厳しい家庭でしたし私もギャルとは真逆の地味で冴えない真面目ちゃんな人間でした。ただ途中から色々あり家庭崩壊?はしましたが) お金を渡すだけじゃどうにもならないことは一度でも風俗で働いたことがある人ならわかりますね、確かに。 家庭環境複雑じゃなく、お金もあるのに風俗で働く場合はお金以外で足りないといえば完全に親からの愛情ですよね。(風俗で働く子で家庭環境複雑じゃない場合は愛着障害や自己肯定感が低い子もいますよね) 今書いていて改めて思ったのですが人間って3歳までに人格が形成されるんですよね。 なるべくたくさん娘を抱きしめて、褒めて、可愛がって自分は親に可愛がられている、大切にされている、と自信がつくようにしてあげようと思います。 回答ありがとうございました、色々と考えさせられました。

No.9 17/12/07 09:03
プレママ9 

>> 7 高校生のお小遣いに月2万?! 大学生に5万……?バイトもしてないんですか? (カリキュラム的に忙がしければバイトどころじゃないかもしれま… オイオイ‼️この回答者笑える
お宅さんも高校生にかなり渡してるじゃないの〜
友交費?諸々合わせたら数万円行くでしょうに

No.10 17/12/07 11:39
通行人 ( ♀ )

>> 5 二十歳過ぎた大学生と高校生の娘がいます。 主さんは多分勘違いしてるよね。そもそも風俗に走らなきゃならない家庭環境ってのが先の話だと思う… 回答ありがとうございます。

両親が離婚していたわけではないし元々は割と裕福な家庭でしたが途中から母親が借金するようになり、私自身も家出をしたりし、父親も仕事を辞めてしまい家庭が崩壊したので家庭環境は複雑といえば複雑?ですかね、確かに。

風俗で働いて思ったのは家庭環境複雑じゃない、むしろ家族仲は良さそうな普通の大学生とかもちょっとしたお小遣い稼ぎに働いたりもしていました。
しかし確かにみんながみんなお金がないから、またはお金が欲しいからと言って風俗で働いたりはしないですよね。

まずはそういう環境にならないように気をつけます。
金銭的なことは勿論ですが簡単に体を許してしまうのは愛着障害の場合もあるらしいので(私も思えば小さい頃から母親に兄弟差別をされたり手を挙げられたり暴言を吐かれたりしていた)娘にはなるべくたくさん抱きしめてあげたり愛情を注ごうと思います。

回答ありがとうございました。

No.11 17/12/07 11:40
通行人 ( ♀ )

>> 6 三歳の娘を性的な目でみるスレはこちらでしょうか は?
オッサン妄想激し過ぎでしょ

No.12 17/12/07 11:58
通行人 ( ♀ )

>> 8 私は箱ヘル経験者で、かつ息子と娘二人を生み、長子は現在高3です。 風俗を経験した者からすると、経済的に余裕のある家庭で育っても人間的に素晴… 回答ありがとうございます。

さすが経験者さんですね。
私も箱ヘル、デリ、ソープなど一通りやりましたが今は本当に見た目も普通の子や家庭環境も複雑じゃない子もたくさんやっていますよね。
普通のOLさんが土日だけとか親や彼氏に内緒で大学生がアルバイト感覚で働いていたり・・・
そういうのを見てしまうといつ誰がやってもおかしくはないんだな、と思ってしまいますね。
(ちなみに私も両親揃って元々は公務員で厳しい家庭でしたし私もギャルとは真逆の地味で冴えない真面目ちゃんな人間でした。ただ途中から色々あり家庭崩壊?はしましたが)

お金を渡すだけじゃどうにもならないことは一度でも風俗で働いたことがある人ならわかりますね、確かに。

家庭環境複雑じゃなく、お金もあるのに風俗で働く場合はお金以外で足りないといえば完全に親からの愛情ですよね。(風俗で働く子で家庭環境複雑じゃない場合は愛着障害や自己肯定感が低い子もいますよね)
今書いていて改めて思ったのですが人間って3歳までに人格が形成されるんですよね。
なるべくたくさん娘を抱きしめて、褒めて、可愛がって自分は親に可愛がられている、大切にされている、と自信がつくようにしてあげようと思います。

回答ありがとうございました、色々と考えさせられました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧