注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

自分からLINEしてこない彼女

レス12 HIT数 2483 あ+ あ-

大学生さん
17/12/01 22:31(更新日時)

現在大学生の男で、歳の離れた社会人の彼女がいます。
まだ知り合って3ヶ月、付き合って3週間ほどです。

基本デートの誘いは自分からするのですが、相手から誘われたことは1度しかありません。
というか、LINEは僕のほうからしかしません。

社会人の彼女が習い事や飲み会で忙しいのは重々承知なのですが、LINEが来ないのは少しさびしいです。先週の勤労感謝の日には、昼に送ったLINEは既読スルーされ、翌日の朝になって返事が返ってきて、土曜はもともとデートの予定だったのですが彼女の体調不良でキャンセルしてから一度もLINEしてません。

まだ知り合って日が浅く彼女のことを深く理解しているわけではないので、なんとも言えない部分はあると思います。彼女の家でくつろいでいるとき、彼女の妹や友達からのLINEにすぐ返事している姿はみます。なのに僕のLINEは既読スルーしたり、自分からLINE送ってこないのは僕にそこまで興味がないからなのでしょうか。考えたくはありませんが、他に男がいるのでしょうか。

歳が離れていたからかもしれませんが、付き合おうといったときに快諾されなかったのも少し気になります。。。

このまま自分からLINEを送らず彼女からもLINEがこなれければ自然消滅みたいになりそうで嫌です。
今週末も僕の用事で会えないですし。。。

社会人女性の方、同じような悩みを抱えている方、よければ回答よろしくおねがいします。

No.2569596 17/12/01 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/01 10:58
通行人1 

主さんに対する気持ちがあまりないように感じます。
本当にこのままなら自然消滅しそう。
彼女に、主さんが思ってること伝えてみたらどうですか?

No.2 17/12/01 11:00
大学生さん0 

>> 1 やはり伝えるべきですかね。。。次あったときに伝えたいと思います。

回答ありがとうございます。

No.3 17/12/01 11:33
社会人さん3 

主さんの優先順位って低いと思います。私は学生の彼氏なんかありえない。周りに大人の男がいればどうしても学生の彼氏って頼りないし幼稚だし、なんか弟みたいで彼氏としてはナシ。

No.4 17/12/01 11:36
恋愛の達人4 ( 20代 ♂ )

女性は気がある男性と気がない男性とでは極端です。
よって彼女はスレ主さんに気がありません。    
今後、これから長い人生のスレ主さんに教えます。
女性は男性の10分の1しか性欲がありません。
男性にはそれを想像するのは難しいので、脳科学から説明します。
一番分かりやすく説明しますので聞き苦しい点はお許し下さい。
スレ主さんが女性の性欲の状態を知りたければ、スレ主さんが射精した直後から20分以内の自分の性欲を思い出してみてください。
それが女性の常日頃の性欲です。
だからスレ主さんが彼女の気を惹こうと思うならプレゼントしたりディズニーランド連れてったりして、彼女の気持ちがスレ主さんに向かうようにさなければなりません。
男は大変なんです。
だたし、スレ主さんだって男だから分かると思いますが気のない女性とエッチしても射精直後にはさっさと解散したくなるでしょう。
気のない女性とはHという目的が達成されたら、あとは一緒にいる目的がなくなってしまうんです。
人は男女問わず他人とは何か目的が合って会うわけです。 
目的がなくて漠然と一緒にいるのは小児ですからね。(笑)
彼女はスレ主さんに対して明確な目的が定まっていません。
一番確実なのは彼女がスレ主さんに対して愛情が湧くことです。
しかし、今の時点では愛情が湧いていません。

No.5 17/12/01 11:49
匿名さん5 ( ♀ )

年下の彼がいます。主さんの彼女さんと、同じようになったことあります。付き合う前は、LINEをまめにチェックして返していましたが、付き合い始めると、だんだん面倒になってきて、自分からLINEするのが減りました。冷めてきているか、もともとLINEが苦手、まめにしないタイプなのか…。一度LINEを見て、返す時間がなくて、後で返そうと思っていたら忘れてた!ってことは、たまにあるので、気にしなくていいかと思います。

No.6 17/12/01 11:56
大学生さん0 

>> 5 やはりそういった方もいらっしゃるのですね。

回答ありがとうございました。

No.7 17/12/01 15:13
匿名さん7 

たぶん主さんの事あまり好きではないと思います。
私も今同じような状況ですが、自分からLINEしません。
相手の事あまり好きじゃないから。
何でLINEのくれないの!とか言われるとますます嫌になってきます。

No.8 17/12/01 15:25
大学生さん0 

>> 7 回答ありがとうございます。

やはり好きではないのですか。。。
もしお付き合いしているようでしたら、なぜ付き合おうと思われたのでしょうか?

No.9 17/12/01 15:48
匿名さん9 

当方、社会人アラサ―です。大学生の年下彼氏がいます。
付き合って1年になりますが、LINEの連絡が途絶えたことはありません。
半年ほど付き合った頃に、彼から「既読つけたら返事して!」と言われ、
ああ、彼にとって既読スルーはストレスなんだな!と思ってから、
返事ができる時まで既読をつけないですし、既読をつけたら返事をするようになりました。

彼女に、正直に言ってみてはいかがですか?
それによって彼女の変化を様子見る。
まったく聞き入れてくれず変化がないのであれば、あなたとは合わないのかも。

健闘を祈ります。

No.10 17/12/01 16:31
大学生さん0 

>> 9 話し合いをされた上でコミュニケーションの取り方のルールを決めてるんですね。
受け入れられている彼氏が羨ましいです。

同じような境遇の彼女さん側からのコメント大変参考になります、ありがとうございました。

No.11 17/12/01 17:59
恋愛の達人11 ( ♂ )

付き合いが末期状態の時は冷めている方からは連絡が来なくなります。
これは普通のことです。気持ちが冷めた相手に自ら連絡したいとは思わないのが自然です。
そしてこちらから連絡してもそっけない応答になります。

でもあなたは付き合い始めてまだ3週間ですよね。

遠慮のないことを言わせてもらえば、なぜ付き合うことにしたのかは分かりませんが、彼女はあなたのことが好きではないような気がします。だから付き合っている認識がないのではないですか?

よく仕事が忙しくてラインやメールもできないという話を聞きますが、本当に相手が好きならそんな連絡をする時間などいくらでもできると思います。仕事を理由にしているだけです。

本当に好きな相手ならどんな状況でも自然と連絡したくなるものです。

No.12 17/12/01 22:31
大学生さん0 

>> 11 そういうものなのでしょうか。。。
だとしたらちょっとつらいですね。。。
あまり彼女一筋になりすぎないようにしようと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧