注目の話題
どうしても結婚したいです。
胸のサイズの相談
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

休日の旦那 出かけようかというばかりで動かない イラつく

レス4 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 09:49(更新日時)

2歳の息子がいます。休日旦那は、子供を連れて出かけると言ってもなかなか動きません。

今日の場合は、地元のコミュニティセンターでイベントがやってるのでそこに行こうかと言うので子供を着替えさせて台所を片付けていました。コーヒーが欲しいというので台所を終わらせてコーヒーをいれ、一緒に飲んでいました。飲み終わったら出ようと言っても旦那は着替えません。子供は愚図りだし、手こずり始めました。そうこうしていたら12時になってしまいイベントは終わる時間。
旦那は買い物してこようかと言うので買い物に出てくれるのを待っていました。買い物に行ってる間にお風呂掃除して部屋を片付けようと考えていましたがまだ動きません。
そうこうしてるうちに13時半になりました。そしたら、年賀状の申し込みがまだなのでデザインと使う写真を決めなきゃと言いだしました。年賀状を申し込見に行ったあとに子供を連れてどこかでご飯を食べて遊びに連れて行くと言います。
そしたら途中でお湯を沸かし始めたのでコーヒーを入れるつもりのようです。旦那のお茶のみは30分以上かかります。

ご飯は、旦那が午前中はイベント行くと行っていたし、お昼になったら買い物してくると言っていたし、用意しなくてもいいと思い焚いていませんでした。なので、冷凍のお米を解凍してチャーハンを作ろうとしたら、年賀状の申し込みに行って子供をご飯に連れて行くつもりなのにと言われました。年賀状の方は写真を決めている途中でお湯を沸かしに行ったのでまだ決まってません。やっと決めて出かけたのは14時になる頃です。

旦那が子供を連れて出かけると言ってるのでそうしてくれるのを待っているのになかなか動いてくれなくて、私の家での時間も潰されてイラつきます。

世の旦那さんってこんな感じですか。

旦那が動くのを待っていないで私が動けばイラつかないかな。でも、休みも平日も、私が家事と子供のことに取り掛かってるのに旦那はテレビつけてスマホ見て動かないのがイラついて、休みは私もゆっくりしたい。自分のペースで家事したいから子供を連れて出かけると言うのが口ばかりでそんな旦那にイラつく。

タグ

No.2570543 17/12/03 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/03 15:36
♂♀ママ1 

主さん怒らないんですか?
うちは前日に、やりたいこと、行きたいところを伝えて、何時に家を出るからねってことを旦那に伝えておきます。当日は叩き起こすし、ダラダラしてようが早く準備して!もう出るよ!って言ってなんとか動かしてます。

No.2 17/12/03 17:25
匿名さん2 

主さんよくキレないね?
私なら
「いつまでチンタラしてんの?チャッチャと動いて支度して!もう○○分(時間)も無駄にしてるじゃん!時計を見て動けよ、ノロマ💢」

くらいは言っちゃうな~
私は、口先だけで結局は何もしない相手のせいで、無駄な時間を過ごさせられるのが一番嫌いなので、旦那にそんな事をされようものなら、外出する時間までにやいやい言って急かしますね。

それでも時間までに出かける準備ができてないなら
「先に行くわ。後から来なよ。」で置いていく(笑)
出掛けにチンタラする人が嫌いなので、容赦しないです。

No.3 17/12/04 12:38
♀ママ3 

思い切って、旦那に期待しなくなれば ストレスもイライラもなくなりますよ。

No.4 17/12/05 09:49
♂♀ママ4 

主人もそういところあるなぁ~
出かけるなんて言っても全然そんな気もなく動かないこと。
こっちはそのつもりで準備したり時間あけたりしてるのにイラっとしますね。
普段、自分と子供で出かけることが多いから、旦那がいる時くらいって思うのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧