猫の里親
猫を里親に出したいのですが…
私は既婚、猫4匹を飼っています。
1匹は旦那が拾って来ました。
でも、世話は勿論私です。
怪我をしていたから手当てをして、毎日包帯を取り替えて
風邪を引いたら病院に連れて行って
お世話を2年頑張ってました。
でももう疲れたんです。
旦那には「わ〜!旦那さんだ〜!」って感じで鳴いて擦り寄り
私には「うわうわうわうわ、こいつに触られたら殺される!!」って顔をして、匍匐前進で一目散に逃げます。
猫って物分り悪いからイラつきます。
酷い虐待で、ということで譲り受けたおばあちゃん犬も最初はよそよそしく、怯え、逃げてましたが
身の回りの世話をして危害を加える存在ではないと察したんでしょう、半年経つ頃には虐待なんてなかったように生き生きとして怯えもなくなりました。
最終的には、私の後をついて回る子になりました。
元々猫が好きではありません。
他の3匹は実家の猫で
どうしてもと言われ、譲り受けた子達です。
それでも産まれた瞬間から見守っていたこともあり
猫とか関係なく可愛くて可愛くて仕方ありません。
正直、拾って来た猫と同じことしても微塵もイラつかないと思います。
でも拾って来た猫はただ目障りに感じます。
私が部屋にいるだけでトイレに行かず
別の場所でするんです。
鬱陶しくて鬱陶しくて
脳内ではエグい虐待してます。
どうにもならない病気になって死ねば良いのにとすら思ってます。
1度 噛まれて化膿の仕方が悪くて、手の甲をばっくり切る手術で何針か縫ったことがあり
それもあって憎しみしかありません。
取り敢えず考えてる時点で末期なので、早急に里親さんに託したいんです。
でも旦那は渋ります。
それとなく今私が思ってることを伝えたんですが、伝わってないのか…バッサリ正直に言うべきですよね?
このままなら殺すかどうかしそうで頭おかしくなるから
頼むから里親に出させてと。
それとも黙って里親に出すか悩んでます。
良い里親サイトがご存知の方は宜しくお願い致します。
今も視界に入るだけで不快でイライラします。
私も手のかかる猫を飼っています。
小さい頃トイレをちゃんと覚えることが出来ず、トイレ以外でもするので大変ですよ。
でも、私は飼ったからにはしっかり責任をもって飼おうと思っていますし、もう仕方のないことだと思っています。可愛いものですよ。
少しリセットをして愛情を注いでみたらどうでしょうか。猫は人とは違う生き物です。犬も人とは違います。
人同士もまた、一人一人が違いますよね。
私は犬や猫と過ごしていくことで、たくさんのことを学べたと思っています。犬にも猫にもちょうどいい距離感というものがあります。
理解してあげること、人でもそうですが大切です。ついつい自分ばかりになっていませんか?私も猫にかっちゃかれて肩に傷が残ってます。でも、それは私が猫が嫌がってるのに何度もだっこしたからです。猫にとってはストレスですよね。ましてや、こちらからの愛情の押し付けなど猫にとっては迷惑でしょう。人でも誤解することはありますよね。すべては自分の思いやりのなさです。
それでも、手放すのなら里親を見つけた方がいいでしょうね。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 55HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました33レス 809HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 174HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 84HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法82レス 1166HIT 教えてほしいさん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
長女が元嫁に取られたってショックで逆上したダケなんじゃないかなぁ? …(通りすがり)
33レス 809HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
もう何も分からないけど、分かった
だったらネット遮断しようか(匿名さん1)
1レス 55HIT 匿名さん 1レス -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
賃貸トラブルは掲示板でもよく見かけますが、 たまにこんな回答あります…(教えてほしいさん0)
82レス 1166HIT 教えてほしいさん -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 174HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 84HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 230HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 243HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 230HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 243HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 809HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 262HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 284HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 170HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 496HIT 相談したいさん - もっと見る