注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

職場の女の子の話をする彼

レス9 HIT数 770 あ+ あ-

恋愛中さん
17/12/04 19:40(更新日時)

彼氏が職場の女の子と、酔った勢いでイチャイチャしたことを嬉しそうに報告してきます。
社内恋愛のため、相手の女の子のことも知っています。会社でも、二人は仲がいいので、なんか怪しいと思ってました。

1度なら、普通に流しますが数回話してきます。正直嫉妬心から、いらだちます。

ただ、あまり嫉妬心をむきだしにすると男性側も重いと感じそうなので、今はこらえてます。
彼は、その女の子と仲が良く、わりと毎回その女の子の話をしては、私を不快にさせます。

彼の性格からして、私の嫉妬心をあおって愛情確認してるとは思えず、ただただ不快です。

何か良い対処法があれば、教えてください。

タグ

No.2570797 17/12/03 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/03 23:38
匿名さん1 

嫉妬させたい人を見たことがないからわからないけれど、うざそう

No.2 17/12/04 00:30
匿名さん2 

会社に主さんと彼がつきあっていることを公にしてしまう!
まずは外堀からと埋めていくことかな。
主さんは仕事できる感じのいい人ですか?
彼氏が他の女とイチャイチャしていたら、代わりに怒ってくれるようになる。
こんな女性を目指してみて。

• << 6 ご回答ありがとうございます! 公にするのは、おっきな会社の為ためらわれます。また、まわりも私たち自身もやりにくくなるかと心配です。 誰か彼の身近な人に打ち明けてもいいよかなと思いました。 ありがとうございます。

No.3 17/12/04 01:13
匿名さん3 

そのデリカシーのなさは致命的な気がする。
言わなくても不快なのは明確なのにあえて言ってくる。
性格からして嫉妬させるつもりはないとのことですが悪気がなければなんでもありではありません。
人を変えるのは難しいと思います。
変わるなら主さんが変わるしかない。
でも言ったところで重いと思われたくないのなら主さんがスルーするしか選択肢はないと思います。
失礼ですがその彼に問題があるように感じますしその人とのお付き合いを少しお考えになったらいかがですか?

• << 7 彼自身、嫉妬という感情がよく分からないと言っている事があったので、そういった無神経な事を言ってしまうのかと思います。 伝えないと分からないタイプなので、伝えるべきなのでしょうが、どう伝えるのがベストなのか模索しています。 彼は、問題点が多い為、よく交際を考えたほうがいいと助言されますが、好きなので、うまく付き合ったいきたいと思ったいます。

No.4 17/12/04 11:08
社会人さん4 

ヤキモチ妬いてほしくてそういうことを言ってるならともかく、そうじゃないのならただの無神経ですね。いやだってことを分かってくれそうもないですね。

• << 8 ご回答ありがとうございます! やはり、わかりやすい言葉で直接的に伝えないと分からないタイプの男性だと思います。

No.5 17/12/04 11:48
匿名さん5 

がつんと嫉妬心をむき出しにするのではなくて、悲しんでみるのは?

• << 9 ご回答ありがとうございます! そうですね、私自身が悲しいとか感情を伝えるほうが良いのかもしれませんね。 ありがとうございます!

No.6 17/12/04 19:32
恋愛中さん0 

>> 2 会社に主さんと彼がつきあっていることを公にしてしまう! まずは外堀からと埋めていくことかな。 主さんは仕事できる感じのいい人ですか? … ご回答ありがとうございます!

公にするのは、おっきな会社の為ためらわれます。また、まわりも私たち自身もやりにくくなるかと心配です。

誰か彼の身近な人に打ち明けてもいいよかなと思いました。

ありがとうございます。

No.7 17/12/04 19:36
恋愛中さん 

>> 3 そのデリカシーのなさは致命的な気がする。 言わなくても不快なのは明確なのにあえて言ってくる。 性格からして嫉妬させるつもりはないとのこと… 彼自身、嫉妬という感情がよく分からないと言っている事があったので、そういった無神経な事を言ってしまうのかと思います。

伝えないと分からないタイプなので、伝えるべきなのでしょうが、どう伝えるのがベストなのか模索しています。

彼は、問題点が多い為、よく交際を考えたほうがいいと助言されますが、好きなので、うまく付き合ったいきたいと思ったいます。

No.8 17/12/04 19:39
恋愛中さん 

>> 4 ヤキモチ妬いてほしくてそういうことを言ってるならともかく、そうじゃないのならただの無神経ですね。いやだってことを分かってくれそうもないですね… ご回答ありがとうございます!

やはり、わかりやすい言葉で直接的に伝えないと分からないタイプの男性だと思います。

No.9 17/12/04 19:40
恋愛中さん 

>> 5 がつんと嫉妬心をむき出しにするのではなくて、悲しんでみるのは? ご回答ありがとうございます!

そうですね、私自身が悲しいとか感情を伝えるほうが良いのかもしれませんね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧