私は悪いですか?
客観的な意見を教えてください。
とある会社で、非正規で働いてる新人です。
ある休日の朝、先輩から電話がきました。
「昨日の退社後に電話来なかった?上司の○○さんの携帯だよ。今日人が足りなくて出勤してほしかったんだけど」
確かに昨日、知らない携帯番号から電話が来てました。
いつも会社関係の連絡は別の上司の携帯からかかってきていたので、普通にスルーしてしまいました。
代わりの人を呼んだということで、私はそのまま欠勤になりました。
どうやら、昨日の時点で私の休日出勤は決まっていたようなのです。
(断る権利はありますが、もちろん嫌な顔はされます)
思い返してみれば退社する際、休日前にはいつも剥がされてるはずの私の名札がかかっていました。
でも名札のかけ忘れ等はたまにあることだったので、まだ剥がしてないんだろうくらいに思っていたんです。
帰り際に上司と顔をあわせても、翌日の休日出勤のことは何も言われませんでした。
退社後、確認のために電話をかけてきたのでしょう。
しかしその電話は例の知らない番号からかかってきたものでした。
そして、電話には出ないけど名札剥がしてないし把握してるだろうということで、特に掛け直すことはしなかったのだと思います。
ところが翌朝、私が出勤してこないので、私と関わりの深い先輩に電話させたのではないかと。
一応携帯から謝罪の連絡を入れましたが...
なんだかんだで、私がやらかした、という扱いになっているようです。
憶測ですが、なんで○○さんの携帯番号を把握してないんだ、とも思われていそう。
でも私はその番号を教えていただいた覚えもなければ、直接きちんと伝達された覚えもありません。
落ち度があるとすれば、名札が剥がされてない時点で翌日の確認を怠ったこと。
知らない番号だからと電話にでなかったこと。
それくらいしか思い付きませんし、それを踏まえても、私のほうが悪いのか?と思ってしまいます。
客観的に見て、私がやらかしたんでしょうか?
ご意見お願いします。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カウリングコーナーで口をきかない客5レス 81HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 72HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 129HIT 社会人さん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 80HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 92HIT 社会人さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプルほしさでやってくるんでしょうね。 私もBAやってました。…(匿名さん5)
5レス 81HIT 社会人さん (30代 ♀) -
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 72HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 207HIT 社会人さん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 129HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 80HIT お金が無いさん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 533HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 178HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 467HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2436HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 533HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 178HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2436HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 467HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 600HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 451HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 354HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 357HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る